人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
過夜(7/30)@台中
携帯のメールはイーピンからだった。

実は何回かメールを貰っていたのだが
いつも途中で返事が来なくなっていたので連絡をしなくなっていた。

「いつ、日本に帰るの?」

明朝と伝えると、一緒に食事に行く約束はどうなったと軽く詰られた後
今夜、仕事が終わってから行かないかと言うので
退勤時間を聞くと午前1時半過ぎだという。
この時点で徹夜の覚悟を決めた。

德化路の太鼻羊肉羹で遅い昼食をとる。というより既に夕食の時間である。
過夜(7/30)@台中_a0023740_1073640.jpg

バイクを満タンにしてからは公益路界隈を歩いて過ごす。
何故か今日は釣蝦場もバッティングセンターも行く気になれなかった。

夜になり、とよじさんから連絡を頂いて
厨房スタッフみんなと一緒にお気に入りのラウンジに行く。

と、ふくれっ面のJOがお出迎え。
実は昨日、行く約束をしていた所 お土産を用意して待っていてくれたらしい。

彼女が用意していてくれたのは・・・
俊美食品鳳梨酥
過夜(7/30)@台中_a0023740_10145221.jpg

パイナップルケーキと訳される、台湾名物のお菓子だった。
しかもこの店のはかなりの高級品との事。
WEB

JO・・・ちょっと誤解していたかも知れない。
今までライバルだと思っていたのに。

彼女にはお礼にとよじさんを半分上げよう。
上半身だけね♡

3時間ほどの時間を台中で最も居心地の良かったこの店で過ごせたのは
最後の夜として本当に嬉しかった。

店を出る前の一時、スタッフルームでViviとハグして別れを惜しむ。
英語が話せるViviとは最後まで英語での会話となった。
この美女にコンビニで声を掛けなければこの店を知ることも無かったのである。
あれが1週間ちょっと前の出来事とは・・・

ライバルのJOとは何故か頬をつねり合って別れを告げる。なんでやねん。

40日以上、昼夜を問わずお世話になったとよじさんとも ここでお別れ。
本当に開店前後のお疲れの所をありがとうございました。

毎夜、繰り返してきたお店の前でのバイクの別れもこれで最後である。
寂しい気分で公益路を下っているとメールが来た。

「今、仕事が終わりました イーピン」

店の前にバイクで滑り込むと小さなイーピンがピョンピョン跳ねて待っていた。
彼女の友達二人と一緒に向かったのは文心路の阿水茶店
24時間営業で食事も取れる泡抹紅茶の有名店である。

3人はまかないで食事を済ませているという事で、アタクシ一人夜食をがっつく。
過夜(7/30)@台中_a0023740_10275887.jpg

過夜(7/30)@台中_a0023740_10283361.jpg

食事は他でした方が良いかも知れない・・・。

何を聞くにも友達を通して聞いてくるイーピン。
友達の腕を掴んで答えを待っている姿はまるで高校生か中学生を見ている様だ。

「・・・。」

時計の針が4時半を回った。
そろそろ荷物を取って空港に向かうと伝えて店の前で別れる。
145cm位しかないイーピンが背伸びして手を必死に振っているのが横目に見えた。

深夜の台中をバイクで飛ばす。
気が付けば地図を見ることも無くなっていた。

ホテルの部屋に戻った時点で5時を回っている。
洗面台で軽く顔を洗うが、瞼は重い。

さて・・・

声に出して荷物を持ち、エレベーターに向かった。
by wan_chai | 2008-08-11 10:42 | 食べ物
<< 離台(7/31)@台中 雨(7/30)@台中 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク