人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
板前来日!@東京
彼は香港からやって来た。
香港で寿司王とまで呼ばれた大物である。
それがどうやら赤坂見附にいるらしい。

早速、我々探検隊は駅から地上へと足を進めた。

そして次の瞬間・・・

板前来日!@東京_a0023740_2101953.jpg


早くもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

板前来日!@東京_a0023740_212269.jpg


女子大生在籍1000人!!


オッサン、この歳まで生きててヨカッタ(T^T)




・・・じゃなくって!


こっち!
板前来日!@東京_a0023740_2143917.jpg





香港をこよなく愛する中国小姐、sammiさんが行きたがっていた


板前寿司 赤坂店



言わずと知れた香港の大人気店である。
Open riseでも評価はかなり高い。

尖沙咀店だと空いていても1時間、ピークでは2時間並ぶのでとても行けないが
日本の店はまだ空いてるらすい。

早速、店内に足を踏み入れる。
こう言っちゃなんだが、寿司にはちとうるさいアタクシ。
フンと鼻息を荒くしてふんぞり返るように席に着く。

うん。
なかなか良いカウンターだ。
内装はモダンジャパニーズスタイルである。

・・・あれ?

板前来日!@東京_a0023740_21152972.jpg


お皿が回転してませんよ?


おかしいな・・・寿司屋って普通クルクル回る所だよね?ここは何のお店だろう??
額に汗が浮かんできた。

お・落ち着け、自分。
手に入の字を書いて舐める。

いやいや、色んな意味で違ってるだろ。

とりあえず、お茶を入れようと流れて来る湯飲みを探す・・・
ってお姉さんが持ってキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

もう、びっくりですYO!
この店では上がりを持って来てくれるんです。
こんなお店、初めてですが これが香港スタイルでしょうか?!

しかし何時間待ってても寿司ネタが流れて来ないようなので
カウンター越しに声を掛けてみた。
我々、寿司通ともなればネタの順番にもうるさいのである。

「板さん、新鮮な所でツナサラダ握ってくれるかな。2カンほど」

「・・・ありません」

「えっ?(しばし絶句)
 ・・・じゃ、旬のカニカマを頼むわ。美味しい所ね。」


「・・・そちらも生憎、ありませんが。。」


おかしい、アタクシが寿司屋で頼む高級なネタが無い(+_+;)

いっかな寿司通と言えども、これではお手上げである。
仕方がないので目の前の品書きを見る。
手が震えて、折り目の部分がカタカタとカウンターに当たる。

「シ・シシシマアジがたたった食べたいんだな」

何故か裸の大将風。。。
il||li _| ̄|○ il||li←今まで見たこともない位高級な寿司に緊張が隠せない人

シマアジの握り 1カン150円
板前来日!@東京_a0023740_21215616.jpg


バラチラシ 850円
板前来日!@東京_a0023740_21222774.jpg


ふわふわ穴子重 1,000円
板前来日!@東京_a0023740_212413.jpg


な・なかなか美味しいじゃなかですか。
バラチラシなんか、相当なもんである。

寿司屋なのに回転してないのがアレですが。

正直、香港で出てるようなエビのミルクスープとか
海老フライの巻物みたいなんを期待してましたが、ありません♡
直球で勝負している。
ワインの在庫が多かった所がちょっと違う点だろうか。


まぁ、寿司評論家としては味もCPも充分だと思われる。
あえて難を言えば皿が回転してないところかな。
日本の本格的な寿司屋だったら回転してないとね。やっぱり。
4~5年に一度は寿司を食べるアタクシの経験上、そこが一番大事なとこかと♡

ちなみに本家の香港では回転してます。
その内、誰かがレポートしてくれるでしょう←超級無責任♡



本家板前寿司の前で迷子を徘徊していたさみーさんにTB頂きますた♪
by wan_chai | 2008-03-19 21:50 | 食べ物
<< 新たなる旅立ち 路傍に想ふ@長安鎮 >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク