人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli
ツーリスト・インフォメーションでは
ラピュタに出てくるドーラ婆さんみたいな、ガラガラ声の婆さんが
バスマップを手渡して、教えてくれた。

言われた通り、駅前のバスに乗る。
待つ。
・・・待つ。
・・・・・・待つ。

遅いわ!
(゚Д゚)クワッ


イタリアでバスに乗った人ならわかると思うけど
どうして、運転手が乗ってきてから出発までダラダラと20分も30分も出ないんだろう。

バスの中はさながら、街の社交場の様になる事も少なくない。
これで時間が読めなくなるので、イタリアではいつもバイクか車を探すわけだ。

結局1時間近くもかかって、サンタ・ルチアに着いた頃にはすっかり夜になっていた。
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_2245427.jpg




もう、こんな時間じゃ無理だろうと思ったけれど
案の定、目的のレンタルバイク屋は
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_2246773.jpg

閉まってルー
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_22463458.jpg

メッサ無駄足になってしまったけど
この看板で電話番号はわかるので、次回は確認してから行こう。

多分イタリア語しか通じないけど

_| ̄|○

ちなみに、ド下町エリアの駅前やスパッカ・ナポリと違い
サンタ・ルチア周辺は、落ち着いた感じの高級リゾート感が漂っている。

そして、ここから緩やかな丘陵にそって高級住宅街が並んでいる。
ナポリは、この清濁併せのむ感じが、とても良い。

結局バイクを借りる事も出来ず、バスで帰ろうとバス停で待った。

・・・1時間経過

バス来ねぇし!!
(゚Д゚)クワッ


マジでイタリア、まともに移動できんのかと。
結局、バス路線を変えてみても来ないので諦めてタクシーに乗った。

最初から乗ればよかったよ・・・

il||li _| ̄|○ il||li

すっかり腹も減ったので、昼間に諦めたda Michele(ダ・ミケーレ)に行ってみると
あれ?待ってる人がいませんよ?

オサーンに一人だけど・・・と言うと
あっさり席に案内された。

やはり、昼前後は世界中から押し寄せた観光客が集中している為に
メチャクチャな混み方をするが、夜はそれほど酷くない様だ。

実は恵比寿のda Micheleには何度か行っているアタクシ。
それほどのこだわりも無いまま、着席して定番のマルゲリータを注文した。
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_22571477.jpg

!!!!!!!!!( ̄□ ̄;)

な、なんだこれ???

メチャクチャ美味いんですけど?!

ナポリのピッツァは他のイタリアンピッツァと違って
もっちりとした生地が薪の香ばしさと相まって素晴らしい風味がある。
そして、トマトの酸味と甘味、モッツァレラの溶けたヨーグルトの様な爽やかな酸味が
得も言われぬ美味しさで、恍惚としながらあっという間に食べきってしまった。

まさか、ここまで衝撃を受けるとは。

日本でも評判の店はいくつも行っているが
ここと比べるのは無理過ぎる。
やはり、レシピや厨房機器が同じでも
絶対に超えられない一線と言うのは確かに存在するのだ。

ちなみに、このサイズがノルマーレで3.5Euro(約400円)
やばい。
もう、帰りたくなくなっちゃった♡←早すぎ
これ、死ぬまでにもう一度食べたいリストに入れておこう←いつ作ったんですかと

久しぶりに食べ物で感動した余韻に浸りながら、帰り道に見かけたジェラテリア
Gelateria Al Polo Nord
に入ってショコラータをチョイス。
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_2361883.jpg

うーん、ここはイマイチ。
店員の態度も悪いが、これはスパッカ・ナポリではいたし方なし。

口直しに、さっきの店でもう一度リモーネを絞ってもらった。
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_239214.jpg

この酸っぱさ、病みつきになりそう♡

夜のスパッカ・ナポリを徘徊してみたが
危険を感じるような場所は少ない。
見るからに観光客風でも無い限り、ダウンタウンと言う場所はそれほど危険でも無いものだ。
レンタルスクーターとPizza(12/2)@Napoli_a0023740_2310277.jpg

とは言え、24時を回ってまともな人間が減ってきた。
そろそろ寝ることにしよう。←まともじゃない人間代表
by wan_chai | 2013-02-28 23:18 | 食べ物
<< ポンペイへの道(12/3)@ナポリ Ristorante Pizz... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク