人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
信・不信(7/15)@ヤンゴン
ホテルの部屋に入ると同時に、窓の外は激しい雨に変わっていた。
タイミングの良さに胸を撫で下ろす。
しかし、今回は時間が非常に限られている。
何しろ帰りのチケットは明後日の朝一番なのである。

雨が少し小止みになったのを幸いに、外へ出た。
まずは街の雰囲気を知ろうとホテルの斜め前にある大きなマーケットに向かう。
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_22443928.jpg





ここはボージョーアウンサン マーケットと言うらしく
最大級のマーケット・・・らしい。

と言うのもアタクシ、何の知識も持たず衝動的にミャンマーに来たので
情報がまるで無い。
とりあえず、中を歩いてみた。
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_2252646.jpg

0.5秒でわかる通り、見るべき物は無い。
踵を返して外に行こうかと思ったら、細い線の若い男が

「コンニチハ」

とニコニコしながら話しかけてきた。

「ナニ探してマスカ?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

これはアレですか?

THE 逆ナン?


っていやいやいやいや、そうじゃ無いよね。
この場合、逆かどうか解らないし。どっちがタチか決めてn"/(;-_-) イテテ・・・

ということじゃなくって!

質の悪い客引き登場♡
もう、この手の連中に関わるとろくなことが無いのは
サイゴンとかホーチミン・シティとかハノイとかベトナムとかで痛い程、経験している。

あれ?
なんだか全部同じ国みたいですよ?


一度ベトナムを経験すると他人の親切心を信じられなくなるのである。

まぁ、そんな訳であからさまに迷惑そうな態度で逃げに入るアタクシ。
そんなアタクシに対して、こりもせずに

「ワカリマスカ?ナニ欲シイデスカ?」

と付き纏ってくる。
ここははっきり言ってやった方がいいだろう。

アタクシ、身持ちが固いんですのよ!
一人で回るからいいよ。買い物しないし。

「買い物シナイ、アナタお腹減ッタデスカ?」

根性あるな・・・確かに、機内食とダンパウしか食べていないので、お腹が空いた。
食事をとって、2ドル位渡して切り上げようと思い
食べる所はあるかと尋ねると嬉しそうに

「コッチデス」

と案内してくれた。
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_2311686.jpg

とりあえず、麺料理を貰ってみる。
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_2313519.jpg

MSGと豚脂の味しかしない、典型的なアジア麺。
特段旨くはないが不味くもない。

食べ終わったら帰ると前置きして、彼に飲み物を奢りつつ素性を探ってみると
自称、学生で日本語を学校で習っていると言う。ありがちだね。
ここのマーケットの中で姉が生地を売っているので店の手伝いがてら
日本人と話して、勉強していると言う。

何だか、いい奴じゃないですか(ToT)←簡単に騙されすぎ

「ワタシ、ガイドシマス。オ金ハイクラデモイイデス」

・・・(-_-;)←ベトナムで「Up to you」と言われてろくな目に遭ってない人

しかし、一方で探りを入れている内に
彼を信じたい気持ちもあった。

その理由として、やはり友人の女の子が初めてのミャンマーで
あちこち連れて行って貰って、親切にして貰った話をしていたのを思い出したのである。

ミャンマーの人は親切

と言うキーワードを、嘘ばかりつくタイ人鬼畜のベトナム人に辟易していた我々が
憧憬の念を抱き、心の奥に深く深く刻んでいたのは間違いない。

そこで、ちょっと試して見ることにした。

ヤンゴンはつまらないので、もっと生活の場に近い所に行きたいんだけど。
そこを午後一杯、案内してくれたら10ドル払うよ。


10ドルが払いすぎなのは理解した上で、敢えて言ってみると
彼はすぐに良い所があると回答した。
しかも、ここから15分で行けると言う。

今回の様に限られた中で、買える時間は買う事にしよう。
ホテルでシャツを替えてくるので、ロビーで待つように伝えると
道路を渡ってホテルの部屋に戻った。

雨上がりの窓の外にはレンガ造りの建物が見える。
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_23194727.jpg

これは何の建物なんだろう?

ホテルのロビーでは結婚式の最中で
入り口には車が停まっていた。
しかし、これは運転し難かろう・・・
信・不信(7/15)@ヤンゴン_a0023740_23203164.jpg

約束した時間の5分前に彼は現れた。
by wan_chai | 2012-09-14 23:26 | 食べ物
<< 渡河(7/15)@ヤンゴン ほろ苦いダンパウ(7/15)@... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク