人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
ご帰国(9/30)@マドリッド
スペイン最後の空も紅色に染まっていた。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_22585088.jpg

なんだか、さっき寝たばかりなんですけど?

その、先程にカウンターで空港までの無料シャトルを予約しておいた。

そんな訳で余裕綽々のアタクシ。
チェックアウトするとシャトル乗り場の先頭でバスを待つ←せっかちな日本人

来ますた♡

・・・バスと言うにはちっこ過ぎるコーチが。

乗り切れんのか?これ?
明らかに待ってる人数の方が乗車定員より多いんですけど?

ふっふっふ
予約が必要とも知らずに待っているヴァカな奴がいるんだろうな。
気の毒に。
このクソ寒い中で乗りっぱぐれる位だったら
トイレで水ごりして人生を悔い改めちゃいますよ?

「おまたせしました。ご予約のお名前をどうぞ!」

カバンを荷物入れに放り込むと、高らかに名前を告げる。

「・・・?
 お名前が見当たりませんが、予約はされましたか?」


?!!!!( ̄□ ̄;)

ば、馬鹿な!
昨夜、たしかにフロントで予約したのに。

「失礼。他のお客様の後でお願いしますね。」

ちょっ!!え?何それ?!
ドライバーが無慈悲にアタクシのスーツケースを下ろす。

半泣きになって内股でホテルのフロントに駆けて行くアタクシ。

あのね。昨日の夜ね。予約したのにね。
あのおじさんが乗せないって言うの。
意地悪するの。

途中、ヘグヘグとしゃくりあげながら必死に訴えるアタクシを一瞥したフロントマン。

「リストに無いというなら、予約していないんでしょう。
 残念ですが次のコーチは少し余裕がありますから、お待ちください。」


ちゃんと予約したのに・・・。
よく見ると、隣に同じ顔をしてしゃくりあげている(気がした)白人男性が。
やはり同じ事を言って、同じ答えをされている。

二人で顔を見合わせて肩をすくめる。
仕方ないか。
スペインだもんな。(-_-;)

やるせなく、二人してロビーでコーチを見送った。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_2393033.jpg

次のコーチは30分後だ。
食いたくも無いけど、朝食に行くか。



朝食会場はいかにもエアポートホテルにありがちな
機能的だけれど、何一つ面白みのない朝食が並ぶ。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23104174.jpg

不味い・・・。

食後はトイレに水ごりをしに。

il||li _| ̄|○ il||li

あれ?
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23125457.jpg

この蓋、全然衛生的じゃないし
使いにくいんですけど。
もしかして、立ったまま使える女性用???

さて、身も心も綺麗になって(?)
30分後のコーチには何とか乗れた。
ちなみにこの時ももめていた。

何やってるんですかと(-_-;)

しかも、空港隣のエアポートホテルなのに
空港まで渋滞で30分以上かかった。
ありねNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

空港でスペインらしいお土産なんぞ探してみる。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23161760.jpg

スペインで人気のキャラクターらすい。

まだ、朝早いけどアシスタントにお礼のSMSを入れてから飛行機に向かう。
と、驚いた事にすぐに返事が来た。
「又、すぐにスペインに戻ってきて下さいね。」
どうやら起きていたらしい。
朝、弱いくせに・・・。

往きはエールフランスだったが、帰りはAMS経由のKLM。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_2317551.jpg

それにしても、汚い機材と空港。
本当にバス感覚だ。

そう言われてみれば、機内で出る物もバスと変わらない。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23174744.jpg

どうせ、機内食なんて大して食わないので何でも良いのだけれど・・・。

今回のAMSは2時間半程度なので、市内に出るには
よほど早い到着でなければ難しかった。

ところが、到着前にキャプテンのアナウンス。

「アムステルダム空港の管制より指示があり
 当機は暫く、上空待機となります。」

ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23381899.jpg

・・・。

結局、AMS到着は乗り継ぎ便出発の1時間前。
殆ど何もできない。

ふと、通路から上を見上げると・・・
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23281091.jpg

フォッカーだ!!

あそこ、どうやって行くんだろう?
ウロウロしても見つからなかったので、売店の小錦みたいなお姉様に恐る恐る聞いた所

「行けないわよ!」

と叩きつける様に言われてしまった。
え?
何で怒られてんの?アテクシ?

「あそこは外からしか行けないのよ。
 あんたは入国していないでしょ。だから行けないってのよ!」


ああ、そういうことね。
何だろう、この対応の悪さ。
これに比べたら、中国なんて可愛いもんだ。

結局、怒られただけで時間も無くなり
後味悪くB744の成田行きに乗り込んだ。
ご帰国(9/30)@マドリッド_a0023740_23383071.jpg

さすがに744はA380に比べるとうるさいし狭い。。

結局、成田までは映画を見る元気も殆ど無く寝て帰った。

フォッカーを屋上に上げる動画はこちら。


疲れた。(+_+;)
色んな意味で。
by wan_chai | 2012-02-24 23:46 | 他国
<< マッサマン(12/13)@NRT 食べおさめ(9/29)@Madrid >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク