清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
タグ:韓国 ( 10 ) タグの人気記事
 
軽食(4/9)@仁川
仁川に戻ったら、時代も数百年戻っていた。
a0023740_2284780.jpg

って、この間来た時もいたよね。君たち。
一日中徘徊しているのだろうか?
暇だな・・・←人のことは言えない

More
[PR]
by wan_chai | 2012-06-14 22:31 | 食べ物
 
スンドゥブ(4/8)@ウンソ
韓国への入国を済ませると
案内標識に従い、駅へと向かう。
a0023740_23305895.jpg

市内へ向かうのは通常、直通の高速列車だが
それじゃなくて鈍行の方に乗車。
程無く、電車は出発した。
周りはキャピキャピした女子イパーイ。

あれ?
みんな日本語話していますよ?
どうやら女子大生が何かのライブかロケ地巡りでも来ているらすい。

アタクシは二駅目の雲西(ウンソ)駅で電車を降りた。

More
[PR]
by wan_chai | 2012-06-10 23:45 | 食べ物
 
朝食へ(4/8)@成田
朝6時の電車に乗る。
沿線では今まさに、淡い桜色が待ちかねた春の訪れを告げようとしていた。
a0023740_2026186.jpg

今夜か明日には満開宣言が出る事だろう。

朝の成田は空いている。
WEBチェックインを済ませていたので、荷物だけ預けると
DELTAのラウンジで軽目の朝食を摂る。

More
[PR]
by wan_chai | 2012-06-08 20:33 | 食べ物
 
Spa ON AIR(6/11)@仁川
「ここの中にはSPAがあるんだ。そこで休もう。」

どうにも残念な選択肢だけど、仕方ない。
地下に降りて端の方に歩いて行くと見えてきた。
a0023740_23221433.jpg

大体、こういう競争原理が働かない場所のサービスは悪いに決まっているのである。
15,000ウォン(約1,100円)もする料金はMikeが払ってくれた。

「俺は外国から来たお客さんには1ウォンも払わせない事にしているんだ。」

それはありがたいけど
正直言って自由が無い方が辛いな(-_-;)←アテンドが苦手なオサーン

中の風呂に入る。
a0023740_23264331.jpg

高目の価格設定のお陰か、ガラガラだ。
設備もあまり使い込まれていない。

Jackと二人、よくMikeの夫婦関係について話しているんだけど
もう少し、奥さんとお互いに歩み寄るべきだと思うぜ。
ちょっと今の二人は心配だ。

「え?そうだったの?
 親からは子供を作れと言われているけど
 難しいなぁ。」


彼は露骨にこの話題を避けたがるので、深追いはやめた。
風呂から上がってショボいラウンジに移る。
飲み物は・・・え?有料なの?

え?有料なの?

(大事なことなので二回言いました)

飲み物が有料のサウナなんて、中国や台湾では記憶に無い。
ましてここはかなり馬鹿高いのに。

ブツブツ言っていたらMikeがとっとと支払いを済ませて持ってきてくれた。

惚れちゃってもよかですか?

まだ3時間近くある。
マッサージでもと思ったら1時間待ちだってさ。
こんなに暇なのに?!

じゃぁ、仮眠室へ行こうと思ったら出ました。

T h e 別 料 金

ちょっ!
日本の健康ランドでさえ、仮眠室は無料ですよ?
リラックスウェアで寝てる女の子を盗撮して回るオサーンもついて来ますけど♡

仕方ないので1時間、ダラダラと喋って過ごしてマッサージ室へ。
a0023740_23391257.jpg

ところでアタクシ、このマッサージ相部屋って苦手なんだよね・・・
何だかリラックスできnZZzzz...

( ゚д゚)ハッ!

気が付いたら爆睡してたらすい。
少し早いけど、そろそろ出る事にした。
何しろ、アタクシがここにいる限りMikeは帰れないのである。

着替えて外に出た。
このサウナ、空港泊の時は重宝するかもしれないけど
キャパが小さくて、快適性が少ない。
遅く着いて混んでいるならやめた方がいいかも知れない。


さて、Mike。奥さんに電話するんだぜ。

「うーん、考えておくよ。」

・・・やっぱりか。
Mikeと握手して別れると、出発ゲートに向かった。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-09-06 00:12 | 他国
 
ハイエンド定食(6/11)@仁川
「COSTCOに行ってみたいんだ。」

Jackの一言でコストコに行くことになった。
店の周りを1周する大渋滞で中に入るまで30分以上かかった。
すげぇな・・。

やっとの事で店に入る。
COSTCOに入った瞬間の匂いって世界共通な気がする。
あれはパレットの匂いだろうか。
特製パレット???そんなわけはないか。

COSTCOが初めてのJackは大興奮。

「すげぇぜ。wan_chai。こんな店、来たことあるか?」
a0023740_23101580.jpg

2週間に1回は行ってるアタクシ。
と言うか、アタクシの唯一の趣味は何を隠そう
COSTCOであまり美味しくない試食品を食べて
電気屋に寄ってマッサージ機の疲労緩和コースでうめき声を上げる事である。

えぇ、1円もかかりませんから♡←貧乏人のレジャー

ソウルのCOSTCOで特徴的だったのは2フロアある事。
通常はだだっ広い1フロアの店づくりが基本なのだけれど、物件の都合だろうか。
そのせいか、COSTCOとは思えない程に天井が低い。
a0023740_23121448.jpg

「そろそろ時間だ。」

Mikeの一言で車に戻って仁川空港を目指す。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-09-04 23:48 | 食べ物
 
Hotel D'oro(6/10)@梨泰院
帰り道にHyattの前にあるコンビニでヨーグルトを大量に買ったJack。
3人で店の前に座って食べ比べをしてみる。

日本に無いフレーバーもあって面白いけど
乳製品輸入国の香港と違って
日本は乳製品の輸入は難しい。

Jackがそろそろ眠いからホテルに戻ると言うので解散する事にした。

Mikeにホテル前で下ろして貰ったものの
このまま寝る気にはなれない。

そのまま梨泰院の駅周辺をブラブラと歩く。
この辺りは閑静な住宅街で、通りを歩く人も少ない。

あれ?
周りにイパーイいるのは霊魂的なナニカでしょうか?

耳を塞ぎながら歩くと、裏通りには食堂もあった。
a0023740_21295469.jpg

先ほどの日本料理はいささか庶民的すぎて、欲求不満だったので
チヂミを焼いてもらった。
それにしても、韓国のおばさんはよく喋る。
a0023740_21305297.jpg

できた。
a0023740_2131161.jpg

もう少し食べ歩きしたいところだけれど
物理的に無理っぽい。

ホテルに戻るか。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-09-02 22:01 | 食べ物
 
和の心(6/10)@ソウル
マイクがミラー越しに

「いつも行っているお気に入りの日本料理屋があるんだけど、そこでいいよね。」

う・うん・・・。
今回、殆どまともな韓国料理喰ってない気がするけど
まぁ、いいか。

自慢じゃないが、日本料理にはうるさいアタクシ。
本場、台中で色んな日本料理食べてますから♡

店名は・・・読めねぇ
_| ̄|○
a0023740_21571947.jpg

YOKOZUNA SUSHIと言う店の姉妹店で、価格的にはリーズナブルになっていると言う。
と言うか、Mike、日本食好きだったの?

「子供の頃から大好きでこの店には毎週来ているよ。」

東京では全く日本食食べなかったのは何故?!?!
中に入ると、こわばった顔の板さん達が次々挨拶しに来る。
お互い、やりにくいな・・・(-_-;)

卓につく。
a0023740_222816.jpg

うん。本格的だね。
箸の置き方もバッチリだ。

すぐにお通しが置かれる。
a0023740_222573.jpg

「この生野菜を海苔にくるんで食べるのが好きなんだ。」

Mikeがやるのを真似して食べる。
うん。
日本の味だね

More
[PR]
by wan_chai | 2011-09-01 22:51 | 食べ物
 
wan_chaiの建もの探訪(6/10)@ソウル
おはようございます。灣仔です。
今日の建もの探訪は、一般的な韓国の若い夫婦が住むマンションをご紹介します。

ご家族は会社員のご主人と、モデルの奥様の二人。
昨年末に結婚したばかりの新婚さんです。
早速、拝見します。
a0023740_21211534.jpg

いやぁ
どこと言って特徴の無い、質素な外観がいいですねぇ。
壁も窓も、どこを見ても普通なんですね。

わかりました。
中に入りましょう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-31 22:29 | 他国
 
おでんきですか(6/10)@光州市
車は高速上で大渋滞に巻き込まれて
運転手が不機嫌そうに携帯で話している。
それを見ながらリアシートを目一杯リクライニングして
マッサージでくつろぐアタクシとJack。
a0023740_2116057.jpg

ああ、もう、これなら何時間渋滞しててもいいわ~♡

暫く走って、渋滞の原因が判明。
バス3台の玉突き事故だ。真ん中の車は前後が大破していた。

そこからは快調に走った。
どうやら、光州に入った様だ。
ここには珍しいサンリオのアウトレットショップがあるらしい。
a0023740_21343335.jpg

サンリオも最近は随分とイメージチェンジしたんだな・・・

ハイアットから1時間半。
やっとオフィスに到着した。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-30 21:50 | 食べ物
 
再会のカムジャタン(6/9)@仁川、ソウル
KALラウンジでおにぎりを食べる。
a0023740_174814.jpg

今日は仕事を早めに終わらせて、まっすぐここに来た。
先週、急にJackから携帯にメールが入ったのだった。


Hi 灣仔
今度の6/8~11、マイクに会いに韓国に行く事にした。
一緒に行かないか?
返事を早めによろしく。

Jack


メチャ平日じゃないですか(-_-;)
結局、断りきれず一日遅れの9日入りで合流することになった。

KALラウンジからKALに向かう。
ラウンジはいつも使わせてもらっているが、飛行機は初めてだ。
a0023740_17595422.jpg

画像を見ればお気づきかも知れないが
今回からコンデジの代わりにiPhone4に切り替えている。
香港から帰ってすぐに買った物だ。

KALはYでもUSB端子で充電できるので、非常に重宝する。
※現在、TGやJL等、USB端子を装備した機材は増えています。
狸田所長が乗られたTGのはこんな感じ
a0023740_1814071.jpg

国内線と殆ど変わらない飛行時間だが、機内食は出る。
a0023740_1841725.jpg

お腹いっぱいなんですけど(-_-;)←喰っちゃったヴァカ

仁川空港に到着した。
a0023740_185431.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-28 18:46 | 食べ物


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク