清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
タグ:流通 ( 53 ) タグの人気記事
 
ワイルド市場(7/15)@ヤンゴン
市場はすぐそばにあった。
a0023740_19181344.jpg

ここで我々探検隊は衝撃的な光景を目にすることになった。

More
[PR]
by wan_chai | 2012-10-02 20:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
 
朝の徘徊(9/27)@Tudela
朝飯の前に、外を見てこよう。
7時半に飛び起きると、すぐにシャワーを浴びて外に出た。
驚いた事に、既に広場には鹿人が集まってきている。
a0023740_2319519.jpg

人がいる事より、店が開いていることの方が驚き。
何時オープンなんだろう?

広場を突っ切って旧市街に向かう。
a0023740_23202174.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-12-23 23:31 | 他国 | Trackback | Comments(16)
 
辣不辣?(8/15)@玉林総合市場
誰ですか?
アタクシの命より大事なプリンの下のポッチを折っちゃった人は?
ヽ(`Д´)ノ ムギィ

閑話休題。

パンダ基地の外に出るとタクシーが停まっていたので
近づいてみると、朝の運転手がニッコリ笑って待っていた。

「どうせ帰りも乗ると思っていたからね。」

人懐っこい笑顔のオサーンに、玉林综合市场(総合市場)に向かうように頼むと
汗の滲んだ日焼け顔で頷いて車を出した。

意外に帰り道は混んでいて、小一時間かかってしまった。
何も無い道でおろされて

「??」

と思ったら

「そこの奥を曲がるとあるよ。」

と言われて、強い日差しの下を言われた通りに向かう。
・・・ありませんよ?
おばちゃんに訊くと、もう少し奥だという。
何でここまで入ってくれなかったんだ(-_-;)

着いた。
a0023740_2347575.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-10-03 23:58 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
 
朝市(4/15)@Ávila
賑わう朝市を見てまわる。
と言っても、小さな広場に出店しているのは10店程度しかない。

花束は国によって大きく違うのが面白い。
a0023740_2323791.jpg

2軒あった果物屋の1軒。
a0023740_2335452.jpg

安いけど、単位が大きすぎる(>o<)
オレンジなんて5kgで2.99Euro。
持って帰るのも一苦労ですよ?

面白い陳列方法だ。
a0023740_2361038.jpg


もう少し見てみよう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-08 23:21 | 他国 | Trackback | Comments(12)
 
徘徊(4/10)@Madrid
お爺ちゃんの朝の徘徊は続きますよ?
a0023740_1149277.jpg

他の南欧と同じく、スペインも駐車スペースは狭い。
a0023740_11564551.jpg

前輪駆動車で前後20cmとなると、必然的に当てて切り返すしか無い。

だからと言って・・・
a0023740_11574818.jpg

最初からこんな停め方をするのもどうかと思うが。。

これには明確な悪意を感じる。
a0023740_11584351.jpg

多分、車の中はゴキブリだらけですよ?

More
[PR]
by wan_chai | 2011-06-25 12:24 | 他国 | Trackback | Comments(28)
 
Just like paradice(12/16)@アンマン
朝食はもう、飽きた。
a0023740_2233069.jpg

と言うか、初日から既に飽きてるんですけど(-_-;)

文句を言いながら喰っているのには理由がある。
オムレツを焼いてくれる男の子が可愛いから♡

実は、ここまでヨルダンで昼飯を全然食べていないのである。
そもそもがアラブ圏のランチは14時や15時位からが普通。
それも平気で抜いてしまうので、朝食を食べていないと結構辛いのである。

今朝は少し早めに出て、スークに向かった。
入り口はこんな感じ。
a0023740_2271994.jpg

全然読めねぇ

_| ̄|○

フルーツや野菜は日本と大して変わらない。
a0023740_228934.jpg

しかし、大きく違うところがある。
それは・・・

More
[PR]
by wan_chai | 2011-05-09 22:23 | 他国 | Trackback | Comments(18)
 
スーク(12/15)@アンマン
旧市街に着いた。
a0023740_19453355.jpg

寂しすぎるホテルの周りと違って大賑わいだ。
泊まるなら、こっちのが断然楽しい。
a0023740_228237.jpg

食堂もそこら中にあって、羊の焼ける良い匂いが充満している。
ありとあらゆる内蔵のパーツの料理を一つずつ説明してくれる。
a0023740_2294042.jpg

ここに限らないが、アラビア語以外は殆ど通じない。

雑貨屋に並ぶ商品も近隣諸国の物が多く、珍しい。
a0023740_22111285.jpg

奥にあるスーク(市場)に向かう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-05-05 22:28 | 他国 | Trackback | Comments(22)
 
市場のアザーン(12/13)@ラマッラ
あっさりボーダーを越えて
タクシーはパレスチナの暫定首都ラマッラに入った。
a0023740_23443815.jpg

結構な都会である。
もう、暫定とか言わないで首都でいいんでないの?
と思ったりするが、そこには大人の事情♡があるらすい。

パレスチナ自治政府は世界中のアラブ国家から支援を受けていて
その主たる目的はイスラエルに奪われた土地の奪還であり
特に首都であり、聖地でもある東エルサレムは重要な拠点である。らしい。

資金的に莫大な支援を受けている現在の自治政府が
東エルサレムが首都であると言う、錦の御旗を下ろす訳にはいかないのである。

本音では、諦めているとしか思えないが・・・

アラファト氏の人気もいまだ健在。
a0023740_23532184.jpg

不思議な事にパレスチナ領内に入ってから突然、天気が崩れて来た。
時折強く降る雨を避けながら、車を降りて徒歩で市場へ向かう。
a0023740_23541451.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-03-09 00:14 | 他国 | Trackback | Comments(22)
 
ザクロジュース(12/13)@テルアビブ
えーと、どこまで投稿したっけ(?_?)←久しぶり過ぎて忘れたらすい

そうだ、カルメル市場の朝だった。
a0023740_15191591.jpg

少し歩くと、フレッシュジュースの屋台があった。
a0023740_15194234.jpg

早速、1杯頼むことにする。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-03-05 15:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
 
嵐の翌朝(12/13)@テルアビブ
夜通し窓を叩いていた雹も無くなり
穏やかな陽光が窓から差し込んでいた。
どうやらイスラエルに来て、初めての晴天らしい。
窓には昨夜の砂が付いていた。
a0023740_2151165.jpg

このホテルはフィットネスジムが無料で使えると言うので
受付で聞くと、隣のショッピングセンターに入っているジムが使えると言う。
女の子が笑顔でバウチャーを切ってくれた。

説明を見ると、部屋のタオルを持って来いと書いてあるので
ハンドタオルを1枚持ってショッピングセンターに入る。

あれ?
何だかデパートに温泉上がりのオサーンが現れた様な違和感。

みんなの食い入るような目線がクセになりそう♡

後で考えたら、タオルは袋に入れれば良かったのだが
頭の上に載せていたのが問題だったのかも知れない←日本でもいませんよ?

ジムは、かなり本格的
a0023740_21442259.jpg

しかし、いくらやる事が無いからと言って
ちょっと本格的過ぎる気がする。

そこかしこで黙々と身体をいじめるのが好きそうな人達が
ストイックにトレーニングに励んでいる。

とりあえず、手頃なマシーンを幾つか使ってみたら
気の弱そうなイントラがやって来た。

シャローム!

「シャローム。お客様は会員の方ですか?」

いや、ホテルのゲストだけど

「そうですか・・・マシンはそれでいいんですけど」

顔がナニカ?(-_☆)キラーン←被害妄想

「いや、それは諦めてもらうとして」

( ゚Д゚)ゴゴゴゴゴルア!

「その服、ジーンズじゃなくてジャージとか無いですか?」

無い。パンツじゃダメ?

「・・・。(-_-;)」

やっぱり駄目なの?

「危険ですので。」

う~ん、実家のジムはいつもジーンズで使ってるんだけどねぇ。
規則では仕方ないので、諦めてジムを出た。
10分位しか使えなかったけど、肉体的には限界だったので充分ですた。

どんだけ体力無いんですかと・・・

il||li _| ̄|○ il||li←しかも翌朝筋肉痛

グッタリしながらフロントを通ると、さっきの女の子に

「あら、もう終わったんですか?早いですね。」

うん、女性に良く言われるよ・・・(-_-;)

新聞を1部取って食堂に向かう。
ここの朝食はやっぱり美味しい。
a0023740_21521861.jpg

新聞を見ると、昨日の嵐は中東全域で大きな被害を出したらしい。
a0023740_21525199.jpg

残念な事に犠牲者も出た様だ。
朝食を終えると、手早くシャワーを浴びて外に出た。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-02-20 22:13 | 食べ物 | Trackback | Comments(22)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク