清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
 
幸福の使者(9/25)@Tudela
街中の広場に子供たちが遊ぶ声が響いている。
a0023740_2261979.jpg

老人は窓際に佇む。
a0023740_228956.jpg

何だか頭上がうるさいな・・・

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-29 22:24 | 他国 | Trackback | Comments(16)
 
AC Ciudad de Tudela by Marriott(9/25)@Tudela
駅からはタクシーでホテルに向かうつもりだった。
そもそも、それ以外に選択肢は無い。

小さな駅前ロータリーを見回すが、タクシーは・・・いない。

困った。
ツーリストインフォメーションさえ見当たらないので
駅でタクシー会社の電話番号を聞こうと思った瞬間
目の前にアフリカ系の青年が立ちはだかった。

「Hola!あんた、ホテルに向かうんだろ?」

・・・白タクの洗礼か。
こんなにデカいスーツケースを持ったオサーンが二人もいれば
ホテルに向かう事位、芦田愛菜ちゃんだってわかる。

ああ、タクシーを呼ぶからいいよ(-_-;)

「俺がタクシードライバーだよ。ホテルまで乗せていくぜ。」

彼の後ろを見ると小さなフォードが停まっている。

これ?

「ああ、AC Ciudadだろ。」

え?何で知ってるの?
と、一瞬思ったが海外から来た人間が泊まるホテルはそこしか無いのである。

悪いけど、金が無いんだ←事実

「何いってんだアンタ。事務局から金は貰ってるよ。
 だからアンタたちを乗せていかないといけないんだよ。」


え?!( ̄□ ̄;)
あんた、タクシーだったんか!

「だから最初から、そう言ってるじゃねぇか。」

半信半疑で岡さんと二人で車のハッチを開ける。
何で迎えの車があるなら、知らせてくれないんだろう???

・・・あれ?全部でスーツケースが4つ??

振り向くと、大きな身体のアジア人が二人。

「これで全員揃ったな。早いとこ乗ってくれ。」

ちょっ!!
この小さな車に5人+スーツケース4つかよ!
結局、脚にドアの内装模様がくっきり付く位 強く密着して出発した。
後から来た二人は中国人で北京と上海からだった。

やはり電車のチケットはスムーズに出なかったらしい。
迎えの連絡が無かったのも同じ。
先が楽しみである。案じられる。

ホテルに着いた。
a0023740_2234569.jpg

HOTEL AC Ciudad de Tudela by Marriottだ。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-28 22:59 | 他国 | Trackback | Comments(14)
 
Renfe Alvia(9/25)@アトーチャ
宿に預けたスーツケースを取りに向かうと・・・
a0023740_22254889.jpg

さすが、日本びいきの多いスペイン。
ありがたいです。

さて、荷物を持つと宿の目の前にあるアトーチャ駅に入る。
a0023740_22303210.jpg

高速列車で手荷物検査があるのはどこの国も一緒。
特にスペイン国鉄(RENFE)は2004年3月11日(奇しくも震災と同じ月日)に
爆弾テロで191人もの犠牲者を出している。
このアトーチャ駅が最初の爆発箇所でもある。

それにしても、乗る列車が電光掲示板に出ていない・・・
a0023740_22305290.jpg

スタッフのお姉さんに訊くと

「問題ないわよ。プラットホームに行って。」

・・・ゆるい。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-23 22:55 | 他国 | Trackback | Comments(26)
 
パエージャ(9/25)@Madrid
ランチはもう一人の日本人男性と行く約束をしていたが
その時間になってしまった。

デパートで欲しいものはチェックしておいて、最終日に買う事にした。
滞在中、ずっと持ち歩くのは面倒だし。

この日本人男性の名前は仮に岡さんとしておこう。
前回のマドリッドでも一緒だったのだが、あまり一緒にいられる時間が無かった。

今回はずっと一緒よ♡

よくよく考えてみたら、展示会やパーティー以外でパエージャを喰っていない。
と言う訳で、パエージャのお店へ。
a0023740_22342697.jpg

別に、選び抜いたわけでもなく
ホテルから近かったから、と言うだけの理由←こだわりの無いオサーン
Cafeteria Hotel Mora
と書いてある。プラド通りのホテルの1階だ。

折角だから、二種類食べようと言うことで
イカスミのパエージャ
a0023740_22364857.jpg

フィデワ
a0023740_22373066.jpg

フィデワは日本でも、たまに見かける
パスタを使用したパエージャ。
作るのも簡単だし、意外に食感が良くて美味しい。

ウェイターのオサーンが
「デザートはどうです?」
と、顔を傾けて聞くので何があるのかと問うと
クイクイと親指で指さすので見に行く。
a0023740_22404281.jpg

素朴だ・・・と言うか、器くらい統一しねぇの?

大好物のフラン(プリン)を貰った。
a0023740_2241293.jpg

岡さんはビールを飲んでいるので、デザートは要らないと言う。

スペインのレストランは結構、腹一杯になる。
会計はと言うと・・・
水 1.5Euro
ビール 2.5Euro
パン 1Euro
パエージャ 12.5Euro
フラン 2.8Euro


パンとパエージャは各2個で合計31.3Euro。
消費税8%で33.8Euro(約3,600円)。
二人で3,600円なら、ヨーロッパでは安い方かも知れない。
以前のユーロレートだったらあり得ないけど。

食後、出発まで時間があるので
レイナソフィア方面のBAR(バル)に向かっていると
一人の女の子と仲良くなった。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-21 23:02 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
 
太陽の色(9/25)@Puerta del Sol
日曜の朝に人がいないのには理由がある。
スペインの日曜日は、基本的に殆どの店が閉まっているのである。
a0023740_23474418.jpg

こんな時に街を歩く酔狂な人間はあまりいない。

しかし、さすがのスペイン政府も
これでは観光客も来なくなると気づいたらしく
Puerta del Sol周辺だけは開店する様に、法律で定めたので
今は、渋々店を開けている状態。
但し、開くのは11~12時頃。

ほんとにやる気ありませんよ?

可愛い刺繍を見つけた
a0023740_23502039.jpg

けど、ここも12時まで開かないらしい。
これで商売やっていけるんだから、良い国なのかね・・・。
a0023740_23511024.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-19 00:03 | 他国 | Trackback | Comments(8)
 
紺碧(9/25)@Madrid
お爺ちゃんの徘徊は続く。
雰囲気のある本のディスプレイ。
a0023740_22573233.jpg

店内を見たらブックカフェだった。
中も本棚ばかりで一見すると本屋か図書館の様だ。

それにしても、いつもながら週末の朝は人がいない。
a0023740_22594143.jpg

街の看板も次々に韓国、中国企業に変わっている。
日本メーカーのテレビを見なくなって随分経つが
最近では日本車も少なくなっているし
驚いた事に、最後の砦だったデジカメも減ってきている。

先日、ヨーロッパから来たお客さん達が
SAMSUNGのデジカメを持っていたのには驚いた。
ヨーロッパの街中を歩くと、本当に日本の製造業は存在が薄い。

こう言う存在感はありますが♡
a0023740_2333952.jpg

店内には、とってもカラフルなSUSHI rollが並んでますた。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-14 23:17 | 他国 | Trackback | Comments(16)
 
暁-あかつき-(9/25)@Madrid
ろくに寝付けないまま、目が覚めた。
老人の錆びついた体内時計はそうそう簡単に適応できない。
霞みがかかったような頭で、悔し紛れに窓の外を眺める。
a0023740_1950146.jpg

名残惜し気な月と飛行機雲が見えた。
本当にスペインの空には常に飛行機がある。

目を何とか覚まそうと、よぼよぼシャワールームに入って熱い湯を浴びる。
シャワーから出ると、夜が開けた様だ。
a0023740_195244100.jpg

アトーチャ駅に朝日が差し込んでいる。

さっきは眠くて気が付かなかったけれど
7階なのに、このバルコニーは手すりが低い。
隣の屋根も手が届きそうだ。
a0023740_19542288.jpg

腹は減らないけど 朝飯にするか。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-10 20:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
 
TABERNA MACEIRAS(9/24)@Madrid
良い店と言うのは、大概特有の空気を持っている物だ。
この通りでも、1軒強烈な引力を発揮している店があった。
a0023740_22234158.jpg

ウェイティングも出ているが、ファサードからして良い店の匂いプソプソですよ?

果たしてガラガラ声のおばさんに呼びつけられて(と言う表現がピッタリだった)
喧騒渦巻く店内へ。
a0023740_2225658.jpg

※写真の真ん中にいる人ではない。

店員たちは愛想もへったくれも無いが、よく気がつく。
人が通る度に、いちいち避けなければいけないが 居心地が良い。

こういう店って世界共通だ。

フワッと投げて寄越したメニューも洒落ている。
a0023740_22304933.jpg

あまり腹も空いていないので、軽めに注文した。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-11-07 22:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
 
再会(9/24)@バラハス空港
飛行機からはパリの街並みが見える。
a0023740_22293092.jpg

奥に見えるのはヴァンセンヌの森らしい。
パリの街は何だか白っぽい。
イタリアの赤茶色とは全く違う。

やがて、ショボいサンドイッチが出て(しかも食ってしまった・・・)
暫くすると、飛行機は降下を開始し 見覚えのある空港に到着した。

半年ぶりのバラハス空港だ。
a0023740_2233685.jpg

と言う訳で今更ですが、またぞろ番外編になります。
どこが中国、ASEANですかと・・・。

この、空港のちょっと垢抜けない感じを見ると
フランスからスペインに来た感じがする。

今回も、いいと言ったのにアシスタントの子が迎えに来てくれると言う。
そこで到着してすぐにSMSを送るが・・・反応が無い。

「??」

荷物を受け取って到着ロビーに着くが誰もいませんよ?
携帯に電話を掛けてみても、出ない。

どうなってるんだ??

いないのであれば、仕方ない。
疲れたので、探しまわるのも面倒だからMETROでホテルに向かう事にするか。

その前に荷物をまとめて・・・と思って座ったら、隣のテーブルに目が止まった。
そこにはビールを旨そうに飲んでいるアシスタントの子が(-_-;)

後ろからペチッと頭を叩くと、鼻の頭に泡をつけて目を白黒させている。
相変わらずだなぁ・・・

どうやら飲んでいて携帯に気が付かなかったらしい。
ま、見つかったからいいや。
一人で勝手に凹んでいるアシスタントの子を促してタクシーでホテルに向かう。
今回のホテルはNH Sur。アトーチャ駅の目の前にある。

部屋に荷物を置くと、もう一人の日本人と3人で軽く食べに行くことにした。
プラド通りを歩いていたら、凄い壁が・・・
a0023740_22431999.jpg

よく出来ているな、これ。
CAIXA FORUM MADRIDと言う、アートスペースらしい。
さすがは芸術国家。

この先にあるウェルタス通り(Calle de las Huertas)にはBARやTABERNAが軒を連ねている。
a0023740_22472491.jpg

さて、どこに入ろうか・・・
それにしても、眠い(+_+;)
[PR]
by wan_chai | 2011-11-03 22:55 | 他国 | Trackback | Comments(14)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク