「ほっ」と。キャンペーン

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
 
Roti日本登場(デリロティ)@東京
先週、新幹線に乗る時に気になっていた。
a0023740_23211666.jpg

ロティと言えば、シンガポールのRoti Boyが有名で
他の人も
マレーの人がこんな店
国籍不明の狸さんがこんな店
インドネシアの人がこんなパチモンを紹介していた。

滅多に海外なんて行けない内気で清純なオサーンのアタクシ。
これなら食べられるかも知れない。
しかし気になるのは

韓国で美味しいと評判の・・・

間違いは無いけど、韓国発のパンみたいに見えますよ?


ようやく発売されたので行ってみた。

東京駅の駅ナカ
[PR]
by wan_chai | 2009-09-29 23:35 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(26)
 
閑な人は上海に行きます(7/19)@蘇州
程なく列車到着のアナウンスが流れた。
プラットホームではみんなが駆け足になる。
そりゃそうだ。
在来線の向こうに止まるCRH(動車組)はすでに入線して来ているのである。

そこへ行くと隣の在来線ホームはのんびりしたもんだ。
a0023740_21191116.jpg

列車が止まった。
あと5両分走らないと間に合わない。

ホーム中程には
a0023740_21195133.jpg

闲人免进
ヒマな人は入らないで下さい。

入れませんか・・・

_| ̄|○←閑人


ではなくて、関係者以外立ち入り禁止という意味である。
あぁ良かった♡


列車に転がり込むとデッキに立つ。
無座チケットでも空席には座れるのだが、苦労して座っても
指定券のチケットを持った人が来たら譲らなければならない。

座れる確率が低い上に、後から立つとポジション取りが難しいので
40分くらいならデッキに立とうと言う考えである。

目の前には同じ考えと思われる男女が一組。
日本人みたいな考えをする人たちもいるんだなぁ・・・とちょっと驚く。

えれぇ美男美女の組み合わせの二人。
少し小さい彼女がポツリと

「どうせ座れないよね・・・」

あれ?
日本語がやけに上手ですよ?

って日本人来了━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

思わず話しかけたアタクシ。
えぇ、アタクシも日本語はチョドダケ自信がありますので・・・

聞けば男性はサラリーマンなのに年に何度も海外に行くと言う旅の達人。
アタクシみたいに滅多に海外に行けない初心者から見ると雲の上みたいな存在ですYO
しかもイケメン。

_| ̄|○←一つも勝てる要素が見つからなかったオサーン

更に、女性は何とKLの大学に留学していたと言う。
え・・・KLに住むなんて変わった日本人が、しかもこんな美女がいたとは。。。。

「KL在住で日本語が少し分かるブミブロガーさんを知ってますか?」

「いえ、全然。」


・・・。(-_-;)
どうやら、まだ宣伝が足りないみたいです。

彼は世界中を回って来たけど、今は中国の面白さにはまっているという。
話が大いに盛り上がっている内に上海に着いた。
なんだか帰りは随分早かった。

駅で爽やかな彼らと別れると、急に空気がよどんで来た。
最もよどんだ空気を持つアタクシ。
雑踏に立ち、お金持ちそうな人を探しては声を掛けてみる。

「もう三日も何も食べて・・・」

閑人去上海
[PR]
by wan_chai | 2009-09-28 21:44 | 雑感 | Trackback | Comments(16)
 
チケット(7/19)@蘇州
蘇州の駅前は駅舎の付属施設以外ほとんど何も無い。
観光地の駅前にしてはビックリする位寂しい場所にある。

工事中でどこからどこまでが車線なのかわからない道を
タクシーは斜めに走って駅前に着いた。

礼を言ってタクシーを降りると
運転手もニッと笑ってホコリの中へ走り去って行った。

トントンと肩を叩かれて振り向くと

「うちの子はもう3日間、何も食べてないんです・・・」

それがナニカ?!(゚Д゚)クワッ

この手の物乞い、一瞬でも油断すると
ひったくりに変身するので注意が必要である。
何しろ、彼らの手の動きは光速を超えており、
気が付いた時には手にあった物が無くなっているのである。

本当に魔法みたいに物が消えるので
ご家庭の不要になりました家電製品や衣類など
多少に関わらずお持ち下さい♡

巨大な冷蔵庫をひったくる物好きがいるか保証できませんが・・。

どういうわけか切符売り場は駅舎から遠く離れた端にある
そういや上海もそうだったなぁ。
行ってみると、あらやっぱり混んでますよ?
a0023740_1531716.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2009-09-22 15:44 | 雑感 | Trackback | Comments(24)
 
清純颱風
なんですかね、この名前・・・(-_-;)
a0023740_19471558.gif

[PR]
by wan_chai | 2009-09-16 19:47 | その他 | Trackback | Comments(24)
 
迷い道(7/19)@蘇州
「日本人の名前は難しいわね・・・
 覚えにくいからマオマオって呼ぶね!」

a0023740_22271370.jpg

そう言う彼女の名前も覚えにくい。
美しい黒髪が印象的な彼女をシャオロンと呼べるまで
10分近くかかってしまった。
a0023740_2229208.jpg

平江路の川面近くまで降りてみると
ゴミの運搬をしていたり、荷物を運んだりと
川が現役の生活の場として役立っている事がわかる。
a0023740_2235878.jpg

中には、生活していると思われる船さえある。

シャオロンが綺麗な形の眉を寄せ、不思議そうな顔をする。

More
[PR]
by wan_chai | 2009-09-14 22:54 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
 
休憩のお段(7/19)@蘇州
休みてぇ・・・

海外でトイレや休む所を探すなら
高級ホテルを探すのが手っ取り早い。
特に香港や中国、タイはそこら中にホテルがあるので楽である。
(逆に欧米では失敗する事が多いのでお薦めできない
 ベルボーイが飛んで来たり、ドレスコードに明らかに反していたり・・・)

以前の投稿でもBKKのインターコンチのロビーで1時間昼寝していたアタクスィ。
観前街に蘇州雅戈尓富宮大酒店(富宮ホテル)が見えたので
ふらふらと中へ入っていく・・・

マッサージセンター来了━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

冷房の効いた部屋で寝ながらお茶も飲めるので休むのに最適♡

倒れ込む様に中に入る。
・・・あれ?外に行くの??
どうやら受付はホテル内だけどマッサージセンターは別館らすい。

部屋に入る。
a0023740_22355823.jpg

マッサージのメニューは・・・んー?

こ・これは・・・
[PR]
by wan_chai | 2009-09-10 22:42 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
 
哑巴生煎(7/19)@蘇州
洗濯したてのシャツを着るのは気持ちいいものだ。
ちょっとゴワついて波打った生地に首を通すと
かすかな石鹸と太陽の香りが快感でさえある。

まかり間違えると生乾きの厭な臭いがしますが・・・
ヘタすると自分の方がもっと厭な臭いがしますが・・・・



il||li _| ̄|○ il||li←いつでも老人臭全開♡


かんかん照りの川沿いを自転車で駆け抜けて宿に戻った。
a0023740_21463876.jpg

先にチェックアウトして、洗濯物を取りに行く。
ペアレントの女性が
「今日は天気がいいから、もう乾いていると思うわよ。」とにっこり笑う。

果たして洗濯紐を見てみると、1枚はカラカラに乾いていたが
もう1枚は・・・何かに・・・くっついて・・・・

その何かは、下に大きな水溜まりを作るほどぐっしょり濡れた女性用のシャツ。。。

何しとんじゃ( ゚Д゚)ゴルア!

他に空いてる所イパーイあるのに。。(ToT)


半泣きでシャツを絞って畳む。
自転車に旗竿つけて乗っていこうかな・・・

「あ、ごめんなさい。レンタサイクルは全部出払っちゃいました。」

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

今、乗ってきた自転車も無くなってしまった。

仕方ないので荷物を全部持つと
ギギィと言う木の扉の音を聞いて外に出た。

足下から石が焼ける臭いがする。
すごい熱気だ。靴底から足の裏まで暑さを感じる。
鞄のキャスターが溶けるんじゃないだろうか?
路地からも人影が消えた。
a0023740_2153713.jpg

20分かかって大通りに出た。

昼飯
[PR]
by wan_chai | 2009-09-07 22:31 | 食べ物 | Trackback | Comments(28)
 
茶(7/19)@蘇州
暑さと人いきれで死にそうだ。
目に汗が入ってシバシバさせながら平江路まで戻ってきた。
a0023740_2216388.jpg

雰囲気の良いこの辺りは写真撮影のスポットにもなっていて
そこかしこでドレスを着た女性がポーズをとっている。
a0023740_22162136.jpg

もうちょっと頑張って待てばヌードになるんじゃないかと
期待で胸躍らせながら炎天下でしつこく20分くらい待っていたが
セミヌードにもなりませんですた。

ちぇっ!定規持って待っていたのに・・・

ってそれじゃエロ週刊誌の袋とじだ。

_| ̄|○←いつもダマされたオサーン

限界だ
[PR]
by wan_chai | 2009-09-03 22:23 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク