清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
<   2005年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
 
呆浄記@広州
行く河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず。
よどみに浮かぶうたかたは、かつ消え、かつ結びて、
久しくとどまりたる例(ためし)なし。
世の中にある人と栖(すみか)と、またかくの如し。


異国で出会う河が好きだ。
河面を見つめ、柔らかなせせらぎに耳を傾ければ
様々な考え事が頭に浮かんでは消えて行く。

あんな失敗とか・・・
こんな大失敗とか・・・・


il||li _| ̄|○ il||li

いっそこのまま飛び込んでしまおうか・・・


気を取り直して、河面を見つめると
両の腕を振り上げて肺一杯に息を吸い込む。

うーん・・・
a0023740_15515023.jpg
むせ返るようなメタンとアンモニアの香り♡

_| ̄|○
    ゲボッ←本当にむせた人

クセェ(ToT)
というか、刺激臭で鼻腔が痛ぇ・・・・。


たゆたうヘドロに我が身を映してみた。

・・・うーん、垢すりでも行くか・・・。

小姐が擦ってくれる垢すりって無いかしらん♡←脳みそまでヘドロな人
[PR]
by wan_chai | 2005-07-30 15:55 | その他 | Trackback(1) | Comments(32)
 
かわやでたまづさ@中国香港
けたたましい発車ベルが鳴り響く中で暫しの別れ
見送りに来てくれた中国人の彼に筆談で
「手紙を下さい」
と書いてみよう。

きっと彼は
「??」
という顔をして これをくれる筈。

というわけで、爆笑街道を邁進するあんずさんのポケットティッシュにTBさせて頂きマスタ。

あまりに有名だが、中国語で手纸=トイレットペーパーである。

香港辺りだと、レストランでも
a0023740_1453394.jpg

こんな感じで置いてあることが多い
・・・なんか寒気が(-_-;;)ブルッ



当然、女の子達はみな 身だしなみとしてポケットティッシュを持っている。
鞄を置いて来る時も手にしているのは
財布、携帯、手紙の3点セット。

やはり命綱なのね・・・。

たまにはこんな綺麗な所もあるけど
a0023740_14533492.jpg

って使用中♡
(-_-;)オトコカヨ・・・ツマラン

横の屑籠を覗くと

_| ̄|○ゲゲェ

となるのでやめましょう♪
日式咖喱の食後だったらステキな事になります♡
[PR]
by wan_chai | 2005-07-26 14:55 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(42)
 
旗的方向也是钱如何・・・?@広州
くどいようだが、カーマニアである。
中国は珍車の宝庫でネタ探しに事欠かない。

今でこそ自動車大国への道を(内容はどうあれ)驀進している中国だが
かつて、技術も金も無い時代に意地だけで国産車を作っていた。

伝説の車「红旗(紅旗)」である。
第一汽車(一汽)によるこの車は毛沢東による指示で開発が始まった。
記念すべき第一号は1976年に完成。
速度計には天安門があしらわれ、冷蔵庫や寝室完備のリムジンだったらしい。

時は流れて、意地も金次第で針金みたいに曲がるようになった現代中国の红旗は
Audiのボディに
Chryslerのエンジン
VWのトランスミッション
というごちゃ混ぜの寄せ集め車に変わっていた。

要人が主に公用車として使うこの珍車を見てみたいな・・・と思っていたら

a0023740_1547183.jpg

红旗明仕来了━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

って、見た目Audiそのものじゃないッスカ・・・。
ホイールは4穴の70。15年以上前の仕様だ。
a0023740_15473219.jpg

リアもそのまま・・・グレード名はCA718DA2E・・。
スターウォーズのドロイドより覚えにくいYO!

内装は本革にウッドで4速M/T。
クラツカノレな香りがプソプソします(ToT)

動くところを見たかったが、あまりウロウロしているのも怪しいので諦めた。

红旗はこれ以外にもリムジンがある上
時期モデルはトヨタと共同開発でCROWNベースになるらしい。

まぁ、この車 一言で言って・・・



節操無さ杉!!


人のこたぁ言えませんが♡

ちなみに、現在では红旗といえばLinuxベースのOSの方が有名アル。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-24 15:48 | ビジネス | Trackback | Comments(32)
 
中国政府人民元切り上げを発表
7/21 日本時間20時
中国政府が突然 人民元切り上げを発表した。

まだ、第一報で詳細は不明。
人民元口座が倍になったら・・・うれすいわ♡←僅か2%でした・・・。

全部小姐に吸い上げられたりして(-_-;)

新浪首页によると

*USDのみに合わせるのではない、弾力的な相場制度への移行
 (通貨バスケット制)
*中国人民銀行はマーケット終了後、その日の終値を翌営業日の仲値とする。
*2005年7月21日19時 対ドルレート8.11元を翌日の仲値として設定する。
*当面、一日の変動幅は上下各0.3%幅を限度とする。


香港は、米ドルペッグ制の維持を公式発表。
これにより、事実上固定されていた香港ドル-人民元レートが変動することに

マレーシアは同日 ドルペッグ制を取りやめ、管理変動相場制への移行を発表。

アジア全域の通貨が上昇基調となっている。

今日現在持っている預金通貨は多い順に香港ドル、タイバーツ、人民元。
運用しているファンドは米ドル建てで中国・インド・タイ(いずれもエクイティファンド)。

全然先行きが読めないYO・・・_| ̄|○


この記事は情報が増えた段階でその都度、書き換えマス。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-21 20:29 | ビジネス | Trackback(3) | Comments(31)
 
亚洲旅游@??
東京で梅雨明け宣言が出たらしい。
丁度 台湾でそのニュースを耳にした。

「こっちも暑いものなぁ・・・」
額の汗を指で払うと、冷えた烏龍茶を喉を鳴らして一気に飲み干した。。

「ほんと、暑いですよねぇ」
右手のロングヘアの色白な小姐が流暢な日本語で言った。

「そうですねぇ」
左手に座ったセミロングの小姐がやはり綺麗な日本語で返す。

うん・・・?おかしいな。
何かが変だ。
暑さで脳の腐敗が進行したか?

いや、もはや腐る部位なんぞ残ってはいない
均一に腐臭を放っている(-_-;)クセェ・・・

それにしても・・・だ。
台湾にいるのに、携帯がメールを着信してブルブルしてるし
アイス烏龍茶なんて変なメニューが当然の様に出て来る。しかも無糖だ!

第一、右手の色白美女は奈良在住のあの方にそっくりだし
左手のアジアン美女は台湾で排卵しまくりのあの方そのものじゃナイデスカ!

目線を上げると「新宿高野」と書かれた白黒の看板が光ってる。。
床を見たが檳榔の赤い跡は見あたらない。

というわけで、台湾(?)の新宿マイシティ屋上で「ドキッ!美女だらけのOFF大会」やりますた。
興奮し過ぎてエレベーターで鼻血をジェット噴射しそうなアタクシ。5mm程 空中浮揚しました。
よーし!新興宗教作って薬品プラントとか作っちゃうぞ♡
a0023740_0582320.jpg

さて、興奮して乗り込んだ割にキャラの薄いアタクシ。
お二人のパワーに押し倒されて嬲られまくり♡

内容はあわやポロリ(F小姐)とか、下出し寸前(F小姐)・・・とか、烏賊自粛
エロ楽しかったです

料理が全然台湾風じゃ無かったとか、そんな事 全然気にしてません!
追加料金取られそうになったとか、
酒の種類が少ないとか蜂がたかってたとかバイトが・・・(編集の都合でカット)

店を叩き出されて尚、消化不良な3人は歌舞伎町(台湾ですが!)を抜けて
職安通りのアジアンスーパーで「サワディーカップ!」と挨拶して
新大久保の中華商店で「你会说中文吗?」と聞かれ
大久保の衣服屋で大騒ぎして「手垢が付くから触んな!」と怒鳴られて
百人町屋台村(台湾ですが!)で終電逃す直前まで盛り上がりマスタ

ここで、ソムタム食べると胸が大きくなるという話になった瞬間
3人の奪い合いが始まり、血で血を洗う抗争に発展したのはここだけのナイショです♡

というわけで、
fivemonthdayさん、SOLEOさん お疲れ様でした。
お土産もありがとうございました!!
もう抱っこして寝ちゃいます♡
というか、むしろ抱っこされちゃいます♡

でも・・・コング!逢いたかったYO!!

ああっ!!愛玉食べ忘れた・・・

il||li _| ̄|○ il||li
       コングで思い出すなよ・・・

fivemonthdayさん「夏の排卵・・・ 」にTBさせて板抱きました♡
・・・蚊ですか^^;
SOLEOさん「GO EAST! *一日ブロガー集会*」にもTBさせて板田来ます♡
[PR]
by wan_chai | 2005-07-20 01:02 | その他 | Trackback(2) | Comments(44)
 
医食同源@中国
今まで世間を欺いてきたが、実は牛乳好きである。
人乳も好きデスが!ってそれは奶子。。
・・・しかし、中国で飲んだそれは革靴だったらしい。

もう一つ、臭豆腐も好きである。
・・・しかし、中国で喰ったそれはウンチョスだったらしい。
senhuixinさんの記事よりTBさせて頂きました)

更に言うと赤ちゃんプレイ♡も好きである。
・・・しかし、中国でプレイに使ったミルクは粗悪品で中毒になるものもあったらしい。

そして、今回問題になっているのはビールである。
中国国内産ビールの約95%にホルムアルデヒドが多量に含まれているらしい

・・・おお!酒を飲まないので助かった。(既に助かってないような・・・-_-;)
ん?
待てよ・・・
画像フォルダを見ると
a0023740_1965341.jpgはじゃーん!

a0023740_1971962.jpg

一流メーカーじゃない国内産啤酒来了━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



_| ̄|○
年に一口も飲まないビールがホルムアルデビド入りでスカ

滅多に入らないバーで隣に座ったオカマから
4時間も結婚を迫られた時の様な不運・・・。←しかもなぜか閉店までいたらしい。

よーし!
こうなったら次は髪の毛溶かして作った醤油飲んじゃうぞ♡
一気のみしちゃうから♡

・・・本物の醤油でもぶっ倒れます。。(-_-;)
[PR]
by wan_chai | 2005-07-16 19:13 | 雑感 | Trackback(1) | Comments(38)
 
最重要的工作@中国
「お前な、仕事ってもんは24時間動いてんねや!!
 ええか!いつでも臨戦態勢で準備しとけ!!!」

「はい、総経理。」
「大体、お前らみんな中国来てぶったるんで・・」
♪(映画「STING」のテーマの携帯着信音)

「もしもし、おう、俺や 何や折角の休みに・・・」

「なにっ?! 
 今日もラインが停まって明日出しに間に合わない?!
 しかも、先週の商品に虫混入?全量大井で廃棄処分?!?!
 その上、さくらの愛ちゃんが引き抜かれて退店やと?!?!?!」


「えらいこっちゃぁ・・・。どないしよ。」
a0023740_12341469.jpg
「総経理!まずは事務所に戻りましょう!」
「ああ・・・愛ちゃん・・いなくなってもうたら・・・(ToT)」
a0023740_1235237.jpg

「シャチョー、コンナトコデナニシテルノ!」

「ああ、ママ、愛ちゃん引き抜かれたって・・・
 もう、俺、生きる楽しみ無いわ・・・」

「ナニイッテルノ!アノコ オーナーノ情・・モゴモゴ」
「先週だって愛ちゃんに7万元のプレゼントしたったのに・・・」
「センゲツハ リサダッタデショ! イイカラ オミセイクワヨ!!」
a0023740_12351510.jpg

「うおーん!愛ちゃーん! 我爱你!(ToT)」



「総経理・・・・・・北京語一つだけ覚えたのね・・・。」
[PR]
by wan_chai | 2005-07-14 12:41 | その他 | Trackback | Comments(36)
 
24小时・・・?@広州
・・・???
a0023740_23472231.jpg

24時間閉店中?
シャッター開けるのも自助?

色々と言葉の裏を考えさせられる・・・。

とうとう最後まで開いてる所は見られなかった。
[PR]
by wan_chai | 2005-07-11 23:50 | 雑感 | Trackback | Comments(32)
 
相遇・・・@日本 中国
交通事故をよく見る。

昨日、仙台で女性ドライバーが自転車を轢いたのに全く気付かず
5m以上ガリガリ引き摺って加速しようとしていたので慌てて駆け寄り 制止した。
A/Tは本当に怖い。

バンパー下から引っ張り出した被害者女性は
自転車と鞄がバンパーに挟まったお陰で軽傷だった。
本当に幸運だったとしか言いようがない。
その場に駆け付けた5人で手分けして片付けて通報を手配してから離れた。。


帰りの新幹線で最近5年間で目撃した人身事故を振り返ってみる・・・。

東京(新宿靖国通り)
・・・単車の単独事故。すぐに通行人3人ほどが駆け寄り救出

福岡(親不孝通り)
・・・乗用車が自転車女性を2m程跳ね飛ばす。
              慌てて助け起こして周りを見渡すと15人ほどの野次馬。
              ドライバーに通報を頼むと、携帯で話しながらノソノソ降りてくる。
              野次馬は全く手を出さず。

香港(軒尼詩道)・・・2階建てバスが歩行者女性と接触。通行人多数ですぐに救出。

中国広州(白云)・・・乗用車が自転車男性と接触。通行人が話しかけるが本人元気。
              しかし 次々に話しかけられて本人迷惑そう。野次馬数十人。


中国香港は個人主義と言われているけど・・・????
a0023740_1883033.jpg

中国で困った顔をしていれば、必ず誰か助けてくれる人がいる。
それも可愛い小姐が多い(深圳だからかも)
お礼に自宅まで・・・行きませんから(-_-;)

じゃぁ、可愛い男の子だったら・・・?
絶対に行きませんから(-_-;;;)

ちなみに、中国の事故 いずれも公安到着までは10分以上
救急車は20分以上来なかった。
((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

綺麗な小姐の前でわざと轢かれるのはハイリスクですのでやめましょう♡

il||li _| ̄|○ il||li
        ダメカ・・・
[PR]
by wan_chai | 2005-07-08 18:29 | 雑感 | Trackback | Comments(65)
 
甜的月@香港
足早にオフィスへ向かう靴音が動く歩道にコツコツと響く。
中環の朝は忙しなく、それでいてちょっと けだるさが残る。

・・と思ったら そんな中 けだる~いオーラを目一杯発しているお二人ハケーン!
何だか、朝からエマニュエル夫人のテーマ曲♪が流れちゃってマス。
a0023740_1564036.jpg

もう、ねっとりした足取りといい、絡み合うように組まれた腕といい
背徳臭もりもり♡
(想像ですが・・・-_-;)

そう言えば、朝 安宿のエレベーターから降りた時
入れ替わりで飛び込んできた中年男性。
と、お見送りの美女一人・・・
ドアを押さえていたら妖艶に微笑んで
「Thank you・・・」←今回もインドネシア人と思われてたっぽい
もう、寝起きのお色気むんむん♡

思わず立ち尽くして残り香を嗅ぎたい誘惑に←変態?変態???

それにしてもあんな狭い香港で・・・ねぇ(-_-;)
(あくまでも想像ですが・・・。)
[PR]
by wan_chai | 2005-07-06 15:17 | 雑感 | Trackback | Comments(22)


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク