清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
カテゴリ:他国( 112 )
 
Spa ON AIR(6/11)@仁川
「ここの中にはSPAがあるんだ。そこで休もう。」

どうにも残念な選択肢だけど、仕方ない。
地下に降りて端の方に歩いて行くと見えてきた。
a0023740_23221433.jpg

大体、こういう競争原理が働かない場所のサービスは悪いに決まっているのである。
15,000ウォン(約1,100円)もする料金はMikeが払ってくれた。

「俺は外国から来たお客さんには1ウォンも払わせない事にしているんだ。」

それはありがたいけど
正直言って自由が無い方が辛いな(-_-;)←アテンドが苦手なオサーン

中の風呂に入る。
a0023740_23264331.jpg

高目の価格設定のお陰か、ガラガラだ。
設備もあまり使い込まれていない。

Jackと二人、よくMikeの夫婦関係について話しているんだけど
もう少し、奥さんとお互いに歩み寄るべきだと思うぜ。
ちょっと今の二人は心配だ。

「え?そうだったの?
 親からは子供を作れと言われているけど
 難しいなぁ。」


彼は露骨にこの話題を避けたがるので、深追いはやめた。
風呂から上がってショボいラウンジに移る。
飲み物は・・・え?有料なの?

え?有料なの?

(大事なことなので二回言いました)

飲み物が有料のサウナなんて、中国や台湾では記憶に無い。
ましてここはかなり馬鹿高いのに。

ブツブツ言っていたらMikeがとっとと支払いを済ませて持ってきてくれた。

惚れちゃってもよかですか?

まだ3時間近くある。
マッサージでもと思ったら1時間待ちだってさ。
こんなに暇なのに?!

じゃぁ、仮眠室へ行こうと思ったら出ました。

T h e 別 料 金

ちょっ!
日本の健康ランドでさえ、仮眠室は無料ですよ?
リラックスウェアで寝てる女の子を盗撮して回るオサーンもついて来ますけど♡

仕方ないので1時間、ダラダラと喋って過ごしてマッサージ室へ。
a0023740_23391257.jpg

ところでアタクシ、このマッサージ相部屋って苦手なんだよね・・・
何だかリラックスできnZZzzz...

( ゚д゚)ハッ!

気が付いたら爆睡してたらすい。
少し早いけど、そろそろ出る事にした。
何しろ、アタクシがここにいる限りMikeは帰れないのである。

着替えて外に出た。
このサウナ、空港泊の時は重宝するかもしれないけど
キャパが小さくて、快適性が少ない。
遅く着いて混んでいるならやめた方がいいかも知れない。


さて、Mike。奥さんに電話するんだぜ。

「うーん、考えておくよ。」

・・・やっぱりか。
Mikeと握手して別れると、出発ゲートに向かった。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-09-06 00:12 | 他国 | Trackback | Comments(10)
 
wan_chaiの建もの探訪(6/10)@ソウル
おはようございます。灣仔です。
今日の建もの探訪は、一般的な韓国の若い夫婦が住むマンションをご紹介します。

ご家族は会社員のご主人と、モデルの奥様の二人。
昨年末に結婚したばかりの新婚さんです。
早速、拝見します。
a0023740_21211534.jpg

いやぁ
どこと言って特徴の無い、質素な外観がいいですねぇ。
壁も窓も、どこを見ても普通なんですね。

わかりました。
中に入りましょう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-31 22:29 | 他国 | Trackback | Comments(14)
 
STO(4/16)@Madrid,Amsterdam
憂鬱な朝を迎えた。
さっさと荷物をまとめると、ホテルをチェックアウトする。
a0023740_23192140.jpg

2011年現在、スペインと日本の間を結ぶ直行便はない。
往路と同じく、スキポール空港での乗り換えである。

出国手続きも無いので、すぐに飛行機に乗って出発した。

この畑の丸い跡は何だろう?
a0023740_23222449.jpg

相変わらず、この空域は混んでいる。
a0023740_23303125.jpg


程なく、花が溢れるスキポール空港に到着した。
a0023740_2331589.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-10 23:48 | 他国 | Trackback | Comments(8)
 
Hasta luego(4/15)@Ávila、Barajas、Chamartin
カテドラルに近づいてみる。
a0023740_23502734.jpg

まるで要塞の様な大聖堂は、まさにこの街のシンボルだ。

・・・でも、世界遺産とか観光名所に興味はない。
入場料も高いので、スルーした。

朝市だけでなく、常設の市場もあった。
a0023740_23563812.jpg

早速中に入ってみる。
肉屋
a0023740_23565870.jpg

と言っても、変わった肉は売っていない。
牛と豚と鹿と

魚屋
a0023740_005542.jpg


・・・あれ?
何だかつまらないな。
こんなに盛り上がっていない市場も珍しい。
足早に外に出た。

ランチをとろうと思っていたが、旧市街は観光地価格でめちゃくちゃ高い。
アタクシの予算では水も飲めない・・・

新市街なら少しはマシだろうと思い、市壁の外に出た。
上空ではトンビが緩やかな輪を描いている。
a0023740_031131.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-10 01:18 | 他国 | Trackback | Comments(10)
 
朝市(4/15)@Ávila
賑わう朝市を見てまわる。
と言っても、小さな広場に出店しているのは10店程度しかない。

花束は国によって大きく違うのが面白い。
a0023740_2323791.jpg

2軒あった果物屋の1軒。
a0023740_2335452.jpg

安いけど、単位が大きすぎる(>o<)
オレンジなんて5kgで2.99Euro。
持って帰るのも一苦労ですよ?

面白い陳列方法だ。
a0023740_2361038.jpg


もう少し見てみよう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-08 23:21 | 他国 | Trackback | Comments(12)
 
サンタ・テレサの街(4/15)@Ávila
荷物をハッチゲートに収めると
Peugeotのキイを捻ってエンジンに火を入れる。
1.4リッターSOHCのスペックは軽のターボ車よりも見劣りする程だが
昨日、ずっと全開で回してやったので
少しだけ回りグセがついてきた。

今日はずっと下り道なので 非力なこの車でも、楽しく走れる。
シフトノブを1速に入れ、フニャフニャのクラッチを繋ぐと
音だけは勇ましく響かせながら走り始めた。



More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-07 12:37 | 他国 | Trackback | Comments(16)
 
爺さんぽ(4/14)@Navarredonda de Gredos
ガソリンを入れながら気温を見ると18度だった。
a0023740_22232125.jpg

このホイールローダーはJohn Deer!
かこE~♡

レジで会計ついでにJUGO DE NARANJA(オレンジジュース)も買って
飲みながら周りの村へ向かう。
車を停めた周りは牛がのんびりと草を食んで、小川がさざめきながら流れている
これ以上は無い位に牧歌的な風情だ。
a0023740_22314493.jpg

川端の石に腰掛けてせせらぎに耳を傾ける。
a0023740_2226461.jpg

よく見ると、川面に何かの花が咲いている。
a0023740_22263271.jpg

何だろう?すごく綺麗。。

この辺りでは水草の料理が家庭料理で有名だと聞いたけど
これがそうなのだろうか?

見上げた空は茜色に染まりつつあった。
a0023740_22282784.jpg

目の前にある教会の中庭に歩いて向かう。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-04 22:51 | 他国 | Trackback | Comments(16)
 
Parador de Gredos(4/14)@Avila
5軒ほど、宿を見てまわる。
どこも60Euro程度だが、今一つ。。

この界隈で一番良い宿に向かった。
a0023740_22572586.jpg

中庭の入り口にパラドール・デ・グレドスと書かれている。
a0023740_22581717.jpg

あ、パラドール(Parador)って知ってる。
何回か御休憩したことありますよ?

・・・レセプションで聞いた所、日本には進出していないって。

どうも作りが違うと思った。。

il||li _| ̄|○ il||li

パラドールはスペインの半官半民の宿で
歴史的な建造物をベースに、地方の料理を食べさせてくれる。
値段もそれほど高くない(設備もそれなり)。

ここは106.4Euroで朝食付き。
アタクシにとっては死ぬほど高いんですけど・・・(ToT)

と、その時エントランス脇のレストランに掛けられた画が目に入った。
a0023740_2321996.jpg

す・素晴らしい宿じゃないですかっ(♡o♡)←鼻血噴射中

鼻血を拭きながらチェックインする。
a0023740_2331933.jpg


More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-02 23:16 | 他国 | Trackback | Comments(18)
 
パナデリア(4/14)@Avila
車を出そうとすると、教会の鐘が17時を告げた。


高度も上がったので風景がガラリと変わった。
a0023740_22185487.jpg

a0023740_22192027.jpg

途中で見かけた小さな村に、再度立ち寄る。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-08-01 22:31 | 他国 | Trackback | Comments(14)
 
マドリッド脱出(4/14)@Madrid
「あの・・・」

インターネットでレンタカーを手配している時
アシスタントの子が横から声を掛けてきた。

「私も一緒に行っていいですか?」

いいよ。←水素より軽い返事

どうせ車だし予定も何も無い。
一人や二人増えたところで何も変わらない。

明日からフランスに行くので旅支度で来ていた彼女と一緒に
レンタカーを取りに行く。

Europe Carの営業所が会場の隣にあったので、ここを指定した。
ちなみに空港だと10Euro近く割高になるので注意が必要。

営業所周辺は会場に来た車でギッシリ。駐車スペースが全く無い。
こういう時、Smartは便利そうだ。
a0023740_1450512.jpg

相変わらずのんびりしたスペインの仕事ぶりで
30分近く待たされて車を選ぶ。
ちなみに、スペインのレンタカーでは国際免許と一緒に日本の免許証もコピーを取る。
法律上、両方携帯する義務があるが
貸出時に持って来ていないと貸してくれないので注意が必要。

「車は何にしますか?」

何があるの?

「Volks Wagen Polo、Peugeot、SKODA、SEATね」

チェコのSKODA(シュコダ)、スペインのSEAT(セアト)は日本に無いので心が動くが
山道を走る事を考えるとパワーがあった方がいいのでPoloを選ぶ。
が・・・

「おかしいわね・・・車が無いわ。盗まれちゃったのかしら・・・」

マジですか!( ̄□ ̄;)
レンタカー会社の前でレンタカーが盗まれるとは。。

仕方ないので、次に排気量の大きいPeugeot 207を選んだ。
プジョーは非力だがしなやかな足回りでよく走る。

オプションのカーナビをセットすると
Autopista(アウトピスタ、高速道路)に乗って一路 郊外へ。

More
[PR]
by wan_chai | 2011-07-31 15:24 | 他国 | Trackback | Comments(22)


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク