清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
カテゴリ:その他( 71 )
 
君のことが・・・@佛山
a0023740_1694059.jpg


えぇぇ~
[PR]
by wan_chai | 2006-03-30 16:14 | その他 | Trackback | Comments(12)
 
行雲流水
4日ほど山にこもります。
探さないで下さい。
投稿とコメントレスが止まりますが、HKDLネタもまだまだ続きます^^/

引き続き宜しくおながいします♡
a0023740_15573830.jpg

[PR]
by wan_chai | 2006-03-23 15:58 | その他 | Trackback | Comments(22)
 
入境成功了
昨日、日本への不法入国に成功しまスタ。
えぇ、正面突破してやりましたとも ( ̄ー ̄)ニヤリッ

というわけで、これから暫く遡って投稿し続けます。

a0023740_1893826.jpg



建築物が崩壊する前には必ず前触れがあるという。
ピシッという亀裂音が走ったり、壁や天井等からきな臭い匂いがすると。

その日、華南一体には戦争前夜のきな臭さが漂っていた。
慌ただしく荷物を積み出す車と足早に立ち去る人々。
時の皇帝、道光帝の命による阿片禁輸の令に怒ったイギリ・・


正直、遡り過ぎました
il||li _| ̄|○ il||li
       160年ほど♡
[PR]
by wan_chai | 2006-02-02 18:16 | その他 | Trackback | Comments(10)
 
ある日せっせと野良稼ぎ~(>_<)@千葉
東京で雪が積もった昨日
雪だるまを作った後のニュースで

成田空港で夜明かし1万人
と聞いた時は他人事だった

迂闊デスタ(*_*)


チェックインするまで1時間半
そしてゲートに移動して1時間半


飛ぶ気配は微塵もありましぇん(T_T)

ノートPCで映画見ているアタクシの周りは
さながら難民キャンプの様相でございます

もうね、どーなっとるんですかと
ボランティア募集してホスイですわ
まずは炊き出しキボンヌ

ちなみに今搭乗してるのは14時台の便(ノ><)ノノォ~!

追記:21:52
搭乗時間から1時間半の放置プレイ♡した後、アナウンスがありますた。
4時間ほど遅れちゃうぞゴルァ!
だそうです。

全然当てになりませんが・・・

というか、クルーを引き上げさせた時点でアナウンスしてくれないと
RCCで水を50リットルくらい飲んじゃうぞ♡←ショボい嫌がらせ
[PR]
by wan_chai | 2006-01-22 19:27 | その他 | Trackback | Comments(26)
 
好久不见@HKG
気が向いたら即空港に行けるように
パスポート八達通GSM长城卡、それから勝負パンツを常備しているアタクシ。
最後のは未だ出番が無いんですが(-_-;)イルンカ?

新年の底値を見て香港往きの航空券を買っちゃいマスタ。
丁度在庫も無くなってきたし。
というわけで今月後半から2月頭まで香港経由で広州に行く予定です。
a0023740_2257887.jpg

ちょっと不確定要素はあるんですが。。

しかしスッカリ忘れてましたよ。


The 春節


今年は2月18日と遅いのでピーク前に香港に戻れますが
訂正・・今年の春節は1月29日でした

il||li _| ̄|○ il||li
        ドマンナカ♡

まずい!春節前に香港に戻らなくちゃ~。
って調べたらラッシュは1/17~1/24・・・何も仕入れられないヨカーン♡

もう、ヴァカ過ぎ(ToT)

春節前と言えば香港のバーゲン

・・・じゃなくって、中国の治安が最も悪化する時期。(バーゲソも行きますが)
故郷に戻る費用を手っ取り早く・・・という事で都市部では窃盗強殺パラダイス。
アタクシも捕まらないように気を付けなくちゃ←気を付ける方向性を間違ってる人

今回の旅費、往復航空券+燃油サーチャージ+空港使用税で¥30,000
宿泊費¥3,000×10泊で¥30,000

予算多目でなんだかちょっぴり贅沢気分♡
ちなみにヨーロッパ往復¥44,000デスタ。何か悔しいのはナゼ?
[PR]
by wan_chai | 2006-01-07 22:59 | その他 | Trackback | Comments(24)
 
新年好!
a0023740_9384693.jpg
新春サービス♡

今年も宜しく御願いします。
[PR]
by wan_chai | 2006-01-01 09:40 | その他 | Trackback | Comments(18)
 
mokoさんからのプレゼント
年の瀬が迫ったある日、人妻から手紙が届いた。

Title:今日なら夫がいないんです。
From:聖子

私のメールは届かないんでしょうか…
せっかく二人でゆっくりいられるチャンスなのに連絡がつかないなんて悲しいです。
夫との乾いた付き合いの中で私の心は少しづつ乾いてしまって…
そんな中であなたの温もりに触れる時間が必要なんです。
本当に、必要だと感じているからこうしてまたメールしたんです。


きゃー!すぐにお返事しなくちゃ♡



ところで2日で10通も送ってきた聖子さん・・・って誰よ?


とお約束のスパムじゃなくって・・・


猿とゴーヤを愛する香港マダム mokoさんから素敵なプレゼントを頂きました♡
a0023740_017866.jpg
匂いを嗅いでみる(無臭ですた(ToT))
口に入れて味わってみる(無味でした(ToT))

早速 海外用の携帯につけてみますた。
これであの人(獣)達あの方とおそろいです。
でも、アタクシが一番愛されてるみたいです。
だって、手書きのお手紙付きでしたから!

女性からの手書きお手紙なんて
サラリーマン時代に同僚から毎日貰っていた時以来でしたから!
えぇ、それはそれは熱いメッセージばかりでした。

「*時*分 ◎×社 □△様よりTEL 折り返し御願いします」

カラフルなPost-itで熱烈なメッセージを沢山デスクに貼ってくれたあの子は元気でしょうか?

というより、アタクシの事を覚えているでしょうか?


残念ながらmokoさんのにほひはしませんでしたが
あんずさんとsammiさんに勝てて嬉しいです。←なぜかライバル心むき出し
もう、抱っこして寝ちゃいます。

・・・やっぱり行方不明になりそうなのでやめます。(-_-;)

mokoさん、ありがとうございました。
全員でこれを持って香港でOFF会やりましょう!!

って、今日(12/31)現在 全員日本にいるのですた・・・。

il||li _| ̄|○ il||li
        嗚呼バラバラ..
[PR]
by wan_chai | 2005-12-31 00:17 | その他 | Trackback(2) | Comments(20)
 
旅の友
物持ちが良いと言われる。

確かに愛用品は10年選手ばかりだ。
高校時代に買ってもらった英国製のスーツ、タイ、革靴は約15年経つ
傘と革鞄も10年。車は6年だが、車齢は10年。
いずれも大事に使っているので、バリバリ現役である。

ところが、不覚にも先日の出張で愛用の旅行鞄を壊してしまった。
25kg以上もある機材を入れて道頓堀から難波まで突っ走った無理が祟り
キャスター破損・・・。

この旅行鞄はまだ9年目。
旅を生業としていた時分には沖縄、鹿児島、宮崎、高知以外の全都道府県と
様々な国と地域を歩いた大事な相棒である。

悲しすぎる(ToT)

初めて持って行ったバンコクはマレーシアホテルで
部屋を替えてもらった際に、乳酸菌飲料を中でぶちまけ(色とりどりの濃いヤツ・・・)
マレー鉄道の車中を乳酸菌の香りで充満させたっけ。
あの時は

帰国したらヤクルトおじさんになるぞ!

と心に誓ったものだ。

えぇ、バタワースに着いた頃にはコロッと忘れてましたが ( ̄ー ̄)



困り果ててサムソナイトのライセンス先だったエースのお姐さんに
セクハラ電話♡で相談した所、2009年まで修理可能との事だった
(2004年にライセンス契約は解消している)
ちなみに、アタクシの煩悩は修理不能との事だった

il||li _| ̄|○ il||li
        ダメカ・・・


早速浅草の本社に持ち込んで、2週間後・・・
a0023740_15561220.jpg

修理完了♡

金5,000円也

受付のお姉さんがあまりに美人だったので
ジャイアント馬場のチョップ並に緩慢な動きで見苦しく時間稼ぎするアタクシ。
えぇ、彼女が後ろを向いた隙に深呼吸しましたとも。
やり過ぎで意識が薄れて、危うく鞄を忘れて帰りそうになりましたが・・・。

でも、すっかり元通り!
あと20年はよろしく頼むぜ!
って、生きてんのか?>自分

ちなみに電化製品のベテランが全然いないのはS社の製品が多いせい。
15種類位ある(あった)けど、今も壊れてないのはPS2(香港仕様)と
ビーズスクリーン(これは電化製品では無い!)だけ。

どうやら香港仕様はタイマーをセットし忘れてるみたいです!
[PR]
by wan_chai | 2005-09-23 16:12 | その他 | Trackback | Comments(32)
 
Meet Kong@某所
その日は出だしからから何かが変だった。

愛用の中華自転車で走行中
車のオサーンから話しかけられてずっと併走する羽目に・・・
自転車を気に入ったらしくて根掘り葉掘り聞かれてしまった(-_-;)


実は先日、ある方から
「パーティーやるんだけど、来ない?」
と聞かれ
「いや、私は選挙期間中ですからちょっと・・・」
「SOLEOさんも来るわよ」

「布団は一緒でよかですか?」

というようなやりとりがあって、鼻息も荒く向かっている所なのである。
※泊まってません(ToT)

会場はアジア某所にある外国人ハウス。
今日の最大の目的、それは・・・

生コングを見る

これだ!

まだ彼を知らない人の為にコングのエピソードを拾ってみた。
彼は日本人女性と結婚したくて沢山付き合っているが全く続かない。らしい。
彼は大きな声で独り言を言い続けている。らしい。(餃子も投げるらしい)
彼はアメリカ人なのに肩こりに悩んでいる。らしい。
彼は料理中、イケナい事を考えている。らしい。
彼のは・・・大したこと無かった。らしい。

もう、ネタの宝物殿。国宝級である。
国宝シリーズの切手は結構人気があるが
コングのは多分、額面より安くなるだろう(-_-;)イラネ

「すごく張り切ってる」という情報を得た我々は恐る恐る内部へ踏み込む・・・

・・・抜け殻ハケーン
a0023740_18333662.jpg

「買い出しに行ってると思う」(飼育係)
と言うことで、出来ることも無くぼーっと待つ事暫し・・・

ガサゴソッ
お?
「Hello」

コングキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

「Hel・・・」
「これ(ビール)を、フリーザーに入れろ!」
「無視カヨ!っていうかフリーザー?ビールなのに?」
「いいからフリーザー、フリーザー!」

ま、いいや。俺は飲まないし!
「で、これはどこ・・・」
ってコングいねー!!!

大体さ、、、、
買い過ぎデスから!!
a0023740_1834179.jpg

画像はフリーザーに入れた分だけ。

予算目一杯買ってくるか?普通。。
あんたはいい公務員になれるよ(-_-;)

コロナ24本とワイン12本にテキーラ・・・タコスと肉と蝦と野菜と・・・

みんなで「どうする?」とか言っていたら一人消えるコング
第2回買い出しだそうで・・・

結局、彼が作り始めた料理が出て来たのは集合から2時間半後・・・
ご機嫌のコング、奈良ガールを質問攻め
他の人間は全く無視・・・

やがて気分良くソファーでご開帳♡

・・・何か・・・ミエタ・・・

ガブリ寄りに座る奈良ガールとその後ろのアタクシ、目線釘付け(♡o♡)

股間、破れてますから!!

結局Fiveさんがガツンと言ってました・・・

その内、色々な人が入って賑やかになって来ると・・・

コング、又いねー!!

心配してたら一人で2階に行ったり
パンツ一丁で2回もシャワー入ったり

21時過ぎには、遂に逃亡(@o@;;)
食材は大量に残して。。。

というわけで、生コングを見て来ました。
ホニっていても日本人と大して変わr・・・

証拠のサービスカットを・・・

子供は見ちゃダメ♡
[PR]
by wan_chai | 2005-09-13 18:46 | その他 | Trackback(2) | Comments(30)
 
一歩進んで前ならえ
更新が遅れています。。

調子を崩してしまって、PCの使用が思うに任せず滞っていました。
暫くは ゆっくり逝きます♡
a0023740_13441443.jpg

[PR]
by wan_chai | 2005-08-30 13:45 | その他 | Trackback | Comments(26)


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク