清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
レンタルバイク(12/31)@麗江
レンタルバイク屋の小姐が言うには汽车站に行っては駄目だという。
空港に行くバスは民航站から出るらしい。丁寧に雲南話の読み方で教えてくれた。

このレンタルバイク屋はかなり良かったので情報をば。
場所はココ

GoogleMapは古城内に対応していないのでわかりにくいが
入り口の水車から園内を駐車場方面に直進して外に出ると外周の玉縁路がある。
そこの三叉路の一角にある店だ。
案内場で古城停車場路口を聞けば、わかる筈。

電話 08888-8895152 手机 15126070778

電動車が1日80元(約1,120円)
自転車が1日20元(約280円)


値段もかなり良心的。勿論、ガソリン代もかからない。

レンタルは夜迄に返すのが基本だが
今回のように電動車を翌日昼まで延長は30元でOK。(但し、充電の為に車を替える)
自転車も園内のレンタルより良いMTBがある。

電動車と自転車は免許証不要だが、デポジットが必要になる。
電動車の場合はパスポートも預けた筈。
バイクは中国の免許が必要。当然、国際免許は使えない。


さて、民航站までおばちゃんのタクシーで行くと
そこからバスで麗江空港へ向かった。

この空港のセキュリティチェックで携帯をカゴに入れたのだが
どうやら、これが返ってこなかったらしい。
それに気が付いたのは昆明空港についてからだった。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

故意なのか、事故なのか・・・


安い携帯(6,000円程度)とは言え
香港でちゃとらんさんに買ってきて貰ってまだ1年だった。

il||li _| ̄|○ il||li


a0023740_22353734.jpg

昆明はやはり暖かい。
a0023740_22354731.jpg

昼飯を食べていなかったので昆明からの便では機内食を貰った。
a0023740_2236538.jpg

・・・これが鶏肉飯(+鹿餃子)ねぇ(-_-;)


そして、とっぷりと日が暮れた上海に到着。
ほんとに遠いな・・・麗江。。。

空港のタラップを降りた瞬間、震え上がる。

寒っっっ!!!

いきなり氷点下ですよ?(ToT)

もう、昆明に帰りたい・・・
[PR]
by wan_chai | 2010-02-12 22:42 | 雑感 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9943226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2010-02-13 10:48
鹿餃子・・・・??
思いっきりヒントが出てるのに、全然っ分からないんですけど。
もすかすて、トマトに写りこんでるとか??>違
色的にはソースの色が近いんですけど、餃子のほうですもんねぇ。
とすると、ご飯部分??
ああああああああ・・・・・分からない。これじゃ寝られませんよ・・・・もうすぐお昼ですけど。
Commented by Nong-Khai at 2010-02-13 11:31 x
ありゃ〜、携帯行方不明ですか。
クレームに出した方が良いのでは?
Commented by tanukidaponta at 2010-02-13 11:48
あの寒い昆明が暖かいというくらい寒い上海ポン?

電話番号、やたらと8が多いポで、8のキーの接点がおかしくなりそうポン~~(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-13 12:09
鹿餃子 箱に入りきらんかったにゃ?
Commented by saltycaty at 2010-02-13 20:54
氷点下・・・。
今日も40℃近かったので、想像できません。
うちの冷蔵庫よりも寒いんだろうねぇ(笑)

上海って温かいと思っていたけどそうでもないのか?
Commented by cookie_melmel at 2010-02-13 21:06
おしぼりかと・・・
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:45
タイタイフロムソウルさん こんばんは~^^
正解者もいるようですが、左上に少し餃子が・・・

そろそろ寝起きだと思いますので( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:46
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いや、その場所でならいざ知らず
他の空港でクレームした所で、何の意味も無いでしょう。
時間の空費ですので諦めました。。
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:49
狸田所長 こんばんは~^^
昆明も朝晩は冷えるみたいですが
日中の暖かさは上海と雲泥の差ですポン。

この電話番号、帰ってから気付いたのですが
本当に異常な番号ですね。。
調べてみると、華坪、麗江、永勝は全て市外局番が0888です。
納西族はよほどに優遇されているのでしょうか・・・

ちなみに一番安い番号ばかり買うアタクシの携帯は
やたらに4と7が多いです♡
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:49
ままにらさん こんばんは~^^
箱に入ってたら、不味くて喰えませんよ?
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:52
きゃてーさん こんばんは~^^
よ・40度・・・
あり得ませんよ。ほんと。。

上海は真夏でも平均最高気温が32度程度まで
冬は氷点下まで冷え込む事もあり
全体に東京より少し低い位でしょうか。
同じように四季もあります。

さすがに、きゃてーさん家の氷で冷やす冷蔵庫よりは寒いでしょう・・
Commented by wan_chai at 2010-02-13 23:53
くっきーめりめりさん こんばんは~^^
いや、雑巾ジャマイカ・・・
Commented by Annepa at 2010-02-14 00:33
そ そらがきれぇ~
やっぱり心のきれいな人が撮る写真は違いますねぇ
なにかいただけるかなぁ 個人的に住所を連絡しましょうか?
今日、テレビで昆明・シャングリラをやってましたね。
上海って二回しか行ったことないですが、寒いというイメージが
ないんですが、認識不足ですかね(・o・)
Commented by wan_chai at 2010-02-14 10:54
Annepaさん こんにちは~^^
ありがとうございます。
期限切れの日配品とネズミが出たロットを差し上げますので
2tロングが入れるスペースをご用意下さい。

上海は四季がはっきりした街ですので
冬に行った時と夏に行った時は全く印象が変わります。
しかし、どちらも日本より厳しく感じますね・・・(+_+;)
<< 脱出(12/31)@上海虹橋空港 炒面(12/31)@麗江 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク