清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
肉菜市場(12/31)@麗江
いまどうしてる?
wan_chai 麗江肉菜市場なう
a0023740_22345899.jpg

と、何故かツイッター風♪

どこに行っても中国の市場は騒々しい。
湿気った空気と匂い。屋根の下で声がこだまして
a0023740_22372851.jpg

まるで夢の中にいるような気b・・・zzz






ハッ!Σ(゚ロ゚;)!!←昨晩 殆ど寝ていなかった人

いかんいかん。
こんな所で寝ていたら
目が覚めた時には首から下が無くなって
台の上に並べられているかも知れない。

ちょうどこんな感じで・・・

画質が荒いのでわかりにくいが
ヤギの頭部がズラリと並んで、その隣には喉をかっ切ったヤギが・・・
こんなんがゴロゴロいてます♡

もうね、グロ過ぎてクローズアップできませんよ?

等というメルヘンな売り場は別として
民族衣装の鹿おばちゃん達が張り切って切り盛りしている。
a0023740_2239520.jpg

この辺りで目に付くのは、みんなが背負っている背負い籠だろう。
a0023740_22393556.jpg

ここまで2日間の画像でも見て取れるが
とにかく、老いも若きも女性の買い物はみんなこの籠を背負っている。

傾向として婆さんのは色の無い物が多く、若い小姐の物はカラフルだ。
これも雲南十八怪に入っている様ないない様な・・・


市場飯はどこの国でも安くて旨い定番である。
腹は減らないけど、とりあえず食べて行こう。
a0023740_22423647.jpg

[PR]
by wan_chai | 2010-02-10 22:45 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9924874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2010-02-10 23:15
おしかちゃん首がつながって良かったぁ^^v
Commented by wan_chai at 2010-02-10 23:17
ままにらさん こんばんは~^^
ただ置いてあるだけかも知れませんよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by taitaifromseoul at 2010-02-11 00:26
小鹿、バケツから決死のダイブなう
Commented by Annepa at 2010-02-11 00:34
この動画はもう見たくない(T_T)
うちの白いのみたいなものが見えます(;一_一)
↑次の調理用に机の下に置いてあるんでしょうか(゜o゜)

最後の画像の繁華街の奥に見える山の雰囲気がすごくいいです。
やっぱり空気が澄んでいると写真はきれいに撮れるのか?
それとも撮った人の心が澄んでいるのか?荒んでいるのか??
Commented by Q@N at 2010-02-11 01:12 x
> こんなんがゴロゴロいてます♡

でも、マグロのカブトを落としてセリをやっている
魚市場をやっている様子を普段、生のツナを食べ
ない人が見たらいろいろ考えるんでしょうね。
Commented by kaonoi at 2010-02-11 10:34
時間帯にも寄るんでしょうが、ずいぶん活気のある市場ですね
シンガは旧正月前で、どこも檄混みです
歩くだけで疲れちゃうんで、そろそろ脱出しなくては・・・・
Commented by carambola at 2010-02-11 12:34
>ちょうどこんな感じで・・・
10秒くらいの部分で,生きた【肉ぅ】が歩いてますねぇ(笑)

人が一杯で賑やかそうだけど,どエライ寒そう…(>_<)
早く温かい麺かなにか食べたいよぉ~!
Commented by bossma30 at 2010-02-11 15:31
これ大晦日?
活気のある市場はいいですね、死んだ鹿も生き返りそう。
Commented by Nong-Khai at 2010-02-11 16:12 x
活気がありますね
そして野菜も美味そうだ!!
山も綺麗だし…
英語か日本語通じれば芭石鉄路含めて行って見たいなあ
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:46
たいたいさん こんばんは~^^
おしかちゃん 肉売り場なう
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:49
Annepaさん こんばんは~^^
ん?犬肉でしょうか?
ここはムスリム用の肉だと思うので
不浄の犬肉は無いかも・・・って犬がいても駄目な筈ですね^^;

大変残念な事に、中国も犬肉の公の取り扱いは禁止された様で
市場で見る機会は全く無くなりました。

何とか、外圧で販売再開をはたらきかけて欲しいもんです。
O沢閣下に。

ちなみに撮った人の心は澄み渡っていますYO
チャオプラヤの如く♡
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:50
Q@Nさん こんばんは~^^
今日現在で生のマグロを見慣れない人達は
殆どいないと言って良いかと。
海外のFish marketでも見られますしね。
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:52
かおのい師匠 こんばんは~^^
確かに、時間にも多少影響を受けますが
広州で夕方にいったらごった返していて驚いた事があります。
基本的に中国の人気のある市場は
いつもにぎやかかも知れません。

そう言えば、いよいよ春節ですね。
今年は日本で年越しできそうです♡←何故か新暦は中国
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:54
ぼらっとさん こんばんは~^^
確かに、殺したてホヤホヤの山羊達がいますが
ここで殺してはいないようです。
下の食材達も、純粋な野良だと思います。

ちなみにこの位の時間になると日差しが強くて
結構温かくなっています。
日陰は少し冷えますが・・・。

この日中の寒暖差がくせ者なんですよねぇ。
Commented by wan_chai at 2010-02-11 18:55
bossmaさん こんばんは~^^
日本では大晦日ですが、中国ではただの日曜日です。
鹿は死んでませんYO。この写真の時点では・・・。
Commented by wan_chai at 2010-02-11 19:00
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
芭石鉄路って初めて知りました。
SLなんですねぇ・・・

さすがに日本語は無理でしょうね。
英語も世界遺産内のごく一部を除いて無理だと思います。
雲南話を覚えて行くと良いかも・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-02-11 20:45
>どこに行っても中国の市場は騒々しい。
>まるで夢の中にいるような気b・・・zzz

って、わんちょいさんの夢は、相当にぎやかそうポン~

ところで最後の写真、やたらとホテルが並んでいるポンが、鶯谷かどこかポン??
Commented by wan_chai at 2010-02-11 21:56
狸田所長 こんばんは~^^
いやいやいやいや、寝てませんから!!
夢に引き込まれそうでしたが・・・

そう、ホテルが多いポン。
よくお気づきポン~

理由はよくわからないポンが
想像するに、この界隈で最も開けた都市の市場なので
かつては遠方から
少数民族が売りに来る事もあったのかも知れないポン。

現代は車が発達しているのでその需要は無さそうポンが・・・
Commented by saltycaty at 2010-02-12 18:59
最近、コッチではスーパーの袋を使わない運動が広がってるから、
Catyもこういう籠をしょって、
スーパーにでかけようかしらん。←似合いすぎるかも(笑)
Commented by wan_chai at 2010-02-12 20:26
きゃてーさん こんばんは~^^
・・・籠に脚が生えて歩いてる様に見えるかも←そこまでちっちゃくない
<< 炒面(12/31)@麗江 永泰商務賓館の夜(12/31)@麗江 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク