清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
飛翔(12/29)@昆明
少数民族が数多く集まる雲南省の省都、昆明。
一年中春の陽気に恵まれており、春城とも呼ばれる。

まさしく春の日差しを思わせる昆明の陽気に
朝から無意識に噛みしめていた奥歯が緩む。



しかし残念だが、楽しい時間ほど過ぎ去るのは早い。
旅立ちを迎えて昆明での思い出を振り返ると
本当に一瞬の出来事だったかの様だ。

・・・せいぜいが15分位ですが(-_-;)



というわけで、再び上海航空の機内に戻る。
航空小姐がにこにこ笑いながら

「又、ここに座るでしょ?」

と、先ほどまで座っていた席のヘッドレストをトントンと叩いて示す。
前回のフィリピンが最悪の日航(JO)だったので
上海航空のサービスが余計に際立つ。(しかもあちらはCクラスである。)

水平飛行に入るとすぐにハンバーガーが配られた。
a0023740_22163396.jpg

軽い機内食だけど、まだ腹は減らないので半分だけ食べた。
一口だけのつもりだったのが、意外に美味しかった・・・←食欲と戦った人





昆明も標高1,900m近い所にあるが
そこから更にテーブル状になった台地を一気に上り、地形は本格的な山岳になる。
a0023740_22173131.jpg

そして機長が着陸態勢をアナウンスすると、B737は大きく右にバンクした。
左翼の先には雪を頂いた美しい山が青く光る。
a0023740_22182717.jpg

得も言われぬ神々しさに思わず息をのんだ。

程なく、飛行機は小さな空港へ停まり エンジンを停止した。
a0023740_22185875.jpg

丽江(麗江)、今回の最終目的地である。
[PR]
by wan_chai | 2010-01-25 22:24 | 雑感 | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9763971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2010-01-25 23:15
ほほ~
FMは、サービスいいポン?
MUは国内線も含めて最悪も最悪ポン~

鹿入りの水はおいしかったポン?
Commented by Annepa at 2010-01-25 23:49
最終目的地は、昆明でもなかったと??
混迷する最終目的地は・・・・
麗江ってぇ???

航空小姐のお写真はぁ・・・
最終日に期待しようっと
Commented by taitaifromseoul at 2010-01-25 23:56
うーーーーーん、今度こそ、お山の頂上か?と、再び目を皿のようにして画面を見つめましたが、いませんねぇ・・・・。
屋根の上にも見当たらないし、まさか、バーガーの中?!←※無理です
Commented by taitaifromseoul at 2010-01-26 00:03
ぬぅおぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーー!!!!
影でつね。
今回は影で登場なわけですね。
どんどん技が進んでいって、もう毎回必死です・・・。
Commented by 偽社長 at 2010-01-26 08:14 x
玉龍雪山ですか、、、、
うらやましい。。。。
Commented by wan_chai at 2010-01-26 08:20
狸田所長 おはようございます^^
MUは1度しか乗った事が無いので記憶も殆ど無いポン・・・
でも、悪い記憶しか無いJLよりはマシだったという事かも。。

FMもそうポンが、とりたてて奉仕して貰うという訳ではなくて
CAが乗客を見下す様な態度を取らないのが良い点ポン~
Commented by wan_chai at 2010-01-26 08:21
Annepaさん おはようございます^^
丽江って実はアタクシも、航空券を取るまで知りませんでした。
否、取っても知りませんでしたが・・・

航空小姐の写真はありませぬ。
清純派なので。
Commented by wan_chai at 2010-01-26 08:23
たいたいふろむそうるさん おはようございます^^
そうそう、山の頂に・・・って1ドットにもなりませんよ?

影、だけではありませんよ
( ̄ー ̄)ニヤリッ←すげー適当な加工をした人

所長のコメントがヒントです♪
Commented by wan_chai at 2010-01-26 08:25
偽社長さん おはようございます^^
おおっ
すごいですね!正解です。
実はこの山の名前を知らなかったアタクシですが
見るだけで身震いするような神々しさがある山でした。
Commented by kaonoi at 2010-01-26 09:02
MUは職員の訓練をJLに委託してましたから
サービス水準は同等かと (笑)
そういえば、PRのドメスも昔は機内食がハンバーガーだったんですが
これが結構美味しいんですよね
SQの近距離ももう少し良くしてほしいなぁ
Commented by lee_makan at 2010-01-26 10:30
おしかちゃん!
みなさん、よく気付きますねー。

2枚目の写真、綺麗な山並み~と思ったら
私の近所もこんなもんでした・・・
Commented by saltycaty at 2010-01-26 20:12

Catyも2枚目の写真を見て、
実家の周辺(白山山麓)もこんな感じかと思った(笑)
でも、次の写真を見たら、やっぱり違うよん。←凄く美しい・・・
生でみたら、もっと感動するだろうな。
Commented by wan_chai at 2010-01-26 20:44
かおのい師匠 こんばんは~^^
ぶひゃっ
なんと悲惨な選択を^^;;
それで現在のMUは悲惨なサービスになっている訳ですね。。
さもありなむ。

ハンバーガーの機内食、結構悪くないチョイスですね。
ゴミもあまり出ないし、トレーが邪魔にならないし
食べ残しもそのまま丸めて出せます。

SQは差が激しいですよねぇ。。
Commented by wan_chai at 2010-01-26 20:46
Leeさん こんばんは~^^
をよよ、こんな凄い所にお住まいなんですか?!?!
もしかして日本ではないとか・・・
そちらの方が衝撃です。

ちなみに、見た渡す限り電線も電話線も来ていなかったので
恐らくは電気も無いエリアかと・・・
Commented by wan_chai at 2010-01-26 20:48
きゃてーさん こんばんは~^^
ほうほう、イポーの方に白山って山があるんですね。
それで白珈琲が。。←勝手に納得してるオサーン

この山、何の予備知識も無しに見ましたが
本当に青く輝いているんですよ。
写真では再現できないのが残念ですが、美しい山でした。
<< 麗江古城三合酒店(12/29)@麗江 西へ(12/29)@上海 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク