清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
西へ(12/29)@上海
まっ暗なホテルの白い石床にキャスターの音を響かせてチェックアウトを済ます。
ドアマンがいないガラス扉を苦しみながら押し開けると、冷気が脳髄まで駆け巡る。

さめぇぇぇぇ!!!

何この寒さ?
氷点下の街角で歯をガチガチ言わせながらタクシーに飛び乗って

「到虹桥机场!!」

と叫ぶのが精一杯。

上海は東京よりずっと南だが、大陸は本当に冷える様だ。

虹橋空港までは20分で着いた。

「通路側の席にしてね!」

引きつった笑顔で懇願するアタクシ。
小姐はニッコリと苦笑いを浮かべて通路側の席をくれた。

ほくほく顔で朝食を食べに国内線ラウンジに入る。
a0023740_22381811.jpg

「・・・。」

何だかショボいなぁ。

結局変なパンとクロワッサンとパイナップルパイだけ食べた。
a0023740_22383235.jpg

PCがあったので余裕をぶちかましてメールチェックとかしちゃう。
そしてフライト20分前に搭乗ゲートに向かうと
無線機を持った小姐3人に出迎えられて
腕をガッチリ掴まれながらバスへ。





どうやらバスで向かうので搭乗時間が早いらすい。
それなら先に言ってくれ!←人の話を聞け

吹きっさらしの空港は寒さが更に倍増する。
さみーー!
a0023740_223954100.jpg

今回のB737、シートは3-3配列である。
席に向かってみると、アタクシの席は白人団体のど真ん中♡
前後左右囲まれて何かもう、マッチョな警官に護送される火星人みたいですよ?
グランンドスタッフの悪意すら感じる。
と言うか、ここまで来ると穏やかな殺意?

幸運にも機内はガラガラだった←殊更に何故?!
ので、後ろの空いてる席に移動して生き延びることが出来た。
a0023740_2241963.jpg

アタクシの笑顔を返して(ToT)!

離陸した機上から下を見ると
朝日を受けた雲海が山にぶつかって千切れていく様がよく見える。
a0023740_22413883.jpg

ラウンジの食事が酷かったので機内食はキッチリ食べる。
炒面
a0023740_22415675.jpg

まぁ、何というか、不味いっすね。普通に。

徐々に雲は途切れ、荒々しい山が連なって棚田が見えて来た。
a0023740_22422555.jpg

こんな風景から突然に都会に入ると、機体は高度を下げて接地する。

空港に到着した。
a0023740_22425277.jpg

あちぃぃぃぃ!!

思わず上着とシャツを脱ぎ捨てる。
空港の気温計は摂氏20度を差していた。
[PR]
by wan_chai | 2010-01-24 22:50 | 雑感 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9753351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by saltycaty at 2010-01-24 23:00
機内食で炒麺は見たことないよん。←日本だと蕎麦か?
パンに挟んで焼きそばパンだと思えば、ボソボソの麺でも大丈夫かも~(爆)

20度だと、かなり寒いんですけど~~。←25度切れると、寒いと感じる人(笑)
Commented by wan_chai at 2010-01-24 23:11
きゃてーさん こんばんは~^^
中国のひこーきだとかなりよく出てきます。
美味しくは無いですが・・・。
パンに挟む・・・ありえね~(+_+;)

20度、そりゃ全裸だと寒いですよ。少し。。。
アタクシ、この時は冬仕様だったんですわ・・・
Commented by tanukidaponta at 2010-01-24 23:32
昆明の朝は、10度以下に冷え込むポン~~
夜便だったら、暑くなかったポン♪

機内食、ザーサイがついているのが、中国らしいポン~
Commented by 鯛。 at 2010-01-24 23:36 x
ありり?
今回は旅のお供はなしで?
もしかしたら棚田あたりかなーと、目を皿のようにしてPCにへばりついてたんですけど、見つかりませんでした。ぬぬぬぅ・・・。
しかし、空の色が全然違いますね。
やっぱり中国、広いですねぇ・・・・って、中国ですよね?!
Commented by wan_chai at 2010-01-25 07:07
狸田所長 おはようございます^^
その様で、日中の寒暖差が激しいんですよね。
機内食についていたザーサイやゴマの菓子は
かなり美味しくて、思わず帰りに探してしまいますた・・・。
Commented by wan_chai at 2010-01-25 07:08
太い。さん おはようございます^^
ん、多分ラウンジの周りにいるんジャマイカ・・・。
というか、棚田にいても見えNeeeeeeeeee

この画像は勿論、中国ですYO
Commented by marunyanpekenyan at 2010-01-25 10:28
空港のガラガラ(荷物載せてがらがらごろごろするヤツ)に乗ってま鹿ぁ??
Commented by yositake-uee at 2010-01-25 10:39
>「通路側の席にしてね!」
窓側の方が壁に寄りかかれるし
景色も見えていいような気がしますが
旅慣れると通路側が良くなるのですか?。。。
Commented by wan_chai at 2010-01-25 19:46
ままにらさん こんばんは~^^
そうで~す。
何だか妙にショボいカートですが・・・^^;
Commented by wan_chai at 2010-01-25 19:48
yositake-ueeさん こんばんは~^^
いや、それが旅慣れないアタクシ
窓側だと飛行中にお小水を取りに行くのが大変じゃないですか。
その為に毎回通路側をリクエストしてます。

まして737の窓側なんて二人も乗り越えなければならないので
途中で我慢できないと黄金水ぷrブヒィ
Commented by Annepa at 2010-01-25 23:39
虹橋空港・・・・
あそこの空港って、いつ行っても(二回しか行ったことないけど)
遠い遠ぉ~い 橋の端に駐機してあるのはなぜなんですかね?
以前は国際空港だったんでしょ??

中国の国内線って、どうして袋入りのザーサイが
でてくるんでしょうね??

11月に釜山から帰ってくるときに「通路側にしてね❤」
とお願いしたら・・・
同じグループと全く違うところの通路側にされてしまった(゜o゜)
グループの人の席の周りはいっぱい空いてたのに???
Commented by wan_chai at 2010-01-26 08:15
Annepaさん おはようございます^^
多分・・・
と言うか、間違いなくボーディングブリッジが少ないからでしょう
グーグルマップで見ると13基しかありませんから・・・。

どうも、中国のグラウンドサービスは席の割り当てを
前方に集中させる傾向があるようです。
後方5列くらいは大抵、空いてますよね。
それもあって通路側をリクエスト→ゲートクローズ後に移動
と言う技を使えるわけですが^^;

もしくは、単に嫌われてるか・・・ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
<< 飛翔(12/29)@昆明 河南拉面(12/28)@上海 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク