清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
国内線用ラウンジ(7/29)@ニノイアキノ空港
フィリピン航空PR282便はマニラ上空をゆっくりと降下し始めた。
町並みも建物もミンダナオのそれとは随分違って見える。
a0023740_2029133.jpg

ニノイ・アキノ空港の国内線ターミナルに着いた頃には11時になっていた。
予定より少し遅れた様だ。
とりあえず腹ごしらえをすべく、ラウンジに向かう。

無駄に広い国内線ラウンジはもの凄いシケっぷり♡
a0023740_20294565.jpg

なんだここは。
老人が集う公民館の談話コーナーか?

しかし、食事は結構充実していた。
a0023740_20311222.jpg

この辺りが相対的に食べ物の価格が安いエリアの魅力である。

ハードは酷いもんですが・・・(+_+;)
a0023740_2031298.jpg

ジャンク品?




サラダとサンド、後は粥を何杯か食べた。
a0023740_20321390.jpg

トッピングも色々あってなかなか面白い。
魚醤もフィリピンの物は他国とちょっと違っている。

いや、そもそも各国、各メーカーでも全く違うのである。
醤油一つとっても中国醤油と日本の物は違うし
関西と関東でも全く違うのと一緒である。

食後はマンゴーソースのかかったクレープとフルーツを少々、後はヨーグルト。
a0023740_20324235.jpg

さて、食事もしたしマッサージでも・・・と、置いてあったマッサージ機を見る。
a0023740_20325451.jpg


「・・・。」

他を探そう。

ラウンジの一番奥には有人のマッサージコーナーが有ったが値段が高い!
若干は値切れたが、それでも街中の相場と乖離が激しい。

うーん、困った。閑だしちょっと眠い。

出発ロビーにふらふらと戻った所、ゲート脇にもマッサージコーナーがあった。
ここだとラウンジより僅かだけ安い。
a0023740_20335496.jpg

どうせやることも無いし、ここで休もう。
でも30分450ペソ(約1,350円)。高ぇ(+_+;)

と思いつつ、すぐに眠ってしまった。
隣のオサーンの響き渡るいびきに殺意を覚えつつ・・・
[PR]
by wan_chai | 2009-12-06 20:36 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9374323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2009-12-06 21:00
う~ん、タイの空港(最近はプーケットにもある)でも
めちゃくちゃ高いマッサージ(45分500バーツ)がありますが
さらに割高ですねぇ (@@)

それにしてもCRTモニター久しぶりに見ました (笑)
まだあるんですねぇ
Commented by wan_chai at 2009-12-06 21:31
かおのい師匠 こんばんは~^^
マジで高すぎですね。
と言いつつ、1,350円で安息を買えると言う魅力に押し負ける
駄目なオサーンがここにいてます・・・

il||li _| ̄|○ il||li

CRT、フィリピンでは全盛期の江川並に主力でした^^;
Commented by tanukidaponta at 2009-12-06 21:33
マッサージマシンといいながら、手足を拘束するようになってるポン~~
きっと、別のM向けマシーンに違いないポン~~

マッサージ、10分150ペソって、とんでもない価格設定ポン~~
価格を下げて、客を増やそうという考えにならないのが不思議ポン
安ければ、客が入るということを、誰か検証してもらいたいものポン
Commented by wan_chai at 2009-12-06 21:46
狸田所長 こんばんは~^^
そう、実はこれはお仕置き♡用の椅子でして・・・

って今のマッサージチェアはみんな手脚マッサージ装備ポン!


この価格設定にはアタクシも呆れましたが
それでもベッドは半分埋まっていますた。
公共交通機関などでよく見られるように
自由競争をさせないと価格の競争原理が働かない好例かと。。


・・・と言いつつ使ってるわけですが。。

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by Annepa at 2009-12-06 21:56
すっげぇラウンジ
Annepaにとって、あこがれのラウンジがこれでは・・・
その辺の無料休憩所かと??
でも、食べるものが豊富でおいしければそれでいいかぁ(^^)

どこの国(特に日本)の空港に行っても、安いものは何もないのでは??
Commented by taitaifromseoul at 2009-12-07 09:33
今回はカバンを持っての登場ですね。
・・・・・どこに行くつもりなのか。

その次にもいそうな気がして、ガン見したんですけど、いませんよね?
(それとも、もしかして、また見つけられず的な感じなのでせうか)
Commented by wan_chai at 2009-12-07 19:51
Annepaさん こんばんは~^^
昔はラウンジって憧れる場所でしたが
今はなんだかんだで、誰でも簡単に入れる様になりますたよ^^;

えぇ、アタクシでさえも。鼻をつままれながら・・・


ちなみにシンガポールのチャンギや香港のチェクラプコクなどは
市価と大差無い価格を維持しています。
そもそも市価が高いじゃねぇかと言うツッコミはありですが・・・

面白いのは、価格をつり上げていない空港はサービスも上質です。

あ、成田は高いですねぇ・・・
Commented by wan_chai at 2009-12-07 19:52
たいたいさん こんばんは~^^
えぇ、きっとマッサージチェアへ←サイズ的に撲殺される希ガス

他はいてませ~ん。

えぇ、面倒で(+_+;)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-12-07 20:06
確かセントレアのは500えんワンコイン(犬を入れるのでは無い)だったようにゃ曖昧にゃ記憶が マッサージチェアーにあるんでつが
おしかちゃん見つけてほっとしました^^v
Commented by wan_chai at 2009-12-07 20:15
ままにあさん こんばんは~^^
コイン式マッサージコーナーはどこもそんなもんですよね。
成田にもあったかも・・・

おしかちゃん、今回は難しすぎたかと思いましたが
意外に見つかってしまいますた(+_+;)アチャー
Commented by cookie_melmel at 2009-12-07 21:10
おぅ、このマッサージ器、CHO市で後輩から安く譲り受けたものだわぁ~^^ 先輩に売り渡してきたはずなのに、今はフィリピンで活躍してるのね~^^

成田でマッサージ器見つけたときはラッキーと思いましたよ。買い物するより安く済むし。そういえば、新しいタイの空港にマッサージ屋さん、ありましたっけ?あまり見かけないけど。
Commented by wan_chai at 2009-12-07 22:41
くつきいさん こんばんは~^^
そう言えばむしられた犬の毛がイパーイ・・・

スワンナプームは結構あるみたいですYO
ちょっと調べただけでも数軒はヒットしますた。

変わったところでシティツアーで外のマッサージにも行ける様です。
4時間以上の時間がある場合のみ可能で
2,950~4,500Bahtと発狂する位高いですが♡
(ハーバルとオイルマッサージ込み)
Commented by Lee_MAKAN at 2009-12-08 13:30
>老人が集う公民館の談話コーナーか?

あははっ!ぴったりぴったり~!
でも、なぜそんな雰囲気なのかな~。

わんちゃいさんのアップする上空からの写真を見ていると
飛行機に乗りたくなりますね(^^)
Commented by bossma30 at 2009-12-08 20:15
昨年年末、wan兄のインフォメーションのおかげで、空港内のマッサージを楽しんだこと思い出しましたわ。
タダといっても、食べることで時間つぶしは・・・ねぇ?
Commented by saltycaty at 2009-12-08 21:24
マニラって行ったことないけど、写真をみると、海沿いの街なんですね・・・。
K.Lは海から少し離れているから、ちょっといいなって思っちゃった(笑)

椀茶さんって、なんか空港のラウンジで、
ただ飯食ってばかりいる記事が多い気がしたんだけど、
きっと気のせい、気のせい・・・(笑)
Commented by wan_chai at 2009-12-08 23:23
Leeさん こんばんは~^^
うーん、多分この安っぽいテーブルセットと
事務仕様の家具のせいでしょうね。

後はアタクシがいるから・・・

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

飛行機に乗りたくなる方で良かったです。
一緒になると飛び降りたくなるとは良く言われますが・・・
Commented by wan_chai at 2009-12-08 23:25
bossmaさん こんばんは~^^
おっっ、そんな事が?!?!

・・・どこだろう?スワンナプームでしょうか?


そうなんですよ。
食べるだけでは困ります。
そう思ってトマトジュース3本がぶ飲みしてやりますた♡

って意味が・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2009-12-08 23:27
きゃちーさん こんばんは~^^
確かに海沿いですが
この画像はマニラからまだ結構遠いと思います。
本当に下降してからは写真撮れませんので^^;

ただ飯繰ってばかりって・・・( ゚Д゚)ゴルア~!!!

何ば言うとっとですか!
ちゃんとですね、他もやってますよ。

・・・えーと



・・・。




                         il||li _| ̄|○ il||li

<< Back to ミンダナオ(7... Departure(7/29)... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク