清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Café Laguna-カフェ ラグーナ-(7/28)@カガヤンデオロ
バロンタガログが欲し~い!

海外で会食がある時は極力民族衣装で行くアタクシ。
インドネシアではコテカで歩いちゃうぞ♡←リアル変態

それもおちょこサイズの。


    il||li _| ̄|○ il||li


ホテルのレセプションで女の子にコテカ
バロンタガログを買える店を聞いた所
近所の商店街にあると言うのだが婚礼衣装ばっかりっすよ?
(※後で調べるとケコーン式で着る事が多いのでそこで売っていたらすい)

仕方ないのでタクシーでロビンソンデパートに向かった。
ここは10日ほど前に爆弾が見つかった所である。

「さすが、百貨店だけあって爆弾まであるのね~」

などと見当違いな感心をしながらタクシーを降りる。
a0023740_21391478.jpg

・・・なんだか警備員に見つめられちゃった。
爆弾持ってるように見えたかしら♡

「Sir!」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!←何で嬉しそう?





「店内は写真撮影禁止です。中でカメラは出さないでください。」

「あ、ハイ。。。(-_-;)」


と言うわけで、店内写真無し。

バロンタガログは無かったが、フィリピンのシャツがあったので買ってホテルに帰る。

実は今日のディナーはご招待。
自慢じゃないが職員室警察署以外には滅多にご招待されないアタクシ。
深圳公安以来のご招待に浮き足立ちながら、お迎えの車に乗って向かった先は・・・

激 ロビンソンの中ですた。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

とはいえ、店はCafé Lagunaと言う名前の高級店である。

「ブルジョワジーだわっ、ブルジョワジーなのよっ!」

と、おすぎの様に上ずった声で見苦しくはしゃぎながら席に着く。
ナプキンの使い方も分からないのでとりあえず鶴を折ってみる←国辱モノ

ウェイターの食い入るような視線がイタイわ~♡
よく見ると眉間に皺が寄っていますが。それもマリアナ海溝の様に深く・・・。

まずは海老から。
a0023740_21443337.jpg

クリスピーパタ(豚足をクリスピーなフライにした物)
a0023740_21452498.jpg

ちなみにアタクシは冬場になると鼻水が乾燥してカピカピになります♡←クリスピーバカ

カレカレ(オックステールのピーナツソース煮込み)
a0023740_21463554.jpg

カレカレに合わせるの定番と言えばコレ。
バゴオン(アミの塩辛)
a0023740_2147556.jpg

そして一昨日も食べたキニラウ。
a0023740_21471863.jpg

この店の盛り付け、改めてみるとかなり気を遣っている。

最後の一品はイカ焼き
a0023740_21483071.jpg

焼いたイカ←もはや説明の体を成してませんが?

食後のフルーツ。
a0023740_21484772.jpg

甘かった
と幼稚園児のような感想を言ってみる。

美味しくて良いお店ですた。←高い店では緊張して味が良くわからない駄目ジジイ
フィリピン料理、評判と違って なかなか美味しいですよ?

しかも、日本のレストランの様に外に出た時に塩を投げつけるサービスも無い。
アタクシ日本ではよほど塩分好きに見えるのかしらん・・・
[PR]
by wan_chai | 2009-11-21 21:54 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9283205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2009-11-21 22:55
ロビンソンで、バロンが売られていなかったとは珍しいポン~
ミンダナオだと、品揃えが悪いのかもしれないポン

>ナプキンの使い方も分からないのでとりあえず鶴を折ってみる←国辱モノ

それはまずいポン...
ナプキンは、兜にしてかぶるものポン~~
ψ(`∇´)ψ

で、食後のフルーツは、一番奥のおねぇさn (*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by marunyanpekenyan at 2009-11-21 23:01
コテカってこてかぁ?と 関心した象ぉ
>「さすが、百貨店だけあって爆弾まであるのね~」
買いに行かないと>>>>>!
Commented by wan_chai at 2009-11-21 23:08
狸田所長 こんばんは~^^
ちゃっちぃ既成の物はあったポン。
でも本来のパイナップルとかの繊維のヤツは無かったポン。。
そもそもちゃんとしたものはオーダーとか言われましたが
そんなに本格的な物でなくても^^;;

やはりミンダナオの地方都市ではこんな物ポン。

このお姉さんはすごーく仕事が出来る子ポン~

アタクシ100人いてもかなわないポン←比較対象が低すぎ
Commented by wan_chai at 2009-11-21 23:09
ままにらさん こんばんは~^^
大丈夫ですYO
インドネシアでは有名なお店で簡単に手に入ります。
ジュマア・イスラミアと言うデパートを探してみて下さい。

・・・確実に捕まるか命を失いますが。。。
Commented by tanukidaponta at 2009-11-21 23:15
>でも本来のパイナップルとかの繊維のヤツは無かったポン。。

あ”~~
それ、滅茶苦茶高いポンで(5桁ペソ)、わんちょいさんの収入では、一生かかっても買えないポン~~
おまけに、本来ならば使い捨てポンし...

ちなみに狸田が、アロヨ組長と会ったときには、マニラ麻のバロンを着ていったポン
Commented by wan_chai at 2009-11-21 23:19
狸田所長 アゲイン♪
ほんとに高いらしいですね>>フルーツ繊維

勿論探していたのは麻の物ポン^^

あれでも結構高いポンが・・・(+_+;)

組長、日本での会合をドタキャn・・モガッ
Commented by Annepa at 2009-11-21 23:58
おちょこサイズのコテカ・・・?
さっぱり意味が分かりませんでしたが、リンクを開いて
ひとりで大笑いしてしまいました(+_+)
フィリピン料理おいしそうですねぇ(^^)
といいながら、奥のお姉さんが気になってしょうがない
Annepaでした\(^o^)/
Commented by kaonoi at 2009-11-21 23:58
え~バロンタガログないの~?
マニラだとどこにでもあるのにねぇ < SMとか
しかし、キニラウの盛りつけが美しい
みたことがないレベルだなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2009-11-22 09:02
Annepaさん おはようございます^^
おちょこでもブカブカで困りますた・・・。
フィリピン料理、悪評が多いですが
少なくともミンダナオにいる限り、そんな事は無いと思います。
Commented by wan_chai at 2009-11-22 09:03
かおのい師匠 おはようございます^^
カガヤンのSMにもあると言われたのですが
空港のそばにあるのでちと遠かったのです。
爆弾も無さそうだs"/(;-_-) イテテ・・・

食べている時は気付きませんでしたが
カットや盛り付けもかなり気を配っている店でしたね。

バゴオンなんて、道ばたでビニールに入れて売ってるのと
同じ物とはとても思えません^^;;;
Commented by carambola at 2009-11-22 09:18
あ~,大学の時に「おちょこ」ってあだ名の先輩がいたな~.
飲み会の度におちょこでk…思い出しちゃったじゃないか!ヽ(`Д´)ノ
ちなみにコテカも研究室にありましたねぇ…

デザートのフルーツの中に
すっごい色の悪いフジが入ってますね~.
やっぱりリンゴは高級品かぁ.

>それ、滅茶苦茶高いポンで(5桁ペソ)
え~!そんなにするの???
フルーツ繊維と聞いちゃ黙ってられない!と思ったけど…
10000ペソなら買ってもいいけどなぁ…
Commented by wan_chai at 2009-11-22 10:23
ぼらっとさん こんにちは~^^
その点、アタクシは安全かと♡

il||li _| ̄|○ il||li

研究室でコテカ使うって凄いですね。
メスシリンダー代わりに?

>>色の悪いフジ
ん・・?果樹栽培の基本の筈では?
日本の様に袋がけすれば、それはそれは見栄えのする
美しい赤い色が着きます(勿論、葉を取ったり蔓回ししたりも)。

そんな事をしない国ではこういう色のリンゴが多いわけで
実際の所、無袋の方が味は良いのですが
日本の消費者は「見た目だけ」重視するので
高いコストをかけて見栄えの良いリンゴを作っているのですYO
確かに日本は品種改良のお陰で、甘さだけは凄いですが。。
Commented by carambola at 2009-11-22 11:14
↑ 果樹栽培の基本の筈では?
当然,言われなくても分かってますよぉ.
誰に向かって言ってんじゃ(笑)

ついでに言えば,このフジの色の悪さは袋がけの問題だけではないですよ.
おそらく中国産でしょうが,
日本の産地よりも気温が高いため
着色に必要な十分な低温にあたる事が出来ず
色ののりが悪いのです.
近年,リンゴやブドウの着色不良が大きな問題になっていますが
日本でも産地によっては今後,袋掛けの有無に関係なく
色の悪い果物しか採れなくなります(つか,もう採れなくなってる…)

ま,色がのって無くても十分美味しいんですけどね~.
Commented by bossma30 at 2009-11-22 15:56
>インドネシアではコテカで歩いちゃうぞ♡←リアル変態
wan兄のサイズがあるかしら?
Commented by saltycaty at 2009-11-22 18:32
色の悪いフジしか見たことないけど・・・。←日本のリンゴの色を忘れた人(笑)

お料理はどれも上品で美味しそうだけど、辛いものはなさそうだね。
チリの入ったアミの塩辛ぐらい?
Commented by wan_chai at 2009-11-22 21:17
ぼらーるさん こんばんは~^^
てっきりご存じないかと( ̄ー ̄)ニヤリッ

ま、言いたかったのは着色が悪いからと行って
不味い低級品という事にはならないと。

えぇ、人間も見た目で判断しちゃいけません(ToT)
Commented by wan_chai at 2009-11-22 21:18
bossmaさん こんばんは~^^
生育途中のヤツを使えば良いんジャマイカ・・・
Commented by wan_chai at 2009-11-22 21:21
きゃちーさん こんばんは~^^
日本の農業技術は、こういう分野に関してはトップレベルですよね。
まやかしの・・・とも言いますが。

お陰で本当に美味しい野菜や果物が日本では
かなり珍しくなってきています。

フィリピン料理自体で辛い物って殆ど無いです。
意外に繊細な食文化(と言うほど成熟していませんが・・・)です。

バゴオンもチリは入っていないと思います。多分。。。
Commented by Nong-Khai at 2009-11-22 22:07 x
ロビンソン自体が高級店ですが、かなり食器や盛り付けにも気配りが感じます。
同席の女性もかなりハイソな方の様ですね!!
Commented by wan_chai at 2009-11-22 22:40
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
そうですねぇ・・・感覚的にSMに押されてる感じですが
この店は外にファサードを持ったり、かなりの店格でした。

女の子が写りこんでしまっているので誤解されている気がしますが
単にアシスタントで来ている子です。
但し、もの凄く有能です。
<< 夜の日常(7/28)@カガヤンデオロ Team Jollibee!!... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク