人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
夜のパトロール(7/26)@カガヤンデオロ
夜のカガヤンデオロは湿気った匂い。
雨上がりの工事現場では干潟のごとき泥がうねり
半裸の男達がオレンジ色の光の下で悪態をつきながらスコップを振るっている。

ホテルの周りには人気が少なかったが
中央分離帯のあるTirso Neriまで出ると店も多く開いており
多少なりとも人が集まっているのが確認できる。

balut(バロット)、おなじみの孵化直前のゆで卵屋台もあったが
かなり満腹の腹にはちと重い。後日の楽しみにしておこう。
もっとも、ベトナムのホビロンやラオスのカイルークと同じ味だと思うけど。

通りに輝くネオンはマクソ、ダンキン、そしてジョリビーなど。
多くの若者が話に熱中し、携帯のSMSを親指で送っている。

その明るさに目が眩み、高い段差に足を引っかけてつまずいた。
思わず立ち止まって暗がりに目をこらすと
こんな場所でも商売をしている人達がいた。
それもちょっと信じられない物を歩道の隅に並べて売っているのである。。

ボロボロになったフライパン繕った鍋が多数。
穴の開いた靴下茶色いシミがついて首周りが伸びたTシャツ
脚の折れ曲がった椅子。到底動くとは思えない土塊だらけのラジカセ

どう考えてもゴミから拾ってきた品々だ。
更に驚くべきは真剣な顔をしてそれを見ている親子がいる事だが・・・

軽い衝撃を受けつつ歩を進めると果物屋が数軒、軒を連ねていた。
夜のパトロール(7/26)@カガヤンデオロ_a0023740_1126465.jpg

言うまでもなくミンダナオ島は世界有数のフルーツの産地である。
蛍光灯の下に整然とフルーツが並び、ハエがぶんぶん唸っている。

先ほどの串焼きの肉が胃に重かったので、パイナップルをカットした物を買った。
ドールもデルモンテもミンダナオのパイナップルだが
足の早いフルーツは産地の近くでないと完熟した物が食べられないのが世の常だ
(追熟する果実は別として)
夜のパトロール(7/26)@カガヤンデオロ_a0023740_11272598.jpg

彼の地のパイナップルは想像以上に甘くて旨かった。
埃っぽい未舗装の道路を歩きながら食べる。

しかし、少々甘すぎて持て余した。
道に座っていた子に残りを渡すと裏通りに入ってみる。

所々にKARAOKEの文字が光って
1階のオープンバーの奥ではカラオケビデオの画面が客の顔を白く照らす。

しかし、それ以外は何も無いように見える。
時計を見ると24:00を回ろうとしていた。
宿に戻るか・・・。

Dynasty Court Hotelに近付くと、先ほどと様相がガラッと変わっている事に気付いた。
ホテルの向かいにあるClub MOJOと言う名前のクラブから爆音が響き渡っていますよ?
ご丁寧にアタクシのぷりちーなお部屋まで♡

紹介するWEBには無かったけど
このホテルのベッドはボディソニック装備ですか?
日本のラブホ以外では初めて見ますたよ。。しかも独りで泊まってるのに。。。(-_-;)

2階の角部屋にあるアタクシのお部屋は音響効果抜群
ベッドだけでなくガラスまでもがビリビリしていて
耳栓なんぞ全く役に立たない。

こんな事もあろうかと、医師に処方して貰っておいたハルシオンを服用して横になった。

チェンマイで寝不足から体調を崩し、入院する羽目になった反省に学んだのである。

嗚呼、でも、もしも寝ている間にサソリが出たらどうしよう・・
それよりも、美女の突然の訪問があっtZZZzzzz...


※何万年起きていてもそんなお誘いは受ける可能性はありません♡

_| ̄|○←せめて夢の中では訪問されたかったオサーン

夜のパトロール(7/26)@カガヤンデオロ_a0023740_11394098.jpg

by wan_chai | 2009-11-03 11:37 | ASEAN(タイ以外)
<< 通学の風景(7/28)@カガヤ... LEXI'S GRIL... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク