清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
夕暮れの雨(7/26)@カガヤンデオロ
セブパシフィック航空(CEB)はフィリピンを拠点としたLCCである。
フィリピン航空(PAL)がどこかのフラッグシップキャリアの様に
全くの駄目会社なのに対して、CEBは格安運賃で業績を順調に伸ばしている。

日本にもKIXに週3便就航しており
マニラ乗り継ぎでBKKや広州なども”比較的”安く行ける。

と言うのも実はプロモーションがかかっていないと
日本発着の国際便は思ったより安くない。
時期によるかも知れないがマニラ往復で4万円前後もするので
格安航空券と大差ないレベルである。

それだけKIXの離着陸コストが高い証左とも言える。

機内に乗り込むと雰囲気満点のスモークでお出迎え。
a0023740_21534090.jpg

特効さんも頑張ってます♡
画像はかなり収まってからだが、乗った時は5列分位しか見えない位の水蒸気だった。
アタクシが以前、担当していた時の音芸番組で
歌い出しでスモークが足りず、焦った新人さんが一気に開けた所
歌い手さんが見えなくなって大目玉を食らっていた事があった。

機体前方のCAさんが見えなかったのでNG出そうかしら♡←CPですかと





1時間半ほどのフライトで到着したのはカガヤンデオロ。
ミンダナオ島北西部に位置する都市である。

天気は生憎の雨。
a0023740_2155740.jpg

タラップ下では傘を持ったグランドスタッフがお出迎え。

空港の到着ロビー・・・
a0023740_21552318.jpg

なんかもう、村の集会所と言った風情だ。

お土産にクリクリを買ってるオサーンをハケーン!
a0023740_21554031.jpg

勿論、フィリピンでも行列などしていないが
(あの現象は世界でも日本だけだった筈)
わざわざお土産に買う人がいるとはねぇ・・・


ターンテーブル(と言うか、ただのコンベア)前で荷物が出てくるのを待つ。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
a0023740_2156219.jpg

・・・激 雨ざらしですよ?

水が滴っている荷物を引き取って外へ出た。

うーむ・・・。

中米の掘っ立て小屋の様な国際空港も行った事はあるが
何だろう、この較べようのない寂寞感。

実際は押し合いへし合いしている人の中をかき分けて
車に向かう事になり凄い喧噪なのである。
車のドアを閉めようとすると、遮るように小さな女の子が空き缶を差し出す。
中国の物乞いと違い、引ったくりをする体勢には無い。

黙って首を振ると無表情に後ろの車に歩いて行った。
何か目の前の出来事全てが遠い世界の様な現実感の無さだ。

けたたましくホーンを慣らしながら外に出た車の中で
久しく覚えたことの無いアウェー感を覚える。

土砂降りの夕暮れの中、無灯火のバイクに乗った3人組が道路を逆走して行くのが見えた。

ミンダナオ。

なかなか面白そう♡←久しぶりに海外旅行気分のオサーン
[PR]
by wan_chai | 2009-10-22 22:01 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9141198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2009-10-22 23:36
ミンダナオ島はダバオしか行ったことがないです
ビサヤはけっこうあちこちを回ったんですけどね
まぁ、昔はモロとかが物騒だったんで
(激 イスラム嫌い!)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-10-22 23:58
あでっ?おRUSAちゃんはいづこぉ??
Commented by tanukidaponta at 2009-10-23 01:29
狸田も、ミンダナオ島はダバオしか行ったことないポン~
昔は、毛呂とかが物騒だったポンが、お友達もできたポン~
Commented by wan_chai at 2009-10-23 19:29
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうですよねぇ。
情報もダバオしか無い様な状況でした。

ちなみにこの時も爆弾テロが頻発していて
出発が10日ほど延びたのですた←それで蘇州に行った人
Commented by wan_chai at 2009-10-23 19:30
ままにあさん こんばんは~^^
あー
多分、マクソで屑肉でも食ってるんジャマイカ・・・

えぇ、眼が疲れたので画像編集はしたくなかっただけですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2009-10-23 19:31
狸田所長 こんばんは~^^
モロにお友達がいるポン?!?!
それはそれで凄いポン。。

あまり一緒に行動したくは無いポンが・・・←私刑で銃殺もありうる
Commented by bossma30 at 2009-10-23 20:29
>機内に乗り込むと雰囲気満点のスモークでお出迎え。
あら~、保湿が必要なワタクシには嬉しいサービスですわ。
Commented by saltycaty at 2009-10-23 21:01
>多分、マクソで屑肉でも食ってるんジャマイカ・・・

同じくグラス欲しさに屑肉食ってた人 _| ̄|○

フィリピンにもクリクリがあるのでねぇ。
昨日、店の前を通りかかったけど、やっぱりガラガラだったよん(笑)
Commented by wan_chai at 2009-10-23 21:52
bossmaさん こんばんは~^^
( ̄ー ̄)ニヤリッ
この水蒸気は急激に冷やされることで
空気中の水分が出てくるわけで
除湿する時に出るものです。

かなり肌には優しくないかと・・・(除湿前は超高温多湿ですが)
Commented by wan_chai at 2009-10-23 21:59
きゃてーさん こんばんは~^^
多分、中国の某所に行けば
ハナクソみたいな値段で売ってるかと・・・

フィリピンと言えばミスタードーナツが日本以上に多い国で
今更クリクリでも・・・と思うのですが
やはり人気は無かったですねぇ^^;

正直、日本以外ではかなり不人気でヤヴァいんじゃないかと・・・

まぁ粉物屋は潰れないの格言通り
原価は殆どゼロに近い商品ですから大丈夫かしらん?
Commented by Annepa at 2009-10-23 22:59
スモークよりも黄色いTシャツのおねぃさん希望❤

空港の建物はバラック??
ロビーは村の集会所??
挙句の果てにバッグは雨ざらし・・・・・
Commented by wan_chai at 2009-10-24 23:15
Annepaさん こんばんは~^^
え・・・本当ですか?!?!
カジュアル過ぎて普段着みたいなLCCですが
サービス内容も観光バスと同程度です。

・・・が、腹の底で客を見下す様な
フラッグシップキャリアのCAよりマシですが♡

フィリピンの(に限らず)ローカル空港で雨天時は
水濡れ対策をしませう。←着替えが濡れてた人
Commented by carambola at 2009-10-25 08:47
えっ,除湿→水蒸気発生なの?
演出とかじゃなくて??
そんな飛行機見たこと無いけど…大丈夫なのかCEB…

おねぇさんのポロシャツ欲しいなぁ.
どこかに流出してないかな~(。→ˇܫˇ←。)
Commented by tanukidaponta at 2009-10-25 08:59
横レスポン~

>そんな飛行機見たこと無いけど…大丈夫なのかCEB…

JLやSQ、QVなんかでもよく見るポン~(笑)

正確には、除湿でも水蒸気でもないポンで、駐機中や上昇中の飛行機が外気を取り入れる時には、気温が高いポンで取り入れ空気の冷却をするポン
その際に、湿度が高い場合には、空気が冷やされることによって水分が飽和状態になって含まれていた水蒸気が小さな水の粒になるポンで、こんな白い煙のようになるポン~

ポロシャツ...
狸田も、TGやJLのものは持っているポンが、これも欲しいポン~
おねぇさんの使用済みのものを、おねぇさん付きで
(*o*)\(^-^;;ばき!
Commented by wan_chai at 2009-10-25 19:42
ぼらーさん こんばんは~^^
所長の指摘の通りです。
相当端折って書きましたが
空気の冷却はエアコンなので、実質除湿されています
と言いたかったわけで
除湿運転をしているわけではありませぬ。

で、水蒸気は目に見えませんが、それが粒状になって白く成増。

ってあれ?理系の人じゃありませんでしたっけ???
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by wan_chai at 2009-10-25 19:48
狸田所長 こんばんは~^^
詳しい解説、ありが㌧ございます^^

QVはともかく←これは本当に怖いかも
JLとSQでもあるポン??

車のエアコンでもたまにあるポン。
内気循環でも出るので、車内の空気が高湿度だと出ると
思っていましたが違うポン??
記憶違いかしらん??

ポロシャツ、言えば売ってくれそうポン。
でも、このおねいさんならアタクシは別にいらnヘブッ
Commented by tanukidaponta at 2009-10-25 21:04
>JLとSQでもあるポン??

何回か遭遇したポン~
SQは、水が降ってきたこともあったポン...
(別の原因ポンが)

>車のエアコンでもたまにあるポン。
>内気循環でも出るので、車内の空気が高湿度だと出ると
>思っていましたが違うポン??

そういうことポン
要するに、気温が高ければ飽和水蒸気量が多いポンが、低くなれば少なくなるポン
例えば車内温度が40度だったら、飽和水蒸気量は51.2g/立米ポンで、35g/立米くらい含まれていてもなにもおこらないポンが、これが冷やされて25度くらいになると25度の飽和水蒸気量は22.8g/立米ポンで、それ以上の水蒸気は水の粒になって、白い空気が出てくるポン

このおねぇさん、NGだったポン?(笑)
Commented by saltycaty at 2009-10-25 21:20
あ゛、そういえばこのあいだ乗ったAir Asiaでもモウモウと煙が立ってたよ。
日本に行った時のTGでは、スモークはなかったけど。

そうか、コレだったのか・・・。
エロ関係以外にも、
このブログはなかなか勉強になるわん(笑)←理数系が全く駄目な人
Commented by Annepa at 2009-10-25 21:41
よく車のエアコンでもスモーク出ますよね(-_-)
これと同じですよね。
↑このブログはほんといろいろ勉強させてもらえます。

>このおねぇさん、NGだったポン?(笑)
 ワンチャイさんがNGと言っているのかと思ったら、
 相手がNGだったポン?
 
Commented by wan_chai at 2009-10-25 21:54
狸田所長 アゲイン♪
そう言うことですよね。
とはいえ、搭乗した機内が真っ白だった時はちと驚いたポン~^^
最初はカメラのレンズも結露していたので
かなり治まってから撮影したポン。

このお姉さん・・・NGとは言いませんが普通の女の子ポン^^
Commented by wan_chai at 2009-10-25 21:56
きゃちーさん こんばんは~^^
LCCではよく見ますね。
事前に機内が冷える位、余裕のある運行であれば
見ることも少ない筈・・・と理解してます。

ところで

>>エロ関係以外でも

この聖書より真面目と言われるBLOGのどこに性的な内容が?
(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2009-10-25 21:58
Annepaさん こんばんは~^^
そうです。
遙か大昔の学生時代の夏休み、陸送のバイトをやっていた時
エアコンを入れるとみるみる白い煙が出て来てますた。

相手がNGって・・・話しかけてもいないですYO

_| ̄|○←そもそも女性に話しかける勇気も無い草食系オサーン
Commented by tanukidaponta at 2009-10-25 22:31
>このお姉さん・・・NGとは言いませんが普通の女の子ポン^^

わんちょいさんは、プロ希望っと...
φ(..)メモメモ
Commented by wan_chai at 2009-10-25 23:16
狸田所長 アゲイン♪
美女キボンヌ♡

別にプロゴルファーでもプロサーファーでも良いポン♡
Commented by carambola at 2009-10-25 23:28
>何回か遭遇したポン~
>車のエアコンでもたまにあるポン。
いやいやいやいや!無いって(笑)
飛行機でも車でもこんな目にあったこと無いですって~(^_^;)
てか,ふたりとも,どんだけ日陰歩いてるんですか…
そんなナメクジ環境,ゴメンですよぉ~~~!

…とか言いながらスモークの瞬間を楽しみにしてたりして( ̄m ̄)
少なくとも結婚式でのスモークは今時あり得ないしぃ.
↑絶対,ベタなつっこみ入るだろうから先制攻撃で!
Commented by wan_chai at 2009-10-25 23:55
ぼらーるさん アゲイン♪
飛行機は確かにLCCが多いですが
車はかなり高級と言われる車ですたよ。
しかも販売前の新車です。
ナメクジはいないんジャマイカ・・・

ケコーン式でスモークなんてあったんですか?!
そう言えばアタクシ、ケコーン式って殆ど見たこと無いんですわ。
同級生は大半が独身だし・・・
Commented by Q@N at 2009-10-27 09:34 x
> NG出そうかしら♡←CPですか

80年代当時。
そういう情報が流れてくるのは、とんねるずの
ANN(オールナイトニッポン)ぐらいでした。

田舎の中学生は「東京のテレビの世界は
こわかねえ~」と120分テープに録音しな
がら聞いていた訳です。


Commented by wan_chai at 2009-10-28 19:36
Q@Nさん こんばんは~^^
中にいると何てことは無いんですけどねぇ。
そう言えば、アタクシの周りだけかも知れませんが
80%が九州人ですた。
九州ではテレビ業界が憧れなのかも、とよく言ってますたね。
<< ダイナスティ・コートホテル(7... 落陽(7/26)@ニノイ・アキノ空港 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク