清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
爽やかな朝(7/21)@上海
滅多に使わない目覚まし時計のアラームを手を伸ばして止める。
既に目は覚めていた。

窓の外は明るく、遠くから喧噪が聞こえてくる。
それも、やけによく聞こえる

・・・?!

カーテンの裏の窓が5cm程、開いてますよ?


そしてカーテンの周りを見ると凄いことに♡
a0023740_1833596.jpg

百匹近くだろうか、蚊が張り付いていらっしゃいます。
あれですか?
蚊の収集的なナニカを?!

呪いの言葉を吐きながら手早くシャワーを済ませて階下に降りると
昨日のメガネ君がニコニコして

「早!」

と挨拶している。
・・・昨晩のチェックインから14時間、ずっと一人でいるようだ。
何だろう、この爽やかな完徹明けは。
彼は明け方になっても立直、平和2,000点で上がるのだろう。
えぇ、朝方のアタクシは役満と清一ばかり狙ってますが(-_-;)←寝る寸前

「サービスの朝食は此方ですよ。」

熱心に勧めてくれたが、丁重にお断りして外へ出た。
ホテルの食事が好きじゃないアタクシ。
いくら食べ放題とは言え、ここで無駄な食事はしたくない。





ホテルの外は夏の朝特有の空気と臭いで溢れている。
角度は浅いのに猛烈な日差しで二の腕が痛い。
日向に入ると間欠泉の様に汗が噴き出してくる←人間兵器ですかと

卵屋が自転車に山盛りの卵を積んで走って行くのは
中国のどこでも見かける風景だ。
a0023740_1881399.jpg

1ブロックを回ってみたが、見当が逆だったらしくかなり大回りとなってしまった。
中国の朝の風景、包子屋で買おう。
a0023740_1882917.jpg

さすが上海、値段は結構高い。
a0023740_1884675.jpg

鮮肉大包1個0.8元(約11円)もする。( ̄□ ̄;)
ありえない物価だ。。
貧乏なアタクシには とても沢山買えないので1個だけ貰おう。

他の店でも色々買いながら歩く。
ん?

ここは世界一不味いハンバーガーで有名なアレでしょうか?
a0023740_18105217.jpg

それにしても日中見ても怪しいエリアである。
a0023740_1811683.jpg

(※画像が全て怪しい店かどうかはわかりません)

看板の下でしゃがんで見上げたアタクシ。
a0023740_18112144.jpg

残念ながら何も見えませんですた。
ヽ(`Д´)ノ チックソー
今度、お店に文句言わなくっちゃ♡

そしてホテルの並びは・・・
a0023740_18123147.jpg

ステキング♡
[PR]
by wan_chai | 2009-10-10 18:17 | 食べ物 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9084516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bossma30 at 2009-10-10 18:51
按摩り、健康的とは思えませんが烏賊煮?
Commented by wan_chai at 2009-10-10 18:52
bossmaさん こんばんは~^^
ん?最後の画像ですか?
保健按摩と書いてありますが、ここは真っ当な不健全店です。

夜中はブラックライトや蛍光灯の向こう側で
お姉さん達が外を見つめていらっしゃいます・・・。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-10-10 19:03
蚊ぁ で蚊ぁ(;一_一)
Commented by tanukidaponta at 2009-10-10 19:06
さすがわんちょいさんが選んだだけのことはあるポン~~

で、保健按摩っていうのがいいお店ポン?
φ(..)メモメモ
Commented by wan_chai at 2009-10-10 19:12
ままにあさん こんばんは~^^
そばをどぶ川が流れていて蚊が多いんですが
よく刺されなかったもんだと思います。

デング熱とか流行ったら怖いですわ~
Commented by wan_chai at 2009-10-10 19:14
狸田所長 こんばんは~^^
いやいやいやいや
この情報、多分調べても出ないでしょうから^^;
と言うか、この投稿で有名になったりして・・・(-_-;)

この保健按摩は床屋街の中の1軒なので間違いないですが
上の指圧屋とサウナもカナーリ怪しめポン。

この界隈、中級ホテルのサウナもエロい香りがプソプソしてるポン♡
Commented by kaonoi at 2009-10-10 19:43
蚊が・・・・
姿を見ただけで鳥肌が~~
(シンガではまず見かけないので)

情報は駐在員あたりが詳しいのでは (笑)
Commented by magomagom at 2009-10-10 20:25
でかい蚊ですね・・・ 左上のなんか トンボに 見えますよ!!
刺されなくて 良かったですね!
蚊も 加齢臭には 弱いのかしらん・・・^^;

Commented by wan_chai at 2009-10-10 20:36
かおのい師匠 こんばんは~^^
シンガは神経質な位、蚊を消滅させてますからねぇ^^;;
中国は蚊の天国かと思います。。。

実際、駐在員の住居はこのエリアに集中しているそうで
この地域の情報を探したらエロ情報しか出てきませんですた・・・

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2009-10-10 20:37
酒なママさん こんばんは~^^
アタクシ、猛烈に虫に刺されるので加齢臭には強いかと。

ちなみに、画像はアップにしているので大きく見えますが
実際のスケールはカーテンレールの幅より小さいので
通常サイズです。

画像がほぼ、実物大と思って良いかと^^
Commented by Nong-Khai at 2009-10-10 23:19 x
う〜ん、私が行ってた油麻地の方が健全な気がします…
それにしても包子屋が美味しそう!!
Commented by wan_chai at 2009-10-11 01:49
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いや、油麻地の方がエロいですYO
中国と香港は法律も文化も全く違うのでわかりにくいですが
油麻地は一歩裏を歩けばビビる程怪しいです。

と言うか、香港全域に言えるのですが・・・

えぇ、清純なアタクシにはとても似つかわしくない場所で♡

包子、味はもちろん良いのですが
こんな値段でよくみんな買いますよねぇ・・・
さすが上海(-_-;)
Commented by carambola at 2009-10-11 10:07
マックもどきのお店…ここまで真似ちゃうか(^_^;)
つか,このお店,ミルクティ以外は何を売っているのかしらん?
なんだかポテトのような物も見える気がするけど.
wan_chaiさん,ここに突撃して欲しかったなぁ…
Commented by tanukidaponta at 2009-10-11 10:30
>マックもどきのお店…ここまで真似ちゃうか(^_^;)

猫ドナルドかと思いきや、店名まで「ミケ」になってるポン~
ψ(`∇´)ψ

突撃レポートはないポン??
Commented by Q@N at 2009-10-11 11:36 x
怪しい?指圧は30元とありましたが。
正統派の指圧はどれくらいのものなんでしょうか?

俺は、肩こり、腰痛持ちなもので気になるん
ですよ。

Commented by kaonoi at 2009-10-11 15:34
この包子、ビニールシートのメニューがあると言うことは
ここに卸している業者が居そうですね・・・・

まぁ、上海の露店で手作りはかえって恐いですが
どういう流通になっているんでしょうかねぇ?
Commented by saltycaty at 2009-10-11 17:18
三毛猫ドナルドのお店、タピオカティーやフライドチキンはあるみたいだけど、
ハンバーガーはないのかしらね(笑)

さすが、怪しい店をはげしく吟味している椀茶さんだわん。
この保健按摩の所にかけてある服はわざとなのかしら・・・(笑)
Commented by wan_chai at 2009-10-11 19:29
ボラールさん こんばんは~^^
看板を見ると
タピオカミルクティー、フライドチキン、ハンバーガー、ジュース
を売っている様です。

突撃しようにも営業前ですYO

ってもしかして鯔さん得意のリアル襲撃?!

((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
Commented by wan_chai at 2009-10-11 19:32
狸田所長 こんばんは~^^
中国語表記の方では麦克でマイク、Mikeと同じ読みです。
ちなみにマクソは麦当劳でマイダンラオ。
中文も英文も頭一文字だけかぶせてますね。

突撃レポートは上海に昼間いる時にでも・・・あるかしらん?
でも、どう作ってもマクソよりは美味しいと思われ・・・
Commented by wan_chai at 2009-10-11 19:37
Q@Nさん こんばんは~^^
中医や盲人系でも店の格で随分違いますが
60分60元を超えると高目の店です。
サウナなどで飲み物もついて120分128元とかもありますが
これは休憩時間がほぼ無制限だったり
食事が食べ放題だったりと付加価値が高いです。

まぁ、この辺りは高級店ではないので
価格帯はこんなもんでしょう。
技術も推して知るべしですが、そもそも技術勝負では無い様な・・
Commented by wan_chai at 2009-10-11 19:39
かおのい師匠 こんばんは~^^
うーん、判断つかないアル(+_+;)
何しろ、印刷業は街中のそこかしこに転がっていて
この手の印刷も二束三文で引き受けているので
かなり気軽に作れるのは確かなんです。

ここはどっちでしょうねぇ・・・
自前で仕込むにしては幅広くやり過ぎてる気がするんですよねぇ。
Commented by wan_chai at 2009-10-11 19:41
きゃっちーさん こんばんは~^^
何故、フライドチキンまで読めたのに隣の汉堡(ハンバーガー)
を読み落とすんですか^^;

ちなみに服ですがわざとじゃなくて
洗濯物を家の前に干すのは常識です。
単に女の子が多いと店の前がこうなるわけです。
過去に投稿していますが、女の子が多く働く工場では
パンツの花が咲いてる様にイパーイ干してありますYO
Commented by bob_jones at 2009-10-11 20:07
師匠、サービスがいいのはやはり2階でしょうか。
Commented by wan_chai at 2009-10-11 20:50
ぼぶさん こんばんは~^^
うーん、アタクシこっち方面は全く疎いのでわからんのですが
サービス重視ならホテル付属の方が良いのでは??

と言うか、こんな所 ちと危ない可能性もありますよねぇ。
Commented by saltycaty at 2009-10-12 20:42
タピオカティーとかフライドチキンって中華系のレストランでもよく見る漢字なんだけど、
ハンバーガーはなかなかないのよん。
チェーン店の看板にもハンバーガーの漢字は書かれてないし、
一般のハンバーガーを売っている店だと、マレイ系がほとんどだからね。
Commented by wan_chai at 2009-10-12 22:07
きゃてーさん こんばんは~^^
なるほろ。マレー系の人には難しかったんですね。。
考えてみたら中華系がハンバーガーを売るのは
中国と台湾と香港だけですわ。。

いずれもかなり人気なのに、不思議アル(?_?)
<< 空港のアクセス(7/20)@虹橋 夜の地下鉄(7/19)@上海 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク