清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Roti日本登場(デリロティ)@東京
先週、新幹線に乗る時に気になっていた。
a0023740_23211666.jpg

ロティと言えば、シンガポールのRoti Boyが有名で
他の人も
マレーの人がこんな店
国籍不明の狸さんがこんな店
インドネシアの人がこんなパチモンを紹介していた。

滅多に海外なんて行けない内気で清純なオサーンのアタクシ。
これなら食べられるかも知れない。
しかし気になるのは

韓国で美味しいと評判の・・・

間違いは無いけど、韓国発のパンみたいに見えますよ?


ようやく発売されたので行ってみた。



中央線から新幹線ホームに向かう、あそこである。
a0023740_23253787.jpg

1個だけ買って、横浜まで持って行く。
だってこれ食っちゃったら飯食えなくなりそうだし・・・←小食オサーン

昼食後に根岸線のホームで食ってみる。
a0023740_23265816.jpg

見た目はやはり、大差ない。
a0023740_23271167.jpg

中身の違いは知りようがない。。

まぁ、予想通りの味と言うか・・・
中のクリーム状の物はスプレッド??
バターと書いてるけど違うよね。たぶん。

スーツをパンくずだらけにして電車に乗り込む。
口の周りもポロポロしますよ?

袋をくしゃくしゃ言わせながら広げてみる←大迷惑♡
a0023740_23284961.jpg

日本人が書いたとは到底思えない怪しい日本語・・・。
a0023740_23291579.jpg

読めば読むほど意味がわからなくなる、不思議な説明。

公式サイトがありますた。

もう一度買う事は・・・無いだろうな。たぶん。

海外の味を知ってる皆さん、比較検証おながいします。
[PR]
by wan_chai | 2009-09-29 23:35 | 食べ物 | Trackback(2) | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9034955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2009-10-02 20:07
タイトル : マレイシアのRotiboy
今日はポートディクソンの続きを書こうかと思ったのだけど、 おしかちゃんが韓国のRotiboyを食べていたので、Catyが本場マレイシアのRotiboyを紹介♪ おおっ、韓国のお店とおんなじ袋だ・・・。 と思ったら、韓国のはハラルマークがついてないぞ~(笑) でも、裏面は同じかな。 さて、こちらがオリジナルのRotiboy。 久しぶりに買ったら、1個1ドル80センになってた。←昔は1ドル30センで買えたのに~ 焼き立ては外はサクサクで、中は空洞になってるのよん。 ...... more
Tracked from ポンポコ研究所 at 2009-10-04 18:28
タイトル : DELI ROTI (デリロティ)
わんちょいさんが食べてたデリロティが、あまりにも怪しすぎたポンで、食べたくないとは思っていたポンが(笑)、買いに行ってしまったポン~~(爆) おばはんおばさん達に、すごい人気ポン~~ 不思議ポン~~ 韓国で大人気ポン~~(笑) ミスは、手で修正してあるポン~~ ψ(`∇´)ψ 袋の日本語も怪しすぎポン これって、メキシコ原産ポン?? ポン太兄ちゃん、ありがとうで鹿~~ ありゃ! ...... more
Commented by tanukidaponta at 2009-09-30 00:58
>海外の味を知ってる皆さん、比較検証おながいします。

狸田、韓国とタイは知っているポンが、日本のものは食べたくないポン~~
Commented by emilia2005 at 2009-09-30 01:08
ワタクシもこの袋の説明書を繰り返し読みましたが
分かったような分からないような謎の怪文書ですね。
それとも私の日本語力が落ちてるのか?
バターの入ったコーヒー風味のパンといったところでしょうか?
だったらかなりイケそうな気がするんですが。。。
Commented by wan_chai at 2009-09-30 07:17
狸田所長 おはようございます^^
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
いや、たぶんコレ、韓国の物ポン!←なぜか必死
Commented by wan_chai at 2009-09-30 07:49
エミリアさん おはようございます^^
ポスターも良く読んでみると
「コーヒークリーをトッピング・・・」
とか脱字が多いし
袋のもよく見ると、句読点が全部上に付いているし
メチャクチャなんですよね。

よくこの状態で日本に持ってきたものです^^;

味は悪くないですよ。
まさに、そんな感じです。
しかしこう、パチモンにありがちな完成度の低さが・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-30 10:39
最近 某Eおデパートで韓国のなにやら怪すぃ
焼き菓子売ってって
これとは違う物だとは思うけど
買って来ないと>>>>ゴホ、ゴホッ
(;一_一)風邪やってんや~~~ヨレヨレ、、、w
Commented by taitaifromseoul at 2009-09-30 10:39
完全に間違いなく、日本の変わり種メロンパン(欧風メロンパンっていうんですかね?)のパクリんこだと思って、一度も食したことがなく、いや、それどころか敢えて背を向けていたのに、まさか日本に入ってくるなんて!
しかもなんですか、この怪文書の演出は!(※演出ではありません)
・・・・世も末ですな。ポツリ
Commented by あんず at 2009-09-30 13:59 x
「作った」の「っ」の場所が明らかにおかしい時点で、読むことをやめました(笑)
Commented by kaonoi at 2009-09-30 16:33
> シンガポールのRoti Boy

いやいや、マレーシアのペナンが発祥ですよ
シンガポールでは類似店を含め 全滅で
唯一 BleadTalk がメキシカン・バンとして作っているだけですね

飽きっぽいからなぁ < シンガポール人


Bun [b^n] < 暗号でしょうか?
Commented by bossma30 at 2009-09-30 21:28
>もう一度買う事は・・・無いだろうな。たぶん。
・・・畢竟つまり要するに大して美味くはなかったと?
Commented by Q@N at 2009-09-30 21:48 x
ここに、韓流スターと朝のワイドショーが
手を組めばブーム間違いなしでしょう。

ただ、メロンパンブームの時の様に、
半年後、皆忘れているでしょうが。
Commented by wan_chai at 2009-09-30 21:54
ままにあさん こんばんは~^^
えんぽりですか?
と言うか、BKKには元祖のロティボーイがいましたよね^^;

で、結局風邪ではなかったわけですね・・・。
Commented by wan_chai at 2009-09-30 21:55
タイタイサン こんばんは~^^
韓国の人にしては珍しく飛びつかなかったんですねぇ。
これも演出だったら・・・やりますな(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2009-09-30 21:57
あんどぅさん こんばんは~^^
あはは、日常からそう言う日本語にしか触れていませんものねぇ。

っていうか、見切り早すぎますYO
Commented by wan_chai at 2009-09-30 21:58
かおのい師匠 こんばんは~^^
あ、そうなんですか~
本社はシンガポールに移ったと聞いていたので^^;

Bun、何が言いたいのかサパーリわかりませんね。。。
Commented by wan_chai at 2009-09-30 22:00
bossmaさん こんばんは~^^
アタクシ、実はこの手の菓子パンが好きじゃないんですよ。
メロンパンとかも5年に1度位しか食いません。
クリームパンは好きですけどねぇ。
(※山崎さんちみたいなメーカー品を除く)

ちょっとハマりにくい味だと思います。

せめてホカホカだったらなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2009-09-30 22:02
Q@Nさん こんばんは~^^
それだと、ばーさんしか食い付かないんジャマイカ・・・
ワイドショーって今もあるんですか??←業界にいても疎かった人

いずれにしてもブームは作られるものですからねぇ。。。
Commented by tanukidaponta at 2009-09-30 22:22
さっき、入手してしまったポン...
パンとしては、まぁおいしかったポンが、180円は高いポン

しかし、なんかROTIとは違う感じが...
Commented by wan_chai at 2009-09-30 23:02
狸田所長 こんばんは~^^
おおっ!
試されたポン!!

そうなんですよ。
不味いわけじゃないのですが
あの価格であの味を何度も買うかと言われると・・・

そして、やはり気になるROTIとの違い。。。(-_-;)
Commented by saltycaty at 2009-10-02 19:01
パンの部分が、なくとなく分厚く見えるよん。
これも焼き立てなら、サクサクと美味しいんじゃないかな?
ただ、飽きやすい味なんだよね~。
日本でも人気が出るかどうか・・・。

そういえばバンコク市内のスーパーやベーカリーでも
似たような物をたくさん見かけたよん(笑)

確かに怪しい日本語だなぁ・・・もちろんコレが・・・
>滅多に海外なんて行けない内気で清純なオサーンのアタクシ。
オサーンの部分しか合ってませんよ!←えっ、そのことじゃない?
Commented by wan_chai at 2009-10-03 00:46
きゃちーさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
何でこんなに冷め冷めな状態で出してるのかと・・・

ところでどこが怪しいかと思ったらなんですか、失敬な♡
先々週、伊豆諸島に行ったので久しぶりの海外ですた。。
Commented by とよじ at 2009-10-03 02:04 x
日本でこういうことが・・・

XAGAでも無いレベルかとψ(`∇´)ψ



そろそろニポーン帰国したっぽいこと始めないと・・・←どこの国か分からない人
Commented by wan_chai at 2009-10-03 09:56
とよじさん おはようございます^^
佐賀は日本語が多少なりとも通じるだけ、チェックが働くかと。
韓国の人が韓国のソフトで書くとこげん事に・・・(+_+;)

XAGAの問題は日本語ではなく(多少はありますが)
ベクトルが全く別方向を向いている事かと。。
Commented by tanukidaponta at 2009-10-04 18:29
ということで、狸田も買ってきてしまったポン...

TBさせてもらったポン
Commented by wan_chai at 2009-10-04 22:05
狸田所長 こんばんは~^^
TB返し頂くポン~♪
Commented by Q@N at 2009-10-04 23:10 x
> ワイドショーって

濃い番組はMXTVの「5時に夢中!」
ですね。 

薄いのは、朝から昼まで。
どの局も相変わらずですね(やれやれ)

虎ノ門は小学生相手に「おはようこども
スタジオ」ですが

余談ですが、地元には今でも首にセーター
を巻くTV業界の方が居たりします。

まるで、石田純一がバブル時代に演じた
ディレクターの様な人が。
Commented by wan_chai at 2009-10-04 23:29
Q@Nさん こんばんは~^^
ワイドショーどころかテレビもあまり見ないアタクシ。
自分が関係したもの以外はサパーリわかりません・・・。

ああ、アタクシのいた所にも薄手のセーター巻いてるの
いてましたよ。
但し、CPとかではなくて制作部門だったり
あまり実力の無い人がやりますね。

えぇ、ロケーション中に女の子ばかり引っ張り込む様な連中が。
<< 速8酒店(Super 8)(7... 閑な人は上海に行きます(7/1... >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク