清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
閑な人は上海に行きます(7/19)@蘇州
程なく列車到着のアナウンスが流れた。
プラットホームではみんなが駆け足になる。
そりゃそうだ。
在来線の向こうに止まるCRH(動車組)はすでに入線して来ているのである。

そこへ行くと隣の在来線ホームはのんびりしたもんだ。
a0023740_21191116.jpg

列車が止まった。
あと5両分走らないと間に合わない。

ホーム中程には
a0023740_21195133.jpg

闲人免进
ヒマな人は入らないで下さい。

入れませんか・・・

_| ̄|○←閑人


ではなくて、関係者以外立ち入り禁止という意味である。
あぁ良かった♡


列車に転がり込むとデッキに立つ。
無座チケットでも空席には座れるのだが、苦労して座っても
指定券のチケットを持った人が来たら譲らなければならない。

座れる確率が低い上に、後から立つとポジション取りが難しいので
40分くらいならデッキに立とうと言う考えである。

目の前には同じ考えと思われる男女が一組。
日本人みたいな考えをする人たちもいるんだなぁ・・・とちょっと驚く。

えれぇ美男美女の組み合わせの二人。
少し小さい彼女がポツリと

「どうせ座れないよね・・・」

あれ?
日本語がやけに上手ですよ?

って日本人来了━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

思わず話しかけたアタクシ。
えぇ、アタクシも日本語はチョドダケ自信がありますので・・・

聞けば男性はサラリーマンなのに年に何度も海外に行くと言う旅の達人。
アタクシみたいに滅多に海外に行けない初心者から見ると雲の上みたいな存在ですYO
しかもイケメン。

_| ̄|○←一つも勝てる要素が見つからなかったオサーン

更に、女性は何とKLの大学に留学していたと言う。
え・・・KLに住むなんて変わった日本人が、しかもこんな美女がいたとは。。。。

「KL在住で日本語が少し分かるブミブロガーさんを知ってますか?」

「いえ、全然。」


・・・。(-_-;)
どうやら、まだ宣伝が足りないみたいです。

彼は世界中を回って来たけど、今は中国の面白さにはまっているという。
話が大いに盛り上がっている内に上海に着いた。
なんだか帰りは随分早かった。

駅で爽やかな彼らと別れると、急に空気がよどんで来た。
最もよどんだ空気を持つアタクシ。
雑踏に立ち、お金持ちそうな人を探しては声を掛けてみる。

「もう三日も何も食べて・・・」

閑人去上海
[PR]
by wan_chai | 2009-09-28 21:44 | 雑感 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/9029575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2009-09-28 22:24
はははは・・・・
こういう時は話のできる相手が居ると
時間つぶしに良いんですよね (^^)

最近はドラクエに行き詰まって
ポケモン(小学生向け)に逃避している
アルツハイマー親爺には
だれも声を掛けてくれませんけどね
(バイクでパシリ以外・・・)
Commented by wan_chai at 2009-09-28 22:29
かおのい師匠 こんばんは~^^
ほんとに、日本語の良い勉強になりますた♡

ふと思ったのですが海外仕様のドラクエとすれ違いって
できるんですかねぇ???

上海はともかく、香港ならすれ違う可能性もあるかと・・・
Commented by kaonoi at 2009-09-28 23:33
海外仕様との互換性は無いと思います
過去のゲーム(nintendogとかポケモン)も
まったく通信できませんでしたから
Commented by bossma30 at 2009-09-29 04:03
>アタクシも日本語はチョドダケ自信がありますので・・
まぁ、ご謙遜なさって・・・
今頃彼ら、「あのwanさんとかいう人、日本語上手だったねぇ」なんて噂してるかも。
Commented by bob_jones at 2009-09-29 05:56
師匠いいですね、日本語お上手で
Commented by wan_chai at 2009-09-29 07:46
かおのい師匠 おはようございます^^
やはり互換無しですか・・・
本体の仕様ではなく、ソフトウェアでしょうねぇ。

海外仕様とすれ違う事でレアなアイテムが手に入ったりすると
多少は国際交流が進む気もしますが^^;
Commented by wan_chai at 2009-09-29 07:47
bossmaさん おはようございます^^
いやいやいやいや
メチャネイティブですから!
平家物語とか暗唱しちゃいますよ?

・・・よけいに日本を勉強した外国人みたいですが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2009-09-29 07:48
ぼぶさん おはようございます^^
ベトナム語とタイ語を覚えられたのでしたら
日本語は簡単アル!

え?
タニヤ語?!

(+_+;)
Commented by taitaifromseoul at 2009-09-29 10:29
もしかしたら、えれぇ美男美女のお二人は、

「なかなか日本語の上手な中国人だったわね。びっくりしたわよ。」
「いやいや、何を言ってるんだ。マレーシアでブログやってるんだろ?ところで、ブログって何だ?旨いのか?」

なんて話していたに違いありません。
通りすがりの人の話なんてじっくりは聞いてもらえないものですよ。
・・・・・マレーシアじゃなくて、タイなんですけどねぇ。ムキキーーー!ですね。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-29 14:51
>アタクシも日本語はチョドダケ自信がありますので・・・・
って日本語で話しかけたらさぞや
ベックリされたでしょぉにゃ~~~
Commented by saltycaty at 2009-09-29 20:30
そういや、どっかにも上海へわざわざカニを食べに行った閑人、いや閑狸がおりましたねぇ・・・(笑)

おや、椀茶さんと話の合う人がいたなんて珍しいです。←しかも日本人?!
日本人になりきっていない椀茶さんに、よっぽど気を使ってくれていたのかと・・・。(笑)
Commented by wan_chai at 2009-09-29 22:49
たいたいふろむそーるさん こんばんは~^^
ちょっと待ったーーーーーーーー!

何ですか、そのムキキーーー!って猿みたいなリアクションは!
むしろそこはウッホッホじゃないかと。

ってなんか、強烈にツッコミどころを間違ってる希ガス。。。
Commented by wan_chai at 2009-09-29 22:50
ままにらさん こんばんは~^^
いやいやいやいや、日本語ならびっくりされませんよ。
ここでイルカの言葉なんかで話しかけたらびっくらですけどね。

キーーーーとか。


・・・誰も相手してくれませんが。。。
Commented by Nong-Khai at 2009-09-29 22:50 x
香港で上海蟹食べたかった…
唐揚の蟹も美味しかったから、上海蟹は格別でしょうね。
Commented by wan_chai at 2009-09-29 22:52
きゃちーさん こんばんは~^^
いや、実はあの方 中国政権が大好きで
国家指導者に会いに行ったんジャマイカ・・・

って、あれ?
アタクシと話の合う人が全然いない様に読めますよ?
激 失礼かですYO!!

ちゃんといますから!
アタクシ、電話で2時間くらい話し込みますYO
117の女性とか、177の女性とか。
Commented by wan_chai at 2009-09-29 22:53
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
実は新宿や池袋、上野で安く買えますYO
香港のは高過ぎですから・・・(-_-;)ウマイケド
<< Roti日本登場(デリロティ)@東京 チケット(7/19)@蘇州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク