清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
休憩のお段(7/19)@蘇州
休みてぇ・・・

海外でトイレや休む所を探すなら
高級ホテルを探すのが手っ取り早い。
特に香港や中国、タイはそこら中にホテルがあるので楽である。
(逆に欧米では失敗する事が多いのでお薦めできない
 ベルボーイが飛んで来たり、ドレスコードに明らかに反していたり・・・)

以前の投稿でもBKKのインターコンチのロビーで1時間昼寝していたアタクスィ。
観前街に蘇州雅戈尓富宮大酒店(富宮ホテル)が見えたので
ふらふらと中へ入っていく・・・

マッサージセンター来了━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

冷房の効いた部屋で寝ながらお茶も飲めるので休むのに最適♡

倒れ込む様に中に入る。
・・・あれ?外に行くの??
どうやら受付はホテル内だけどマッサージセンターは別館らすい。

部屋に入る。
a0023740_22355823.jpg

マッサージのメニューは・・・んー?





a0023740_22362633.jpg

かなり残念な日本語♡

お段はどんな感じだろう?
a0023740_22365966.jpg

1時間68元(約950円)
随分高いな・・・( ̄□ ̄;)←ほぼ全財産

オプションも多いけど・・・
a0023740_22371670.jpg

結構な高級店に入ってしまったらすい。
とりあえず、中医推拿+四川采耳にした。

・・・すると、二人ほぼ同時にやってきた(-_-;)オイッ

二人の軽い言い争いの末、先に采耳。
その後マッサージになった。

経験上、「中医推拿」や「盲人按摩」を謳う店はレベルが高い所が多い。
ここも期待通りの店だった。
自分でタイマッサージをやっておきながら言うのもなんだが
マッサージの手業はやはり中国だと思う。
観光地にはハズレばかり多いので印象が悪いのは残念である。

1時間ほど休んでから
メチャクチャ甘い西瓜を食べて外に出た。

あれ?
それって采耳していた時間もマッサージの時間に入ってね?

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

しかし少し体調も良くなったので 街に復帰した。
a0023740_22391291.jpg

あっついわぁ・・・(>o<)

平江路の道端で目の奥に痛みを感じながら空を仰いでいると
後ろから素敵な声が・・・。
a0023740_22392439.jpg

[PR]
by wan_chai | 2009-09-10 22:42 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8944439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaonoi at 2009-09-10 23:10
ありゃ~ 物価の高い深圳と比べてもチョイ高ですね

しかし、漢方薬を使って耳かきって・・・・
芍薬の茎でも使っているんでしょうか?
Commented by wan_chai at 2009-09-10 23:31
かおのい師匠 こんばんは~^^
この辺が世界遺産の街って感じしますね・・・
まぁ、観光地のど真ん中の
しかも高級ホテル内で文句言うのもナンセンスと知りつつ・・・

正直、薬を使われた感じはありませんでした。
スースーする油を塗るのも他と一緒です。
一つだけ違ったのは、削った物を見せてくれました。
あれ、ほんとに耳垢だったのだろうか・・・
Commented by bossma30 at 2009-09-10 23:48
私も漢方耳かきが気になったわ。
せっかくだから目も洗って貰ったら、鱗がとれたかも。
Commented by wan_chai at 2009-09-10 23:55
bossmaさん こんばんは~^^
いやー・・・怖いですよ。目は。
正直、耳もちょっと・・・やめた方が良かったかも。。


と言うか、鱗って!!!蛇ですかと←なんでソレ?
Commented by tanukidaponta at 2009-09-11 00:03
1時間10ドルとは、なかなかのお値段ポン

薬を使われた感じがないというのは、すでにやられているからかもしれないポン
終わってから、マンモスうれP~!とか言ってなかったポン??
Commented by marunyanpekenyan at 2009-09-11 00:36
お段表 (??)
耳かき 具合は??
パイプ入れて先に火を点けるにゃろぉか?
Commented by carambola at 2009-09-11 06:47
1時間10ドルって日本のクイックマッサージと
同じお値段だよね.
耳かき,膝枕でホジ♡ホジしてもらえた?
Commented by tanukidaponta at 2009-09-11 09:05

日本のクイックマッサージは、10分10ドルだと思うポンが...
Commented by kaonoi at 2009-09-11 10:34
この間事件になっていた 新橋の耳かき屋は
30分3800円でしたっけ?
1ヶ月30万も使えば、何か良いことがあると勘違いしちゃうかも
Commented by とよじ at 2009-09-11 12:20 x
器用な洗濯物の干し方ですねぇ(爆)

というかこの写真、左の植物は「はす」ですか?
なぜそんなところに。。。
Commented by bossma30 at 2009-09-11 13:49
>1ヶ月30万も使えば、何か良いことがあると勘違いしちゃうかも

一ヶ月30万円くれたら、左右の耳がつながるくらいほじってあげるわよ
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:30
狸田所長 こんばんは~^^
メチャクチャ高いポン~
この値段を先に見ていたら入らなかったかもポン・・・。

既にやられてるって!!
そんな事言うわk・・マンモスらりP~!←効くのが遅い人
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:32
ままにあさん こんばんは~^^
いやいやいやいや
何でいんちょき耳掃除屋なんですかと^^;
違いますYO

火の点いた線香を耳につっk←拷問ですよ?
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:34
ボラットさん こんばんは~^^
ほんとにそんな値段のクイックマッサージがあるんですか?!
マッサージ師が1日頑張って客を5人取っても5千円の売上げで
家賃や経費を払えるとはとても思えないのですが・・・
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:35
狸田所長 アゲイン♪
それならわかるポン~
最近は相場が荒れているようで
90分4,500円くらいになってきていて
かなり苦しいという話ポン~
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:37
かおのい師匠 こんばんは~^^
清純派で天衣無縫、支離滅裂なアタクシ。
ああ言うヱ呂系の値段はよく知らないのですが
3,800円は・・・う~む、耳掃除だけなら高いけど・・・・・

と言うか、月30万円?!?!

ありえん。。。

il||li _| ̄|○ il||li←全財産使っても行けない人

Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:39
とよじさん こんばんは~^^
この界隈、電話線だと思うのですが
電柱を渡したケーブルにイパーイ吊られていました。

えぇ、確実に断線するでしょう・・・。

左の植物は普通の木だったと思います。
思いっ切り家の中で、水も無かったので・・・
Commented by wan_chai at 2009-09-11 19:40
bossmaさん こんばんは~^^
そこまで風通しが良くなったら
アタクシも受け流しもうまくなるかも・・・


・・・ってザクザク挿してる所が目に浮かんでメチャ怖いですよ?
Commented by saltycaty at 2009-09-11 22:03

あはははは(爆)
一生懸命耳をほじるbossmaさんと、
ほじられる椀茶さんが目に浮かんじゃった(笑)

耳かき屋って、そんな商売が日本にはあるのか・・・。

こっちでは火のついたローソクを耳に突っ込むは見たことあるけど。
Commented by wan_chai at 2009-09-11 22:11
きゃてーさん こんばんは~^^
めっちゃ薄笑いでザクザクいきそうですよね。


・・・って笑い事じゃNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!

ヽ(`Д´)ノ


火のついたローソクをねぇ・・・火の方から突っ込むと・・・・


ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


Commented by carambola at 2009-09-12 07:58
>ほんとにそんな値段のクイックマッサージがあるんですか?!
>それならわかるポン~
あぁ,どう考えても間違いですよね.
1時間ではなくて10分$10の.
Commented by wan_chai at 2009-09-12 10:07
鯔さん おはようございます^^
今、マッサージ関連はド不況で相場が崩れているらしく
何とも言えませんが、真っ当な商売なら無理でしょうねぇ。

でも、最初のおためしという事で
1時間10$ならあり得るかと思いますた。

えぇ、回数券とかハーブボールとか売りつける前提ですがね・・・。
Commented by Nong-Khai at 2009-09-12 15:39 x
耳かき付きマッサージ、日本にも有る様です。
え〜、秋葉原ですよ。
全く目的が違う様ですが…
Commented by Q@N at 2009-09-12 17:58 x
> 後ろから素敵な声が

「お兄さんちょっと話聞かせてもらえるかな?」
「ゲ! 職質」
「しかも……私服かよ面倒になりそうだ」

ちなみに、うちの郷里だと。

肩たたき 5分 500円 なんてマッサージ
をやっている健康ランドがあったりします。
Commented by magomagom at 2009-09-12 18:20
>一ヶ月30万円くれたら、左右の耳がつながるくらいほじってあげるわよ

これ 想像しただけで かなり 恐いですよ~^^;
bさんなら 本当に やりそうだ(^◇^)

洗濯物の干し方 おもしろいですね。
茶色いのが 顔みたいに 見えちゃうね。
Commented by wan_chai at 2009-09-13 00:10
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
今ほど話題になる前から、ちらほらと新宿などで看板を見てますた。
確か、車での移動サービスもどこかで見掛けた様な・・・

さすがに膝枕マニアのアタクシも
お金を払ってまでお願いしたことはありませんが・・・
Commented by wan_chai at 2009-09-13 00:11
Q@Nさん こんばんは~^^
職質、日本では一度もありませんが
香港で一度やられますたねぇ。

別にやましい事は何も無かったので平気でしたが
パスポート不所持だった為、随分アレコレ聞かれますた。

肩たたきで500円ですか。
今日び、孫にでもそんなには払えない気が・・・
Commented by wan_chai at 2009-09-13 00:13
酒なママさん こんばんは~^^
えぇ、1ヶ月どころか3分で工事完了しそうですが・・

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

パンツが顔にですか・・・^^;

赤パンが多い中国なので、赤顔ばかりかも。。。
<< 迷い道(7/19)@蘇州 哑巴生煎(7/19)@蘇州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク