清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
実らずも頭を垂れる(7/19)@怡園
食後、もわっと暑い店の外に出る。

自転車のクソ重いチェーンを外して乗ろうとしたら
すぐそばにある建物が目に入った。
いや、実際には入りませんよ。
眼球が潰れちゃいますから。

えーと・・・
a0023740_2059877.jpg

怡園・・・イイェン?
中の説明文を読んでみると清代に整備された庭園らしい。
そんなに有名じゃないのか、人も少な目である。

どうせやる事もないし
ちょっと中を覗いて見よう。

a0023740_2111645.jpg




以前、上海の門を幾つか投稿したが
やはり一番多いのはこの丸い門だろう。

風景を切り取る なかなか美しい意匠だ。
壁には素晴らしい書がかけてあったり
a0023740_2194640.jpg

色んな石が置いてあったり、池があったりする。←激 適当♡

さらっと見て流していたが、ふと気になる事が・・・
a0023740_21132928.jpg

水色?


・・・いやいや、そんな事はどうでも良い。
いや、良くないけど。


それと同じ位気になったのが
a0023740_21161124.jpg

足下の石
a0023740_21163799.jpg

よく見ると、全ての空間が違う配列になっている。
a0023740_2117449.jpg

どれもこれも、凝っていてなかなか面白い。
a0023740_21172630.jpg

鶴橋でみんながやっていた様に、下ばかり見て歩いちゃいますよ?
a0023740_2118397.jpg

そして、下ばかり見ながら外へ出る。

えぇ、人生うなだれっぱなしですから・・・

_| ̄|○


あれ?
あれは・・・
a0023740_21211741.jpg

デスノート?
なくさない様に早速、自分の名前を書いちゃうから♡


              グフッ



                        (o_ _)o

※デスノをご存知無い方の為にWiki
[PR]
by wan_chai | 2009-08-27 21:50 | 雑感 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8873781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2009-08-27 22:24
おろ!
コンタクトレンズに、Death noteと書かれているポン~

水色おねぇさん、前からの写真はないポン?
Commented by wan_chai at 2009-08-27 22:50
狸田所長 こんばんは~^^
なんかもう、トンボもビックリする位大きなコンタクトですよ?
全然見えなくなりそうですが・・・(-_-;)

この小姐、全然写すつもりもなかったので
前からの画像は無いポン~
勝手に写り込んでいたポン・・・。
Commented by saltycaty at 2009-08-27 22:56
鶴橋で下ばかり見てたって・・・、
誰の話書いてるんや!←通りがかりの人にまで探してもらった人_| ̄|○

いぜんマラッカに行ったときに家々の入り口のあるタイルが面白くて、
下ばかり見てて、一緒に行った友人に注意されました(笑)

Death NoteはDVDを見たからよく知ってるよん。
もちろん真っ先にあの人の名を・・・、
「モミジのいっぱい入ったラーメンスープの中で恍惚になりながら溺れる・・・」ってね♡
Commented by kaonoi at 2009-08-27 22:58
この小姐、ガイドさんですよね
上海から周荘観光のガイドもこんな感じでした
と言っても「水郷観光13号のお客さんは付いてきてください」
と言うだけで、一切の観光案内がないという
すばらしいスキルだったんですけどね

もちろん、バンクマージンのでない店で買い物をしようとすると
速攻で止められましたけど < グッドジョブ
Commented by wan_chai at 2009-08-27 23:30
きゃちーさん こんばんは~^^
あ、きゃてぃーさんでしたか
いやぁ、巷の噂で聞いたもんですから。
えぇ、どこかのいんたーねっつで。

結構、床って面白いですよね。
特に磨き込まれた床を見てるとパンツがうt・・"/(;-_-) イテテ・・・

>>あの人の名を・・・、

ああ、わかります。
いじめっ子のあの人ですね。
男弁当を作ってる。(-_☆)キラーン
Commented by wan_chai at 2009-08-27 23:32
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうです。
バイトなのか、妙にサクサクこなすガイドですた。

見ているとメチャクチャ細かく説明してる人と
この子の様に放牧する人と二つに分かれますね。
ツアーの値段によるのかも・・・。

バックマージン・・・重要な収入源らしいですね。
日本でも。←ココ特に重要
Commented by marunyanpekenyan at 2009-08-28 19:18
>メチャクチャ細かく説明してる人と
この子の様に放牧する人と二つに分かれますね
ぉぉお めちゃくちゃ説明されても聞いてなくて
放牧状鯛に陥るタイプでつが、、、w
水色?ってと思ったら にゃぁるほど。
Commented by bossma30 at 2009-08-28 19:27
うなだれてても それなりにイイことがあるのねぇ。
Commented by wan_chai at 2009-08-28 19:33
ままにらさん こんばんは~^^
いや、放牧というよりむしろ野r"/(;-_-) イテテ・・・

水色、えぇ、旗のマークの上側ですよ?
Commented by wan_chai at 2009-08-28 19:33
bossmaさん こんばんは~^^
いいことのない人生ですが・・・_| ̄|○
Commented by magomagom at 2009-08-28 22:06
鯉が 泳いでて 素敵なお庭ですね!
落ち着きそうだわ^^
水色のお姉さん 振り向いて貰いたいわ!
ヘアスタイルと この服装 女子高生を 連想しちゃうわ!
こちらのガイドさんは 皆 こういう服装なの??
Commented by wan_chai at 2009-08-28 22:25
酒なママさん こんばんは~^^
そうですね、お腹イパーイだったので鯉には惹かれませんでしたが
そこそこゆっくりできたので良かったです。

ガイドさん、、、に限らず

 T h e 自 由

ですね。
でも、中国に限らないんじゃないですか???
制服着てるガイドって日本でしか見ない気がします・・・。
Commented by Q@N at 2009-08-29 08:41 x
なぜガイドさんは制服着用なのか?

バスガイドさんに限れば、道路運送法で
制服着用が義務付けられているからだそ
うで、「マニアが煩い」とか「中年おやじの
受けがいい」という理由ではないそうです。

俺とか、いじめられっ子でしたので。
ガイドさんとかいい思い出ないなー。

_| ̄|○

外へ明るい外へ。
Commented by tanukidaponta at 2009-08-29 10:10

横レスポン~~
道路運送法が制定された時点では第26條、後に第24条第一項に制服の規定はあったポンが、平成18年の改正で削除されているポン
http://www.mlit.go.jp/houritsuan/164-5/04.pdf

よって、現在では制服着用の義務付けはなくなっているポン~~
Commented by Q@N at 2009-08-29 12:34 x
> 第26条 削除

_| ̄|○

Q高校一回戦で敗れました。

_| ̄|○

甲子園の土を持ち帰っております。

狸田さんご指摘ありがとうございました。
Commented by tanukidaponta at 2009-08-29 13:14

第24条の削除ポン~~

Q高校、予選敗退ポン~~
またの挑戦を待ってるポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by Q@N at 2009-08-29 17:07 x
_| ̄|○

Q高校予選敗退


_| ̄|○

また春の大会がある!


Commented by wan_chai at 2009-08-29 22:28
Q@Nさん こんばんは~^^
よくバスガイドさんに生意気ねぇ!とつねられていた
アタクシですが
制服着用の義務があった事も
彼女たちのパンツの色も知りませんでした。

そんな清純な淡い思い出。
Commented by wan_chai at 2009-08-29 22:29
狸田所長 こんばんは~^^
うーむ
運行管理者を始め、旅客、貨物運送業に関わる
国家資格はかなり持ってるアタクシですが
その規定は知りませんでした。

という事は、現在は制服を脱いで乗務して良いと・・・

(-_☆)キラーン
Commented by carambola at 2009-08-30 09:40
>男弁当を作ってる。(-_☆)キラーン
男弁当じゃな~いっ!
男前弁当だいっ!
ドカベンはご飯とおかずの割合が3:1位ないと
ダメなんだいっ!ヽ(>Д<)ノ

丸い門もかわいいけど
石の組み合わせ方で色々な模様を作っているのが
すごく好き~.
いつか庭のある家に住むことがあったら
マネしたいって思ってます~.

…つまずきそうだけど(汗)
そしてつまずいたら半端なく痛そうだけど_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2009-08-30 10:42
ボラットさん おはようございます^^
んー
男弁当→男性が作ったとしか思えない
      ボリュームとメニューと盛り付けの弁当
男前弁当→男性の前部をイメージして作る弁当

という事でOK??

そもそも、ドカベンは誰も触れていないので対象外かと・・・

この石の組み合わせですが、
このエリアでは色々な場所で見ることになりますが
相当に凝った物があります。
この地域の特色なのかも・・・。

庭のある家・・・沼田辺りにですか?(-_☆)キラーン
Commented by emilia2005 at 2009-08-31 17:37
あ、これ、制服だったんですね。
Tシャツ+短パンのうしろ姿は、自宅にいる時の私に酷似して
いたのでびっくりしました。水色(爆)
この石の使い方って、モザイク画に通じるものがありますね。
色はついていないけれど、こうして砕いた石で遊ぶのは
世界共通なんでしょう。今日はリンクを頂いて帰りますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
Commented by wan_chai at 2009-08-31 21:54
エミリアさん こんばんは~^^
この子のは多分、私服です^^
いわゆるツアコンみたいな役目をしていると思われます。

モザイク画は確かに似ていますね。
色つきの石を使った物もどこかで見ました。
(蘇州では無かったですが)
意外に根っこが似ているイタリアと中国だと思います。
現代は全然違いますが・・・。

これからもよろしくです^^
Commented by bob_jones at 2009-09-01 20:32
>田舎の山道走っていてエロ本の自販機コーナーに当たるのと
同じくらいの確率である。
あそこに車を停めるのはかなり勇気が要ると思うのはアタクシだけだろうか。

このフレーズは凡人には書けんぞ。
Commented by wan_chai at 2009-09-01 20:39
ぼぶさん こんばんは~^^
いやいやいやいや、普通の清純なオサーンですYO

でも、あれってどんなにアクリル板やトタンで本人を見えなくしても
車が停まっていれば丸見えですよね。
しかも田舎だと、翌日には目撃者多数だったりして
更に買った雑誌までバレて
あだ名がスナイパーになったり・・・
<< スタンプラリー(7/19)@狮... 同得興で蘇州麺(7/19)@蘇州 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク