清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
害毒(7/18)@成田
この年になって一つ、気を付けている事がある。

安易な若者批判「昔は良かった」等と口にしない事だ。

子の咎は親にあり、部下の失敗は上司の責任である。
真に批判すべきは環境を、現代社会を作った我々老人世代なのである。

それに、今の十代二十代の若者は総じて有能である。
アタクシなんざ、彼らよりもずっとずっとアフォだった。
いや、それは現在進行形ですがね・・・

il||li _| ̄|○ il||li



成田の長い廊下をよぼよぼと歩いて飛行機に向かう。
うっすらと熱気のこもるブリッジを渡るとナニカがおかしい。
笑顔で迎える筈のCA達が眉をひそめて走り回っている。
ギャレーでは男性CAが二人、腕組みして思案顔。

席について事情が飲み込めた。
アタクシの左斜め前、通路側に座ったオサーンの前に
ひざまずいている若いCAと半泣き顔で横に立つCA。

どうやら席に座った日本人の老人が
機内に注射器を持ち込んで一悶着やらかしているのである。

恐らくはインスリンと思われる注射器
機内預けを条件に持ち込みを許可された筈なのに
預ける必要が無いと言い張っているのだ。

で、半泣きになっている中国系のCAには
「中国人は信用できない」
と暴言を吐いて、機長を呼べと騒ぎ続けている。


そしてひざまずいているのは日本人CA(入社1年半)である。
彼女が平身低頭で謝りつつ、機長が許可しない事
注射器は危険性がある事を説明するのだが、じじいは頑強に

「こんな小さい注射器が人を殺せるか!
 機長に実物を見させて判断させなさいよ!」


と出発時刻を過ぎても大騒ぎを続けている。

ちなみに決して小さくない。
テロには充分な大きさだ。


出発時刻を10分過ぎた。

ここまで30分も通路の乗客に蹴られながら謝り続けたCAに
少しずつ態度を軟化させたじじい。
糖尿がいかに大変な病気かを説明し始めて
持ち歩いている菓子だか飴だかを次々に見せている。

この老人特有の病気自慢を根気よく聞く彼女に
全米が感動した。

もとい、機内の全員が感動した。

空港に着いたら彼女にプロポーズしよう♡

※既婚者です


予定時刻を20分過ぎ、ようやくプッシュバックが始まった。
じじいは相変わらず、彼女が通る度に何だかんだと無茶を言っている。


ともあれ、飛行機は無事に離陸。
やがて水平飛行から降下態勢に入った。
やれやれ、到着予定時刻を10分ちょっと過ぎそうだ・・・

って
何やってんだじじい!
a0023740_22204879.jpg

フライト中に携帯メール打ってんじゃねーよ
( ゚Д゚)ゴルア!

結局、空港到着までずっと虫眼鏡で見ながらメールしてますた。

この空港、いつもいつもこういう日本人に遭遇するのは
どう考えても偶然ではない。

なんだか、日本人が嫌いになりそうですよ?
a0023740_2222096.jpg

あ、プロポーズするの忘れた・・・
ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
[PR]
by wan_chai | 2009-08-06 22:26 | 雑感 | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8766618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by taitaifromseoul at 2009-08-06 23:19
でも、そんなじーさんも、こっそりキティちゃんグッズを隠し持ってるあたり、可愛いじゃないですか。

見た目はフトゥーのじいさんですけどねぇ・・・・恐るべし。
Commented by tanukidaponta at 2009-08-06 23:21
>こんな小さい注射器が人を殺せるか!

わんちょいさん、是非この爺さんをその注射器で殺して欲しかったポン~~

ところで、爺さんが打っているという携帯の画面に、鹿が...
Commented by saltycaty at 2009-08-06 23:24
うえ~ん、日本人って怖いよう~。←純真無垢なマレイシア人♡

預けても必要な時にはすぐに返してもらえるなら、別にいいんじゃない?
なんでそんな意固地になってるんだろう・・・。
Commented by carambola at 2009-08-07 09:46
怖ぇ~,このじいさん怖ぇ~(笑)
wan_chaiさん,インスリンのアンプル
踏み割ってやれば良かったのに.
そんなにCAにかまって欲しかったなら
「打って♡」ってお願いすればいいのに~(笑)
Commented by kaonoi at 2009-08-07 11:34
飛行中メールですか? 即刻機外追放ですな < 死にます
米系&SQですと、最初の段階で降ろされます
中途半端な対応をした日本人CAが一番無能だと思われます
ルールは守る、それが一番大事 by 大事マンブラザースバンド
Commented by boss papa at 2009-08-07 12:58 x
< ルールは守る、それが一番大事
私も過去にマニラ空港で前の日本人と入国審査係官とのひと悶着を目撃しました。
応援の係官数人によって別室に連行されました。(原因は割り込みに対して注意 無視 捨て台詞)
同じ日本人として恥ずかしい思いをしたことがあります。
Commented by bossma30 at 2009-08-07 14:00
>子の咎は親にあり、部下の失敗は上司の責任である。
真に批判すべきは環境を、現代社会を作った我々老人世代なのである。

まことに身に沁みております。

私自身は、理不尽な扱いを受けても大人しく従う人のほうをより多くく知ってるんですけど、
ひとりでもこういう人が居るとねぇ・・・
さっさと降ろしちゃえば良かったのに。
Commented by lee_makan at 2009-08-07 16:17
>なんだか、日本人が嫌いになりそうですよ?
今までの海外経験で、もう何回も日本人が嫌いになっています。ハイ!
それにしてもこれは酷過ぎ。とんでもないじいさんだことっ!
わんちゃいさんの行くとこ行くとこ、ネタが転がってますね~。
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:06
タイタイサン こんばんは~^^
そうそう、キティちゃん注射器で♡

ってこれは後ろに座った父娘のもんですYO


ちなみに、店に毎日万引きしに来る婆さんも
ふとぅーの婆さんですた。

えぇ、バレた時の身のこなしだけはオリンピック級でしたが・・・
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:07
狸田所長 こんばんは~^^
そう、身を持って体験して欲しいポン~

ついでに言うと
シルバーシートで大声で携帯使ってる爺さん達にも
強制的にペースメーカー手術をお願いしたいポン~
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:11
Catyさん こんばんは~^^
マレイシアの人が見たら恐いでしょうね。
たとい垢まみれであっても・・・。

爺さん曰く
「中国人に預けたりしたら、いざと言う時になくされたらどうする。」
「お前ら中国人は信用できないから預けない。」

だそうです。

このオサーン
何で中国国際航空のエコノミーに乗ってるんでしょうか?
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:13
ぼらーさん こんばんは~^^
その通りでして
結局、老人クレーマーや老人万引き常習犯に共通しているのは
異常に寂しがりな事です。

まともに話を聞いてくれる相手がいないので
まともでない手段で話し相手を求めてしまう傾向があります。

中国で300元位出せば
「素直な嫁」のバイトでもやってくれそうな子はいるのに・・・。

結局、こうして悪質クレーマーの相手を丁寧にしてしまう事で
彼らを増長させてしまっているのは事実です。
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:17
かおのい師匠 こんばんは~^^
そうなんです。

の通り、クレーマーになる事でCAが優しく接してくれる
という事実が行為を増長させるのは間違い無いですね。

ご指摘の通り、最初の中国人CAが強く
「注射器を預けないなら降機して貰います」
と言って、本当に駄目なら引きずり下ろすべきだと思います。

この辺り、日本だけでなく中国も客に媚び過ぎますね。
圧倒的多数の乗客に迷惑を掛けているのに・・・。
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:21
boss papaさん こんばんは~^^
確かにマニラもそういう傾向の多い空港ですね。

この手の老人に共通しているのは
「自分だけは安全で無害な存在である」
と言う、非常に強い思いこみと
アジア周辺国に対する差別意識ですね。
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:22
bossmaさん こんばんは~^^
勿論、善良な人が圧倒的に多い筈なのです。が、
駅前の喫煙指導員や駐車指導専門員を殴ってるのも
殆ど高齢者なんですよね・・・。

駅員を蹴飛ばしてるオサーンも。。。。
Commented by wan_chai at 2009-08-07 20:27
leeさん こんばんは~^^
通常の日本人旅行者はそもそも目立たずに行動しているので
気付きにくいですよね。

素行の悪い者ほど目立つという悪循環。

以前の投稿ですが
やはりこの空港で中国人の首を切り落とせなんて発言をする
高齢者(ゴルフウェア、中年の飲み屋のママ連れ)や
カラオケ小姐のベッドの評価を大声で話す高齢者と遭遇して
すっかり日本贔屓になりました♡

みんな遭遇しているんじゃないのかなぁ・・・

それともアタクシ、金田一少年かコナン並に遭遇率が高い?!


え?当事者?!?!

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
Commented by baik2 at 2009-08-07 20:43
>「打って♡」ってお願いすればいいのに~(笑)
 マンモスうれピー♪
Commented by magomagom at 2009-08-07 21:37
wan_chaiさん おかえりなさ~い♪
お帰りになった途端 テンポの良い文章 大笑いでしたよ^^
お年寄りは 頑固だけど この場合は ちょっとね・・・(*_*;
Commented by wan_chai at 2009-08-08 00:12
baik2さん こんばんは~^^
では、今度バリ好きのドS女性にお願いしてみると良いかと。

えぇ、あまり若くはないでsゲフッ
Commented by wan_chai at 2009-08-08 00:14
酒なママさん こんばんは~^^
恥ずかしながら帰って参りました。

頑固過ぎて自分の間違いに気付かないのが困った所で
先日、自分が一通を逆走しているのを気付かずに
クラクションを盛大に鳴らして罵っている婆さんもいますた。

色々考えると免許定年制も考えた方が良い時代かも・・・
Commented by carambola at 2009-08-08 10:13
>えぇ、あまり若くはないでsゲフッ
おとなしく出頭しなさい!
Commented by wan_chai at 2009-08-08 22:36
ぼらっとさん こんばんは~^^
了解しますた。
baik2さんにはよーく言っておきますね!

と、軽く責任転嫁してみる。
Commented by Q@N at 2009-08-10 21:59 x
お久しぶりにコメントさせていただきます。
「昔は良かった」これを20代の頃から連発
しておりました若年寄Q@Nです。

「郷に入らずんば、郷に従え」
「機内に入らずんば、CAに従え」

これですよ。

この人は現場の立場が分からない
幸せ者なんでしょう。

> 「こんな小さい注射器が人を殺せるか!
 機長に実物を見させて判断させなさいよ!」

この人は007シリーズ観てないですね。
嗚呼、スパイ映画が当たり前だった昔は
よかった!

全員、あの世にゆく薬物だって仕込めます。
もちろん、使われたら声の大きいあなたの
安全も保証できませんよ。

Commented by bob_jones at 2009-08-11 18:18
どうして独身って知ってるの? クックク
Commented by wan_chai at 2009-08-11 21:43
Q@Nさん こんばんは~^^
ん・・・あれ?
「郷に入らずんば郷に従え」
だと、郷に入らなければ郷に従うべき
と言う全く逆の意味になってしまいますYO

多分、「郷に入れば郷に従え」ジャマイカ・・・


ところで、メディアにも女性にも疎いアタクシ。
実は007シリーズ見ていません。

しかし1g以下で人を殺せる薬物が大量にある現代。
人の血液でさえ、脅迫のネタになりますからねぇ・・・
えぇ、アタクシの唾液とか←ってそれ、生物兵器?
Commented by wan_chai at 2009-08-11 21:45
ぼぶさん こんばんは~^^
だって25歳の彼女が独身だって
無着成恭先生が教えてくれたんだもん♡
と、まさかの再登場。
Commented by Q@N at 2009-08-12 12:52 x
「郷に入らずんば郷に従え」なのか。
「郷に入れば郷に従え」なのか。

調べてみたところ。

> 郷(ごう)に入(い)っては郷に従え

> その土地に住むにはそこの風俗・習慣
に従うのが処世の術である。

> ◆「郷に入(い)りては」の音便化で
あるから、「はいっては」とは読まない。
また、「郷に行っては郷に従え」とは
書かない。

小学館 デジタル大辞泉より

だが、読み方によっては。
「郷に入れば郷に従え」とも言うそうです。

ATOKに広辞苑を入れないと語彙が追いつ
けそうにありません。
Commented by wan_chai at 2009-08-14 23:33
Q@Nさん こんばんは~^^
細かい言い回しの違いは気になりませんが
真逆の意味になるのはちょっと気になりますよね^^;

ちなみに辞書と言えども結構間違いが多いので注意が必要です。

しかし、アタクシの様な旧世代に属する人間は
逐一調べる方が良いと思うんですよね。
調べる前に答が出ると人間、記憶の引き出しが錆びます。
えぇ、アタクシ完全に錆落ちてますが?

il||li _| ̄|○ il||li
<< 300km/hの低速運転(7/... 夏期休業のお知らせ >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク