人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
入管でオイルフォンデュ(7/18)@成田
旅に出るのに理由なんて不要だ。

連休を目前に控え、急に何か食べたくなった。
航空会社に電話して特典航空券を探して貰い
成田に降り立った。

切り替えたばかりのパスポートはサラの状態。
登録していた自動化ゲートも再申請しないといけない。

開始当時は出国後の入国管理局事務所前に情報カウンターがあった様に
記憶しているので探してみる。

・・・見当たらない。

間髪入れず、インフォメーションカウンターの
綺麗なお姉さんに相談してみる。

彼女もわからないので入管に電話して聞いてくれた。

「出国審査の前に申し込みの受付場所があるそうです。」

え??
そうなの?

とりあえず場所も聞きたいし、問い合わせてみよう。

素敵な彼女に必要以上にお礼を言って←ただ話したかっただけ
イミグレ隣の入管事務所に行ってみた。
入管でオイルフォンデュ(7/18)@成田_a0023740_2123102.jpg

しかし、そこで待っていたのは予想を遙かに超える対応だった。






ナゼか鼻息も荒く出て来た入管の担当者。
天ぷら油を2度塗りたくった様なオイリーな肌に
黒縁の眼鏡がズレ落ちんばかりの勢いで歩いて来る。
既に半切れである。

「あの、自動化ゲートの利用登録ってこの辺で
 やっていませんでしたっk・・」


「登録はね、出国前じゃないとできないんですよっ!
 あそこに見えるでしょうがっっっ!!!」


・・・このオサーン、何でこんなにブチ切れてるの??
痔でも切れたか??

「出国後は駄目なんですか?」

「あそこにあるでしょうがー!!!
 駄目なんですよっ!!!!」


「じゃぁ、一度入国して申し込みすればいいんd・・」

「あのね!
 簡単に入国って言うけど航空会社に証明書を貰って
 色々手続きが面倒臭いんですよっっ!!!」


えー?面倒臭いなんて断る理由になるの・・・??

しかし目の前には怒りで顔を真っ赤にして
臭いのキツそうな鼻息をフゥフゥ言わせてる油メガネ。

これ以上何か質問したら血管が切れそう♡

何だかこちらもベトベトして来そうだ。
別に無理を言うつもりもなかったので諦める事にした。

それにしても日本の入管職員ってこんなに偉かったのね。
あの中国の公安でさえもう少し人間的な対応しますよ?

誇り高き入管様に賤民如きが口を利くのは
許されない行為だったのかも知れない。

妙に胸くそ悪い気分で歩いていると
インフォメーションカウンターのお姉さんが心配顔で

「どうでしたか、駄目でしたか?」

油メガネの話をすると、眉を寄せて

「何も悪いことしてないのに・・ヒドい人達ですねぇ」

何だか、ツヨシ君に砂をかけられて幼稚園の先生に
言いつけに言った時の気持ちを久しぶりに思い出した
そんなオサーンの夏ですた。

次に彼女に逢ったらプロポーズしよう♡←既婚者

成田空港、意外にサービスのレベルは高いんだけど
やはりお役人様には関係無いらしい。


出だしからいやーな気分で出発ゲートに向かうと
カート置き場に何かが見えた・・・
入管でオイルフォンデュ(7/18)@成田_a0023740_21245793.jpg

んー?

あんた誰?
入管でオイルフォンデュ(7/18)@成田_a0023740_2125580.jpg

(※画像にはプライバシー保護の為、目線が入れてあります)


搭乗開始のアナウンスが入った。
さて、気分を切り替えて行こう。
入管でオイルフォンデュ(7/18)@成田_a0023740_2125186.jpg

(※鹿はいません。念のため♡)
by wan_chai | 2009-07-20 21:28 | 雑感
<< 夏期休業のお知らせ Amanda Brownie ... >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
ブログパーツ
最新のトラックバック
以前の記事
2020年 02月
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク