清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Amanda Brownie Kukus part2@Bandung
工場に向かった。
熱帯の花は強い紫外線に負けないよう、光線を強く跳ね返す。
ブーゲンビリアの赤で目が痛い。
a0023740_2283528.jpg

早速中に入ろう・・・



すっげぇ暑い(+_+;)
比較的涼しいバンドゥンとは言え、焼き菓子の工場内は相当暑い。
60度以上はあるんじゃないだろうか。

あまりの暑さに失神寸前♡
a0023740_22104582.jpg

原料ミックスを手で容器にすくって型に入れ
スチームオーブンに入れる。
a0023740_22111742.jpg

ちなみに作業してるのはアタクシではありません。

焼き上がりを冷ます。
a0023740_2215125.jpg


型抜きして箱詰めする。
a0023740_22154352.jpg


ここで気が付いたけどこの工場、工員が全て男だ。。。
道理でテンションが上がらないと思った・・・(-_-;)←何しに行ってんだ

ちゃんと衛生にも気を付けてます♡
a0023740_2217290.jpg

・・・それなりに。。


ああ暑かった・・・(-_-;)
a0023740_22185425.jpg


※ハンター各位
 今回は難しすぎると思います。。。←やり過ぎたオモタ人

[PR]
by wan_chai | 2009-07-16 22:21 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8646738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2009-07-18 20:03
タイトル : ビスケット工場
わんちょいさんが、インドネシア・バンドゥンのブラウニー工場を紹介していたポンで、狸田はミャンマー・マンダレーのビスケット工場を紹介するポン~~ まずは、おねぇさんがお迎えポン~~ おねぇさんの顔の横には、 バイン というビルマ語が書かれているポン この会社の製品のブランド名ポンで、バインとは王様という意味ポン 工場内部に潜入ポン~~! 生地、練り練りポン 練るためのローラーが回転している時に、手を突っ込むポンで、かなり...... more
Commented by magomagom at 2009-07-16 22:28
>あまりの暑さに失神寸前♡

失神してる お鹿ちゃんが居ないかと 捜してしまいますた。
居ないですよね??
Commented by wan_chai at 2009-07-16 22:35
酒なママさん こんばんは~^^
そこにいるのが一番簡単なのです。
他はまず無理でしょう^^;;
Commented by bossma30 at 2009-07-16 22:41
4枚目の工場奥?
6枚目の鏡?
判った~、2枚目の生地の中だ!
Commented by wan_chai at 2009-07-16 22:46
bossmaさん こんばんは~^^
4枚目はいません。
6枚目は正解ぽいですね^^

入っているのは2,5,6,7です。
自分でわかっていても目視不可能な大きさばかりですが・・・
(+_+;)←やり過ぎ
Commented by bossma30 at 2009-07-16 22:55
2枚目は生地のタンクむかって左に移りこみ
5枚目は焼き型むかって左2列の間
7枚目は奥のウチの庭?
う~ん老眼二人組みではムリ
Commented by wan_chai at 2009-07-16 23:10
bossmaさん アゲイン♪
速っっ

ほぼ正解ですね。
7枚目だけ違ってます。
ちょっといじりすぎまして・・・

5枚目、よく見えましたねぇ。
Commented by magomagom at 2009-07-16 23:28
ぎゃ!2枚目に 幽霊のような お鹿ちゃんが・・・
他は わかんない!! 
5枚目 私には 見えない・・・
Commented by taitaifromseoul at 2009-07-16 23:35
2枚目しか分からないワタクシ・・・。
そうか、あれが一番分かりやすいんだな。
よし、頭を冷やしてもっかいトライしてみよう。

あ・・・・。
もっかい、書きなおそうと思ったら、ワンチョイさんのレスが・・・。

5枚目と、7枚目の影・・・・?
他はギブです。
Commented by wan_chai at 2009-07-16 23:40
酒なママさん こんばんは~^^
5枚目は相当明るくないと見えないですねぇ。
6枚目と7枚目は結構明るいのですが・・・小さい^^
Commented by wan_chai at 2009-07-16 23:41
たいたひさん アンニョンハセヨ~^^
そうですね、煮えたぎったチョコレートブラウニーミックスに
頭を入れてよく冷してみてください♡

かなりディスプレイの明度が高くないと黒つぶれしてるかと・・・
えぇ、アタクシがまさにソレですが。。。

7枚目、実は結構大きいのです・・が、ビリビリです。
えぇ、あの子鹿は昔 選挙に出ていた様で・・・
Commented by taitaifromseoul at 2009-07-16 23:46
そっちですたか・・・・。 _| ̄|◯

           ・・・って、チャットですかと。

あれ?6枚目もあるとでつか?!
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-17 00:13
7枚目の女の子の頭の中?
Commented by まめ苗 at 2009-07-17 01:19 x
5枚目は鏡に映ってるのですか?
6枚目は鏡の右上の写真っぽいものの中?
7枚目は黄色い壁に貼ってあるポスターの中?
ところで、このブラウニー達、トッピングだけ違って台は全部同じですか。
Commented by kaonoi at 2009-07-17 10:27
電子部品の工場では女性の作業員が大半です
顕微鏡を見ながら作業を続けるので
忍耐力のない男性ではほとんど耐えきれないようですね

えぇ 私も5分でギブアップでした (;_;)エーン
Commented by あんず at 2009-07-17 20:57 x
ポスターは難しかった~。
だんだん小さくなっていってますやん!←老眼気味
もっと分かりやすくお願いします(笑)
Commented by saltycaty at 2009-07-17 21:46
ブラウニーと言うと、
「お母さんの手作りケーキ」と言うイメージなんだけど、
そうか、このおっさんたちが作っていたのか・・・。←けっしてスイートとは言い難い(笑)

ケーキづくりって、温度に左右されるかと思ってたけど(パイ生地やチョコレート菓子など)、
結構大雑把ですねぇ・・・。
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:23
タイタイサン こんばんは~^^
6枚目もあるとですYO

すっげ見辛いですが・・・ってか、会社のPCだと見えませんですた。
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:24
ままにあさん こんばんは~^^
さすがにアタクシ、いたいけな幼児の頭の中味までは
わかりませんですYO

子鹿、選挙活動していた模様です・・・
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:25
まめ苗さん こんばんは~^^
惜しい!
5枚目はもう少し分りやすい所にいてます。

この時はオリジナルだけ作っていたみたいです。
ティラミスとか、チーズの場合中味も違っていたので
時間によって作る物が違うと思われます。

・・・多分ですが←あまりの暑さに30分で逃げ出したオサーン
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:28
かおのい師匠 こんばんは~^^
忍耐力の無さには定評のあるアタクシ。
ドキッ!男だらけのブラウニー大会
では5分も持ちません・・・。
_| ̄|○

この後のクッキー工場は女の園ですた。
目一杯深呼吸しちゃいますよ?

ここはちょっと珍しいですよね。
何か理由があるのかも知れませんが・・・
多分にモスリムの女性には暑すぎるのかも。
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:29
あんどぅさん こんばんは~^^
アタクシもそう思いました>>だんだん小さく

スケールサイズを合わせないとリアリティが無いのですが
どうにも引いた画が多く・・・

いっその事、巨大化させようかと←既に別キャラ
Commented by wan_chai at 2009-07-17 22:33
catyさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
ここの店頭はかなりハイセンスで女性も多かっただけに
工場の男臭さはちょっと衝撃でした。

ちなみに見るからにオサーンですが
殆どが未成年ぽかったですYO

えぇ、思わず敬語を使いそうになる位貫禄がありますが・・・
※通じません

何だかんだ言っても発酵工程の無い焼き菓子ですからね。
そんなに繊細な物じゃありませんYO
煎餅やクレープも温度は殆ど影響しないのと同じです。
Commented by marunyanpekenyan at 2009-07-18 09:49
悔すぃので 大型モニターにつなぎますた
見えマスタ(●^o^●)v
Commented by bob_jones at 2009-07-18 12:31
ここで働けばサウナに行かなくてすみそう。
Commented by tanukidaponta at 2009-07-18 20:12
狸田は、ビスケット工場をアップしたポンで、TBさせてもらったポン~
Commented by carambola at 2009-07-20 10:31
うわ~,見ただけで汗が…(^_^;)
相当暑そうだわ…見学さえも行きたくない(笑)

道理でブラウニーってほのかな塩味がするはずだわ…
Commented by wan_chai at 2009-07-20 20:21
ままにゃさん こんばんは~^^
サイアムパラゴンのデカいモニターに繋いで見て頂けば
きっと・・・


                 見えませんね。遠くて。
Commented by wan_chai at 2009-07-20 20:23
ぼぶさん こんばんは~^^
ここは垢すりもマッサージも無いですが・・・^^;

と言うか、汗かくだけなら
ハノイの路上に半裸で横たわるだけでOKかと♡
Commented by wan_chai at 2009-07-20 20:23
狸田所長 こんばんは~^^
ミャンマーのビスケット・・・意外な所を^^;

後ほどTB返し板抱きます♪
Commented by wan_chai at 2009-07-20 20:24
鯔さん こんばんは~^^
軽くクラッと来る位暑いですね。ここ。
特にオーブン前は凄いです。湿気も。

そう、あの塩味がきっと若返りのエキスに・・←魔女ですかと
<< 入管でオイルフォンデュ(7/1... Amanda Brownie ... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク