清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
HALAL&HARAMソーセージ@フィリピン、イタリア
マレーシア人のしょっぱい何とかという人が
マレーシアのソーセージを紹介していたので
アタクシも手持ちの中からソーセージを引っ張り出してみた。

フィリピンにあるSWIFTブランドのソーセージ。
a0023740_2218813.jpg

アメリカに輸出していると言うだけあってデザインはあか抜けている感じ。
チキンソーセージなので勿論HALALである。
a0023740_22195980.jpg

日本はHALAL食品に異常に無関心だが多くの海外メーカーでは
当たり前の様に対応している。

開缶してみると・・・
a0023740_22185280.jpg

缶詰ソーセージ特有の・・・あまり美味しくなさs・・
中味を出してみた。
a0023740_22204522.jpg

・・・。
(-_-;)



チキンソーセージって味が相当弱いので通常の食べ方は辛い。
羊腸に詰めたフランクだとホットドッグなどでも普通に食べられるのだが
皮なしのコレではとても堪えられない。

仕方ないのでキャベツと炒めた。
a0023740_22224967.jpg

何というフニャっぷり・・・。
煮ても焼いても喰えん。。。

えぇ、アタクシもよくこう言って褒められてます♡

il||li _| ̄|○ il||li


これはあまりにも酷いのでHARAMのソーセージを引っ張り出してみた。
a0023740_22242039.jpg

イタリアのメーカーが持って来てくれたサラミである。
中味はこんな感じ。
a0023740_22252326.jpg

(゚д゚)ウマー

やっぱりソーセージはHARAMの方が美味しい。。
[PR]
by wan_chai | 2009-06-09 22:28 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8379048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2009-06-10 20:19
タイトル : マレイシアでソーセージを食べよう
昨日は、長~いホットドックを紹介したのですが、 こういう店のホットドックだと、ほとんどチキンソーセージが使われています。 チキンだけど、なんとなく魚肉ソーセージのよう(笑) こういうマレイシアのスーパーでよく売られている一般的な冷凍ソーセージは、 ただ成型されているだけなので表面の皮もありません。←パリッと皮を噛む感触が欲しいよう(悲) 最近ではハラル食品にも力を入れているので、ヒツジの腸に鶏肉を詰めた、 本格的なチキンの腸詰を作ったりしてるけど、やっぱり豚肉にはかないませんわ...... more
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-09 22:42
わっ!すげぇつ!2番目の食べてみ鯛鴨ぉ、、、、w
Commented by wan_chai at 2009-06-09 22:48
ままにゃさん こんばんは~^^
最初、スライスして食べたら固いししょっぱいし・・・
と思って軽く火を通したら激ウマですた。

色んな種類貰ったので頑張って消化中です。。←肉が苦手な人
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-09 22:56
    ↑
えぇ?草食系でしたっけ?
Commented by kaonoi at 2009-06-09 23:01
皮なしのソーセージは全然ダメです
固いミートローフって感じですが
ポークでないと味気ないですよね
Commented by baik2 at 2009-06-09 23:09
負けた・・・Orz
Commented by bob_jones at 2009-06-09 23:42
>何というフニャっぷり・・・

師匠様、ご謙遜を・・・
Commented by kui_maky at 2009-06-10 00:49 x
おしかちゃんも食べられちゃったんですか?
Commented by とよじ at 2009-06-10 01:52 x
ハラル無視県民がきましたYO←問題発言♡

チキンソーセージ・・・食べなくても伝わるこの写真が素敵です(笑)

やはり見た目ゴッツいかつい感じが食品としては当たりが多そうですねぇ←激勘違い♡
Commented by bossma30 at 2009-06-10 01:57
チキンなやつダメですわよ、イタリア物くらい雄雄しくないと
若いお嬢さんも相手にしませんわ
Commented by londonpridea at 2009-06-10 12:43
缶詰入りのソーセージって初めて見ました。
んー。パスタの具としてならいけるかなぁ。
Commented by taitaifromseoul at 2009-06-10 18:49
これ、絶対、ブデチゲに合うと思います!
日本のソーセージ類って、なかなかブデチゲには使えるものがなくって。

イタリアのサラミ、美味しそう・・・・って、背後で茶軍手が首つってRUUUUUUUーーーーーー!!!
Commented by saltycaty at 2009-06-10 20:15
Catyも缶詰のソーセージを初めて食べたときは、
あまりの不味さにびっくりしたよん(笑)

友人の家で夕飯を食べたのですが、「ポークソーセージ好き?」って聞くから、
「好き好き、大好き♡」
と答えたら、出てきたのが缶詰のポークソーセージだったのでした。_| ̄|○

好きと答えた手前、それなりの量を食べなくてはいけないので、もう大変(笑)

そういうば、Caty、鹿肉のソーセージはまだ食べたことがないなぁ・・・。
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:14
ままにょさん こんばんは~^^
アタクシ、自他共に認める草食系オサーンですYO
もう、女の子の目を見て話せませんから♡

(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:15
かおのい師匠 こんばんは~^^
ほんと、駄目ですねぇ・・・
存在意義がわかりません。

ポークでも羊でも良いのですが
やはり腸詰めにして、旨味を出してくれないと・・・
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:16
baik2さん こんばんは~^^
勝った・・・



           っていや、どちらに?!
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:17
ぼぶさん こんばんは~^^
いやいやいやいや
さすがのアタクシもここまでのフニャでは・・・

まぁ、イタリアの方ですね。



・・・ポークビッツサイズですが。。


il||li _| ̄|○ il||li

Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:18
kui_makyさん こんばんは~^^
しかは日向ぼっこ中の様です・・・


・・・日が全然当たってませんが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:22
とよじさん こんばんは~^^
あの一件で佐賀牛は世界的に有名になりましたね!
・・・多分、当分認可は厳しいかと(-_-;)

手続きの問題ではなく
佐賀県がイスラムの教義を軽視した事が問題になると思われ。。

これ、箸で切れるほど柔らかいです♡
とか書くとポジティブに受け止められるかも・・・
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:23
bossmaさん こんばんは~^^
なるほど、bossmaさんは若かりし頃
相手にする時に事前チェックをされていたと・・・

残念な事に、アタクシここまで曲がりませんが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:27
ayaさん こんばんは~^^
ポークは意外に多いんですが(国分さん、明治屋さん等)
チキンのは初めてでした。

パスタ・・・ポモドーロに入れても弱すぎますねぇ^^;;;
いっその事、崩してパテとして・・←ソーセージの意味は?!
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:29
怠太ふろむソウルさん こんばんは~^^
おお!その手がありましたね。
さすが韓国の人は違いますねぇ・・・
確かにあれ位、スープが強い鍋なら良いかも。

・・・煮くずれない様に最後に入れる必要がありますが。


しかは首吊ってるんじゃないですYO
頭頂部から出てる脳髄でぶら下がってるみたいです。
Commented by wan_chai at 2009-06-10 21:31
catyさん こんばんは~^^
ほんとに缶詰のソーセージって腸詰めの良さが全部消えますね。

しかしモスリム同士でポークソーセージ缶を食べるとは
catyさんも悪よのう( ̄ー ̄)ニヤリッ

鹿肉のソーセージ、作るのは簡単ですYO
赤身だし、血が強いのもむしろ好都合なので美味しいかと。

近所の有名なソーセージ屋で聞いたら
「あんな肉、臭いから駄目!」
って断られますたが・・・。
Commented by Nong-Khai at 2009-06-11 00:38 x
ラとムの違いは大きいですね!!
Commented by wan_chai at 2009-06-11 09:02
Nong-Khaiさん おはようございます^^
ハラル→ハムル
ハラム→ハムラ

ん?!
Commented by saltycaty at 2009-06-11 11:01
Catyの友人は、ローマンカソリックです!
Catyも真宗生まれのクリスチャンですから・・・。

モスリムなのに豚食べるとか書いたら、宗教警察がCatyのこと捜しに来るやんか(笑)

最初っから気になってたんだけど、
HALAMじゃなくて、HARAMと書いてあるのは、もしかして椀茶さんの好きなハーレムの意味で書いたのかな?←物がソーセージなだけに(笑)
Commented by wan_chai at 2009-06-11 17:49
catyさん こんにちは~^^
わかります。
日本食を食べる時は真宗、マレーにいる時はモスリム
ハラムを食べる時はクリスチャンですよね。

えぇ、アタクシも女性と同じ信仰を持つ主義ですから。


イスラム教食はHALAL(حلال)非イスラム教食はHARAM(حرام‎)。
http://en.wikipedia.org/wiki/Halal
http://en.wikipedia.org/wiki/Haraam

正確にはHaraamですが、国際的な表記は殆どHaramです。

ちなみにハーレムと同じ単語で語源も同じだった筈ですYO

モスリムが間違えてると宗教警察にタイーホされちゃうぞ♡
Commented by saltycaty at 2009-06-11 19:57
そうなんだ・・・。
てっきり、ハーレムとかけて書いてるんだと思ったよん。

そういや、こっちではHARAMと書かずにNON HALALって書いてあるのがほとんどよん。

さっきポシちゃんの飼い主さんがアメリカから帰ってきたんだけど、
お土産にSPAM缶とソーセージの缶詰をもらったよ~。
うぅぅ、どうやって食べよう・・・。
Commented by wan_chai at 2009-06-11 22:10
catyさん アゲイン♪
確かにHaramだとちょっと角が立つからNon Halalでしょうね。

SPAM缶とソーセージ缶・・・王道ですねぇ。
SPAMは炙って油を落としてSPAMむすびにするとか。
ソーセージは・・・う~ん(+_+;)
ブデチゲとか♡←もろパクリ
Commented by Nong-Khai at 2009-06-12 19:26 x
フィリッピンってソーセージが美味かった記憶が有るんですが、
缶詰は駄目なんですね?
そうそう、ルとムの間違えでした〜〜m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2009-06-12 19:41
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
納得です^^

ちゃんと作った腸詰めは美味しい筈ですが
工業製品となるとやはり・・・(-_-;)

まぁ、日本などもごまかしの技術が進んだだけで
やはり手作りと較べるとひどいもんでsゲボハッ
<< 沈黙は金閣寺@プノンペン カヤトースト@マレーシア&シン... >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク