清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
カヤトースト@マレーシア&シンガポール
Catyさんが持って来てくれたお土産シリーズ第二弾。
とか、勝手にシリーズ化してみる♡

今回はカヤジャム
Gardenia Bakeriessalty_caty Auntie Rosie'sと言うブランド。
不思議な事にメーカーの公式WEBには出ていない。
これはパチモンかしら?やっぱり。( ̄ー ̄)ニヤリッ

パッケージにはニヤリニッコリと微笑むCatyさんのイラストが。
a0023740_22295250.jpg

・・・あ、ちょっと違いますたか。
※本物はもう少し若くて綺麗です

早速焼いて食べてみる。



a0023740_2230567.jpg

カヤの定義はココナツと卵でできている事。
そして、大概は砂糖が入っていてパンダンリーフで香り付けしている。
本来のマレーシア風だとマーガリンだが、アタクシどうもアレが苦手なので
発酵バターと合わせて使ってみた。

・・・あれ?かなり旨いですよ?
パチモンと言われなければわからない位←誰も言っていない


比較対象としてシンガポールブランドのHAI'Sを出してみた。
a0023740_22314092.jpg

あれ?こちらも公式WEBに出ていない・・・。
パッケージの使い勝手とデザインはやはりシンガポールが上である。

当然のようにマレーシア製ですが・・・(-_-;)
a0023740_2232248.jpg

賞味期限が少しだけ過ぎているのはご愛敬。

こちらは伝統的スタイルで薄切りのパンをカリカリにトーストして
たっぷりの発酵バター(ここだけは本格的ではない)と一緒に食べる。
a0023740_22324156.jpg

う~ん・・・

味だけで言えばAuntie Rosie'sの方が美味い。
ココナツの味が濃いのとパンダンの香りが強く感じる。

しかし、どちらにしても日本では全く売れない。
現実のマーケットでは美味しい商品≠売れる商品なのである。

それにしてもパンダンって良い香りがするなぁ。。。
[PR]
by wan_chai | 2009-06-03 22:38 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8349353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by magomagom at 2009-06-03 23:12
>パッケージにはニヤリニッコリと微笑むCatyさんのイラストが。

うんうん♪思わず 頷いた^^; なんて 怒られるわよ^^
私も おみやげに頂いて 初めて 食べましたが
美味しかったです。 薄切りトーストでも 食べてみました^^
Commented by bossma30 at 2009-06-03 23:35
Auntie Catie's あったら、美味しそうなブランドじゃない?
私も好き嫌いは殆ど無いのですが、強いて食べたくない食品の筆頭はマーガリンですねぇ
Commented by wan_chai at 2009-06-03 23:54
酒なママさん こんばんは~^^
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル←ヘタレなびびりオサーン

これ、普通にジャム代わりに使えますよね。
かなり美味しいと思います。

色はアレですが・・・。
Commented by wan_chai at 2009-06-03 23:56
bossmaさん こんばんは~^^
Auntie Catie's・・・
なんですかね、製造の時点で酸っぱい匂いがこみ上げそう♡

"/(;-_-) イテテ・・・

マーガリンは味だけでなく身体に悪いですからねぇ。。。
ヨーロッパのTFAフリーの物は美味しいのがあるんですが
コレがなかなか・・・(+_+;)
Commented by taitaifromseoul at 2009-06-04 12:20
パッケージ、マレーシアの物の方がかわいいと感じたのはワタクシだけでせうか?
シンガポールのはなんとなく日本でも同じようなのを見かけそうな気がして。
ちなみに、このカヤなるもの、日本でも(というか、我が街のような田舎でも)手に入るのでせうか?
ジャムとして使えるのなら、ヨーグルトに添えても美味しくいただけますよね?
Commented by kaonoi at 2009-06-04 16:38
タイの緑の奴は色素が入っているんですかねぇ?
星馬のものより強烈に緑ですが (笑)

むかし 嫁がホットミルクに入れていたんですが
完全に溶けないので、芋虫がおぼれているような見かけで
一気に食欲が減退した記憶があります

まぁ、10年も昔の話で 当時の店はきれいさっぱり消え失せています
Commented by lee_makan at 2009-06-04 16:58
>完全に溶けないので、芋虫がおぼれているような見かけで

コーヒーを吹きそうになりました!(爆)

シンガのHAI'Sの方が確かに機能的ですが、
なんだか味気ないというか・・・
分厚いカヤトーストがすっごく美味しそうです。
後ろに見えるジャムも気になります。
美味しいヤツですか?←わんちゃいさんが食べているものは何でも美味しそうに見える。
Commented at 2009-06-04 17:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2009-06-04 17:58
たいたいふろむそーるさん こんばんは~^^
確かにですね、かわいいんですよ。
でも使いにくいんですよね・・デカいし。
ヨーロッパも大体瓶入りなので悩みは同じなのですが・・・

カヤは豊洲に行けばヤクンがあります。激 高いですが。。


そういえば、たいたいさんが懐かしがったので
ヤツが久しぶりに登場していますYO
Commented by marunyanpekenyan at 2009-06-04 19:25
>完全に溶けないので、芋虫がおぼれているような見かけで
ってまだ未経験でつが
どこぞで調達して来ないと!
Commented by saltycaty at 2009-06-04 20:39
Catyのメガネはこんなに四角くありません!←突っ込みどころはそこかい(笑)
でもこのおばさん、よく見るとアンパンマンに似てないかい?

公式WEBには出てないけど、Gardeniaのブレッドが置いてある場所には必ずあるよん。
マレイシアの会社は頻繁に更新しないし、新製品でもWEBに出てないことも多いけど・・・。

マレイシアのジョホールで作られていて、マレイシアで売ってない製品ってたくさんあるんだよね。
ああ、シンガのスーパーマーケットをのぞいてみたい・・・。

でも、美味しくてなによりでした。←実は、コレ買ったことないので味がわからない(爆)
Commented by wan_chai at 2009-06-05 00:05
かおのい師匠 こんばんは~^^
そう、タイのパンダン物ってもっと毒々しい緑色ですよね。
確かにミルクに入れたくなる気持ちはわかりますが
そうなるのは火を見るより明らかかと・・・
その辺りがタイ人らしいメンタリティではありますが^^
Commented by wan_chai at 2009-06-05 00:07
leeさん こんばんは~^^
このパンはホームベーカリーで焼いた物です。
蜂蜜はニュージーランドのクリーム蜂蜜。
ジャムはスペインのナンバー1ブランドHeliosのラズベリーです。
これにエシレバターと自家製のパンと合わせるとやばいです。

正直、確実に2枚以上食べる事になるので激 太ります・・・


_| ̄|○←身の回りに美味しい物を置かない事にした人

Commented by wan_chai at 2009-06-05 00:08
鍵様
ご連絡ありがとうございます。
まだ予定が見えてないので
明日か明後日に対応させて頂きます。
m(_ _)m
Commented by wan_chai at 2009-06-05 00:10
ままんあさん こんばんは~^^
ルンピニ公園にマグカップに入れた牛乳を持って行って
木の下で思いっ切り幹を蹴ると完成するかと♡
Commented by wan_chai at 2009-06-05 00:13
catyさん こんばんは~^^
確かに!
星形のヤツでしたよね。メガネ。

そもそもシンガポールは農産物も畜産物も貧弱君なわけで
シンガポールブランドのグロサリーでも
made in Singaporeなんてのは稀有ですからねぇ。

しかし斯様なリソースの少ない国家が
圧倒的優位に立つと言うのは実に面白い図式ですね。


・・・って買ったことなかったって!( ゚Д゚)ゴルア!
Commented by taitaifromseoul at 2009-06-05 09:32
き、き、き、気が付きませんですたぁぁぁ・・・・・!!
ほんとだ。よく見たら、小憎らすぃ後姿がっ!!

・・・・あり?
今、もすかすて、茶軍手はワンチョイさんところに旅行中ですか?
Commented by wan_chai at 2009-06-05 17:23
たひたひさん こんにちは~^^
ああ、これ、残留思念てヤツですYO
ほらよく見てください。

足が無いでしょう・・
(注)いつもです

何気に前回の軍手の手元に浮かぶ煙の方が謎だったりりますが。
(これは合成ではない)
Commented by saltycaty at 2009-06-05 19:58
>現実のマーケットでは美味しい商品≠売れる商品なのである。
うーむ、そうなのか・・・。

まあ、ココナツとパンダンの風味って慣れてない人には、ちょっとダメかもね。

パンダンリーフ、根っこが付いているのを地面に刺しておくだけで、すぐに増えるよ。
そんなに好きなら、ベランダで育ててみたら・・・って最初の1株めが入手困難?(笑)
Commented by wan_chai at 2009-06-06 01:14
catyさん こんばんは~^^
そうですよ。売れなくて終売になっていく商品の内
定番より美味しい物は沢山あります。

ジャムに至っては本当に売れる物はかなり限られてますね。
ココナツ以前に。
ストロベリー、ブルーベリー、マーマレード
この3種の定番ブランドで8割以上じゃないかと・・・


パンダンリーフが届く日を胸に手を組んで待ってます♡

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆
<< HALAL&HARAMソーセー... 腸イパーイ@長安鎮 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク