清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
実証実験@成田
過去の投稿でも相当苦しめられている成田のアクセス。
丁度、成田に行く機会があったので実証してみた。

スタートは品川駅前という
都内でも成田へのアクセスがかなり良い条件。
a0023740_18542231.jpg

6:52
a0023740_18545519.jpg

首都高から東関道で一直線。




とうちゃっく♡
a0023740_18562265.jpg

7:48
実走行74kmで50分程度。

アメリカ人のコメント
「成田はいつも時間がかかって好きじゃなかったけど
 こんなに近かったんだねぇ。」


成田のイメージアップに貢献しちゃうから♡


さて、帰り道はと言うとラジオで気になる渋滞情報があったので
酒々井PAに入って道路情報を収集してみる。

a0023740_1902575.jpg


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!

湾岸線経由も小松川線経由も2時間以上かかりますよ?
黒っぽい色の車も続々と待機開始。
a0023740_1912425.jpg


暫く待機して70分くらいになった時点で復帰。

やっぱり渋滞♡
a0023740_1924528.jpg


ようやく到着は10:32
a0023740_1934848.jpg

帰りは2時間44分。
休憩待機の時間を除いてもやはり2時間以上かかる。

今回のお客さんはたまたま送りだったから良かったものの
お迎えだったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


成田が遠いと言う外国人の印象、決して間違いでは無い。
以下外国ブロガーの記事引用
>>I and my wife went to Narita Airport which is located in not Tokyo but Chiba. Everytime I go to Narita airport, I am surpised at the distance from the center of Tokyo to Narita Airport. Very far!! People arriving at Narita Airport must be surprised at the time to go to Tokyo Station too.
>>Anyway, this airport is far away from Tokyo.
Besides, If you leave a Airport at 7:00 on weekday, it’ going to be rush hour.


コチラのコメント欄でもロケーションが酷評。
それ以外で子供向けのサービスが悪い点は猛省を求めたい。

あまりにも東京が遠くて高い為、成田近郊で安く過ごす為のノウハウまである。
この情報、日本人にも役に立ちそう。

仁川や浦東もアクセスが悪いので太刀打ちできているが
改善されたらアジアのハブは確実に持って行かれる。
しかしそれ以前に航続距離が上がって来た現在
チャンギとチェクラプコクに大敗すると思われ。

コレ、どう考えても国益を損ねてますよ?
[PR]
by wan_chai | 2009-05-14 19:29 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8278928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2009-05-14 21:40 x
成田は本当、混雑が多いです(+_+)
アクセス改善、絶対に必要だと痛感します。
私の場合は荷物が少ない時は京成を使いました。
車の場合は早朝に出ると楽です。
Commented by wan_chai at 2009-05-14 21:58
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
高速道は都心へ2系統しか無いのが致命的ですね。
神奈川以西ならアクアラインがあるだけマシになりましたが
外環道の完成は絶対必要です。

あとは鉄道がまともになってくれれば・・・

絶対無理っぽいですが。

早朝だと東京駅から空港まで40分程度で着きますね。
成田エクスプレス、どんだけ遅いんですかと(-_-;)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-15 10:28
インターコンチだぁ~
ん?BKKじゃ無いんだ~
空港線が8月に開通だわさ、こっちは。
荷物持って電車はちぃときついけどにゃ~
良い子は運転しにゃがら撮影してて大丈夫にゃん?
Commented by lee_makan at 2009-05-15 10:39
74キロもあるんですか!
ここからだと・・・明石くらいは行けそうだわ。
ホント、国際空港から中心部までは30分くらいで行けないと
不便ですよね。

なんだか凄い車・・・ ← 車のこと全然分からない人
アイアンマンが本当に乗ってそうだわ!(笑)
もうそのイメージが定着してて・・・
Commented by kaonoi at 2009-05-15 13:22
74キロもあるんですか!②
ここからだと・・・海に落ちます  

と言うか、チャンギ空港 海側に3本目の滑走路がいつでも造れます
某KLとか某BKKの空港が、東南アジアのハブとか
(できもしない無謀な)計画を打ち出したときに
いまでも十分対抗できるが、一応準備しとくか・・・・と
海上を埋め立てて滑走路の場所を確保していたものです

案の定 他空港がダメダメだったため
第三滑走路もまったく急ぐ必要が無さそうですね
Commented by とよじ at 2009-05-15 14:25 x
確かに・・・先日の成田入り、船橋あたりでの拠点もかんがえましたもん(笑)

うーん、しかし佐賀から東京って遠いし高かですがねぇ_| ̄|◯←台湾からの方が頻度高かった人
Commented by saltycaty at 2009-05-15 18:28
ほんとに凄い車や~。←マイケル・ナイトが乗りそう(笑)

でも、やっぱり椀茶さんには、真っかなスポーツカーがお似合いよん( ̄ー ̄)
Commented by carambola at 2009-05-16 10:06
羽田が国際線化するのを首を長~くして
待ち続けている鯔@大田区民です.
羽田までなら最寄り駅から10分だもんね~♡
…駅まで20分かかるのが問題なのですが…_| ̄|○
Commented by bob_jones at 2009-05-16 13:12
アルファ・・・カッジョエエ

以前香港経由で帰ったとき、同じ飛行機に乗っていたアメリカ人夫婦とリムジンで一緒になったら大渋滞で、「成田って香港より遠いのね」と奥方が申されておりました。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:05
ままにあさん こんばんは~^^
ここ、最近までストリングスホテルと呼んでいたのですが
インターコンチネンタルグループに入りますた。

アタクシのお気に入りは横浜で開業当時から通ってます♡

空港線、ようやく開通ですか!!!
てっきり諦めたもんかと。


ところで運転中の画像は無いんですが^^;;
あ、渋滞で停車中のがありますね・・・
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:12
leeさん こんばんは~^^
74kmは道のりですが、遠いです。
しかし特急レベルでも140km/hで30分ですからねぇ。。

成田の鉄道網が駄目な理由はJRが遠回りして高くて遅いのと
京成の乗り換えがもの凄く乗り継ぎの悪い駅である事です。

アイアンマンて・・・懐かしす^^;
日本では全く人気が出なかったせいかアタクシも忘れてますた。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:14
かおのい師匠 こんばんは~^^
時間で言えば国境越えますよね。
KLとBKKの大風呂敷はほんとに今から見てもお笑いぐさです。
とは言え、BKKは鉄道が開通すると言うコメントだったので
少しはよくなるかもです。

ま、タイに過度な期待は禁物ですが( ̄ー ̄)ニヤリッ

というか、政権があれでは・・・
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:17
とよじさん こんばんは~^^
そう、都内に家があるアタクシでも
成田の乗り継ぎが24時間以内だったら帰りません。
往復で8時間の覚悟を考えたら・・・

XAGAはともかく、福岡-羽田線はどちらもアクセス良いので
非常に近いですYO
中野に住んでいた時、天神までドアtoドアで3時間程度でした。

確かにTPE-NRTより高いですが。。。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:21
Catyさん こんばんは~^^
この車はK.I.T.T.ではありません。キッパリ。
確かにアタクシは
陰謀と破壊と犯罪の渦巻く現代に蘇る正義の騎士ですが♡

どっちかと言うと渦巻かせてる方に近いかも・・・


アタクシもアルファは赤の方が好きです。
この色は地味すぎて・・・キャラかぶりまくり(+_+;)

まぁ、自分の車じゃないので文句言えませんが。。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:24
鯔さん こんばんは~^^
そうですよね。
立会川で大量発生してた時はかなり便利だったんじゃないかと。
そのまま沖合に出れば空港だし←荷物はどうする?!

現在もソウル、上海、香港は人気がある様ですね。
当たり前ですが・・・(-_-;)

早く全世界に拡充してホスイ。。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 21:28
ぼぶさん こんばんは~^^
159は156に較べてもかなり地味なキャラですが
走ってみると意外によく出来てます。
このTIは足も引き締まってかなり乗れますね。
モデルチェンジの軽量モデルが楽しみです。

確かに成田から4時間で着く香港などに較べて
東京は異常な感じです。

アタクシもファントムのストレッチリムジンで帰ってみたいわ~♡

えぇ、せいぜいが運転手ですが(+_+;)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-16 22:33
そうそう昨日からBTSサパン宅診渡って
ウォンウェンヤイで開通しますた象ぉ
サパン宅診~ウォンウェンヤイまでの料金は
8月12日までフリーだそうでつ、、。
Commented by wan_chai at 2009-05-16 22:37
まんまにあさん こんばんは~^^
マジデスカ!
あんなデタラメな事やってる内に工事は進んで・・・
しかもFreeeeeeeeee!

これは行かなくちゃ!←損得勘定が狂ってる人
Commented by magomagom at 2009-05-17 00:39
>今回のお客さんはたまたま送りだったから良かったものの

本当にねえ・・・ じっくり 読ませて頂いたけど お迎えなら
大変だわね・・・
行きは良い良い♪帰りは怖い♪ 恐いながらも・・・ですわね^^

Commented by wan_chai at 2009-05-17 10:36
酒なママさん こんにちは~^^
お客さんを乗せていたら気を使って大変だし
迎えに行く途中だったら・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今回は時間の制約が無かった分、気楽でした。
ラッキーなんて死んでも言いたくないですが・・・
<< 持って帰った物@台湾 後味の悪さ(1/2)@成田 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク