清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
後味の悪さ(1/2)@成田
新幹線で空港に着くと巨顔のGHがお出迎え♡
a0023740_042698.jpg

ま、アタクシにはかないませんがね
( ̄ー ̄)ニヤリッ←ナゼか勝ち誇るヴァカ

UA838便はオンタイムで桃園国際空港から飛び立った。
a0023740_073517.jpg




さて、ユナイテッド航空お楽しみの航空無線である
飛行機は離陸後、クリアランスデリバリー、グラウンドコントロール
タワー、ディパーチャーと管制を次々に切り替えて航空路管制になる。

アジア方面からの帰国便で航空無線を聞いていると
日本に入ったと実感するのはこの女性の声を聞いた時ではないだろうか。

那覇コントロールは女性の管制官の時が多い気がする。
1度、男性がNHとの交信で途中から日本語でやりとりしていて
これが見事に沖縄訛りで面白かった記憶があるが
後は全部女性だったと思う。

機体は桜島上空を越えて東へ進む。
a0023740_0102281.jpg

桜島はこの3ヶ月後に噴火した。

次は東京コントロールと思われるがこちらも女性。

ANA934便(広州→成田)に成田アプローチへの移管を指示している。

引き続きUA838便にも矢継ぎ早に指示が

そして成田アプローチ

ここから先はデジカメの使用が禁止の為動画は無し。

さて、成田に着いて愛車に荷物を積むと待っていたのは
お待ちかね
The 渋滞情報♡
a0023740_0134982.jpg

って待ちませんYO!
ヽ(`Д´)ノ ウワアン

結局空港から自宅まで4時間ちょっとかかりますた・・・
a0023740_0141237.jpg



il||li _| ̄|○ il||li

今回の旅行で一番疲れましたよ?
成田を無くす必要は無いけど国際線の大半は羽田に移管してくだちゃい(ToT)
[PR]
by wan_chai | 2009-05-13 00:17 | 雑感 | Trackback | Comments(26)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8273518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2009-05-13 00:52
>成田を無くす必要は無いけど国際線の大半は羽田に移管してくだちゃい(ToT)

ダメポン~~
三里塚空港を無理矢理開港させたからには、子々孫々まで責任をもって使ってもらうポン~~
ψ(`∇´)ψ


追伸:風呂に入ったら、例のブツを持った手(それも両手)が、あっちっちになって大変ポン...
Commented by wan_chai at 2009-05-13 00:55
狸田所長 こんばんは~^^
無理矢理開港させた関係者専用空港と言うことでおながいします
(ToT)
と言うか、開港させた以上は利便性を上げて欲しいポン~

新宿、渋谷へ1時間以内
列車は10分に1本が最低条件ポン。。。


あれれ
所長でもカプサイシンの影響は出るんですね・・・
と言うか、その程度で済んでいるのもある意味凄いポン(+_+;)
通常は素手で触ったら駄目ポン~
Commented by lee_makan at 2009-05-13 06:29
>結局空港から自宅まで4時間ちょっとかかりますた・・・
そんなにかかるんですか?!あ、お正月だったから?
成田が不便とはよく聞きますが、4時間あったらまた海外に行けてしまう。
関空~最寄駅までリムジンバスで30分きっかりで行けるのって、
かなり便利なんでしょうね。
Commented by wan_chai at 2009-05-13 08:22
leeさん おはようございます^^
今回は渋滞のせいですが
都内西側までは平均3時間はかかります。
まず、成田エクスプレスの所要時間が90分
発着が通常60分に一本(30分待ち)
新宿、渋谷から各方面に通常30分はかかるからです。

但しピーク時の成田エクスプレスは満席で
次の便は90分後なんてのも珍しくなく
そうなると簡単に4時間を超えます(ToT)

大多数の都民にとって成田はシンガポール並に遠いです。
Commented by magomagom at 2009-05-13 08:30
おはよ~ございます♪

まあ・・・ 可愛い猫娘^^;
3枚目の写真 きれいだわ。 まるで 私も 飛行機に乗ってる
かのような 気分に^^
でも 空港から 自宅まで 4時間・・・ これは 嫌・・・^^;;
Commented by bossma30 at 2009-05-13 08:48
地方から出てくる人のこと思えば、たいしたことないですやん。
なんなら、ウチの近所に引っ越してきませんか?
電車で渋滞知らず、関空へ行けまっせ。
便の選択肢が少なく、したがって高いですけどね。
Commented by wan_chai at 2009-05-13 09:02
酒なママさん おはようございます^^
滅多に飛行機に乗る機会の無いアタクシ。
もう興奮して窓に鼻汁べっとり付けて張り付いてますた。

成田空港はほんと、千葉県民以外誰からも愛されませんね・・・
Commented by wan_chai at 2009-05-13 09:09
bossmaさん おはようございます^^
一国の首都から国際空港へのアクセスを
地方からのアクセスと較べるのはナンセンスだと思います。

新宿駅を利用する300万~400万人の利便性を損ねるのは
国益を大きく傷つけています。
実際、アタクシの接する欧米ビジネスマン達は
STOするなら成田は遠いから厭だと成田経由は避けます。

ちなみにKIXや地方発の国際線が高いというのはイメージで
実は時期によってはBKK行き、SIN行きの最安運賃は
KIX発になります。(羽田から乗り継いでも)
航空運賃は便数ではなく、需給バランスと以遠権に基づく為です。
Commented by taitaifromseoul at 2009-05-13 11:06
そうなんです。
成田は都内まで出るのに時間かかるんですよね。
便数は圧倒的に(って、韓国直行便に限っての話ですけど)多いのに、そして、安いのに、やっぱり羽田から飛びますもん。
もちっとどうにかしてくれないもんかと思います。
ほんとに、10分に1本ぐらいで電車が出てくれてたら、どんなにいいかと。
・・・・と、久々にまともなコメントをしてみる。
Commented by kaonoi at 2009-05-13 11:59
朝からYoutubeが表示されませんね
なんだかつまんないなぁ (笑)
Commented by bossma30 at 2009-05-13 14:40
ナンセンス、仰るとおりでございます。
首都機能を、少し分散することができないのかしら。
いっそ遷都するとか・・・
Commented by kaonoi at 2009-05-13 16:00
2時過ぎにやっと復旧しました < Youtube

日本に本帰国したとき 江東に住んでいたんですが
そこからだと羽田も成田も同じ時間でした
大和にいたときは、4倍の時間差があったんですが (笑)
Commented by wan_chai at 2009-05-13 18:49
太い太いさん こんばんは~^^
そう、成田のアクセスを語る時に
東京まで1時間と言われますが
神奈川や埼玉県民は東京まで1時間以上かかるわけで
しかもあの混んだ駅で乗り換えを考えるだけでも失禁ものです。
道理で横須賀線ホームはアンモニア臭が・・
(しません)

で、アレですか?
流行のインフルにでも?
Commented by wan_chai at 2009-05-13 18:49
かおのい師匠 こんばんは~^^
あれれ
中国からもアクセスできなかったり
ドガログから切り替わっても意外に動画は駄目ですね・・・
Commented by wan_chai at 2009-05-13 18:50
bossmaさん こんばんは~^^
アタクシも大多数の都民と同じく遷都論に賛成です。
しかし、成田の致命的欠陥は公共交通機関の不備であり
目指すべきは混雑の緩和ではなく、都心とのアクセス向上です。

ちなみに遷都して議事堂や首相官邸を移転しても
メルボルンやリオの例と同様で
経済・観光の中心を移さない限り混雑は続くでしょう。

せんとくん問題はどちらでも良いのですが♡←激 無関心
Commented by wan_chai at 2009-05-13 18:52
かおのい師匠 アゲイン♪
東京東部と千葉県民は確かに
問題の深刻さがわからないですよね。

藤沢や小田原市民だった時のアタクシ。
さすがに空港までの移動を考えると
気軽に海外に行こうなんて気になれませんでした。

片道4~5時間で往復1万円近くかかる成田エクスプレス。
旅費の3割近くを浪費しましたから・・・
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-13 19:44
>桜島はこの3ヶ月後に噴火した。
わんちょいさんが上空を通過すると噴火するっと
φ(..)メモメモ。
Commented by wan_chai at 2009-05-13 20:12
ままニヤニヤさん こんばんは~^^
アタクシ、離陸後にマッカサン上空も飛びましてよ?

って火山じゃねーーーー
というか山でもない。むしろ低地
Commented by Nong-Khai at 2009-05-13 21:17 x
Tokyo Controlは家の短波ラジオでも入った気がします。
ピ〜ヒョロヒョロの表示器はもう有りませんが…
湾岸渋滞酷いですね、千鳥町から大井迄とは。。。
Commented by wan_chai at 2009-05-13 22:22
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
短波でも聞けるんですか!
それは驚きですね。
機内でボケーッと映画を見ていて
突然、交信が入ると結構驚きます^^

湾岸はこれを見て諦めて
京葉道から小松川線に入りました。

が・・・みんな考えることは同じで都心環状線まで1時間。。
その頃には内回りも外回りも真っ赤っかですた♡


ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!
Commented by Nong-Khai at 2009-05-13 22:40 x
失礼致しましたm(_ _)m
短波で聞けたのはTokyo&Naha FIRでした(^_^;)
最近FMアンテナを交換したのでYaesuのVX-5に繋げれば入るかも知れません
Commented by まめ苗 at 2009-05-14 03:03 x
京成沿線の畑ビューを見ながら空港に向うより、羽田に向うときのほうが、旅行前のワクワク度が高いです。夜の羽田到着便も好きです。
ちなみに千葉県民ですが。
Commented by wan_chai at 2009-05-14 19:41
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
さすが短波は拾いますねぇ・・・
那覇コントロール萌えなアタクシ。
普通のラジオに入れば車で聞くのですが←かなり変態ぽい
Commented by wan_chai at 2009-05-14 19:45
まめ苗さん こんばんは~^^
空港のアプローチは全く仰るとおりですね。
風向きによりますがTDRの火山や花火を見ながら
海ほたるを越えてお台場の観覧車を横目に降りるHNDに較べて
海上やゴルフ場の上をグルグルと待機させられた挙げ句に
畑のど真ん中に降りるNRTは風情の欠片もありません。

タキシングウェイからは反対派の垂れ幕まで♡


しかし、安全性から言えば
ビルが密集しない成田の方が高いので
文句は言えませんね・・・。アクセスと垂れ幕以外。
Commented by saltycaty at 2009-05-14 21:18
4時間ですか・・・。
Catyの実家があるド田舎から関空までそれぐらいかな(笑)

スパンからセパン(KLIA)に移動して遠くなったと言ってる場合じゃありませんね(笑)
Commented by wan_chai at 2009-05-14 21:26
catyさん こんばんは~^^
4時間ですYO
シンガや香港だったら陸路で国境越えられる時間です。

確かに空港に車を止められる地方空港の場合
乗り継ぎ時間によっては都心より早く帰れるかも・・・(-_-;)
<< 実証実験@成田 チェックアウト(1/2)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク