清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
チェックアウト(1/2)@台中
何事であれ一番乗りは気持ちいいものだ。

温泉、苺狩り、公園、ゲレンデ、校庭、女子校の学園祭

あたかも世界を独り占めした様な充足感がある。
アタクシの様なちっぽけでけちくさい人間にとって
この上なく幸福な時間である。

ホテルに戻ると丁度朝食開始の時間だった。
a0023740_16521215.jpg

全ての皿を前に全部空にしてやろうなどと
無謀かつ無意味な野望が頭をよぎる。


・・そして3分で敗れ去る。
a0023740_16522852.jpg

il||li _| ̄|○ il||li←既におなかイパーイな小食オサーン


半泣きで3皿程度食べた後は
おとなしくフルーツをつついて切り上げる。
a0023740_16524668.jpg




部屋の荷物を引き上げてチェックアウトする。
ついでにタクシーを呼んで貰うと5分で来た。
良い車だったのでよく見てみると
台中商旅の契約車らしい。
a0023740_16531925.jpg

このホテル、実にそつがない。
(※画像は反転した物)

少し寒いが澄み切った朝風がきもちいい。
この時間の檳榔西施は妙に爽やかで仕事に向かうオサーン達も笑顔でイパーイである。
a0023740_16542868.jpg

ちなみに夜の檳榔西施はこんな感じで、違う種類の笑顔でイパーイ♡
あれ?でも、こんなに素敵なのにはまだお会いしていませんよ?
[PR]
by wan_chai | 2009-05-10 16:57 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8264443
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bossma30 at 2009-05-10 18:52
<あれ?でも、こんなに素敵なのにはまだお会いしていませんよ?

ウフフ、日ごろの行いがモノを言いますわね
Commented by wan_chai at 2009-05-10 18:57
bossmaさん こんばんは~^^
水清くして魚棲まず

ですかね。
アタクシも少しは大人の汚れた世界を勉強しなくちゃ♡
Commented by saltycaty at 2009-05-10 19:11
たしかに、こういうブッフェの最初って気持ちがいいよね。
デザートも綺麗に盛り付けられているし。←あとはグチャグチャ(笑)

このニガウリのひき肉詰め、こちらの経済飯でもよくみかけるわ~。

「こんなに素敵なの」
が本当に街中にいるのでしょうか?←モスリムの国の人には刺激が強すぎるわん(笑)
Commented by wan_chai at 2009-05-10 19:22
catyさん こんばんは~^^
そうなんですよ。
前のガキが残り5個のケーキを根こそぎ持って行くとか
オサーンがトースト3枚焼くのを待つとか
そういうプチストレスが無いだけでもありがたいもんです。

代わりにアタクシがケーキ5個取っちゃうから♡


この素敵な風景、アタクシも遂に見られませんでした。
南部旅行の時も目を血走らせて必死で探していたのに。
えぇ、学術的な好奇心に基づくものですが・・・。
Commented by tanukidaponta at 2009-05-10 19:39
一番乗りの温泉や女子高生もいいポンが、「こんなに素敵なの」にお会いしたいポン~~

ところで、3皿とは、手前の皿から順番に食べたポン?
まだ一杯残っているポン~
Commented by saltycaty at 2009-05-10 21:00

一番乗りの女子高生って、なんか危ない気がしますが・・・。

Catyはプチケーキにのっているイチゴだけを取っていくやつとか、
絶対に許せません!←どんな客層のブッフェやん・・・(笑)
Commented by kaonoi at 2009-05-10 21:45
あれ、わたしのコメントが引き金でしょうか < 檳榔西施
実は瀬戸正人の「binran」という写真集を持っています
もちろん 学術的な好奇心に基づくものですが・・・。
Commented by wan_chai at 2009-05-10 22:30
狸田所長 こんばんは~^^
コレ、わかってしまうとお縄になってしまうポン。
日本以上にサイバー警察が頑張る台湾だけに情報が無いポン。

手前の皿から・・・ってこの皿で食べないポン(ToT)
Commented by wan_chai at 2009-05-10 22:34
catyさん こんばんは~^^
どういう風に危ないのかうぶで清純派のアタクシにも
わかるように教えて欲しいポン♡

そ・その客層は酷いですね。
生真面目なアタクシは八宝菜があるとウズラの卵だけ
全部取って行く事にしています。
Commented by wan_chai at 2009-05-10 22:37
かおのい師匠 こんばんは~^^
その写真集、初めて見ました。
かなり芸術性が高いですね。
箱と一緒にする事でこんなに綺麗に見えるとは・・・

というか、こんなに綺麗なの滅多に見ませんが^^;

それにしてもよく写真を撮れたもんです。
普通はほぼNGですから・・・

えぇ、学術利用に限るアタクシでも♡
Commented by magomagom at 2009-05-11 00:35
バイキングの1番乗りは 本当に 気持ち良いでしょうね^^
私も 経験してみたいものです!
私は 小食の方ではないから かなり イケそうよ^^v

>温泉、苺狩り、公園、ゲレンデ、校庭、女子校の学園祭

温泉 苺刈り ゲレンデは わかるけど 公園 校庭は
ちょっと 恐いかも・・・ 
女子校の学園祭は・・・ 1番乗りしたら 何か 特典があるの?^^
Commented by wan_chai at 2009-05-11 00:53
酒なママさん こんばんは~^^
綺麗で良い気分ですよ^^
全部が揃っていないという難点を除けば・・・

公園は砂場もブランコも待たなくて
存分に使えるのが嬉しかったです。

子供のいない現代ではいつ行ってもガラガラですが・・・

女子校の学園祭、一番乗りしたら
自分以外全て女子ですYO

The ヘヴンです

キラキラ☆c(゚ー゚*)c☆←お酢の先生がいる事を忘れてるオサーン
Commented by magomagom at 2009-05-11 09:43
>女子校の学園祭、一番乗りしたら
>自分以外全て女子ですYO

あ・・・ そうか!
私も 一応 女だから そういうのに 気がつかんかった・・・
なるほどねえ^^ 確かに The ヘヴンですね(^◇^)
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-11 09:47
こういうブッフェの最初って絶鯛無理にゃ
不摂生のおばはんでつが、、、w
>女子校の学園祭
30年以上前に 女子高校文化祭にいたけど
おっちゃん来たら いびられる と思う象ぉ^^v
Commented by taitaifromseoul at 2009-05-11 10:12
なんか、奇麗ですねぇ。一番乗りだからでしょうか?
一番乗りって、たいがいは気持ちいいものですが、教室に一番乗りはダメですね。たいてい、先生に何か手伝わされます。
まあ、ワタクシの場合はいつも遅刻でしたが。

最後みたいな写真、どっかに奴が隠れているのでは?!と眼を皿のようにして茶色いものを探してしまいます。←病気
Commented by wan_chai at 2009-05-11 21:56
酒なママさん こんばんは~^^
えぇ、是非一度男子校に行ってみて下さい。
フンドシ祭の中にダイブするとヘヴンが見えますYO
Commented by wan_chai at 2009-05-11 21:58
ままにゃさん こんばんは~^^
高校はちょっと・・・小便臭くて面白くないですねぇ。
女子大とかが丁度良いかと♡

文化祭じゃない場面はたまにありますが
今の所いびられた事はないですYO
(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2009-05-11 22:05
太太さん こんばんは~^^
あら、アタクシそんなに綺麗ですか?
(/▽*\)~♪ イヤァン

教室に一番乗りしたらやる事沢山あるじゃないですか。
素敵なあの子の机と数cm距離を近付けるとか
彼女の書いた書道を褒め称えるとか
彼女の作文を詠唱するとか
彼女の防災ずきんの匂いを嗅ぐとか
彼女の体育館履きを舐m



・・・何か変態みたいなんですがっっ(ToT)
Commented by cookie_melmel at 2009-05-11 22:56
確かにこんな綺麗に盛ってある状態のビュッフェに遭遇したことないです(大人になってからはルームサービスが多いかも・・・。)ちゅうか、早起きできないし・・・。ビュッフェスタイルってちょっと混んでて苦手なんですよ。競争にひ弱なもので・・・^^;

確かにこの一番乗りは気持ちよさそう~^^
Commented by wan_chai at 2009-05-11 23:07
くっきーめるめるさん こんばんは~^^
るーむさーびす・・・
るーむさーびす・・・
るーむさーびす・・・


そんなサービスもありましたっけね。。。(遠い目)
もう、あまりにも縁が無くてすっかり忘れていましたよ。
ええだって1食でアタクシの1泊位するんですもの。

と言うか、部屋で物を食べる気になれないんですよね。
えぇ、アタクシの老人臭イパーイで臭くて臭くて・・・


il||li _| ̄|○ il||li

<< 後味の悪さ(1/2)@成田 三文の得?(1/2)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク