清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
お久しブリーフ(1/1)@台中
晩飯はちと豪勢に忠孝路へ向かった。

何だかんだ言っても台中の夜市はここが一番好きである。
顔なじみの店も何軒も出来て居心地が良いったらありゃしない。

最後の夜に食べると言ったらやはり臭臭鍋である。
前回の投稿
選んだのは・・・
a0023740_21384860.jpg

何だっけ???

とりあえずどの鍋でも100元(約300円)である。
更に飲み物とアイスクリームなども全て取り放題。

贅沢にも豆皮(湯葉)と羊肉をトッピング。
はち切れそうな程、腹一杯になりますた♡

やっぱり臭臭鍋(゚д゚)ウマー
食後、軽く米糕等を食べて歩く。


しかし、当然のことながらどの店も酒が無いわけで
とよじさんに禁断症状が出てきますた♡

というわけで



いつものリキッドへ。

いつものと言う割に、今回は来ていなかった。
あれ?
a0023740_21421488.jpg

まだクリスマスですよ?

店に入るとカウントダウンパーティーの片付け中。

何と、片付けないままで閉店したらしい。
実に台湾らしい・・・。

店内でとよじさんにアルコール注入しながら待っている内に
掃除も終わっていつものリキッドへ戻っていった。

でも、もうViviもJOもいない。
少し寂しい気分で店を出た。

今回もお世話になったとよじさんと これでお別れ。

身も心も寒い夜をバイクでホテルに向かう。
それにしても気になるのは・・・
a0023740_21483265.jpg

とよじさんはこのイベントに行ったのだろうか・・・

※行ってないそうです
[PR]
by wan_chai | 2009-05-02 21:52 | 食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8237587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2009-05-02 22:06
最後の写真 (;一_一)キモイ鴨、、、w
筋肉苦手 脂身の方が、、、、w
>アイスクリームなども全て取り放題。
あ”【肉ぅ】ノデザートに宇治金時買ってきたんだった
思い出して良かった(●^o^●)v
Commented by wan_chai at 2009-05-02 22:22
ままにゃさん こんばんは~^^
筋肉の方はこの程度ならいいんですが
マッチョ系は厳しいですね。。確かに。

宇治金時はいいけど肉は要らんポン~

でも夜は宇治金時も食べられませんが(-_-;)
Commented by magomagom at 2009-05-02 23:00
前回の投稿の臭臭鍋よりも 今回の臭臭鍋の方が
上品に見えますね。 羊の肉のせいかしら?
それにしても いろんな物が 入ってるなあ・・・
やっぱ 名前の通り 臭いの? 独特の匂いなの?
食べたことがないから 食べてみたいような・・・
(人が 美味しいと 言う物は 何でも 食べてみたい!)
Commented by wan_chai at 2009-05-02 23:11
酒なママさん こんばんは~^^
実はですね、臭いです。かなり。

但し、臭いのは一種類だけで他の鍋は全然臭くないです。

モツの匂いが気になる人は店の匂いでも駄目でしょうが
モツが好きならこの匂いは美味しそうな匂いです。

はっきり言って・・・メチャ旨いですYO
Commented by とよじ at 2009-05-02 23:33 x
台湾ラストな夜の明日、最近の投稿見て誘導されますねぇ~

小龍包、臭臭鍋ヾ(* ̄∀ ̄)ノ
明日は文さん連れて忠孝夜市っすねぇー♡


あ、北京ダックも捨てがたい・・・←このブログで確認している人
Commented by wan_chai at 2009-05-02 23:41
とよじさん こんばんは~^^
悩ましかですねぇ。
台中必食グルメと言えば
北京ダック
小龍包
火鍋
臭臭鍋
この4店舗は外せませんからね。

忠孝路に行かれたら
おばちゃんと小姐達によろしく言っておいて下さい。
行く機会が殆ど無くなりそうですから(-_-;)無念
Commented by bossma30 at 2009-05-03 09:25
やっぱし「肉」はええですな~
柔らかいんも、硬いんも・・・ちょっとくらい臭いんもヘーキやで。
Commented by wan_chai at 2009-05-03 09:36
bossmaさん おはようございます^^
これ、肉は上に乗ったちょっとだけで
メインは海鮮だった筈なんですが
画像を見ると肉がメインみたいに見えますね・・・

まぁ、日本の柔らかい肉は・・色々・・・怖いです(+_+;)
Commented by saltycaty at 2009-05-03 16:12
抹茶もマッチョも好きなCatyです♡

肉、海鮮、ねり物と、かなりごった煮状態の鍋ですねぇ(笑)
でも、チリ鍋と違って、臭臭鍋だからその方が美味しいそう。

なんだか食べたくなってきた。
臭豆腐を買ってきたら、家でも作れるかなぁ・・・。←1人臭臭鍋実行計画(笑)
Commented by wan_chai at 2009-05-03 19:30
catyさん こんばんは~^^
そうですか。マッチョのモッコリ好きでしたか♡
オサーンギャグの駄洒落は華麗にスルーの方向で・・・

そうなんです。
はっきり言って寄せ鍋ですが、臭豆腐とモツの匂いで
妙な筋が通ってます^^;

コレの旨さは大したもんですよ。

臭豆腐が買えるんですか??
catyさんなら普通の豆腐も臭豆腐にしそうですね☆
Commented by saltycaty at 2009-05-03 20:01
でも、Catyはビキニよりもトランクス派で・・・。←何の話や(笑)

臭豆腐、実は見たことないです。
最近、こっちでも台湾料理が流行っているし、
探せばないかなぁ?←今度、知り合いの台湾人に聞いてみるよん。
腐乳の瓶詰めは、よくスーパーで見かけるんだけどね。
Commented by wan_chai at 2009-05-03 21:13
catyさん こんばんは~^^
ト・トランクスて!!!
最近は相当なオサーンじゃないと見ませんが^^;
(かなり低く見積もって40代以上)

海外の台湾料理屋で臭豆腐って見たことないですねぇ。

あ、catyさんの冷蔵庫にはあるかと( ̄ー ̄)ニヤリッ
<< お知らせ@典座三心 沁園春(1/1)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク