清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
MITOはMITOでも@AlfaRomeo MITO
先日、六本木ヒルズで発表したNew AlfaRomeoに乗ってきた。
a0023740_21324587.jpg

って、これではなくて

※AlfaRomeo 8C spider 2,650万円

これ。


AlfaRomeo Mi.To(公式WEB)

久々のターボモデルである。
a0023740_2152687.jpg

顔は8Cの系統だが、イタリアらしく 好き嫌いがはっきり別れる顔。
a0023740_21522231.jpg

全体的なフォルムはアルファらしいんだけど・・・


今回、全開走行できてないので走行フィールは次の機会に。
まぁ、当然みんなが待っているのは・・・




a0023740_21453078.jpg


控えおろう!


って前(さき)の副将軍じゃねー!!!


コッチ


もうちょっと待っててね♡
[PR]
by wan_chai | 2009-04-24 21:56 | 車ヴァカ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8210784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-24 22:55
ははぁ~~~っ

m--m
控えて しまった
車は(●^o^●)より お尻が、、、気になるんでつが、、w
Commented by kaonoi at 2009-04-24 23:03
最近シンガではほとんど見なくなりましたね < アルファ
欧州車もベンツ、BM以外だと VWが少しと miniくらいかなぁ
5~6年前にはシトロエンとかフィアットもけっこう見たのに
その二社は 配達用バンだけしか見かけなくなりましたね

まぁ、圧倒的にベンツだからなぁ・・・
Commented by wan_chai at 2009-04-24 23:23
ままにゃさん こんばんは~^^
MITOのケツ、結構好きですね。アタクシ。
アシメトリックなデザインが好きなんです。

でもLEDのテールランプは後ろで見てると
目がチラチラしてちょっと苦手ですね。。。
Commented by wan_chai at 2009-04-24 23:26
かおのい師匠 こんばんは~^^
食べ物同様に車に対して無関心な層が増えると
メルセデスなどコンサバティブなブランドが溢れますね。

残念ながら日本もその傾向が強く(ToT)

昨日も某、日本でトップクラスのオーベルジュの方が

「最近は美味しい物じゃなくて値段で評価される事ばかりで
 提供する側もモチベーションが・・・」

と嘆いておられますた。
日本の食文化も車文化も終わりが近いようで・・・

あれ?終わってましたっけ(+_+;)
Commented by magomagom at 2009-04-25 00:50
>控えおろう!

すんません・・・ 控える前に 笑ってしまった・・・

私 車のことは 全く わかりませんが (一応 免許だけは
取りましたが 運転が 激下手で・・・ 乗ってません・・・)
すごく きれいな赤だなあと 思います♪
Commented by bob_jones at 2009-04-25 01:16
日本も前のナンバープレートを上下に小さくすべきだ。
特にイタリアーノのおクルマだけでもお願いします。
エコにも効くのに、行政は矛盾に意地張ってますね。
ドアミラー認可で大騒ぎしたころを思い出します。
Commented by bossma30 at 2009-04-25 01:56
車には全く無関心なヒトです。
何で、性能その他はナンもいえませんが、イタリアの色やデザインはいいですね~。
キッチンウェアでも服飾品でも、もしお金がかけられるならイタリア製にしたいです。
ランジェりーや靴なんかもサイコーでしょ。

Commented by tanukidaponta at 2009-04-25 09:00
>まぁ、当然みんなが待っているのは・・・

黄門は、こうもんでも、おねぇさんの...

次回に期待ポン♡
Commented by saltycaty at 2009-04-25 10:37
車は、スタイリッシュで早く走れるものよりも、
不格好でも悪路をザクザクと進んでいけるジープ系が好きだわん(笑)
Commented by cookie_melmel at 2009-04-25 22:44
アルファ、ステキですよねぇ。
都内を走るだけなら壊れてもすぐにお迎えが来てくれるからいいかも・・・って、修理代や車検代が高すぎて、かつ知り合いのアルファが定期的に壊れるので、魅力がありながらも、一生手はつけられない車だなぁ、って印象です。
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:01
酒なママさん こんばんは~^^
アルファの場合、車の事わからなくてもかっこいい
と言う分かりやすさはありますね^^

ずっと赤いオープンカーに乗っていたアタクシは
狂ったオサーンみたい♡とよく褒められてますた。


_| ̄|○
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:05
ぼぶさん こんばんは~^^
そこで外交官ナンバーですYO
あれなら違反、事故、何をしても治外法権ですし。

ドアミラーの騒ぎはおかしかったですねぇ。

フェンダーミラーの方が安全と言う論拠が
全く屁理屈で頑固爺の話みたいでした^^

でも、個人的にリアフォグは規制して欲しいですね。
晴れた日も点灯しっぱなしの欧州車が多く
目が焼けます・・・。
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:10
bossmaさん こんばんは~^^
車も食べ物も、服も家も
世の中、全て無駄と思える部分が文化なのですよね。

車なんて動けば良いからみんな軽トラ
飯なんて旨ければ良いから毎日ハンバーガー
カーキ色の服着て、色も花も無い街に暮らすのはご免です♡

その点、イタリアは全てが非合理的で無駄が溢れています。

ランジェリーはつけた事無いので
今度イタリアの友人に見せてもr"/(;-_-) イテテ・・・
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:12
狸田所長 こんばんは~^^
印籠ポン?

こういう白人モデルのお姉さん
素顔は普通なのに、きつーいメイクをされます。
ヨーロッパ系の雑誌でもそうですが
生気の無い顔にする様な感じですねぇ。

まぁ、次回にも出て来ませんが。間違いなく。
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:14
catyさん こんばんは~^^
日本でも道路が不充分な地方に住んでいる人は
悪路走破性を重視する傾向があります。
文化ではなく、実用性が重要な段階ですよね。

で、本物の軍用ジープはともかく
現代のナンチャッテSUVは実は悪路に弱いんですよね・・・
ごく一部を除いて。
Commented by wan_chai at 2009-04-26 02:16
くっきーさん こんばんは~^^
うーん、それって156とか166などの一世代前のモデルでは??
159以降のアルファは普通に乗れる車ですよ。

ちゃんとメンテナンスさえしておけば
動けなくなるようなトラブルは少ないです。
ドイツの有名ブランド車と変わらないレベルなので
そんなに構えて乗る人はいませんよ^^;
Commented by Nong-Khai at 2009-04-26 11:08 x
spiderって所がグッと来ます!!
ああ、ミニ四駆乗りの憧れ…
Commented by wan_chai at 2009-04-26 21:39
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
走りで言えば8C Competizioneですが
あの希少性では目を三角にして走る気にもなれんでしょうし
気持ち良く走れるスパイダーでしょうね。

いずれにしても量産にはほど遠い生産台数です。

現実的に日常乗りするならmazda roadsterで
充分過ぎる位楽しいかと。
Commented by saltycaty at 2009-04-26 22:26
わんちゃいさんって赤いオープンカーに乗ってたの?(笑)

日本にいたころ、友人の一人が白いオープンカーに乗ってて(とあるぼんぼん息子)、
雨や雪の多い北陸で何日オープンに出来るのかって、周りからバカにされてた・・・。

あっ、東京は気候が違うだろうけどね(笑)
Commented by wan_chai at 2009-04-26 23:05
ca帝さん こんばんは~^^
何ですのん、その(笑)ってヽ(`Д´)ノ ウワアン

単純に同じエンジン積んだ車の中で一番安かった(不人気)
中古車がそれだったので買ったわけですが(90万円)
会社の年寄り連中はやはり同じ反応してましたねぇ。

北陸はともかく、屋根を開ける機会は多かったですYO
電動なので雨が降るとすぐに閉められますしね。

ちなみに女性陣には100%不評でした。

オープンは一人乗り専用です。
えぇ、オサーンが半泣きで汗だくになりながら
※実は冬の寒さより夏の暑さの方がキツい
Commented by Q@N at 2009-04-29 01:56 x
お初にコメントさせて頂きます。

ぜひ、不躾棒を持って山坂道をテストして……
(って新車情報じゃないんだから)
Commented by wan_chai at 2009-04-29 08:39
Q@Nさん 初めまして^^
あの三本氏の棒は不躾棒って言うんですか。
初めて知りました^^;

アタクシがよく借りて走り回るのも
芦スカから長尾、乙女なのでかの番組と同じですね。
と言うか、あそこ以外無いわけですが^^;

よろしくお願いします^^
<< 沁園春(1/1)@台中 元旦(1/1)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク