清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
誘惑(12/31)@台中
今回の宿は台中商旅(前回の記事)
本当は中国行きの前もここに泊まりたかったのだが
満室の為泊まれなかったのである。

今回もキャンセル待ちでようやく入れる人気ぶり。

このクオリティならさもありなむ。
a0023740_1125148.jpg

暫し、耳に心地良いボサノヴァを聞きながら部屋で移動の疲れを癒す。
a0023740_113521.jpg



携帯が鳴った。
ViviからのSMSだ。
彼女もそろそろ出勤だと言う。
今夜はカウントダウンパーティーらしい。

そうか、もう年末なんだな・・。





タクシーで典座三心に向かうと
とよじさんがまかないの茶碗蒸しを出してくれた。
a0023740_1143533.jpg

ってアレ?何でとよじさんがまかない作ってはるのん?
※通常、まかない飯は修行中の若手が作る物

とよじさんらしく、一ひねりした茶碗蒸しに
思わず顔を見合わせて( ̄ー+ ̄)の日本人二人。

そこへとよじさんの愛弟子(弟子を人にしちゃ駄目よ♡)マサが

「wan_chaiさん!」
「文さんがお店に来てって言ってます。ご馳走するそうです。」


(-_☆)キラーン
(-_☆)キラーン
(-_☆)キラーン

The 免費♡


なんて素敵な響きだろう。

次の瞬間には店の階段をずり落ち駆け下りていた。
鶏肉飯と茶碗蒸しとクリームシチューを食べたばかりなのも忘れて・・・。
[PR]
by wan_chai | 2009-04-11 11:07 | 雑感 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8163589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by carambola at 2009-04-11 12:18
茶碗蒸しがまかない???
どんぶりいっぱい食べないと
その後しっかり働けなさそう(笑)
Commented by wan_chai at 2009-04-11 12:29
鯔さん こんにちは~^^
まかないが茶碗蒸しだけ・・・

そんな店は誰も働かないと思いますYO^^;


当然、ここではイパーイ出てますた。
(アタクシはシチューとご飯で充分ですたが)
Commented by bossma30 at 2009-04-11 12:29
<一ひねりした茶碗蒸しに
家飯マンネリ主婦としては、その「一ひねり」が知りたいな~
Commented by wan_chai at 2009-04-11 13:22
bossmaさん こんにちは~^^
企業秘密と思われるのでアタクシからは・・・^^;
まぁ、日本でやったら邪道呼ばわりされるかもです。


・・と言いたい所ですが、何でもアリですからね。
今の日本の外食産業
Commented by kaonoi at 2009-04-11 13:59
わかった、逆を突いて 中身なしとか < 邪道 (← 馬鹿)
というか、何ですかねぇ すご~く 気になります
Commented by wan_chai at 2009-04-11 14:08
かおのい師匠 こんにちは~^^
いや、単純にコクだしの為に他の物を混ぜてるという話です。
本来的な和食の主題からは外れるわけですが
現代の日本は旨味成分をオラオラッと足す方向でしか
満足されない状況ですので
こういうのも面白いと思います^^←そういう事ばかりしてる人
Commented by bossma30 at 2009-04-11 14:26
う~ん、チーズかトマト?
Commented by wan_chai at 2009-04-11 15:19
bossmaさん アゲイン♪
そりゃ邪道すぎますYO!
まかないとは言え、日本料理店では問題かと^^;←問題児
Commented by tanukidaponta at 2009-04-11 15:34
明るそうで、なかなかいい部屋ポン

といいたいポンが、夜はいかがポン?

立地条件にもよるポンが、1070バーツならOKポン~♪
Commented by wan_chai at 2009-04-11 16:39
狸田所長 こんにちは~^^
夜は目の前のビルが不思議なライトアップしてますが
全然気になりませんね。カーテン閉めますし^^;

立地は抜群です。空港から直行バスあり。
バスターミナル徒歩5分。
新幹線もタクシーで近いです。
すぐ隣にレンタルバイクと、レンタカーも近いです。

但し3,000Bかかるポン~←台湾ではかなり格安
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-11 18:30
茶碗蒸しとクリームシチューって、、、取り合わせが、、、笑
でそのあとカウントダウンで火事に遭われた
ん?場所が違ぅかっ?
Commented by wan_chai at 2009-04-11 19:07
ままにゃさん こんばんは~^^
えぇ、いかにもでしょう^^;
勿論まかないは他にもあったのですが
アタクシ、食後だったので残ってたそれだけ頂きますた^^

カウントダウンの火事は・・

それってままにゃさんの所だった筈じゃ?!?!
Commented by cookie_melmel at 2009-04-11 22:43
わんちょいさんにしては、こぎれいなお部屋に宿泊ですね。いつもの怪しい雰囲気がない!ここなら、私も泊まれそうです(いつものとこはムリ)。
茶碗蒸しも美味しそう。なぜか、プリンが食べたくなっちゃいました・・・。
Commented by wan_chai at 2009-04-11 22:47
くっきーめるめるさん こんばんは~^^
あれ?
前回も同じコメントを頂いた様な・・・(チェック中)

・・・トイレネタと下ネタだけですた

_| ̄|○←清純派


と言うか、いつも怪しいって!!
どんなイメージですのん?アタクシ?!

乞食?←それはイメージではなく真実



茶碗蒸しとプリンは紙一重ですからね。

・・・アタクシも食べたくなってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Commented by saltycaty at 2009-04-13 20:19
めずらしく綺麗な部屋ですねぇ。
ポルターガイスト現象はおきなかった?←えっ、自分でおこしたって?

茶碗蒸しでごはんを食べるのが好きでした。
ああ、喉が痛いので、久しぶりに食べたいなぁ・・・鉢にいっぱい
茶碗蒸しにカラスミとか入れたら美味しそう♡
Commented by wan_chai at 2009-04-13 22:36
catyさん こんばんは~^^
めずらしくて!!
どんなイメージなんですか皆さんヽ(`Д´)ノ プンスカ

ポルターガイストどころか
一人、飼い主を待つ仔猫みたいに愛くるしく寝てましたよ。

えぇ、いびきはライオンも逃げる程ですが♡



茶碗蒸しで・・・ご飯・・・大鉢一杯・・・


信じられん。。


il||li _| ̄|○ il||li←小食なオサーン


唐墨も面白いかもですね。
ちょっと食感が気になりそうですが。かなり。
Commented by saltycaty at 2009-04-14 19:37
ちがう~っ、大鉢いっぱいの茶碗蒸しが食べたいって言ったのよ!

カラスミ茶碗蒸し、駄目?
ご飯が進みそうな味になるかと思ったのだけど(笑)

そういえば昔、
河豚の白子入りの茶碗蒸しを食べたことがあったよん。←まだ日本人だった頃(笑)
あれだと、食感が滑らかだから、気にならないよね。
でも、まかない茶碗蒸しには無理か・・・(笑)

ということで、
今日は茶碗蒸し(でも丼蒸し)を作る予定のCatyです♪←どうしても食べたかった(笑)
もちろん、トマトもチーズも何のひねりもない普通の味ですけど(笑)
Commented by wan_chai at 2009-04-14 22:07
大鉢ってあの、灰を入れてみんなで温まるヤツ?
(現役世代ではないので火鉢との違いがよく分かってない人)

河豚の白子、裏ごしして入れたらそれは旨いでしょう・・・
まぁ、感覚としてはそれに近いです。

しかしcatyさん、さすがに良い物食べてますねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お姉さんの目は真っ黒ですが。
Commented at 2009-04-16 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wan_chai at 2009-04-16 21:20
鍵様
正解です。(確か。←ちょっと忘れたう゛ぉけ老人)

後で伺いまする
<< タイで再び非常事態宣言 Return Flight(1... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク