清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Return Flight(12/31)@台中
出国後もT1の充実ぶりが別世界の様にうら寂しい香港空港のT2である。
まるで高級デパートのバックヤードに入った気分。
社員食堂で綺麗なお姉さん達がグッタリ疲れた顔で口開けて寝ています。

この利用客では仕方ないのかも知れないが
インド雑貨の店がパラパラあるのを見て思わず重慶大厦かと思ってしまった。
着ちゃいますよ?サリーとか♡←しかもヘソ出し

考えてみればT1のギラギラブランドショッピングも
T2の謎なカオスぶりも、ある意味 香港らしい。

当然のようにバスで移動しての搭乗である。
a0023740_22391667.jpg

ほぼ定刻に双発のジェットエンジンが唸りを上げ
ゆっくりと機体が動き始めた。



機内食ってただでさえ美味しくないのに
ミールチョイスが出来ないのは痛い。

帰りも又、鶏肉飯だった。。。(ニンニクの欠片は無し)
a0023740_22432475.jpg


涙目で何とか食べた機内食(昼飯を食べられなかったので食べた)
下げ終わった直後に機体は降下して台中空港へ帰ってきた。

・・・何か見慣れない物が
a0023740_22463645.jpg

これは・・・
a0023740_22464855.jpg

トーチカ??

空港から市内へは路線バスで向かった。
運転席の後ろには生活道具や読み古した雑誌が積まれ、生活臭モリモリ。
路肩や歩道に乗り上げながら猛然と飛ばす運転手だが
公益路に行きたいと伝えると、降りるバス停で教えてくれただけでなく
ここからの移動方法も事細かに教えてくれた。

あんた、見た目よりいい人だな。

・・・運転マナー以外は。。

a0023740_22473840.jpg

我回来了!
[PR]
by wan_chai | 2009-04-07 22:53 | 雑感 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8151309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2009-04-07 23:09
>・・・運転マナー以外は。。
って鯛国でもよぉくあるパターンだっ、、、w
トーチカ今も使用してるんだっ、、、、。
Commented by tanukidaponta at 2009-04-07 23:10
え~っと
愛の商品だかなんとか異交という店はなにポン?
おまけに、その2つ横に、半裸の女性の看板はあるポンし...
台中、乱れすぎポン~♡
Commented by wan_chai at 2009-04-07 23:16
ままにゃさん こんばんは~^^
ありますあります。
凄い人当たりの良い運転手でにこやかに話すのですが
青信号になった瞬間鬼の形相に・・・♡

トーチカ・・・台湾は一応内戦中で臨戦状態の国ですからねぇ。。。
意外に知られてませんが兵役もありもす。
Commented by wan_chai at 2009-04-07 23:17
狸田所長 こんばんは~^^
成人用品店ポン~

坊さんの看板から綺麗に3段オチポン。
変に規制を強めるとこういう歪んだ状態が生まれるポン~♡
Commented by bossma30 at 2009-04-08 03:19
すごい看板ですね、負けました。
Commented by wan_chai at 2009-04-08 08:53
bossmaさん おはようございます^^
勝ちました♪

ってナンデ???
Commented by kaonoi at 2009-04-08 10:16
啓徳はともかく、赤鱲角で沖留めは無かったですねぇ
さすがは第2ターミナル、わかりやすいほどの差別ですな (笑)
それにしたもしょぼくれた機内食ですねぇ
まるでシルクエアみたいだ (笑)
Commented by とよじ at 2009-04-08 18:54 x
あれ?機内食でましたっけ?←爆睡して逃している人

僕は一通さんといったはじめてのT2でした、
1人だと絶対たどり着けなさそうな・・・そんなちょっと人より方向音痴です♡(/▽*\)~♪ イヤァン
Commented by wan_chai at 2009-04-08 18:59
かおのい師匠 こんばんは~^^
ここはブリッジが無いみたいですね^^;;
駐機場所も結構遠くて
プライベートジェットとかが停まってるエリアでした。

シルクエア!
言い得て妙ですね。
このキャリアの立ち位置もシルクエアみたいな感じですから^^
Commented by wan_chai at 2009-04-08 19:01
とよじさん こんばんは~^^
出ましたよ~往復で台湾風と香港風の鶏肉飯が。。

あれ、何も考えんと普通にT1に行っちゃいますよね。
しかしT2しか知らんとチェクラプコクの評価は随分違うでしょうね。

一痛さん・・・そうですか。入管に拘置されてるのをお迎えに・・・
Commented by saltycaty at 2009-04-08 23:28
最近、香港よりもすっかり台湾のイメージがある椀茶さんです。
やっぱりすてきな彼氏(ハンサムな板前さん)の影響でしょうか・・・?

>凄い人当たりの良い運転手でにこやかに話すのですが
>青信号になった瞬間鬼の形相に・・・♡
ああ、ありますねぇ。
いつものんびりのマレイ人でもそういう傾向が・・・(笑)
Commented by wan_chai at 2009-04-08 23:42
catyさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシのとよじさんが待ってますから♡

右のタグで見ると
まだまだ香港や中国より少ないですが
最近はかなり集中してますね。確かに・・・。
居場所がある街というのはベースに良いのですよ。
海外にいる気分は全くありませんが
(-_-;)←2ヶ月近く住んだのに海外の実感ゼロな人

何ですかね、あのタクシーの変貌ぶりって。
catyさんもクラクション鳴らしていない時間の方が少ない
武闘派ドライバーだと有名ですし・・・。

教習車の様な安全運転のアタクシにはサパーリ理解できません♡
<< 誘惑(12/31)@台中 ターミナル2(12/31)@チ... >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク