清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
魚美人(12/30)@羅湖
尖東手前にも香港の萬寧がある。
今朝からすっかり萬寧派に鞍替えしている無節操なアタクシ♡
迷うことなく中に入る。

いる筈もないインリンを探しに・・・。

勿論、再会もかなわず寂しさを紛らすために
後で食べようとFerrero Rondnoirを買った。
日本でメジャーなRocherよりコチラの方が好きなのである。
a0023740_23173489.jpg


羅湖ボーダーのすぐ脇にレストランがあるんですよ( ̄ー+ ̄)
ちゃとらんさんが教えてくれた。

アタクシ、中港を10年近く出入りしていて初めて気付きましたよ?
そう言えばいつも終電に向かって突っ走ったり
忙しなく通っている場所である。

サクッと違う物が出て来た後、頼んだ物が綺麗な磁器で出て来た。
得てしてこういう店は失敗するものだ。

予想通りの拉面セット
a0023740_23172425.jpg

ちゃとらんさんはこの後、飲み会直行と言うことでお別れである。
実は今回、出国直前に携帯を失くしていたアタクシ。
ちゃとらんさんが新品を買って台中に届けてくれていた。
お世話になりっぱなしで涙ながらにお別れしてホテルへ戻る。



さて・・・何か食べようかな。

深夜に差し掛かった羅湖に身を投じる。
この辺りの毒気を含んだ空気は昔ほどでは無くなったが
今も理由抜きに好きな場所である。
a0023740_231823100.jpg

[追記]鱼美人美容有限公司は結構大きなチェーンの様です。(公式WEB 音アリ)
    英語名はMermaid。。。catyさんご指摘の通り、人魚姫の事ですた(+_+;)マケタ・・・
[PR]
by wan_chai | 2009-03-21 23:20 | 食べ物 | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/8090544
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-22 06:40
魚美人美容院?入ると 活きのええ顔に成れるんでしょぉうか??
Commented by wan_chai at 2009-03-22 07:53
ままにゃさん おはようございます^^
多分、顔に鱗が生えてくるんジャマイカ・・・←気持ち悪すぎ

何かの音に引っ掛けた駄洒落じゃないかと思うのですが
謎な看板です^^;


ってか早っ!!
何で4時40分に起きてるんですかと^^;
徹夜飲み?
Commented by marunyanpekenyan at 2009-03-22 10:31
   ↑
空港へVIPをお送りしてきますた
その関係で早起きで
今頃空の上で機内居酒屋かと、、w
Commented by kaonoi at 2009-03-22 11:30
> 毒気を含んだ空気・・・・
昨年出かけたときにも思ったんですが
地下鉄工事前などと比べると、嘘のように平和ですね < 羅湖
なんだか一番怪しい時期に駐在させられていたような気も・・・・ (怒)
Commented by tanukidaponta at 2009-03-22 11:59
魚っ!とする美人になれる美容院ポン?
Commented by bossma30 at 2009-03-22 15:45
「魚美人」か、怪しいですね。
普通の美容院じゃやらないコトもするとか?
Commented by wan_chai at 2009-03-22 18:55
ままにゃさん こんばんは~^^
ああ、なるほど送迎ですか。
例の純金貼りのロールスで。

そう言えば昼過ぎに上空が騒がしいと・・・
Commented by wan_chai at 2009-03-22 18:56
かおのい師匠 こんばんは~^^
駅前はもの凄く変わりました。

がっっ

シャングリラ裏とかバスターミナルの向こう側とか裏通りとか
まだまだ油断ならぬ輩がウロウロしていて楽しいです♡

アタクシなら一番美味しい時期にいたと思ってしまいそうですが^^
Commented by wan_chai at 2009-03-22 18:57
狸田所長 こんばんは~^^
どういう美人を見るとギョッとするポン?!?!
マレーシア人なのに酒も豚肉をモリモリ胃に入れる美人??
Commented by wan_chai at 2009-03-22 18:59
bossmaさん こんばんは~^^
そんなわけはないでしょう^^;;
美容院ですからねぇ。

それとも魚の食事サービスとか?!
Commented by saltycaty at 2009-03-22 19:44
魚美人って漢字で見ると、美味しそうな魚料理を連想するのだけど、
もしかして、人魚姫の事かい?←だったら美容院でもわかる気がする
Commented by magomagom at 2009-03-22 20:57
「魚美人」・・・ここに行くと 白魚のような 色白になれるとか?^^
おもしろい看板ですね~!
Commented by wan_chai at 2009-03-22 21:07
catyさん こんばんは~^^
まさか・・・と思って調べると中国の古い伝説があるようですね。
台湾で長編映画にもなっていて
アジア各国で放映されたりして、非常に有名らしいです。

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!


ちなみに人魚でも半魚人でもないみたいです^^
Commented by wan_chai at 2009-03-22 21:08
酒なママさん こんばんは~^^
それが、今調べたところ有名な神話の様です。
全く知りませんですた(+_+;;)
Commented by saltycaty at 2009-03-22 22:02
ギョ!
本当に人魚姫の事だったのか(笑)
単に魚の美人ということで、人魚姫を連想したのだけど。←幼稚園児の発想(笑)
Commented by wan_chai at 2009-03-22 22:23
catyさん アゲイン♪
そのしつこさに負けて更に調べると
ここはチェーン店らしく、英語名がMermaid・・・

負けますた。
確かに人魚の様です。。。

il||li _| ̄|○ il||li←外国の幼稚園児に負けた人
Commented by tanukidaponta at 2009-03-22 22:27
美人魚でぐぐってみると...♡
Commented by wan_chai at 2009-03-22 22:32
狸田所長 アゲイン♪
何だか所長好みな検索結果キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


・・・ってどうしてこんな検索を。。(+_+;)
Commented by Nong-Khai at 2009-03-22 22:59 x
魚美人、鯉の妖精とは知りませんでした。
でもジュゴンで無くて良かった♡
Commented by wan_chai at 2009-03-22 23:06
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
何だか調べてみたら色々出て来てわけワカラン様に・・・
ここまで出て来たのは
*人魚
*中国の神話
*台湾の映画

こんな感じですね・・・まだあるかも(+_+;)
Commented by kaonoi at 2009-03-23 17:58
マーライオンの事じゃないかしら・・・・  ← 絶対チガウ
Commented by とよじ at 2009-03-23 18:08 x
ポニョ?
Commented by wan_chai at 2009-03-23 21:54
かおのい師匠 こんばんは~^^
そ・・それは魚美人じゃなく、百歩譲っても魚獅子ジャマイカ・・・

音で拾えば馬獅子。。って名残が微塵も無い

il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2009-03-23 21:55
とよじさん こんばんは~^^
な・なるほど!!!


・・・美人?

考えてみたらアタクシ、あの作品について
何も知らんのですた(-_-;)
Commented by Chatlan at 2009-03-24 19:13 x
wan_chaiサマとお会いした後、長安の萬寧でインリンを探すも女子には相手にされず男子従業員しかつかない僕。。。

で、羅湖口岸内のレストランですが、立地の利便性と想像出来る不味さがコンサバな僕にピッタシ♡
Commented by wan_chai at 2009-03-24 19:34
ちゃとらんさん こんばんは~^^
えぇ、ちゃとらんさんと遭遇したら
間違いなく彼女はアタクシにメールくれなくなるんじゃないかと^^;

あのレストラン、出て来る前から味がわかりますたねぇ。
アタクシもついに予知能力が発動したかと思いましたが
中国の典型的な小綺麗レストランだったので
どこに行っても同じだった事に最近気付きますた・・・

il||li _| ̄|○ il||li←無知能力は全開♡
Commented by cookie_melmel at 2009-03-24 22:53
一番上のコメ・・・ママニャ、早起きしてくれたんですよ。
8時半発なのに6時半に空港集合って鬼ですよね。
(ママニャは乗らないのに送ってくれて本当に感謝です)
でも、その日の夜中便に乗ってたら成田6時過ぎで危うい目に遭うところでしたのよ。これも、普段の行いのよさかと・・・
麺・・・温麺みたいですね。そこそこ美味しそうです。
でも、わんちょいさんの苦手な辛いタイ料理が恋しい今日この頃です。韓国料理でも作ろうかなぁ(←もちろんインスタント麺で・・・
Commented by wan_chai at 2009-03-24 23:16
くっきーさん こんばんは~^^
そんなん、7時過ぎで充分ですよ。
あの空港で2時間なんてイライラするだけですから。

ちなみに殆どスプーンが付けられない
ローカル仕様のタイ料理ですが
味は美味しいと思います。

いや、美味しい物も美味しくない物もあります。ですね。
正確には。

辛いのがお好きでしたらブートジョロキアなんていかがです?
( ̄ー ̄)ニヤリッ←それで鼻腔を怪我しそうになった人
Commented by cookie_melmel at 2009-03-25 00:36
確かに空港探索してて余計な買い物をしちゃいました。
おまけに迷うかと思って、思わず荷物チェックして入ってったら食事処がなくて、訳を言ってもう一回荷物チェック前のところに出してもらいましたよ^^;
Commented by bob_jones at 2009-03-25 18:20
魚美人美容院に入って自分がまな板の魚になるのでしょうか。
しつこいですが、こちらの拉面のお味は如何で?
Commented by wan_chai at 2009-03-25 22:33
くっきーめるめるさん こんばんは~^^
何もかもが高い空港の中
入ると物価が3倍に跳ね上がりますからね。。。

手荷物検査の先は確かに何も無いです。
あそこから戻るのは問題無いのですが
見るからに何も無いわけで・・・^^;;←サンドを持ち込んだ人
Commented by wan_chai at 2009-03-25 22:37
ぼぶさん こんばんは~^^
アタクシ、自分がまな板に載るより、板前になりたいです♡

こちらの拉面・・・に限った話ではないのですが
中国のシステマチックなレストランは美味しい店が無いです。
好立地も同じです。

理由は言わずもがなで日本も同じなのですが
中国の場合、客も敬遠するのに対して
日本の場合、唯々諾々と客が入ることですね。

日本人の方が食べ物にはこだわらないのかも知れません・・・。
Commented by carambola at 2009-03-26 19:18
魚美人って鯔の事かしら♡
                 …生臭そ~_| ̄|○
Commented by cookie_melmel at 2009-03-26 20:35
だって、日本の場合は手荷物検査の後にも、食事処やトイレもあるじゃないですか(トイレは一応あったけど)。
あんなに広いから、何かあるかと思って入って行ったら、何もなくて傷心のまま30分ボーっとしたのちに、お腹が空いて、戻っちゃいましたよ。
Commented by wan_chai at 2009-03-27 21:24
鯔さん こんばんは~^^

え・・
えぇ、そうですね。。


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by wan_chai at 2009-03-27 21:27
くっきぃめるめるさん こんばんは~^^
日本は確かに殆どそうですね。
海外では搭乗待合室手前の手荷物検査もたまにあります。

大体、航空会社ラウンジが手前にあれば
そこが休める所だと思って間違いないです。

もっとも手荷物検査を何回受けても良いので
何も無ければ戻るだけで済みますが^^
<< 吃茶蛋的速度(12/30)@羅湖 Love Me Tender(... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク