清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
自覚(12/29)@長安鎮
宿は労することなく見つかった。
前回の东莞鼎源时尚酒店が空いていた。(前回)
24時以降は150元(約2,100円)の料金プランも適用されて
結構お得♡

アタクシのぱーたいさんとお別れして落ち着くと時間は27時近い。
ベッドに座るだけでまぶたが自動的に閉じる。
まるで会計学の講義みたいだ・・・←再々履修で3年間寝続けた人

いかん!
今回の短期滞在で1食でも食いっぱぐれるのはかなりイタイ。
気力だけは振り絞り、震える脚でよぼよぼ街に出るオサーン一名。

中国の夜は猛烈に寂しい。
道端に停まったタクシーと
こんな時間まで何してんの?と聞きたくなるようなカプールが
バスの来ないバス停でちちくりあっているだけだ。

怪しすぎる。

そんな中を
「食べ物屋・・・食べ物屋・・・・」
とうわごとの様に繰り返しながらヨロヨロ歩くアタクシ。
怪しさでは広東省でナンバー1だったかと♡

しかし、変な粥屋が1件営業していた他は全部閉まってる。
結局、長安酒店まで20分強 歩いてもマクドナルドしかやっていなかった。

il||li _| ̄|○ il||li

マクソで食う位なら羅湖駅前でゴミ箱に頭突っ込んで
残飯を漁る方が満足度が高い。←日本の日常と変わってない

諦めて真っ暗な裏道を歩くと暗闇に猫の目が光っていた。
遠くの道を走るトラックの数が増えてきた。
時計を見るともう28時。夜明けが近い。

コンビニも無いのかと悪態をつきながら部屋に戻ると
空腹も忘れてそのままベッドに倒れ込んだ。

あれ?これって・・・

The 深夜徘徊

じゃね?

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!←そろそろホームを探すお年頃
[PR]
by wan_chai | 2009-02-24 22:07 | 雑感 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7996115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by marunyanpekenyan at 2009-02-24 22:35
あ”~~あ”ついに 深夜 徘徊でつかぁ、、、w
>会計学の講義みたいだ・・・←再々履修で3年間寝続けた人
って 専攻はにゃんだったんだ?
英語&ドイツ語・・・←再々履修で3年間寝続けた人
Commented by wan_chai at 2009-02-24 22:42
ままにゃさん こんばんは~^^
えぇ、そろそろアテントを買わないと♡←なぜか嬉しそう

専攻は女性行動学・・・ってそれは今やった(-_-;)←落第確定
Commented by cookie_melmel at 2009-02-24 22:55
普通の大学だと再履修っていうのがあるんですね。
うちは通らなかったら落ちっ放しか、落第でしたね。
大嫌いな科目を再履修せずに済んでよかった・・・
(結局、全然分からないままに卒業することにはなったけど・・・)

深夜徘徊・・・背中にGPS縫い付けたらいいかも。。。
Commented by wan_chai at 2009-02-24 23:04
くっきーさん こんばんは~^^
普通かどうかはわからんのですが
必修科目は取れないと卒業できないので
1、2、3年の3年間も勤勉なアタクシは履修し続けました。

正直、3年目に初めて教授の顔を見ましたが・・・


>>背中にGPS
せめて服にして下さい。。。

_| ̄|○
Commented by bossma30 at 2009-02-24 23:20
睡魔に勝てるものは無い・・・と思いつつ、
腹減っちゃ寝られないですわん
Commented by magomagom at 2009-02-25 00:08
その後 深夜徘徊は クセになってないの?^^;
日本では 徘徊してない?
Commented by とよじ at 2009-02-25 00:47 x
あの当たりを28時ごろ徘徊ですか。。。
日本人だったら危なかったですねぇ~♡

8月に十与次から長安酒店まで1人歩いた時も住んでいた当時より寂しい感じ&危なさ増していたようなきがしたとですが・・・←安心しきっている現在(笑)
Commented by kaonoi at 2009-02-25 08:52
ハッピーアワーの設定は変わっていなかったんですねぇ
でも、このあとの徘徊状況だったら、荷物だけ置かせてもらって
部屋は不要だったのでは (^^)
Commented by wan_chai at 2009-02-25 19:38
bossmaさん こんばんは~^^
ほんとですYO!

えぇ、正直歩きながら寝てましたけどね・・・
Commented by wan_chai at 2009-02-25 19:38
酒なママさん こんばんは~^^
しませんYO!

・・・念の為 家族に聞いたら困った顔して言葉を濁されましたが。。
Commented by wan_chai at 2009-02-25 19:40
とよじさん こんばんは~^^
えぇ、日本人だったら・・ん?

間違いなく危ないですわ。
アタクシがカメラ出せませんでしたからね←プノンペンでも深夜に撮影

大体、長安で深夜に出歩いてるヤツなんて
まともな人間なわけありませんから。←代表
Commented by wan_chai at 2009-02-25 19:41
かおのい師匠 こんばんは~^^
景気減速もありますし、深夜に値段を下げるのは有効でしょうね。
アタクシみたいな宿無し草が来るでしょうし。

確かに荷物置き場で・・・

って寝ましたYO!

朝方数時間だけ・・・←確かにサウナで充分だった人
Commented by tanukidaponta at 2009-02-26 07:06
24時以降の宿泊が割引になるとは、かなり合理的なシステムポン~~
ご休憩はなかったポン?♡
Commented by taitaifromseoul at 2009-02-26 14:34
ワンチョイじいさん、ついにこの日が訪れてしまったわけですね。
ワタクシにはまだまだ先すぎて想像もつきませんが、やっぱりあれですか、朝起きたら記憶もないのに屋台のお持ち帰りトレーみたいなものがベッド周辺に散乱してたとか、そんなことにもなったりするんですかね。
Commented by Nong-Khai at 2009-02-26 19:49 x
深夜徘徊ですか?
こりゃGPSとビーコン必須ですね。
Commented by wan_chai at 2009-02-26 21:06
狸田所長 こんばんは~^^
日本も高級ホテルは結構やってますよね。
サイト経由ですが・・・。

ご休憩も以前と同様に残ってるポン。
多分・・。
Commented by wan_chai at 2009-02-26 21:08
太婆ちゃん こんばんは~^^
えぇ、訪れちゃいましたよ。
どうも寝起きに足が泥だらけだったり
4合炊いたご飯が一晩で無くなったりすると思ってたんですが・・・

って何ですか!その、深夜に無意識で買い食いしてるみたいな展開!

違いますYO!

無意識で鍋振ってるんですYO!←激 危ねぇ
Commented by wan_chai at 2009-02-26 21:09
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
その前にらくらくフォンキボンヌ♡
Commented by saltycaty at 2009-02-26 22:36
大阪の難波で泊まった時、朝ごはんを食べようと外に出たけど、
一番最初に開いていた店はコンビニ・・・。
二番目がマクドでした(笑)

もちろんどちらもパ~ス。
Commented by wan_chai at 2009-02-26 22:45
Catyさん こんばんは~^^
心斎橋のラブホ街に向かう途中に
何件か朝から開いてるうどん屋があります。
立ち食いでオサーン度激高いですが、マクソより数兆倍マシかと。

意外に駅売店で売ってる柿の葉や鯖寿司もいけます。

と言うとうるさいんだろうなぁ。百万石の領民( ̄ー+ ̄)
Commented by carambola at 2009-02-28 16:04
マクドのカスカスの【肉ぅ】とケチャップまんまの味が好きな鯔です( ̄m ̄)

wan_chaiさん,同じ科目を3回もやるとは勉強家だなぁ…
同じ学年には2年ずついられるから
その気になれば5回,会計学を学べるって事か.
もちろん,教卓がぶりよりの席でみっちりとどうぞ♪

会計学の教授とは一生の付き合いになりそう♡
Commented by wan_chai at 2009-02-28 23:27
鯔さん こんばんは~^^
マクソ、ケチャップの量は決して多くないのですが
あれだけ突出するのは(クズ)肉の味が殆ど無いからかと♡

大学の進級資格は各校でかなり違いまっせ。
うちは2年と4年で必要単位がチェックな上に
必修は卒業時までなので問題無く進級しますた。
取れないと4年生を5回やる羽目になります。最悪(-_-;)

ちなみに1年目は15単位ですた。←授業は殆ど出たこと無かった人
<< ありふれた朝食の風景(12/3... 職業体験♡(12/29)@深圳 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク