清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
正直な不正直(老曽記)@シンガポール
かおのい師匠のチリクラブ・パフ < 老曽記
Leeさんの黄色がトレードマーク!Old chang kee
に取り上げられている老曽記。
a0023740_228161.jpg

カリーパフが有名な路面ブース店である。
a0023740_2285549.jpg

FCでの運営なので冷凍をフライヤーで揚げるだけの
シンプルなオペレーションだが種類は結構多い。
公式WEB(全種類)

ASEANの食品2008で一通り食べさせて貰ったが、全般にクセの無い味である。
しかし、一番人気のカリーパフだけは日本市場にマッチしていない。
残念だが、こういうモサモサしたフライは日本人にウケない。
結構、美味しいんだけど。

2種類ほど家に持って帰ってみた。



一つはSotong OnStik(タコの串揚げ)
a0023740_22173275.jpg

勿論、ハラールである。
a0023740_2218173.jpg

それもタイの。

もう一つはCrab Nuggets OnStik(蟹のナゲット 串揚げ)
a0023740_2219390.jpg


揚げてみた。
冷凍からは火の通りがわかりにくいので
中温で気持ち長目に揚げてみる。
バイトはタイマー付きのフライヤーなら問題無いが
高温はロストになるリスクが高いので、中温で揚がる様にしてある筈なのである。
理由はマクソのフライヤーを使った事がある人間ならすぐにわかる筈( ̄ー+ ̄)

Sotong OnStik
a0023740_22221326.jpg

中味はこんな感じ。
a0023740_2222262.jpg

タコと言ってもイイダコ位の大きさの柔らかい物で食べやすい。
味は衣についている。

Crab Nuggets OnStik
a0023740_2223525.jpg

こちらも中味を見ると・・・
a0023740_22241355.jpg

ん~・・・不思議な味。
すり身の様な味と人工的な蟹臭さが気になる。
この黄色いのが蟹味噌風味を出しているんだけど・・・
いずれにしてもどれも味が濃くてちょっとしつこい。
大量に食べる物じゃないので当たり前だが。。。

と思って箱を見ると・・・

アラ、正直者♡
a0023740_22255280.jpg

メニューにはCrabとしか書いてないのに。。

まぁ、某ハンバーガーチェーンの牛肉100%も
肉かどうかはともかく牛なんだから100%でいいだろーが( ゚д゚)、ペッ
的なひらき直りが感じられるが、似たようなもんである。


ところでここの担当に
「Iron man!」
と呼ばれ続けたアタクシ。
それってナニヨ??
と思ったら日本では未公開の映画ですた。
公式サイト(音アリ注意)

似てますかねぇ(?_?)>>皆様

※変身後の方ではありません。←ヴォケ封じ
[PR]
by wan_chai | 2008-12-22 22:38 | 食べ物 | Trackback(1) | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7757036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from マレイシア夏猫時間 at 2008-12-23 21:29
タイトル : シンガの有名店とクリスマスパン
Catyも休暇に入ります。←来年、1月5日までお休み♪ あ~あ、結局、今年の年末休暇も日本に帰らなかった・・・。←ちょっぴり反省 海外組みの皆様は帰国するのでしょうか? 今朝、停電になったので、 近所のオバサンに聞いたら、電気工事で午前8時から午後6時頃まで停電だと教えてくれました。 新聞に事前に載っていたらしい・・・。(知らんかった) でも、この中華系のオバサンは 「この時期に、半日も停電なんて!一部の家ではクリスマスの準備で、ケーキやクッキーも焼こうとしている家もあるのに、そうい...... more
Commented by kaonoi at 2008-12-22 23:25
こりゃまた、シンガではあまり人気のない二品を選ばれましたねぇ (笑)
一番人気は もちろんカリーパフ、二番目はフィッシュボールだと思います

わたしはわんちゃいさんの選んだもの 二品ともたべたことがありません (^^;
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-23 00:29
あ”~~~~これ最近某Eおデパートで見たぁ!
多分パクリだと思うけど、、w
Commented by bossma30 at 2008-12-23 02:22
発泡酒なんかに合いそうじゃないですか。
冷凍ものでも疲れていないアブラで揚げれば、出来立ては美味しいですよ。
<似てますかねぇ(?_?)>>皆様
本当に似てらっしゃるとすれば、女子達が免許証を見せてくれるワケがわかりますた。


Commented by lee_makan at 2008-12-23 06:15
>残念だが、こういうモサモサしたフライは日本人にウケない
確かにモサモサしてますね(笑)
最近の日本の流行りはゆるゆる傾向にあるので、合わないのかも
タコは美味しそうだけど、その蟹?は断面を見ただけで・・・
蟹の加工品を美味しくというのは難しいだろうな~。
Commented by taitaifromseoul at 2008-12-23 10:43
タコ、美味しそうですねぇ。
結局のところ、モサモサフライも含め、これ、日本で食べられるようになるのでせうか?

アイアンマンとやら、さっそくキャストを見てみました。
髭の生えた人ですね?
・・・・頭がつるっつるの。
Commented by Nong-Khai at 2008-12-23 12:06 x
日本と違って正直ですね[imitation crab nugget]
Commented by wan_chai at 2008-12-23 12:41
かおのい師匠 こんにちは~^^
さもありなむ。
彼は人気商品から揚げていって
残った物をアタクシが持ち帰ったので^^

しかし皮肉なもので、人気商品よりこちらの方が日本にはマッチします。

フィッシュボール、美味しいんですがねぇ・・・
スポーツ会場やイベント会場以外で売れる場面が思い当たりません。。
Commented by wan_chai at 2008-12-23 12:43
ままにあさん こんにちは~^^
ありましたか。Eぽりうむに←伏せてる意味あんの?!

類似商品はあっという間に広がるASEAN域内なので
十分にありえますね。

それを言うたらフィッシュボールはどこが元祖だという話もあったり・・・
Commented by wan_chai at 2008-12-23 12:54
bossmaさん こんにちは~^^
そう思うでしょう?
でも、世界的に悪名高いハンバーガーチェーンでは
フィルタリングマシンという濾し機でだましだましやって
アタクシのいたころは3日間使っていましたYO

今はショートニングモニターという判定材料があるのですが・・・
というか、ショートニングはようやく使用をやめた次第。

もちろん、自宅では植物油で揚げます。
コクは少ないですがこれで人間の食べる物になります。。。


ちなみに似ている事とかっこいい事とは同義では無い希ガス。
というか、そもそも似ているとはちょっと思えず・・・
Commented by wan_chai at 2008-12-23 12:57
Leeさん こんにちは~^^
日本の場合、揚げ物はクリスピーで無いとダメなんですよ。
この点、欧米人も同じですが
彼らはクリスプ感しか気を使わないので揚げ過ぎを好む傾向ですが
日本の場合、中のジューシーな部分を残す揚げ方
高温で見極める物が好まれます。

カレーパン等は表面のパン粉でクリスプ感を出して
中はモチモチとジューシーを両立させている好例かと。
あれも揚げ立てだと誰が作っても美味しいですからね。
Commented by wan_chai at 2008-12-23 12:59
タイタイサン こんにちは~^^
うーん・・・どうでしょう。
実現確率は3%程度じゃないかと。

あ、わかりましたか。
似てますかねぇ・・・


って違いますよ!
似てるの髪型だけじゃないでスカ!



・・・ん?
Commented by wan_chai at 2008-12-23 13:00
Nong-Khaiさん こんにちは~^^
正直なのか、日本ほど情報に過敏じゃないだけなのか・・・

寿司屋で平気でカニカマが出るわけですからね^^;
Commented by saltycaty at 2008-12-23 21:35
Catyもブキビンの老曹記に行って来たのでTBします。
タコ(イカかも)の串揚げも食べたけど、揚げ立てじゃかなったので硬かった。
椀ちゃいさんが自分で揚げたほうが美味しそうに見えるよん(笑)

椀茶さんのお顔が見たくて、公式サイトを開こうとしたのですが、ダウンロードに1時間ぐらいかかりそうなので、途中で断念しました(笑)
Commented by wan_chai at 2008-12-23 22:33
catyさん こんばんは~^^
TB返し頂きますた♪
コスト重視で作った物と旨く作ろうとした物の差は大きいですYO
日本の外食チェーン店の食材も自宅で作ると
もの凄く美味しく作れて驚いた事があります。

某スープ屋さんのスープなんてビビる位旨いです。

公式サイト、見られなくて良かったかも。
似てるとは思えませんし^^;
Commented by cookie_mel at 2008-12-23 23:25
顔の彫(掘り?)が深くて、日本人ぽくなくて、日本語が通じなさそうなところが似ている気がしますよ。
あと、変身後に鼻がなくなってしまうところとか・・・ん?
Commented by bossma30 at 2008-12-24 10:07
↑えっ!!
wan chaiさんて何人か存じ上げないけど、随分日本語が堪能な方とずっと思っていました・・・・
Commented by cookie_mel at 2008-12-24 22:03
↑ えぇ。
多分、wan chaiさんに初めて会ったら、何語で話しかけたらいいのか、迷われると思いますよ。私は一瞬、英語で話しかけそうになりましたが・・・(少なくとも日本語は通じないと思ったので・・・w
Commented by wan_chai at 2008-12-24 22:27
くっきーさん こんばんは~^^
あら、似ているという意見も・・・って・・・


要は日本人以外なら誰でも当てはまりそうな気がするんですが・・・


確かに変身後はストッキングで鼻が潰れて無くなるんですよね・・・
って、何故にアタクシの変身後をご存知で?! ←変態とも言う
Commented by wan_chai at 2008-12-24 22:27
bossmaさん こんばんは~^^
えぇ、アタクシもテッキリ。。。
Commented by wan_chai at 2008-12-24 22:29
くっきーさん アゲイン♪
アタクシも何語で答えたもんかt・・・って( ゚Д゚)ゴルア!

チャキチャキの日本人ですYO!
パスポート上は!と誤解を招くツッコミを入れてみる。


でも、確かに東京で女の子から話しかけられる時も全部英語ですね。
と言うか外国人からしか声を掛けられないわけですが・・・(-_-;)
Commented by saltycaty at 2008-12-25 00:04
椀茶さんはいったい何カ国語が話せるのか・・・。
でも基本は日本語ですよね?←怪しいぞ~(笑)

この冷凍食品タイで作られているのに、
タイに店舗が無いなんて!←シンガ、マレイシア、インドネシアにはあるのに?

Iron Man、こっちでDVDを探すことにしました・・・(笑)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-25 10:06
メリークリスマス★
>確かに東京で女の子から話しかけられる時も全部英語ですね
すんませんm--m
タイ人従業員さんと間違えてしもうて、、w
Commented by lee_makan at 2008-12-25 10:24
メリークリスマス!
何となくわんちゃいさんの顔が私の中で出来上がってきました。
確かに日本語では話しかけられなさそう・・・。
Commented by wan_chai at 2008-12-25 19:14
catyさん こんばんは~^^
ジツハデスネ、アタクシ日本語以外話せないんですよ。

>>日本語が通じなさそうな

リアルで通じないわけないですから!!
わかりますYO!半分くらいは(ToT)

そろそろ英語くらいは勉強しようかとクリスマスに思う老人ですた。


タイに店、無いんですねぇ。
と言うか、シンガ・マレーとタイとはかなり味覚が違うので
合わないんジャマイカ・・・
Commented by wan_chai at 2008-12-25 19:17
ままにゃさん สุขสันต์วันคริสต์มาสครับ~^^
いやいや、そんなわけ・・・ありますたね・・リアルで^^;←しかもいつも
Commented by wan_chai at 2008-12-25 19:20
leeさん めり~苦しみます~^^←冬が辛い貧乏人
今、初めて気付きましたが
かなりお会いしたこと無い方が増えましたねぇ。
アタクシもあまり海外に行けないのでお会いする機会も少なく・・・(ToT)
Commented by tanukidaponta at 2008-12-25 19:49
>あと、変身後に鼻がなくなってしまうところとか・・・ん?

えっ!
わんちょいさんに、梅の花が咲いたポン?
Commented by wan_chai at 2008-12-25 21:03
狸田所長 こんばんは~^^
目が出て歯が出て鼻が裂けたポン・・・。

と言うか、何で梅なんですかと^^;
Commented by tanukidaponta at 2008-12-26 17:37
梅毒ポン~
Commented by wan_chai at 2008-12-26 20:27
狸田所長 こんばんは~^^
清廉潔白で純真無垢なアタクシ
梅毒の疑いはありませんYO

貝毒には当たるかも知れませんが・・・。
<< 夜 免許証@プノンペン >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク