清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
免許証@ハノイ
街で仲良くなった女の子にIDカードやパスポート、免許証を見せて貰う事って結構多いが
意外にお国柄の違いが出たりするものである。

ベトナムのハノイで食事していた時、女の子が免許を出していたので見せて貰った。
a0023740_19153471.jpg

裏面は免許種別。
a0023740_19161778.jpg

ちなみに今年からICカードタイプの小型の物に切り替え中なので
この、子供でも偽造できそうな旧型は間もなく姿を消す。

免許は二輪の50cc~175ccが最小。
50cc以下未満は免許が不要な為である。
イタリアもそうだけど、50cc以下未満で免許が必要な国ってどれ位あるのだろう?

必然的に国際免許が使えないベトナムでツーリストが合法的に乗れるのは50cc以下だけとなる。
但し、道路事情が最悪で緊急搬送も心許ないベトナムで運転するのは
アタクシでも避けたい位。

過去に投稿した動画も消えるみたいなのでYoutubeで再投稿。
サイゴンで交通事故が発端の喧嘩。

続き


ストリートファイト好きな人は是非、チャレンジを♡

多分、外国人嫌いなベトナム人に袋だたきになれます( ̄ー+ ̄)
[PR]
by wan_chai | 2008-12-13 19:45 | ASEAN(タイ以外) | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7734329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2008-12-13 20:00 x
国際免許が使えないのは辛いですね
50cc以下となるとスーパーカブも駄目かあ…
ストリートファイトは良いのですが、捕まったら監獄行き決定(+_+;)
Commented by wan_chai at 2008-12-13 21:24
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
まぁ、他にもインドネシアやブラジル、中国など結構ありますが
どこも代替手段はあるんですよね。

しかし、ベトナムで乗るのだけは避けたい感じです。
必要性はあるのですが・・・。
Commented by bossma30 at 2008-12-13 21:39
<女の子にIDカードやパスポート、免許証を見せて貰う事って結構多いが
うっそ~、年齢のわかるものをよく知らないオトコに見せるなんて信じられない。
wan chaiさんって、実は凄いイケメン?
それとも超口が上手い?
Commented by wan_chai at 2008-12-13 21:59
bossmaさん こんばんは~^^
うーん・・・
年齢を知られるのを嫌がるのって日本人だけじゃないですかねぇ。
この子も24歳と、年齢を隠すような年でも無かったでしょうし^^;

少なくともアタクシはイケメンとは全く縁が無いし
口下手でシャイな汚いオサーンです(/▽*\)~♪ イヤァン


il||li _| ̄|○ il||li


あ、タイの女の子だけは本名を見られるの恥ずかしがりますね。
IDカード見せてって言うと。
Commented by bossma30 at 2008-12-13 22:23
<この子も24歳と、年齢を隠すような年でも無かったでしょうし^^;

フン、そーですか!
ワタシも別に隠したいわけじゃないですけど、知ると吃驚する人が居るのでね!

本名知られるのが恥かしい?
不美人なのに美子とか、お馬鹿なのに智恵子みたいな名前ってこと?



Commented by baik2 at 2008-12-13 22:35
裏面、A1とかA2って【肉ぅ♡】の等級ですか?。(^^;
Commented by tanukidaponta at 2008-12-13 22:54
この書き方だと、この子は50cc以上175cc未満の二輪車に乗れるということになると思うポン
で、50cc未満のバイクは、免許関係ないということポン
となると、一応49ccの50ccバイクでも乗れないように思えるポン~

しかし、わんちょいさんが女の子に見せてもらっているのは、こういうものだけではなくて、あんな所とか、こんなモノとかのような気がするポンが...
Commented by wan_chai at 2008-12-13 22:58
bossmaさん アゲイン♪
タイ人は普通、本名を教えないので
知られると恥ずかしいとよく言われます。

でも、何だかんだ言いながら見せてくれるわけですが
みんな別人みたいな写真写りしていて
そっちは恥ずかしくないんですかと・・・(-_-;)
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:01
baik2さん こんばんは~^^
肉の等級って最近知ってる人が増えてますね・・・
あれはCまでしか無い筈ですが^^;

ちなみに、あの等級って殆ど見た目と脂肪の量で決まる為
A5がC1より美味しいという意味ではないんですよね~

少なくともA5に大金払うくらいなら・・・( ̄ー+ ̄)
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:04
狸田所長 こんばんは~^^
そうなんですよねー
免許が要らないのであれば下限を切る必要が無いと思うのですが
融通が利かない社会主義らしい書き方です。
えぇ、現場は金で全て融通が通りますが・・・。

あんな所→ピアスの穴
こんなモノ→携帯の中味

位ですが・・・。
Commented by baik2 at 2008-12-13 23:16
あッ!言葉が足りませんでした。
肉ぅ♡=女se (。_゜☆\ バキバキ
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:18
baik2さん アゲイン♪
アタクシの中で女性に等級は存在しませんのコトヨ( ̄ー+ ̄)
Commented by tanukidaponta at 2008-12-13 23:24
>アタクシの中で女性に等級は存在しませんのコトヨ( ̄ー+ ̄)

なんでも食べる、良い子ということポン?
ψ(`∇´)ψ
Commented by tanukidaponta at 2008-12-13 23:25
>必然的に国際免許が使えないベトナムでツーリストが合法的に乗れるのは50cc以下だけとなる。

で、50ccは、免許が必要ということポン~
Commented by bossma30 at 2008-12-13 23:30
<あの等級って殆ど見た目と脂肪の量で決まる為
実年齢関係無!
見目兎角、脂肪量自信在!
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:43
狸田所長 アゲイン♪
観賞用ポン♡
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:44
狸田所長 更にもう一度♪
しまつた・・・

_| ̄|○←以下と未満の使い違いをしていた人

訂正しますた。
Commented by wan_chai at 2008-12-13 23:45
bossmaさん アゲイン♪
肉の等級の見た目は容貌ではなく肉色と脂肪の色ですYO
まぁ、美味しさとは無関係なわけで・・・^^;;;;;
Commented by tanukidaponta at 2008-12-14 08:59
>容貌ではなく肉色

まっ!
色ポン?♡
Commented by wan_chai at 2008-12-14 11:34
狸田所長 こんにちは~^^
えぇ、きっとアスコルビン酸で発色をよくしているポン♡
Commented by tanukidaponta at 2008-12-14 12:26
>えぇ、きっとアスコルビン酸で発色をよくしているポン♡

ビタミンC入りの美白クリームを、そんなところに塗り塗りしてもいいポン?

ψ(`∇´)ψ
Commented by kaonoi at 2008-12-14 13:16
香港やシンガの免許証も、以前は紙切れでしたが
最近は写真入りのICカードになりましたね
おかげでIDカードを発行されない外国人居住者 (香港は発行される)も
いちいちパスポートを持ち歩かなくて済むようになって助かります
Commented by wan_chai at 2008-12-14 21:33
狸田所長 こんばんは~^^
そうです。
アタクシの好きなカシラにたっぷりと♡
Commented by wan_chai at 2008-12-14 21:35
かおのい師匠 こんばんは~^^
さすがにコレじゃ偽造するなという方が無理ですからねぇ^^;;

しかし外国人居住者で免許所持でもIC非対応の頃は
パスポートも別途携帯義務があったのですか・・・。
それも偽造だったら意味ナサス^^;
Commented by saltycaty at 2008-12-14 22:06
Catyも名前より写真を見られるのが嫌ですね。←もちろん年も

特に、Catyの運転免許は8年前の写真なので、お恥ずかしいです・・・
(10年有効のだから)
Commented by marunyanpekenyan at 2008-12-14 22:37
鯛のIDカードの写真って身長計の前で
写真撮ってるにゃけどヴェトナムは違うにゃ~
鹿ぁしIDカード見せて❤って
間柄ってどんにゃんだぁ???
Commented by wan_chai at 2008-12-14 22:54
catyさん こんばんは~^^
そうですよねー
ほんとにタイのIDカードは日本の免許も真っ青な位
酷い写真ばかりで可愛い子も台無しな物ばかりですた。

アタクシの免許で一番古い写真使ってるのは
無線免許で20年前(!)
あとはダイビングの18年前と危険物、フォークの15年前
運行管理者は11年前・・・後はみんな更新があるので無事です♡
Commented by wan_chai at 2008-12-14 22:57
ままにゃさん こんばんは~^^
そう、あの身長計の前でスッピンで無表情なのが
すごく犯罪者っぽくてステキング♡

え?間柄って・・
最初に名前と年齢を聞いて
出身を聞いてIDカード見せて貰うという普通の流れですよ?

と言うか、アタクシのタイ語レベルだと
この程度の会話しかできないという話も・・・


il||li _| ̄|○ il||li
Commented by kaonoi at 2008-12-15 21:49
私のハムの免許も20年前だなぁ (笑)
電話級という情けない名前のライセンスですが
Commented by saltycaty at 2008-12-15 22:20
ハムって懐かしい~。
そういや、友人がはまってたっけ・・・←自宅で1人ブツブツと(笑)

今じゃ、知らない人もいるだろうなぁ。
Commented by wan_chai at 2008-12-15 22:27
かおのい師匠 こんばんは~^^
アタクシのはもっとしょぼい4級です・・・。
書き換えの必要が無いから学生当時のままです♡
Commented by wan_chai at 2008-12-15 22:29
catyさん こんばんは~^^
アタクシ、実は免許だけ取ったのですが
一度も電波を飛ばした事が無いペーパー無線技士です。

自動車部の仲間で出る時に連絡用にと思って取ったのですが
結局無線機を買う金も無いまま卒業・・・

_| ̄|○←金の無いのは昔からだった人
Commented by bossma30 at 2008-12-16 09:07
ワタシのパスポートは2000年発行。
ぜ~んぜん変わってませんから~
メンテが上手くいってむしろ若くなっちゃってますから~
なんたって、今年の初めも渡航できましたから~
Commented by wan_chai at 2008-12-16 22:11
bossmaさん こんばんは~^^
アタクシは1999年です。
アタクシも変わらないですねぇ。。。
歳を食ってから変化が無くなった気がします←量産型オサーン
<< 免許証@プノンペン Satria Neo@KL >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク