清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
恒例行事(8/20)@BKK
当初はこのまま乗り継ぎで夜行便の成田行きに乗ることになっていた。
しかし、日程的にかなりタイトなので成田から東京までの長旅がキツいのである。
無理する必要も無いし、BKKで寝てから出た方がはるかに楽なので
一昨日、電話して便を変更しておいたのだ。

思えばすっかり足が遠のいていたが
かつては年に2回以上、この街へ来ていた。

大抵の旅人がそうであるように、どこへ行くか考えるより先にBKKに飛び
そこで、Airfareを見比べてどこまで飛ぶか検討するのである。
それが90年代までの常識だった。

ドンムアン空港、又は金浦空港や啓徳空港こそが旅の玄関口であり
成田は多くの日本人にとってSTOの場所に過ぎなかった。

残念ながらスワンナプームにはそういう旅情めいたときめきも怪しさも無い。
到着ロビーから4階の出発ロビーに上がろうとしたが
唯一のエスカレーターが(一つしか無いことからしてどうかしているが)
点検中だった為、大きく迂回してエレベーターで向かう。

ここで驚いた。
遂に、空港側が折れたのだろうか。
なんとGATE10の所にタクシー乗り場が出来ていたのである。
a0023740_2032165.jpg

これによって到着ロビーから乗ると50Bの手数料が取られるのに
出発ロビーから乗ると通常料金というダブルスタンダードになってしまった。
こういう所、実にタイらしくて素晴らしい。

誰も知らないのか、客は他におらず(やはりドンムアン時代とは客層が違う。)
すぐにタクシーに乗ってメーターを指差すと黙って押した。

が、走り出してすぐに

「ミスター、高速使いますか?高速代込みで300Bでもいいけどどうです?」

ってここからスクンビットなんて200B+高速代だろうが( ゚Д゚)ゴルア!

「じゃぁ、250Bでいいです(ToT)」

ちょっと安いけど駄目だっつーの!
交渉は違法になったから
警官に賄賂300B払ったら大赤字じゃねーか!

ようやく諦めると、何やらブツブツ言いながら走り始めた。
とりあえず、行き先はナナ駅にした。
毎回言うようだが、スクンビットエリアは好きになれない。
しかし、既に好き嫌いを言う時間帯では無いのだ。1秒でも惜しい。

高速を降りたタクシーは踏切を越えてsoi1を左折する。
ああ、又病院へ戻ってきたなぁ・・・

って違うだろ( ゚Д゚)ゴルア!
なんで左折してんだYO!
シートのヘッドレストをバンバン叩いて紳士的に怒鳴るアテクシ。

「いや、旦那。知ってるでしょう?Nanaは右折禁止でして・・・」

ってNana plazaじゃねーーーーー!


空港からNana直行って、アタクシャどんだけ勤勉なエロ親父ですかと!!
駅だよエ・キ!サターニー!

「なんだ、先に言って下さいよミスター。」

だ・か・ら・最初から言ってんだろがヽ(`Д´)ノムギギィ
メーターも200B越えちゃったじゃないか!
日記に書いちゃうぞ!←BLOGには書いた人

時代は変わっても空港にいるタクシーのアフォさ加減はドンムアン時代と変わらないらしい。

メーター220B+高速代65Bで40分近くかかってNana駅手前に到着した。
思ったより高くついたが、そう言えばタクシーは値上げしたのだった。
それでもエアポートバスの150Bと言うボッタクリ料金よりは遙かに便利でお得だが^^;

この匂い。ようやく帰って来た感じを覚える。
a0023740_2049152.jpg


さて、ホテルはどうしよっかな~♪←100%お気楽な人
[PR]
by wan_chai | 2008-11-09 21:12 | 食べ物 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7645197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanukidaponta at 2008-11-09 21:51
ホテルを決めるのが先か、一晩を一緒に過ごす人を決めるのが先か、この後の行動に期待ポン♡
Commented by wan_chai at 2008-11-09 21:55
一晩を一緒に♡


・・・そんなん、先にも後にもありませんから(-_-;)
Commented by kaonoi at 2008-11-09 22:10
> 先にも後にもありませんから・・・
真ん中あたりに ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by tanukidaponta at 2008-11-09 22:13
>先にも後にもありませんから

先っぽだけと、後ろからはないっと...
φ(..)メモメモ
Commented by bossma30 at 2008-11-09 22:16
そっか~、エアポートバスはぼったくりなんだ~
シロートには一番安全な公共の乗り物と思ってました。
早くBTSが出来たら良いのにな。
Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:21
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、チョコッと繋ぎに♡

・・・いや、それも無いですから(+_+;)
しかし、このエリアに宿を取ると絶対誤解されますよね。。。
目の前はテルメだし。
Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:22
狸田所長 アゲイン♪
いやいやいやいや
先っぽだけも根本までも一緒ですから!!


・・・そういう問題ですか・・と(-_-;)
Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:27
bossmaさん こんばんは~^^
タイのあの距離のバスで150Bは異常に割高と思います。
ルートも悪く、相当時間効率も悪いですからね。
運行時間も短いし。

空港内も含めて、外国人からぼったくる気満々なのが見えて厭ですわ。

BTSは期待しない方が良いでしょう。タイなので。
忘れた頃に開通して驚く位の感じかと・・・。

現在の状況だと4階直行してタクシー
(メーター200~220B+高速を使用した場合25Bか、65B別途)
か、リムジンサービス(700B位??これだと領収証が出るので出張用)
がまともな移動手段かと。

しかし、どこを取っても酷い空港です・・・。
そこが実にタイらしいですが♡
Commented by とよじ at 2008-11-09 22:31 x
タクシーって不思議と国関係なく同じっぽく見えますよねぇ。。。←極稀に光る運ちゃんいたら感動する人

そうですか、そんな上から下からなんですかぁ~♡
Commented by wan_chai at 2008-11-09 22:47
とよじさん こんばんは~^^
個人的にアメリカのタクシーはガラ悪いし
黒人の運転手は人種偏見で見下してきてやな印象強かです。
特に南部は。。

評判悪い中国ですが、アタクシは悪いのに当たってません。

中国の場合、初めて海外に行く人が多いせいかも知れませんね。
ベトナムとかよっぽど最悪ですから♡

上も下もありませんから♡念のため。←下はあまり好きじゃない人
Commented by kaonoi at 2008-11-09 22:55
今の空港になってからはずっとリムジンですね
いつも到着が夕方なので、絶対に渋滞にはまるため
メータータクシーはウザイです (文句がうるさい)

値段は倍以上ですが、リムジンの方が精神衛生上いいです
成田から新宿へ行くNEXより安いですし (笑)
Commented by wan_chai at 2008-11-09 23:37
かおのい師匠 こんばんは~^^
えぇ、700Bと言っても2,000円強ですからね。
楽したい時は良い選択だとアタクシも思います。
バスであんな大金払って渋滞とか、腹立ちますが・・・。

と言うかNEXと較べたら世界中どこでも格安ですYO!

高杉・・・。
_| ̄|○
Commented by Lee_makan at 2008-11-09 23:56
>すぐにタクシーに乗ってメーターを指差すと黙って押した。
これね~、今回これで失敗しました。
またアップしますが、かなり凹みました。。。
私もタイや中国に行ってたら気をつけたと思うのですが
まさかシンガで・・・って。慣れすぎて甘かったです。。。
Commented by marunyanpekenyan at 2008-11-10 00:48
外国人にボッタクルの当り前の国だもんね~
今日やっと日本語のチラシ貰えて喜んでるわけで、、、
考えたら    _| ̄|○
Commented by carambola at 2008-11-10 08:24
>空港からNana直行って、アタクシャどんだけ勤勉なエロ親父ですかと!!
え~,じゃぁ,鯔は何を買いに行くと思われてるんだろう~(^^;)

BTS,蒲蒲線と同じくらい身近なんだけど遠い話だよなぁ…
     ↑JR蒲田駅と京急蒲田駅を結んで
      羽田空港への便を良くしようというたくらみを持った線
Commented by taitaifromseoul at 2008-11-10 12:22
ええええええええええ!!!!!!!

  >ようやく帰って来た感じ
もう完全帰国されてしまったのでしょうか。
日本にはもういらっさないおつもりで?
こんなことなら、今度食べに行った時に困らないように、もっとおススメのタイ料理聞いておけばよかった・・・。←そこか
Commented by wan_chai at 2008-11-10 19:47
Leeさん こんばんは~^^
アタクシもタクシーの失敗は結構あります。
と言っても香港とベトナムだけですが。。。

思い出すだけでもムカムカしますが
ああやって鍛えられたんだなぁと、年老いた今になって思います。

シンガや香港、色んな意味で先進国化してますが
まだまだそういう所もあるんですよね・・・。
Commented by wan_chai at 2008-11-10 19:48
ままにゃさん こんばんは~^^
ベトナムのように国是として掲げている様な国もあれば
中国の様に外賓として大事にする(形骸化していますが)国もある訳で
タイはどうやら前者ですよね。
空港一丸になってボッタくろうとしてますから・・・。

絶対、儲けさせてやるもんかと意地でも金を落としませんが(-_-;)
Commented by wan_chai at 2008-11-10 19:51
鯔さん こんばんは~^^
え?
普通にGo Go Boyじゃないんですか???
白いブリーフ穿いてくねくね踊ってる所ですよね?
日本人女性(男性も)をよく見掛けますよ。

・・・と言うか、鯔さん空港からNANA PLAZAに行ってたんですか?


BTS、タイ政府ですからねぇ。
高架は見えてるけど一向に開通する気配が無い・・・。
Commented by wan_chai at 2008-11-10 19:54
たいたいさん こんばんは~^^
ゴゴゴゴゴ( ゚Д゚)ゴルア!

完全帰国してなかったら、今頃不法滞在ですYO!

・・・あれ?今は6ヶ月だっけ?!←激 適当な人


まったく!
地元でおすすめのタイ料理ですか。
ロッテデパートの12階にタイ・オーキッドというのがありますYO
Commented by saltycaty at 2008-11-10 21:13
きっとNANA PLAZAは、皆が行きたがる、
とても楽しい所なんですね←よく知らない人(笑)
Commented by Nong-Khai at 2008-11-10 21:22 x
wan_chaiさん、空港からナナプラザへの良い行き方の解説有難う御座います。
Commented by wan_chai at 2008-11-10 21:48
catyさん こんばんは~^^
オサーンのパラダイス♡ですね。
パッポンは普通にコーラ一杯で時間つぶしできますが
ナナはちょっと目的が違うようで・・・(+_+;)

えぇ、みんなでダンス観賞をする所みたいですYO
Commented by wan_chai at 2008-11-10 21:49
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
いやいや
Nong-Khaiさんだったら
空港ゲートで目をつぶっても1時間後には
店の中に入ってるんじゃないかと・・・
Commented by bob_jones at 2008-11-10 21:58
ああ、そういえば奈々プラザのテキーラバーは面白かったんですよ。
チョーくだらないんですけどね。
Commented by wan_chai at 2008-11-10 22:02
ぼぶさん こんばんは~^^
あすこにあるという事は、単なるテキーラ一気飲みでは無さそうですね^^;

タイで下品な飲み方をさせる店って
殆どファランがオーナーなんですよねぇ・・・。
Commented by carambola at 2008-11-10 22:50
Nana Plazaには鯔も行きませんよぉ…
だいたい,白いブリーフとかってダサ過ぎだし_| ̄|○

BTSの高架,開通以前に
ちゃんとずれずにくっつくのでしょうか♡
そっちの方が気になる(笑)
Commented by wan_chai at 2008-11-11 20:31
鯔さん こんばんは~^^
多分、Go Go Boy達はNanaにはいないでしょうからねぇ^^;
ちゃんと行ってるんですね。スリウォンに♡

あの白いもっこりがブラックライトで浮き出してるのが良いんじゃないかと♡


BTS、多分ずれますね。
気が付いたらプーケット空港辺りに着いてるんじゃないかと・・・
Commented by taitaifromseoul at 2008-11-12 09:29
ほうほう、湘南エリアにもロッテデパートが・・・・
って、完全にソウルですよ?
地元じゃneーーーーーーーーーー!!

一瞬、バンコクかどこかのデパートかと思いますたよ・・・。
Commented by wan_chai at 2008-11-12 21:23
太太fromソウルさん
名前に偽りありですね?(-_☆)キラーン

そう言えばBKKも偽韓国ブランドって見たこと無いですね。。。
中国だと偽samsungが出回りますが^^;
<< 流る(8/20)@BKK 雨水に滲む窓(8/20)@プノンペン >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク