清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
Delay(8/17)@ジャカルタ
タクシーカウンターに予約しておいたSilver birdだが
当然の様に予約は入っていなかった(-_-;)ヤハリ。。←メルセデスを希望した人

常に数台の車が待機しているこのホテル。
代わりに来たのは懐かしいY31 Cedricだった。
うーん、そう言えばCrown comfort、Crewが出て来る15年くらい前までは
日本のタクシーと言えばこればっかりだった。

通行規制のお陰か ガラガラに空いた道を空港まで走ること30分強で到着した。

Hoka Hoka Bento Airport
a0023740_10515724.jpg

一国の首都空港としては随分可愛い名前である。←うそ

しかしホカ弁がSoekarno-Hatta Airportの名前より目立つのはどうかと・・・。

予想以上に早く、フライトの2時間半も前に着いてしまったアタクシ。
とりあえず搭乗手続きを・・・と思った所
a0023740_10553326.jpg

The Delay

まぁ、別にどうでもいいんだけど3時間以上いるのもつまらない。
カウンター上部を見ると、その前の便が15分後にある。
Statusを見るとFinal Callになっているが・・・

交渉してみるとあっさりOKしてくれた。
聞けばCクラスのみのビジネス便だそうである。

チェックインを終えて出国するとStatusがGate Closeに変わった。
しかし、後の便がDelayになった以上は振り替えをしている筈で
on timeで動く筈が無いのである。
実は隣のカウンターでもう一組が振り替えを依頼しているのを横目で見ていたアタクシ。
とりあえず朝食を摂ろうとラウンジに入る。
スタッフは

「お客様の飛行機はあと5分でフライトですのでお早めに・・・」

と言うことでお早めに
a0023740_1111947.jpg

a0023740_1113286.jpg

a0023740_1114721.jpg

2分で食べた。

ラウンジ内はこんな感じ。
a0023740_1123798.jpg

広さも設備も至って普通。

まぁ、ラウンジ自体はどうでもいいのでそそくさと搭乗口に向かう←食い逃げみたい♡

予感はあったのだが、果たしてシンガポール航空の搭乗ゲートは閉まっていた。
インドネシアも照明は暗めである。
左腕を外光に向けてかざすと時計の針はDeparture timeの1分前を指していた。
[PR]
by wan_chai | 2008-09-24 11:11 | ASEAN(タイ以外) | Trackback(1) | Comments(28)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7514348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ポンポコ研究所 at 2008-09-25 22:13
タイトル : 働くおねぇさん(ジャカルタ)
わんちゃい兄ちゃんが、ほかほか弁当空港スカルノ・ハッタ空港にあるシンガポール航空のラウンジ「ESPLANADE」を使ったとかいていたで鹿が、僕も使ってま鹿lah~~ まだ暗いで鹿ねぇ~ 早速、きれいなおねぇさんがお出迎えで鹿lah~♪ 中は、こんな感じで鹿 で、このラウンジの受付おねぇさんで鹿 ジャカルタのガルーダレストランのおねぇさんも紹介するで鹿~ こんなおねぇさんや... こ...... more
Commented by kaonoi at 2008-09-24 12:31
ジャカルタのラウンジって、主食 満載ッスねぇ
ホテルのブッフェ顔負けのボリュームだぁ  (笑)

シルバーバードにメスってありましたっけ?
ゴールデンバードじゃないと金ぴかのメスが来ないのでは  (^^)
Commented by taitaifromseoul at 2008-09-24 13:05
  >とりあえず朝食を摂ろうとラウンジに入る。
よ、よ、よ、余裕。
なんと言いますか、大人の余裕を感じます。
えぐぜくちぶな大人の余裕を感じますYO!

  >2分で食べた。
・・・・・え?
Commented by wan_chai at 2008-09-24 13:48
かおのい師匠 こんにちは~^^
チャンギではなかったのであまり期待していなかったのですが
意外にボリューム満点でしたね・・・。
残念ながら全部の味見は出来なかったのですが^^;

ホテルの車寄せで確認した限り、メルセデス(Eですが・・・)の行灯は
Silve Birdになっていました。

って・・・Goldもあるんですか^^;;
Commented by wan_chai at 2008-09-24 13:49
たいたいふろーむそうるさん こんにちは~^^
いや、スタッフ間の連絡が取れてないのは一目瞭然だったので
彼女たちが焦ってるのはフライトインフォメーションだけ見ての判断だと
わかっていたからなんですが
一番の理由はクソ不味い機内食を食いたくなかったからです^^;
Commented by bossma30 at 2008-09-24 13:56
さすがジェットセッター(って言うんですか)、余裕が格好いい。
ホームで立ち食い蕎麦食べるように、ラウンジへ行かれるのですね。
Commented by kaonoi at 2008-09-24 14:52
リムジンサービス扱いですね < ゴールデン・バード
ttp://www.bluebirdgroup.com/limousine.html
Commented by wan_chai at 2008-09-24 15:26
bossmaさん こんにちは~^^
ジェ・ジェットセッターですか^^;
初めて聞いた言葉です。
滅多に海外旅行に行けないアタクシには無縁な言葉かと・・・

あ、でも一時期国内線には山手線感覚で乗ってましたね^^

ラウンジは暇つぶしか食事を摂りに行くかシャワー浴びに・・・
Commented by wan_chai at 2008-09-24 15:28
かおのい師匠 アゲイン♪
おお
行灯無しなんですね・・・ハイヤーだと思っていたのがコレだったかも。
同じEクラスでしたがシルバーは行灯付きでした。

アタクシにはシルバーでも贅沢なのに^^;;;
Commented by Lee_makan at 2008-09-24 18:07
本当にすごい余裕ですねー、ビックリです。
私なら血相変えて走ってるでしょう。。。
わんちゃいさん、食べてるなんて。

それに豪華メニュー♪関空のシルバークリスよりよっぽど良いです。
Commented by wan_chai at 2008-09-24 20:24
Leeさん こんばんは~^^
最悪の場合、次の便でも全然構わなかったので気にしてませんでした。

と言いつつ、実はゲートに向かう時 ちょっと不安になって早足ですた・・。
更にゲートが閉まってるのを見た時はかなり焦りました(+_+;)

ちなみにスカルノハッタのラウンジはSQ専用なのですが
シルバークリスではなくESPLANADEと言うラウンジでした。
名前以外、何が違うのかはわからないのですが・・・
もしかしたら☆組メンバーの使用は不可かも。
Commented by kaonoi at 2008-09-24 21:23
ESPLANADEはSQ専用ですね
隣に☆組用のラウンジもありますが
食事の量はESPLANADEの方が多そうです
Commented by saltycaty at 2008-09-24 21:44
シンガ経由だったのですか?
シンガじゃなんでも高いから、食べられるものはココで食べとかないと(難民?(笑))
去り際に、ポケットにサンドイッチやケーキを詰め込んだりして♡
Commented by wan_chai at 2008-09-24 21:57
かおのい師匠 こんばんは~^^
実はこの後も混乱させられるのですが
SQは☆組以外との連携も絡むので結構複雑ですね・・・
マイレージも星組の中では一番条件が悪いキャリアの一つですし。
(そもそも、マイレージはやりたくなかったそうで。。)

とりあえず利用客の少なさと食事の多さは特筆物でした^^
Commented by wan_chai at 2008-09-24 22:01
catyさん こんばんは~^^
( ̄ー ̄)ニヤリッ
シンガでは本当に何もかもが高くて水一つ買えないアタクシです。
_| ̄|○←アジアの負け組

でも、食事に関しては厭と言うほど食べさせられる羽目になるので
何もパクってません。

と言うか、むしろ大量に貰ったサンプルをホテルに捨ててます(+_+;)
シンガで売ればかなりのお金になったかも・・・
Commented by cookie_mel at 2008-09-24 22:11
炭水化物大目のラインナップですね。
ひさびさに、わんちょいさんの小食を見て安心?しましたw
こんなにいろいろ出かけられるのいいなぁ。。。
Commented by wan_chai at 2008-09-24 22:13
くっきーさん こんばんは~^^
アタクシ、デブ症なのであんまりおんもに出ない子なんですよ。。
このブログを見てると一年中海外に行ってるみたいに思えますが
実はあんまり海外に行く機会も無いし・・・(ToT)

ちなみに、この日は文字通り食地獄ですた。。。
Commented by londonpridea at 2008-09-24 22:19
素晴らしい行動力。おっきな余裕のこころ。
見習わねば…
Commented by wan_chai at 2008-09-24 23:04
londonrideaさん こんばんは~^^
無謀な行動力。無頓着なこころ。

見習わんといて下さい・・・


il||li _| ̄|○ il||li←人間失格
Commented by carambola at 2008-09-25 06:17
インドネシアの場合,次の便に
ちゃんと振り替えてくれるのかどうかの方が
相当心配ですけどねぇ…
ミーゴレンと引き替えに,JKT-SIN-NRTのノーマル…
割に合わねッス(^^;)
Commented by tanukidaponta at 2008-09-25 07:52
>聞けばCクラスのみのビジネス便だそうである。

あるという話は聞いていたポンが、どんな飛行機ポン??
ANAのムンバイ線みたいに737とか使っているポン?
Commented by wan_chai at 2008-09-25 08:57
鯔さん おはようございます^^
今回、cancelではなくdelayなので席は無くなりませんYO
最初の搭乗手続きでもちゃんとボーディングパスをくれますた。

・・・って乗り継ぎ便の話???

それでしたらどちらでも余裕でした。
スカルノハッタとチャンギ、どちらが良いと言えば勿論・・・^^;

ちなみに交渉すれば、空席さえあればクラスを落とす事は無いです。
席が無かった場合・・もう一便待つか、Yクラスに乗るかでしょうね。
アタクシはどちらでも良いですが。
Commented by wan_chai at 2008-09-25 09:09
狸田所長 おはようございます^^
アタクシも737-700ERの特別機材かと思い期待してますた。
現実は・・・^^;

ちなみに☆組だとANAのBJに20000mileで
沖縄、名古屋経由で広州まで乗れるポン。
マイルは充分あったので乗りたかったポン。。。(ToT)
Commented by kaonoi at 2008-09-25 16:10
う~ん・・・・ SQは小さい機材を持っていないから
最低でもB777-200か AB340 じゃないかなぁ?
それともハイパーでも新規購入したとか < 専用機
Commented by wan_chai at 2008-09-25 16:18
かおのい師匠 こんにちは~^^
あはは^^
めちゃスルドイですね。

実はアタクシも新規購入の機材を大いに期待してますた^^
Commented by Nong-Khai at 2008-09-25 19:18 x
C-classにラウンジ付き、いいな〜!!
ラウンジの飯も美味そうだし…
でも2分では勿体ないです
Commented by wan_chai at 2008-09-25 21:23
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
そうですねぇ、アタクシも自腹なら絶対乗りません^^;
マイレージだと凄く簡単に乗れるの椅子が低いのですが・・・

ラウンジなんて所詮は時間つぶしの場所なので
長居する位なら外にいる時間を取りたいです。

えぇ、女の子もいますがあまり話す機会もありませんし(-_-;)
Commented by おしかちゃん at 2008-09-25 22:22 x
このラウンジ、僕も使ったことあるで鹿lah~
とらっくばっくしたで鹿
Commented by wan_chai at 2008-09-25 22:34
おしかちゃん・・・

黒い尻尾が見えてるポン( ̄ー+ ̄)
<< Welcom abord(8/... トランスジャカルタでパダン料理... >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク