清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
食べ歩き(8/12)@成田
空いてる電車で東京に向かい、成田エクスプレスで空港に行く。
この時期だけはスーツケースで電車に乗れるので助かる。

意外にも空港も混んでいなかった。

あっさり出国すると、サクララウンジで朝食を摂る。
a0023740_2331067.jpg

オマールエビのスープが美味しかったので
思わずゴーヤと豚のスープも取りに行く。
a0023740_23311834.jpg

・・・しかし、外は空いてるのに
サクララウンジの中だけ混んでいる。
無料マッサージを頼もうと思ったら1時間20分待ちである。
飛行機飛んじゃいますYO(ToT)

あまりにも寛げないので、AAのラウンジに逃げ込んだ。
サクラが日本人率95%位なのに対して
ここは各国入り交じっている。
a0023740_23314311.jpg

やはりJLだと日本から出た感じがしない。
しかし食事はJLの圧勝だ。
a0023740_23321976.jpg

とりあえず軽い間食を摂る。
a0023740_2332404.jpg

こちらはマッサージこそ無いものの
雰囲気の良いシャワールームを備えていて、何よりも空いている。
a0023740_23331716.jpg

さて、そろそろボーディングだ。
a0023740_23332992.jpg

8月12日にJLに乗るのは少々勇気が要る。

普段は殆ど食べない機内食だが、今日の和食は美味しかった。
ので、珍しく撮影。
a0023740_23335411.jpg

メインは全然駄目だけど前菜はなかなかレベルが高い。
この後、アイスとドライ納豆を3つ貰ってボリボリ食べながら過ごす。

さて、目的地に着いた。
[PR]
by wan_chai | 2008-08-12 23:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7391637
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Nong-Khai at 2008-08-12 23:41 x
此れは中々豪勢ですね!!
機内食で此んな豪勢な食事見るのは初めてかも。
Commented by とよじ at 2008-08-13 00:42 x
所長も書かれてましたがメインはダメでもサイドはヨサゲですね♡

8月12日、父親の誕生日とも重なり
当時の模様は心に深く残っています。


来週は華南タッチ♡
台中からの直通は80分、素敵過ぎます。
ええ、九州香港台湾デルタ地帯、隣県ですね(笑)
Commented by saltycaty at 2008-08-13 07:12
あっ、わんちゃいさんもお出かけなのね。←catyはお仕事。
どこにいるのかな~?
次の投稿が楽しみ♪
Commented by tanukidaponta at 2008-08-13 07:27
狸田は11日だったポンが、なんだか滅茶苦茶すいていたポン>出国

その代わり、サクララウンジは劇混みだったポンで、入り口でサテライト側やアネックスに誘導していたポン
(でも、食事は圧倒的に本館側がいいポン♪)

で、新しい女性がどうなるかに期待ポン~
ψ(`∇´)ψ
Commented by taitaifromseoul at 2008-08-13 09:40
ぬぬぬ!
入国したばかりなのに(←帰国と言わないところに優しさを感じてください)、またお出かけですか?
今度はどちらに食い倒れ旅行なんでせうか?
Commented by kaonoi at 2008-08-13 13:22
もう23年ですか、機材が大きくなると被害も莫大ですね
Commented by sammihk at 2008-08-13 23:14
激・JL嫌いなわんちゃいさんが、それも8月12日にJLに乗られるとは・・・。^^;

ワタシは毎回ギリギリで空港に着きます。
ま、Yクラスですから早く着いたとしてもボーッとしてるくらいですけどね。^^;
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:18
Nong-Khaiさん おはようございます^^
何というか、食材自体は全然豪勢じゃないのですが
使っている出汁とか、ひねり方が巧いです。
ちょっと驚きました。

・・・メイン以外。。
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:20
とよじさん おはようございます^^
全くその通りで、前菜などは非常に良いです。
みそ汁も椎茸出汁が強く出た物でかなり驚きますた。

まぁ、だからと言って危険な航空会社を選ぶ理由にはならないので
乗りたくは無かったのですが・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:20
saltycatyさん おはようございます^^
近いですYO
そちらの空を暗くしている原因の場所にいてます・・・。

もう、みんなと一緒に焼き畑しちゃうから♡
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:22
狸田所長 おはようございます^^
確かにラウンジだけ混んでいました。
あまりの居心地の悪さに、受付の女性にアネックスはどうなの?
と聞いたら苦笑いされたのでAAのラウンジに逃げたポン。

食事・・・スープは美味しかったポン♡
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:23
たいたいさん おはようございます^^
あ、ちょっと近所に出かけてます。
カレーとかティーとか、日本でよく見る所です。
彼の地では全く見ませんが・・・
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:24
かおのい師匠 おはようございます^^
成田でランウェイ脇に並んでる時、2機前がA380でした。
凄いけど落ちたら・・・と思わず数を考えてぞっとしましたね。。

勿論、SQはJLと違って安全なキャリアですが
100%と言うことはありませんので。
Commented by wan_chai at 2008-08-16 09:27
さみーさん おはようございます^^
まぁ、安全な運航さえしてくれれば
サービスがうざったくて規則にうるさくて融通が利かないとか
そんな事は我慢するのですが
全くもって危険な会社なので厭ですね・・・。

今回もJOですが機材古いし。。。

アタクシもかなりぎりぎりな方ですが
さすがにさみーさんの様に乗り遅れても別の飛行機というわけには行かず
遅くとも90分前にはチェックインしてます・・・。
<< 虹のかけら(8/12)@ジャカルタ 離台(7/31)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク