「ほっ」と。キャンペーン

清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
小娘娘に光臨感謝か(7/29)@台中
朝食は市場で魯肉飯
a0023740_18192431.jpg

ついでにミルクティーを飲んでいたら
店の小姐が頼んだトーストが来た。
a0023740_1820798.jpg

シゲシゲと見ていたら半分わけてくれた。
ピーナツバターを塗って焼いてある。
なるほど。甘い。。。


さて、前回行ったマッサージもそうだが
やはり台中でナンバー1のチェーンは小娘娘である。
a0023740_1824945.jpg

とにかく大きな看板とまっピンク一色の店は異常に目立つ。
これが市中のあちこちにあるのである。
小娘娘健康美麗事業公式WEB(音アリ)

中に入ってメニューを見る。
a0023740_18274466.jpg

何だか頭痛がしそう・・・

胸をっげる必要も無いので(そもそも何をするかもわからん)
通常のマッサージ90分で1,200元(約4,300円)にした。

マッサージ中、テレビでは台風の被害を繰り返していた。
山間部や南部では結構 被害が出たらしい。

終わって靴を履いたら中がずぶ濡れ♡
何で?!

・・・エアコンの排水漏れがもろ、靴の上に。
マッサージのおばちゃんが来るまで40分間爆睡していたアタクシ。
130分間、排水を靴で受けてしたらすい(ToT)


ずぶ濡れの靴で昼飯を食べる。

乾麵
a0023740_1832293.jpg

水餃
a0023740_18325141.jpg


夕方、典座三心に向かう。
途中、今日も交通事故に遭遇した。
a0023740_18333281.jpg

[PR]
by wan_chai | 2008-08-08 18:35 | 食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7379358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuno-kazemachi at 2008-08-08 20:28
健康で物理的な療法をなさったのですね。
胸か背部を、っげて欲しかったです。
皮を擦ると肉が出ちゃいそう。

で、マッサージはおばちゃんなのですか?
小娘娘?
Commented by wan_chai at 2008-08-08 20:36
風待ちさん こんばんは~^^
下の二つは知ってますが、上の二つは何だか本当にわからないですね。。
っげられたら困るのでやめますた・・・。

まっさーじはオバチャンです。
多分、この手の店に30歳以下はいないと思われ・・・
Commented by saltycaty at 2008-08-08 21:41
台湾の方が怪しい日本語が多いと思う。
こっちで見かける製品で、怪しい日本語だぁと思ったら台湾製が多いもの(笑)

・・・っげるって本当になんでしょうね。
英語で考えると「擦る」なんでしょうが、
でも、3番目にはちゃんと擦ると書いてあるし?
なにか塗りつけてマッサージでもするのかしらん(笑)
Commented by wan_chai at 2008-08-08 23:06
saltycatyさん こんばんは~^^
そうなんです。
怪しい偽日本製品は殆ど台湾製です。

考えようによっては、それだけ台湾人が日本好きだとも
日本メーカーが商売が下手(台湾メーカーの方が強い)
とも言えると思います。

なにか塗りつける・・・香油は有料ですが、それかしらん??
いや、それなら香油と書く筈・・・謎です^^;
Commented by snowdrop99 at 2008-08-09 09:35
思わず翻訳サイトで調べちゃいましたよ。
smearって油を「敷」くことらしいです。
でも、
1. 〔油・ペンキなどを〕塗りつける
2. 汚す、こすって不鮮明{ふせんめい}にする
って、体に悪そうで、やりたくないなぁ。

それとGua Shaって、左の音をそのままアルファベットにしたような。
Commented by tanukidaponta at 2008-08-09 10:06
1時間800バーツって、えらく高くないポン??
それだけ払って、なにもなしポン??

本当ポン???
Commented by 素敵女子。 at 2008-08-09 11:12 x
  >胸をっげる必要も無いので
確かに胸をっげる必要はなかったかもしれませんが、背部をっげる必要はあったのでは?
・・・・と無駄に突っ込んでみる人。

水餃、美味しそうですねぇ。
Commented by wan_chai at 2008-08-09 18:32
snowdrop99さん こんばんは~^^
これ、英語も中国語から機械翻訳してるので
日本語と同じく、全くあてにならないですね^^;

サービス内容を見ると遠赤外線使用とありますので
恐らく、胸か背中を遠赤で温める温熱サービスと思われます。

刮痧は機械翻訳も出来なかったのでしょう・・・
特殊な器具で皮膚を擦ったりひっかく感じで刺激する台湾式健康法です。
新陳代謝を促し、自己調節機能を向上させるそうです。

拔罐は有名なカッピングです。
どういう訳か日本だと吸玉と呼んでいますね。。。
Commented by wan_chai at 2008-08-09 18:37
狸田所長 こんばんは~^^
ここまで、一番安い床屋で600元。
ハコの大きなマッサージ専門店で700元。
ホテルのジム付設の高級店で800元。
高級なタイマッサージ店で900元。

完全に相場通りポン。
というか、この店が相場を作ってる可能性が高いポン・・・。

台北に行くと1時間1,000元を超えるので
台中はまだまだ安いポン。

はっきり言って、台湾はこの手のサービスが割高ポン。
ついでに言うとエロ系マッサージはほぼ皆無と言って良いポン。
Commented by wan_chai at 2008-08-09 18:38
たいたいさん こんばんは~^^←放置するのも愛情と気付いた人
この水餃、びっくりするほど・・・



                   普通ですた。

もう、喰い飽きてます。正直・・・。
<< 典座三心(7/29)@台中 颱風来了(7/28)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク