清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
探検と躓き(7/22)@台中
昨夜帰国しますたので、再び遡って投稿をば。

典座三心は開店4日前。
様々な食材を使ってのメニュー開発が進む。
伊勢海老のグリル
a0023740_11115285.jpg

フカヒレの茶碗蒸し
a0023740_1112645.jpg

鮑の陶板焼き、網焼き
a0023740_11131559.jpg

典座三心は1食1,580元(約5,700円)~という高級店である。
顧客ターゲットの台湾人にもわかりやすい高級食材を使った豪華な料理は
日本人ターゲットの場合と相当違っているが
フカヒレを咄嗟に茶碗蒸しに仕立てる辺り、とよじさんの苦心とセンスが光る。

踊り焼きの鮑は日本の物に較べて味が濃く、非常に美味しかった


夜は疲れ切ったとよじさんと二人で麺屋に向かう。



糊塗麵と言う見たことの無い看板の店があったので行ってみた。
乾豆腐
a0023740_1123333.jpg

とよじさんの乾麺
a0023740_11292432.jpg

餛飩麵
a0023740_11301727.jpg


壁には食べ方の提案が・・・
a0023740_1131147.jpg

内容はわかるけど、何か微妙な・・・



食後は一人、マッサージに行く。
台中のマッサージで一番有名なのは小娘娘というまっピンクな店だが
ほぼ同じ感じで営業している小筑に行ってみた。
a0023740_11355841.jpg

どっからどう見ても怪しい店だが
警察の取り締まりが厳しい台中でこんなに目立っていられるのはまともな店だけである。

果たして値段を聞くと2時間で1,600元(約5,700円)の健全店だった。

施術を受けていると、後半1時間の所で携帯が鳴る。
その報せに、過去数日分の発言を思い返していたらあっという間に時間終了。

バイクに跨ると、深夜の五権路がピンク色に染まっていた。
[PR]
by wan_chai | 2008-08-01 11:44 | 食べ物 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7357943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by asuno-kazemachi at 2008-08-01 13:53
おかえりなさい。お疲れさまでした。

>バイクに跨ると、深夜の五権路がピンク色に染まっていた。

このあと、わんちゃいさんがピンク色に染まったのでしょうか?
(または、染めたとかw)
Commented by 104hito at 2008-08-01 15:25
わんちょいさん☆
お誕生日おめでっちょ~♪ < 明日の分フライングで♥

それにしても贅沢な食事三昧&高価なマッサージの日々
やっぱし、わんちょいさんてイイトコのお坊ちゃまだったのネ(羨 
Commented by wan_chai at 2008-08-01 17:26
風待ちさん こんにちは~^^
最終日を除いてあまり疲れませんでしたが
久々の東京はちょっぴり新鮮ですた♡

そうそう、アタクシの色に道を染めt・・・

ってちゃいますYO!

大量の看板の色で道がピンク色ですた。
きっとアタクシもまっピンクだったと思われ♡
Commented by wan_chai at 2008-08-01 17:28
hitoさん こんにちは~^^
おおお
ありがとうございますm(_ _)m
もう、おめでたくない歳になり果てておりますが^^;;;

贅沢な食事、全てテストゆえの試食です♡
自分のお金でなんて食べたことのない物ばかりです・・・。

ってお坊ちゃまどころかもの凄い雑草育ちなのはご存知でしょうに(+_+;)
いや、むしろ毒草・・・。
Commented by kaonoi at 2008-08-01 18:39
蝋細工の食品サンプル 台湾にもあるんですねぇ
シンガポールだと日系の店 (味千とか)に置いてある
壁にくっつけて並べるスタイルは、妙に落ち着きません

汁物は水平において欲しいなぁ (←見えない)
Commented by wan_chai at 2008-08-01 19:01
かおのい師匠 こんばんは~^^
はい、食品サンプルは台湾にあります・・・が・・・
今回の画像には無いです^^
食べ方提案の上の物は写真画像です。

ちなみに、サンプルは現在は蝋製は無くなっていまして
価格、用途に応じて塩ビ、シリコン、他を使い分けしております。
汁物を斜めに展示する場合、丼への固定をするのですが
海外だとまだそこまでやっている所が少ないですね^^
Commented by anzu-mama at 2008-08-01 20:02
おかえりなさいましぃ。( ̄ー ̄人)スリスリ

すっごい高級店っぽいメニューですね。^^
伊勢海老なんて、日本に住んでてもなかなか食べないですもんねぇ。
台湾でも和食って人気あるんですか??
Commented by wan_chai at 2008-08-01 20:57
あんどぅさん こんばんは~^^
又ぞろ変な絵文字仕入れましたね( ̄ー+ ̄)

伊勢海老、お歳暮やお中元で生きたのんが来てビビるイメージでしたが
焼いて貰うと楽で良いです♡

台湾、日式という文字だけで言えばもの凄い数です。
神戸、北海道、讃岐と言った地名が溢れています。
しかし、本物の和食となるとかなり少ないです。
丁度、日本の中華と同じ感覚でしょうか・・・。
Commented by Nong-Khai at 2008-08-01 23:13 x
典座三心、値段だけあってちゃんとした物ですね!!
おいしそ〜〜〜〜(*^_^*)
マッサージ屋の前の車VOLVOですね。
Commented by taitaifromseoul at 2008-08-01 23:22
お帰りなさい。
ついに食い道楽の旅から戻ってこられたんですね。

典座三心、ほんとに美味しそうなお店ですねぇ(店構えのことじゃないですよ)。
一品一品がもうワタクシには手の届かない代物ばかりで、拾い食いできたワンチョイさんがうらやましい限りです。
こんだけ、美味しい思いをしたのですから、ワタクシにも何か分けてください。期待してます。

Commented by wan_chai at 2008-08-02 01:15
Nong-Khaiさん こんばんは~^^
勿論、ちゃんとしていますよ^^
台湾の富裕層は月に一度以上日本に来ている人達が多く
いい加減な物は出せません。
原価率はアタクシの経験したどこの店より高いです。

と、無関係なアタクシが言い張ってみる♡
Commented by wan_chai at 2008-08-02 01:17
たいたいさん こんばんは~^^
はい、食い過ぎの旅から戻りますた・・・。

そうなんです。カウンターなんてポリポリと←先読みされたのが悔しいらしい

しょうがないですねぇ、それでは今度台湾のレシート差し上げます。
えぇ、クジ付きですYO!

勿論、外れたヤツを差し上げますが♡
Commented by とよじ at 2008-08-02 01:54 x
_| ̄|◯原価高すぎ。。。

_| ̄|◯ベスト電器のくじ引き確認していない。。。



僕がしらないピンクの世界♡
ええ、足もあるので仕事終わってかっ飛ばしてみます←行こうとしてUしていつもの店に行った本日(爆)
Commented by carambola at 2008-08-02 01:55
>1食1,580元(約5,700円)~
>わかりやすい高級食材を使った豪華な料理
おおぅ,このお値段で伊勢エビさんやらフカヒレさんに
お目にかかれるの?!
あえて行ってみる価値はあるかも~♡
Commented by wan_chai at 2008-08-02 01:58
とよじさん こんばんは~^^
ベスト、ネットで確認しようとしましたがわからんかったとです。。
しかし当たった場合、一度台湾に行く必要が・・・

そしていつもの店へ^^;;
多分、呑まないアタクシでも1人で行くと思います。
えぇ、毎日水飲みに←ボトル10本最低消費♡
Commented by wan_chai at 2008-08-02 02:00
鯔さん こんばんは~^^
日本人なら、もっと珍しくて美味しい食材がある事もありますYO
電話予約で確認の必要はありますが^^;

・・・というか
意外に日本人にもこういう食材が人気ある事に驚くアタクシ(+_+;)
Commented by tanukidaponta at 2008-08-02 02:11
ピンクマッサージポン?
わんちょいさんならば、黄色按摩ポン~
ψ(`∇´)ψ

さて、台湾ポンポコ旅行お疲れ様ポン~
減量のために、炎天下でカートなんていかがポン??
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-08-02 09:42
狸田所長 おはようございます^^
確かに、中華圏では黄色がエロい色なんですよね。
アタクシと最も縁がない色かと♡

実は桃園に新しくカート場が出来たと聞いて
行く寸前でしたが、時間とアシと金の問題で諦めたポン。。。

個人的にはBKKの屋内カートがベストポン。
でも筋肉痛で翌日が大変ポン(+_+;)
Commented by asuno-kazemachi at 2008-08-02 15:06
まっピンクのわんちゃいさん、お誕生日ですか?
おめでとうございます♡
日本でも、そのパワーで世界をまっピンクに染めちゃってくださいまし。
Commented by wan_chai at 2008-08-02 23:12
風待ちさん こんばんは~^^
ありがとうございます^^
もうそろそろ誕生日になったら一つずつ減らないかなとか
むしろ、カレンダーから抹殺すれば増えなくて済むかなとか
邪な思いばかりする年齢になりますた(ToT)

台湾のピンクは健全色の様なのでアタクシのカラーにピッタリ♡

・・・日本でこんな色のマッサージ店あったら絶対エロ系ですよね^^;
<< クラブ?XAGA(7/23)@台中 「典座三心」開店@台中 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク