清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
金色三麥ビヤホール(7/20)@台中
又、交通事故だ。
a0023740_252489.jpg

ぐったりした二人が運ばれていった。

今日のまかないはエボダイが出た。
a0023740_2532517.jpg

やっぱり魚は旨いねぇ。
肉なんて見たくも無い。絶対喰うもんか。

とよじさんと大はしゃぎしながらむさぼり食った。


仕事が終って、みんなで食事に向かった店は・・・



金色三麥というビヤホール的なお店。
a0023740_2552970.jpg

公式WEB
箱は随分頑張っている。
a0023740_2564654.jpg

・・・完全にディスプレイですが。。。

天井の高い席に座る。
・・・何で各テーブルにテレビが?
a0023740_2571956.jpg


メニューを見ると台湾でよく見る大麦ビールと小麦ビールが目を引く。
a0023740_258164.jpg

酒を置かない店が圧倒的に多い台湾にあって
これだけビールを売りにしている店は(当たり前だが)珍しい。

大喜びで大ジョッキを頼むとよじさん。
a0023740_25946.jpg

アタクシが頼んだレモンウォーターはSt pellegrinoだった。
長年扱ってきたミネラルウォーターだがレモンもあるとは知らなかった・・・。

わ「で、この店は何が美味しいの?」

「豚足が美味しいです。」


 _| ̄|◯←とよじさん
  _| ̄|◯←アタクチ

フライドチキン
a0023740_32554.jpg

ん。。
旨い。
日本と違い、鶏肉が旨いので
フライドチキンみたいな料理でも美味しい。

・・・胸焼けするけど。。。

野菜スティック
a0023740_335060.jpg

こりゃまた懐かしい。
これだけ長いと色んな事できそうです♡←野郎3人で何を?

豚足
a0023740_364657.jpg

これは・・・

アイスバインかと思ったがシュヴァインハクセの方だった。
美味しい・・・が・・・重い。。。


もう金輪際、肉は要らん!!!


とよじさんと二人、怒鳴りながらバッティングセンターでフルスイング。


・・・傷めた側筋が更に酷くなりますた。



_| ̄|◯←年寄りの冷や水
[PR]
by wan_chai | 2008-07-24 03:18 | 食べ物 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7333158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよじ at 2008-07-24 03:21 x
大麦ビール、旨かったです♡
飲みなれている小麦は以外にも僕には合いませんでしたが←飲み干す人


事故、ホント紙一重ですねぇ
おきおつけくださいませm(_ _)m←飲んでばっかりタンデムな人♡
Commented by wan_chai at 2008-07-24 03:25
とよじさん こんばんは~^^
本当に一杯目、早かったとですね。。
ガソリンを原チャリに給油してる時みたいですた。

毎日の様に人身事故を見ていますが
巻き込まれないように細心の注意で信号無視してます。

ん?
Commented by tanukidaponta at 2008-07-24 07:45
自家醸造ビール、ラベルを集められないのが不満ポン~(笑)

大麦、小麦、黒というのは、妥当なラインナップポンで、飲み比べしたいポン~

ところで、野菜スティックに、もしかしてアスパラガスが紛れ込んでいるポン??

これも生で食べるポン?
Commented by carambola at 2008-07-24 09:45
本当だ,アスパラが入ってる(笑)
皮を剥いてあるので生なんじゃない?
アスパラジュースなんて
恐ろしいモノを作っちゃう人たちだもん,
そりゃ,野菜スティックに生アスパラくらい
入るってもんよ(笑)

ビールが色々,チキンも美味しそう!
ここに腰を据えてじっくり飲ませて頂きます( ̄m ̄)
Commented by taitaifromseoul at 2008-07-24 10:39
St pellegrino、レモンあるんですか?!
日本でも売ってるんですかね。見たことないんですけど。
ここ最近、気に入ってて焼肉のお供はSt pellegrinoなのです。
・・・・・やっぱり肉食ですが何か?

ところで、基本的な質問ですが、まかないってどんなお店でもこれだけのお料理なんでしょうか?
非常に豪華な気がするんですけど・・・。
Commented by kaonoi at 2008-07-24 10:41
おぉ・・チキンに飾りが!
シンガに住んでいると、こういう事はまずお目にかかれませんなぁ
交通事故が少ないのはありがたいけど
Commented by lee_makan at 2008-07-24 11:07
交通事故が多いんですね。台湾。
前に行った時にタクシーが凄いスピードで、それも車線無視して割り込みながら走るので怖かったことを思い出しました。
後ろの座席の真ん中に座って前のシートを握り締めてたような・・・。
端っこに座ると隣の車との間のなさにビクビクしなきゃいけなかったから。
わんちゃいさんのレポ見ていると台湾もいいなぁ~って思えてきます。
でも空港から市内までのバスが強烈な臭いで・・・(トイレ付)
今は改善されたのかしら。
Commented by bob_jones at 2008-07-24 12:51
生ビール、惹かれますねえ。
エボダイと一緒に写っている炒め物もうまそうですね。
白飯に最高ではないですか?
Commented by wan_chai at 2008-07-24 16:57
狸田所長 こんにちは~^^
ビールのラベル集めって!!!
ワインでも無いのにどんだけ集めるんですかと^^;

このアスパラ、軽く湯通ししてあるポン♡
でも台湾だとセロリが一番美味しいポン♡←日本ではまず食べない人
Commented by wan_chai at 2008-07-24 16:59
鯔鯔さん こんにちは~^^
惜しい!
湯通ししてありますた。

しかしアスパラジュースなんてよく覚えてましたね・・・
アタクシ、あれ以来飲んでません^^;

ここ、じっくり腰を落ち着けるには音響がイマイチポン。。。
Commented by wan_chai at 2008-07-24 17:02
たいたいさん こんにちは~^^
サンペレグリノ、アタクシが知らないと言うことは
日本に正規で引いてる業者はいない。筈です←元担当者

今は知らないですけどね^^;

まかない、アタクシの経験だと日本でもこんなもんですよ。
今回、ステーキ肉等はチェックも兼ねていますが
天ぷら屋とかだと、残り食材で凄い豪華な天ぷらや刺身が出て
びっくりする事がありますた。
えぇ、思えば良い修行ですた。

飲食業の最大のメリットですね。

ちなみにマクソとかはまかないがありません。
ただでも要りませんが・・・(+_+;)
Commented by wan_chai at 2008-07-24 17:03
かおのい師匠 こんにちは~^^
そう言えば、台湾は食事はイマイチですが
盛りつけは綺麗ですね。
というかシンガから見ればかっぱ寿司でも盛りつけが綺麗かと・・・

シンガポール人、国内では事故が少ないですが
国境越えて事故を起こす人が多い気が・・・
Commented by wan_chai at 2008-07-24 17:07
leeさん こんにちは~^^
完全に個人経験に基づく統計だと
中国 毎日1件以上 被害大
台湾 2~3日に1件 被害小
タイ 2日に1件 被害小~中
ベトナム 毎日1件以上 被害中~大
日本 週に1件 被害小~大

ですね。
イタリアなどは日本より多かったです。

空港のバスですが國光が古くて臭いです。
比較的新しいバス会社もあるのでそちらを選ぶと大丈夫だと思います。
しかし決して空港の便は良くないですね。
成田も負けてませんが・・・。
Commented by wan_chai at 2008-07-24 17:08
ぼぶさん こんにちは~^^
この1週間、アタクシの食事はまかないメインですね~
台湾の食事が飽きやすいと言うのもありますが
食事の回数も減っているのと、肉を食いたくないので・・・

まかないは白飯が進みます^^
Commented by saltycaty at 2008-07-24 23:02
こっちも事故多いけど、こういう現場には野次馬がうろうろしてます。
救急車や警察が来る前に人だかりと渋滞・・・。
上の写真を見ると整然としてますね。なんでだろう?(不思議)
Commented by wan_chai at 2008-07-25 13:26
saltycatyさん こんにちは~^^
そういえば中国もアフォか?って位野次馬が集まりますが
台湾はいないですね。。
せいぜい足を止めている人が一人か二人です。
大概は一瞥してすぐに立ち去っていきます。

東京とすごく近い感覚かも・・・
<< 詰め(7/21)@台中 山本さん(7/19)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク