清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
便所でご飯(7/7)@台中
なかなか良かったテーマレストランを出る。
何やら雲行きが怪しい。10分以内に雨になりそうだ。

帰り道、台中一中そばにもう一軒テーマレストランがあるのを思い出した。
世界ランキングでも常に上位にいる有名店の一つである。
店の前にバイクを止めるとほぼ同時に大粒の雨が落ち始めた。
a0023740_133967.jpg

便所(modern toilet)
公式WEB


トイレをテーマにしたこのレストランは大人気を博し
台北、台中、高雄に多くの支店を持つ。

それにしても酷い悪趣味ぶりである。
a0023740_1372065.jpg

椅子は全て大便器
a0023740_1374284.jpg

しかし客層の8割は女性。。
a0023740_138637.jpg

男性だけの客は我々だけで後は女性のみとカップル。
女性がトイレネタ好きなのは日本だけじゃない様だ。。

かなりテンション下がり目で頼んだ品物が来た。





チョコレートかき氷
a0023740_1394465.jpg

見た目だけじゃない。
味も酷い。
かなり酷い。

正直、怒りを覚える程である。。

隣の席では洋式便器にモリモリ入ったカレーに
顔を突っ込んで食べている。

何だかもう、人として、生物として踏み込んではいけない領域に踏み込んだ気がする。

二人で半分までは頑張った。
a0023740_1414279.jpg

頑張ったと言っても、出した方じゃないよ♡




_| ̄|◯←ちょっとこぼしちゃった人


外はもの凄いスコール。
黄色と赤の壁に囲まれた空間で目の前には使用後食後の便器。
二人は軽くえづきながら店を飛び出した。
[PR]
by wan_chai | 2008-07-11 01:47 | 食べ物 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7293674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sammihk at 2008-07-11 02:30
こ、これって以前Pさんのところで紹介してませんでしたっけ??

・・・便器からはみ出てるのはチョコですよね?^^;

それにしても・・・“厕所”とか“洗手间”じゃなくって
何で“便所”なんでしょうか? ^^;日式?
Commented by tanukidaponta at 2008-07-11 07:29
4枚目の写真のように、実際に出しながら食べるお客さんも多いポン?
(違うポン?)

1度だけ行って見たい気もするポンが...
Commented by kaonoi at 2008-07-11 07:56
ハハハハハ・・・・
これは悪趣味だなぁ

シンガには病院コンセプトのレストランがあって
椅子が車いすだったり、照明が点滴用のポールだったり
こちらもなかなかの悪趣味ぶりでしたが
値段が高そう(食事の)なので いまだに行っていません
Commented by bossma at 2008-07-11 09:16 x
タイで評判を呼んだ人体模型?のパン(ケーキだったか)と好取組。
大阪人の発想はえげつないと言われますが、これに比べたら「ノーパ○、しゃぶしゃぶ」なんて上品ですわね?
Commented by wan_chai at 2008-07-11 10:37
さみーさん こんにちは~^^
そう、以前ぱーたいさんが記事を紹介されてましたね。

ちなみに台湾で厠所という言い方は見たことありません。
洗手間は100%通じますが、殆ど便所か化粧室ですYO。

多分、洗手間と言うと中国人と思われるんじゃないかと・・・
Commented by wan_chai at 2008-07-11 10:39
狸田所長 こんにちは~^^
4枚目の小姐(2枚目にも写っていますが)は
もの凄い綺麗な子ですた。

残念ながら(?)いきんでいるわけではありませんが
全体に若い子が多いせいか露出は多いですね・・・。

とりあえず気分だけなら会社のトイレでカレーを食べてみるのは
いかがかと・・・
Commented by wan_chai at 2008-07-11 10:41
かおのい師匠 こんにちは~^^
台北にもあります。
病院テーマレストラン。

茄子姿に試験管のカクテルとか。
値段が高いせいもあってアタクシも行けません・・・。

台湾の食文化、不思議がイパーイです。。。
Commented by wan_chai at 2008-07-11 10:46
bossmaさん こんにちは~^^
人体模型のケーキは初耳ですね・・・
シリラートにレストランとか作ったら世界最悪でしょうが(+_+;)

私は大阪人がそんなにえげつないとは思わないですが
(色んな意味で中国人的ではありますが)
台湾のそれは明らかに質が違いますね。
タブーを破る事が楽しい。イギリスを思わせる様な面があります。
Commented by taitaifromseoul at 2008-07-11 11:15
最後の写真の頑張り具合なんて見事ですよ!
やっぱり、あれですか前日は冷たいものとか辛いものとか、お腹壊す系のものを召し上g・・・・・以下自粛
Commented by wan_chai at 2008-07-11 11:54
たいたいさん こんにちは~^^
えぇ、それはもう、
二人で手を取ってヒーヒーフーッって頑張りますたから♡



・・・・。。



よくみたらおしかちゃんもゲスト参戦していた様です♡
Commented by asuno-kazemachi at 2008-07-11 13:25
うわっ!
書いてなければ、チョコレートかき氷とはわかりませんですた。
いや、どんな憧れの君でも、ここで便器のカレーに顔突っ込んで食べるのを見た日には、百年の恋も褪めますですねぇ。

ブリュッセルでは、棺桶バーに入って、棺のテーブルで飲んだことはありますが。
それと、日本のどこかに銭湯バーがあるようですが、残念ながら、美人バーテンダーは衣服を着用しているようでつ。
Commented by bossma at 2008-07-11 14:53 x
おしかちゃんゲスト参戦?
目を凝らして、飲みかけのコーヒー吹いちゃいました・・・
人体模型のパンは「死体パン タイ」で検索したらキレイな画像が見られます。
Commented by wan_chai at 2008-07-11 17:20
風待ちさん こんにちは~^^
チョコレートですよ。
えぇ、多分 殆どが♡

銭湯で衣服着用は許せませんですねぇ。
百歩譲って褌なら良いのですが♡
Commented by wan_chai at 2008-07-11 17:21
bossmaさん アゲイン♪
見ました・・・

画像は綺麗ですが・・・こんなにリアルな出来だとは。。。


コレをオーブンから出す時の気分を考えると吐き気が(+_+;)
Commented by taitaifromseoul at 2008-07-11 20:46
  >よくみたらおしかちゃんもゲスト参戦していた様です♡
え??!!
一枚目のかばん屋さんあたりですかねぇ・・・。
もちっとヒントうぉぉぉぉぉ!!!
Commented by saltycaty at 2008-07-11 21:26
栓のゆるい方は要注意ですね。
周りの雰囲気で粗相をしそう(笑)

便器の入れ物も、若干黄ばんでないかい?(爆)
Commented by wan_chai at 2008-07-12 01:18
たいたいさん アゲイン♪
いやいや、本体は出ていません。
現在の環境では画像加工出来ませんので^^

えぇ、トイレにアタクシととよじさんの産物以外に
おしかちゃんの産物も乗っかっていたと・・・


っていうか必死すぎですから^^;;;
Commented by wan_chai at 2008-07-12 01:20
saltycatyさん こんばんは~^^
便座は蓋を閉めて座ってるので違和感ないですが
開けて座ったら油断すると括約筋が開きそうです♡←タイーホ

・・・厭な所に気付かれましたね。。
かなりリアルな所に水あかがついてて
ますます便器に似てるという点だけでなく、衛生管理にも疑問点が・・・
<< 佛跳牆(7/7)@台中 台灣香蕉新樂園(7/7)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク