清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
牛排地獄(6/26)@台中
毎日毎日食事が肉ばかり(ToT)

台湾て海鮮と素食を選ばない限り、肉食率が非常に高い。
アタクシの様な枯れ果てた草食動物にとって
こういう肉食獣みたいな性生活食生活はかなり辛い。。。

今日は肉を食べないようにしよう!
とよじさんが肉食べたいって言ったら、許さないんだから!プンスカ

と一人で盛り上がってお店へ行く。

大分工事は進んでいる・・・事もない。
明日引き渡しの期日なのにできるんだろうか?!
a0023740_20154592.jpg

空調も給排水も電気工事も何も終わってない。

あきらめ顔のとよじさんが疲れた顔で出て来て

と「wan_chaiさん、お昼何を食べましょうか?」

わ「角にある牛排、行きませんか?」


炙焼牛排赤鬼
a0023740_20174083.jpg

牛排はビーフステーキの事。
台湾は歴史的に牛肉を食べなかったが
最近は食べる人も増えている。

・・・って思いっきり肉やん

_| ̄|◯←自分で指定した馬鹿者

このお店の紹介は台北ナビに詳しい

スープバーと漬け物バー(?!)
a0023740_20201913.jpg


沙朗牛排(サーロインステーキ)6オンス170元(約600円)
a0023740_20222028.jpg

意外と言っては失礼かも知れないが台湾のステーキは旨かった。

日本で良い牛肉を探すとどうしてもサシが多くなり、肉の味を邪魔するが
赤身の旨さを知っている外国だとこういう肉に巡り会える。
柔軟剤を使用していない点もポイントが高い。
日本の農業技術が異常に高い為、まともな肉牛が国内に無くなったのは
まさに文字通りの皮肉である。


帰り道、信号を木陰で待っていたら自転車に乗った白人二人に声を掛けられた。

「Hi , how're you?」

「Where're you going?」


満面の笑みだが、目に全く心が無い。。
まるでアタクシみたい♡

しかし雄には全然興味がないアタクシ。
冷たく返事していたら、なにやら渡してきた。

なになに?
耶蘇教会の案内?

「日曜日にミサをやってるよ、是非来てね。」

思い出した。
駅前で宗教の勧誘をやっていた連中と同じ目だ。

前を走る女の子に声を掛ける二人を追い抜いて宿に戻った。


実は宿のそばに気になる場所がある。



a0023740_2031278.jpg

台中の駅前には二つ、円形の展望台を持つビルが建っているのだが
なんと両方とも火事で閉鎖されている。

片方は綺麗な状態にしてあるが、コチラは窓も吹き飛び
完全な廃墟になっている。

ここの1階が食堂街であり、アタシの宿の向かいに当たる。

毎晩、この廃墟を見上げて心に誓っていた。
きっとここに上ってやるんだと。
a0023740_20324646.jpg

[PR]
by wan_chai | 2008-06-27 20:46 | 食べ物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7252019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とよじ at 2008-06-27 22:14 x
あ、あぶなかことは。。。

とは言え住まいの対面だと確かに興味そそりますねぇ
ええ、人も亡くなっている廃墟←書いてるだけで身震いが♡

牛肉も、コストパフォーマンス高かったですねぇ
イメージでは子牛ちゃんが柔らかそうでしたが。。。←歯が浮いているくらいカタカタ_| ̄|◯


今日はステーキより重くないです←でろうか迷っている人♡
Commented by kaonoi at 2008-06-27 22:42
自転車に乗った二人組のファランって、ネクタイして名札をつけていませんでしたか?
こういう勧誘の仕方は、モルモン教(末日聖徒イエスキリスト教会)に多いです
というか、それ以外でみたことがない (笑)

私が香港で住んでいた青衣でもよく見かけました
でも、自転車移動のしにくいシンガでは見たことがないですな
Commented by saltycaty at 2008-06-27 22:49
廃墟は怖いけど、catyは霊感がまったくないので・・・。
台湾小姐の幽霊なら取り付かれても本望なんじゃないの(笑)

そういえば、カナダに行ってたとき、食堂で食べた牛肉が美味しいと思ったっけ。
日本で霜降りとか脂ののった肉を食べてたから、まさかと思ったけど、肉の味がした。
そのときは、「こんな赤身の肉が美味しいなんて、catyはよほど飢えてるんだなぁ」
なんて考えてたんだけど(貧乏旅行だったので)、
今でもときおり美味しかった事を思い出す。(遠い目・・・)
Commented by wan_chai at 2008-06-28 01:13
とよじさん こんばんは~^^
この廃墟、見れば見るほどナゾが多く
かつての九龍城砦をちょっと思わせる所があります。

行っちゃいますか?
今から←あふぉですかと

ステーキの値段はこれくらいが丁度よかですね^^
Commented by wan_chai at 2008-06-28 01:14
かおのい師匠 こんばんは~^^
名札は見ませんでしたが(あまりの気持ち悪さに目をそらした為)
ネクタイはしていました。
人形みたいな青白い好青年風の二人組でした。
人間味はまるでありませんでしたが・・・。

確かにモルモンらしかですね。

正直、廃墟であった老婆と同じくらい怖かったです。
Commented by wan_chai at 2008-06-28 01:18
saltycatyさん こんばんは~^^
霊はともかく、猫はかなりの数が棲息しています。
1階が食堂街の為、残飯が多いのでしょう。

まぁ、美女だったら何でもよかですが・・・・
ってどんなキャラですのん?アテクシ?!

そうなんですよ。
アメリカ・カナダ・オーストラリアなどの国内消費用の肉は
赤身の旨さが特に強いですね。

日本人が肉の赤色とサシにこだわりすぎるので
薬品と脂イパーイの肉だらけになった現代。。
本当に美味しい牛肉は海外にしかなくなってしまいもした(ToT)
Commented by tanukidaponta at 2008-06-28 10:10
廃墟探検は楽しいポン~~
潜入レポート希望ポン♪
Commented by wan_chai at 2008-06-28 10:32
狸田所長 おはようございます^^
思ったより簡単でしたが、ゴールは遠いみたいです。
今一度挑戦してみます^^;
<< ビル探訪(6/26)@台中 厨房器具(6/25)@台中 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク