清純なオサーンの、チンケで退屈極まる旅行記

by wan_chai
 
GUITARITHM(6/21)@台中
とよじさんのお友達が来た!
しかも3人も!

お友達と言ったら2次元世界
昭和基地出身の南ちゃん位しかいないアタクシとは大違いです♡

どさくさに紛れてアタクシもご一緒させて貰うことに←お相伴ねらい
激 人見知りなアタクシですから皆さんとお話できないかも知れないとか
やらぴー話とかされたらついていけないんじゃないかとか、心配でドキがムネムネ。

朝は泣きたくなる程 選択肢が少ない台湾。
包子屋さんとおにぎり屋さんで朝食を買う。
a0023740_11151566.jpg

このおにぎり、餅米で具材は鴨のゆで卵とか肉とかがコッテリ。
早い話が蒸してない粽である。

そこから無理矢理交渉してタクシーで向かうは・・・

a0023740_11162051.jpg

寶覚寺

BOOWY再結成の噂も出ては消える布袋さん、いい笑顔である。

しかし観光名物に全く興味を示さぬ一行。
ちょっと横目で見ただけですぐに境内で食事。←単に食べる場所を探しに行っただけ
a0023740_1140468.jpg


境内の中には日本の軍属として散った台湾人数万柱の鎮魂慰霊碑と観音堂がある。
日本人墓地もどこかにあるという噂だったが、どれが事実か判断つかなかった。

何しろ気温は推定35度以上。
屋外の長文を読み下すには体力が不足し過ぎていたのである。

早々に冷房の効いたタクシーでice monster 冰館に向かう。
なんばでは行列店だが、(閉店したそうです)
さすがに平日午前の台中店は貸し切り。

何を注文しようかな・・・
a0023740_1129142.jpg




マンゴー
a0023740_11293172.jpg

マンゴーミルク(小盛り)
a0023740_11295651.jpg

フルーツ4種
a0023740_11303136.jpg


冷たい氷で色んな所を冷やした我々。

続いては台中のカフェ通りと呼ばれる精明一街に行くが
正午という時間が悪いのかもの凄いシケっぷり。

古い建屋を丸ごと都心部に移設して茶芸館にした無為草堂に入った。

畳の個室はゆっくり過ごすのに最適。
お茶と茶梅や包子などをつつきながら長時間過ごせる。

・・・と書きたいが、現実はレイヤーが超ミニの和服やセーラー服を着て
オカルトみたいなメイクで撮影会
やってたり
2時間近く 人形に向かってブツブツ話しかけながら撮影している小姐
結婚変態変身写真の撮影に、怪しいスタイリストがうろうろしてたりと


ここは新手の動物園ですか?



えぇ、4時間半しかいられませんでしたから!←騒音の中が落ち着く一行

食べ物も妙に日本を意識していて安っぽい洋食屋みたいなのが多いのが萎える。
でもこの涼麵は抜群に美味しかった。
a0023740_1137348.jpg


散々長居をした我々。
そろそろ食事をしに行こう。
a0023740_1139562.jpg

[PR]
by wan_chai | 2008-06-23 11:50 | 食べ物 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hkchina.exblog.jp/tb/7238600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 104hito at 2008-06-23 12:02
最後の女の子に10年後の再会をかたく契ったのでつね
ψ(`∇´)ψ
Commented by wan_chai at 2008-06-23 12:11
hitoさん こんにちは~^^
10年後って!!小学生じゃなかですか・・・
鬼畜ですかと(+_+;)

最低でも18年後ですYO!

・・・アタクシが老衰で他界していなければですが。。
Commented by lee_makan at 2008-06-23 13:31
あれで小盛りですかー?!大盛りじゃないですかー!
甘いものはあまり食べないので知らなかったけど、
難波にあった支店、随分前に閉店したみたいですよ。
そういえば噂を聞かなくなったと思ったら。。。
Commented by kaonoi at 2008-06-23 14:34
養生鳩アイスってなんですか?

と言うか、シンガにもあったはず < 氷怪物
確かマンゴー系のデザートを食った記憶が・・・
Commented by asuno-kazemachi at 2008-06-23 16:09
私も、はとアイスが気になって眠れません。
(ちょうどいいじゃないか、会社だし)
養生している鳩だから、なんか身体によさげですねぇ~
私も養生して、薬効あるヒトにならなければ(意味不明)。
Commented by taitaifromseoul at 2008-06-23 16:21
もちろん召し上がったんですよね?
はとアイス。
                           ・・・ポロッポゥ
Commented by wan_chai at 2008-06-23 16:26
leeさん こんにちは~^^
げっっ
ほんまですね!
なんばウォークの中で浮いていましたが
やはり季節物だけに越冬できなかった様ですね(+_+;)

ここは山盛りがウリなので小碗でも食べきれないくらいです。。
もう頭痛が酷かったです・・
Commented by wan_chai at 2008-06-23 16:27
かおのい師匠 こんにちは~^^
ハトの生肉と生き血がかかって・・・

と言うわけでは残念ながらなく、鳩麦の様です。
やはりここの定番はマンゴーですよね。
2種類とも旨かったですが練乳氷の方が食べやすかったです^^
Commented by wan_chai at 2008-06-23 16:28
風待ちさん こんにちは~^^
では業務推進の為に
もう1年くらい引っ張ってみましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

って、上に答えを書いてもた・・。
_| ̄|◯

アタクシは養生すると毒気が消えて・・・何も・・のこらn・・
Commented by wan_chai at 2008-06-23 16:30
たいたいさん こんにちは~^^
違いますYO!
もっと愛らしく鳴きますから!

・・・クルックー



_| ̄|◯←ツッコミ所間違えた人
Commented by ayuice at 2008-06-24 23:40
なんばの冰館は閉店しちゃったんですよー。
私が以前行ったときは行列だったし、人気あったと思うんですが…。
久々に行ったら跡形もなくてびっくりしました。
Commented by wan_chai at 2008-06-24 23:46
ayuさん こんばんは~^^
本当にびっくりです。
確かに、夏しか見ていないので判断を誤った気がします。

日本では季節限定のイベントなどが丁度良かったのかも知れませんね。

台湾にはまだ幾つか美味しい氷菓があるのですが
日本で専門店をやるのはやはり難しいでしょうねぇ・・・・

一昨日、たまたまスタジアムを見てayuさんがここまで来たのかと
思わずじっくり眺めていました^^
Commented by cookie_mel at 2008-06-26 00:02
はとアイス、気になるの私だけじゃなくてよかった。
もう少しひねりの効いた答えが欲しかったなぁ・・・
はと麦かぁ・・・つまらないですねぇ。。。
一番上のおにぎりがメチャクチャ美味しそうです^^
Commented by wan_chai at 2008-06-26 01:44
くっきーさん こんばんは~^^
ひ・ひねりって!!!

・・・_| ̄|◯←眠くて思いつかなかった人


このおにぎり、メッチャ旨いですよ。
正直、一個喰ったら昼飯も要らないくらい腹一杯ですが・・・
<< 宵夜(6/21)@台中 運の尽き(6/20)@台北・台中 >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
ブログパーツ
最新のコメント
最新のトラックバック
屋台のトウフー
from ポンポコ研究所
ひも
from ポンポコ研究所
"Pizza怪獣"なayo。
from lazy*ayo
新春は、田舎をサイクリング
from ポンポコ研究所
プリンス粥店(โจ๊กป..
from ポンポコ研究所
以前の記事
2014年 09月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
検索
MENU
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
関連リンク